コストコ通トップ > マニュアル | 裏技 > 年会費を払わずにコストコに入店する方法

年会費を払わずにコストコに入店する方法

会員にならずにコストコに入店する方法②の続きです。

前回説明した方法だと、会員にならずにコストコに入店する事はできますが、非会員としての扱いになりますので、購入価格にプラス5%の料金が発生します。

これはもう仕方がないというか、コストコの決まりですので従わざるえないのでしょう。年会費を支払わずに入店させてもらえるんですからね・・・

それくらいは当然、といったところかもしれません。。

年会費を支払いたくないけど、できれば会員価格でお買い物を楽しみたい!

という方への裏技です。。

コストコ2大保証のひとつに、年会費保証というものがありまして

会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、有効期限内であればいつでも年会費を全額返金いたします。

とあります。

とりあえず会員になってみて、お買い物が終了した後、そのまま受付カウンターで会員証を返却すれば、会員になる為に支払った年会費がまるまる戻ってきます。。

この方法であれば、とりあえずお買い物をし終わった時点まではコストコの会員ですので、支払いの時に5%上乗せされることはありません。

とはいえ、一度退会してしまえば、退会した日から1年間は再入会することができませんので、「とりあえず入会してみたけど、自分には合わなかったな、何回も来ることは無いな」と思った人がこのような方法を取れば良いと思います。

また、コストコ会員を退会した時点で、商品保証は受けられなくなります。つまり返品ができなくなるわけです。・・・自由に、いつでも、何でも返品ができるという権利は、高い年会費を支払っている会員さんありきの特権になりますので。

(電化製品などのメーカー保証は付いてきます)

1回入店してみて、もう2.3回は行っていいかも?っていう方はとりあえずキープしておき、もういいや、これ以上は行かない!と思った時に退会しても遅くはありません。有効期限は1年間ですので、最高で364日後に退会しても、年会費は戻ってきます。

まぁ・・・この場合、退会することをすっかり忘れてしまえば元も子もありませんので、年会費を取り戻したい方は有効期限の期日を忘れないようにしましょうね。。

コメント

コストコ通2
コストコ通
twitter
スポンサード リンク
アーカイブ
Meta
スポンサードリンク

▲このページの上へ