トラディショナル ベルギーワッフル

コストコのベルギーワッフル

トラディショナル ベルギー ワッフル 2個包装×12袋 798円

これも、個人的にかなりおすすめな商品。すごくすごく美味しいのに、冷凍庫の全然目立たない所に特にフィーチャーされるわけでもなく普通ーに置いてある。

何でだ! こんなに美味しいモノ、もっと有名になってよいはずなのに!

まぁ売り切れずに置いてあるので私にとってはバンザイだから別にいいんだけどね。

えーと、これは冷凍ワッフルです。食べる時にレンジで解凍したり、トースターで焼いたりして食べます。なので保存は必ず冷凍保存です。直径10cm程度のプレーンワッフルが2枚セットの小分け包装になってまして、12袋セットで販売してあります。1袋66.5円、1枚33.25円。

オヤツとしてはそこそこの値段ですね。2袋でポテチ1袋購入できると思えば何だか高級なお菓子な感じがしますが、コンビニとかに売られている市販のワッフルの値段と比べると随分お得です。

まぁワッフル自体、庶民の私にとってはあまり普段食べるものではないような気もします。ところが、コストコのベルギーワッフル程度の1枚単価なら普通に食べれますよね。実際、コストコのベルギーワッフルに出会う前は、あまりワッフル自体馴染みのないお菓子でした。セレブの高級オヤツといいますか、日常的に食べるお菓子としてはあまり選択肢に含まれないというか。。

原材料は小麦粉、バター、砂糖、卵、牛乳、塩 です。非常にシンプルですが、バターたっぷりで豪華な感じがします。

25g×2個で50g。当然私は1袋2個食べます。この量も丁度いいんですよねー。多分これが大きすぎたり、沢山食べ過ぎると何かもういい!って感じになりそうだし、すぐ太りそうな気がする。子供のおやつにも丁度いい大きさです。

とはいえ、すごく甘いわけでもなくて男の人でもスッキリ食べれそうな感じがします。普通に食べて十分美味しいですが、パッケージには「ジャムやはちみつや溶かしたチョコレートなどをかけてもお召し上がり頂けます」と書かれています・・・確かに合いそうだけどカロリーはどうなの?アイスクリームとかもトッピングによさそうですね。

我が家では、急なお客さんのお茶請けのお菓子として、かなり評判が良いです。冷凍庫から出し、そのままトースターで2分。焼き立てはやわらかくてフワフワですが、しばらく時間を置くとパリっとなります。。お茶の準備をしている間にすぐ出来上がりますよね。。焼くとバターの香ばしい香りがキッチン中に広がり、非常に食欲をそそりますし、ノンシュガーの紅茶やコーヒーにぴったりです。

ただ、焼き過ぎると焦げます。バターが多いせいでしょうね。我が家では3分で黒焦げになります。個人的には少し焼き色を付けたいので、いつも2分焼いていますが、パッケージにはトースターで20~35秒電子レンジで10~15秒と書かれていますので、素直に表示に従った方がよさそうです・・・。

あとは、冷凍庫のスペース確保ですよね・・・。多分ここが皆悩まれて、購入を躊躇されるところだと思いますが、我が家ではいつも購入後、小分けにバラして保存しています。バラせば冷凍庫の隙間などに入りますし、意外とスペースも少なくすみます。これが小分け包装の良いところですよね。

あと、賞味期限が恐ろしく長いです。さすが冷凍菓子。一番最近買ったのが5月初期でしたが、来年の3月までイケます。小分け袋にも賞味期限は記載されてますし、一度買えば特に急いで消費する必要もないので何かと便利だし重宝しますよ。

保存はできても・・・・・うちはもう無くなってしまいましたので、つぎにコストコに行く時も必ず買おうと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    かきいろママ says:

    えっ⁉
    誰も書き込んでない⁈
    ベストバイで最後まで悩んだ商品なのに〜。
    では書き込んで置きます。

    木村屋パンケーキが八幡店にやって来た先日までの、間違いなく我が家のスイーツNo.1商品。大学生娘の大好物。
    パンケーキに、No.1の座が危なくなってますが(^◇^;)

    前回買った時、同時に冷凍ケースにやって来た大学生男子軍団(こちらの近所には何校か大学があります。)が、数パックまとめてカートイン。
    そのうちの1人が「俺、1人で1P食べれるんだけど」って、つぶやいた所「アホか。分けっこな。」と、ツレに却下されてましたー(笑)。

    甘すぎず、程よい大きさで、美味!
    私もお茶請けにはコレ、定番です。

  2. 2
    サトル says:

    こんにちは~
    初コメントです。

    今日、コストコでこれを見かけたのですが‥
    プラスマークが付いてましたよー
    お値段は、697円でした。
    勿論、即カートインしました !
    美味しいのに無くなってしまうのは残念です〜

    私は、金沢シーサイド店を利用しています。
    2才の息子と、週1でお買い物に行きます。
    いつも、楽しく読ませて頂いてます。

  3. 3
    ゲスト says:

    バターの香りが強くて美味しいです!
    コストコの大きなスプレーホイップクリームをつけて食べてます(笑)

  4. 4
    ゆん says:

    久山店にて、14袋入りで、1088円でした。
    お友達の家にとの手土産に持参。
    男性も女性も皆、美味しいと絶賛でした!
    母作のイチジクジャムも持参しましたが、何にもつけなくてもいける♪
    でも今度は、アイス持参でカフェ気分…。
    またリピしますよ~。

  5. 5
    ももじろ says:

    このワッフル買ってみました。
    美味しいのですが、けっこう甘いですね。

    広島店でもう一つのワッフル「ゴールデンクリスプワッフル」の試食があり頂きました。
    私はゴールデンクリスプワッフルの方が好みでした。
    ベルギーワッフルはおやつワッフル、ゴールデンクリスプワッフルは食事ワッフルという感じですね。

    しかし、ゴールデンクリスプワッフルはかなり巨大なので保管場所の確保が難しく…。
    その点ベルギーワッフルは小包装なので冷凍庫の隙間に入れておけるので保管場所は悩みませんでした。

    甘さが気になりますがまた食べたくなるワッフルでした(笑)
    また機会があれば購入したいです。

  6. 6
    おちこ says:

    確かに甘めですね。

    今コストコで売られている甘いワッフルはメーカーが変わり、こちらの商品と少し違うようです。
    ミルキャンプのベルギーバターワッフルというものらしく、トラディショナルベルギーワッフルより2枚多くなっています。

    原材料名を見ると砂糖とバターの順番が逆になっているのでこちらの商品より甘く、あるいはバターが少なくなっているようです。

    上のコメントを見たところ去年あたりに完売になってしまったのかもしれません。
    (再販されていてズバリこの商品のコメントでしたらすみません)

    私もミルキャンプのをこちらの商品かと思って買ってしまったので、トラディショナルベルギーワッフルも食べてみたかったです。

    それより前に、ゴールデンクリスプを甘いワッフルだと思って買ってしまったので(どんだけ間違えてんだ!)あんこをのせてたい焼きみたいにして食べてます。

  7. 7
    ukko says:

    買いました!
    スッゴく美味しかったです\(^^)/
    ワッフルは元々大好きなんですが、普通のってちょっと重たいですよね。でも、これは軽くてバターの風味も良くて、ペロッと1袋いけちゃいますね(^q^)危ない危ない…(^o^;)
    ムスコも、まるでノルマのように毎日食べています(  ̄▽ ̄)

コメントを投稿