写真プリントサービスの注意点(対応メディアの確認)

コストコの写真プリントサービスはとっても便利なのですが、ひとつ注意点があります。

写真プリントのデータの受付方法について、前回も少しお話したように、コンビニで写真を印刷するのと同様、読み取りの機械にメモリを挿入して読み込むことになるのですが・・・なんと、USBメモリが使用できませんでした!

個人的には、今の時代USBメモリが使えないのってどうなの?って感じなのですが、一応カウンターのスタッフさんにも確認したのですが、やっぱり使用できないということでした・・・がーん・・・

(これは、私が利用している福岡のコストコ、コストコ久山店での話ですので、他の店舗はもしかしたら使えるかもしれません)

初めて写真プリントを利用しようとした際は、USBメモリでしかデータを持ってきてなかったので、プリントを断念。それからはずっとSDカードで持っていくようにしています。

使用可能なメディア

読み取り可能なメディアは下記のとおりです。

・xDピクチャーカード
・SDカード
・メモリースティック/PRO
・スマートメディア
・コンパクトフラッシュ
・miniSDカード
・メモリースティックDuo
・PCカード
・CD-R
・DVD-R

・・・こんなに沢山対応しているのに、なぜUSBメモリが使えないのかが疑問・・・

コメント

  1. 1
    tomo.s says:

    きのう、2012.1.26現在の話ですが新三郷店に行きましたらUSBメモリ使えました。ここを見て行ったのでSDカードに入れて行きましたが機器を確認したら右端のほうにUSBメモリの挿し込み口がありましたのでご報告致します。ということで他の店舗でも同様なところがあるかもしれませんね。お使いの店舗に確認してみると良いと思います。

    • コス子 says:

      tomo.sさん
      おぉーそれは朗報ですね!絶対USBメモリ使えたほうが便利ですよねー!久山店は日本最古のコストコだから使えないのかな・・・。チラチラ確認してみます。情報ありがとうございました!

コメントを投稿