ロティサリチキン

ロティサリチキン

ロティサリチキン 1P
購入時価格 798円

ロティサリチキンはいわゆる鶏の丸焼きです。

ニワトリさんの首だけバッサリ落とされ、しなやかな身体のラインや脚の肉付きなどがそのまま残った状態でローストしてあり、若干ナマナマしい。あ、内蔵はもちろん取ってありますけど。

蓋をあけるとこんな感じ。

ロティサリチキン

写真では分かりにくいかもしれませんが、なかなか大きいです。ボリューム感、存在感共にたっぷり。

内容量も通常のお肉のように○○グラムとか書かれてるわけじゃなくて「1P」と書かれているだけです。

1P?なにそれ? 1PIKI? そんなわけないか。  

1piece? とりあえず1匹(1羽)ってことでしょう。どのくらいの重さがあるかは不明ですが、これで798円は激安ですよね。

よく見れば原産国ブラジルと書かれています。国産じゃないから安いのかもね。

調理方法は蓋を外してレンジで7~9分チンして終了。そのまま食卓にドンと出せば豪華なディナーになりますね。

味付けはシンプルな塩味。すでに味が付いてますので、こちらで改めて味付けをする必要はありません。

映画とかで見たことありますよね。とにかくビジュアルが豪華で、食卓についた人間のテンションが上がる上がる!!その日は友人を招いてのホームパーティだったので、ぴったりのメイン料理になりました。

みんなで1本ずつフォークを持ち、代表者1名がナイフを入れて解体していき、肉をつついて食べます。ナイフを入れた瞬間、鶏肉から肉汁がジュッと出てきて何とも食欲をかきたてます。

味もとっても美味しいです。中までしっかり味がしみこんでいます。そして、さらに驚きなのがお肉がどこまでも柔らかいということ。

時間が経って冷めても肉の柔らかさはそのままです。ただ若干水分が飛んでパサツキ感はでますが、まぁそれは鶏肉だから仕方がないのかもしれません。

大人5人でツツキまくって食べたのですが、結局半分も食べれませんでした・・・他の料理もあったしね。

とりあえず満足行くまで食べた後、食べきれなかった分は冷蔵庫へ入れ、次の日は夫婦2人で同じようにレンジでチンして食べました。

そして食べ終わった骨も、コトコト煮こんでスープに!

これがまた激ウマ!!最後まできれいにいただきましたー!!

というわけで、1ピキ798円で、我が家では3回にわけて楽しませていただきました!いやー美味しかったです。

問題はといえば・・・すでに調理済みの食材ですので、一気に食べなければならないということ。

一応、賞味期限の記載は加工日翌日までとなっていますので、購入したらしばらく鶏肉祭りになる、ということですね。

もしかしたら冷凍保存もできるかもしれませんが、私はしたことが無いので分かりません。

とにかく、美味しく食べたいのであれば、やはり大人数で一気にたいらげるという方法が一番ベターだと思います。

とっても美味しかったし、購入してよかったです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    myu says:

    1PIKIに爆笑しましたw
    骨いままで捨てちゃってたけど
    スープって手があるんですね♪
    カレーの煮込みのときに使おうかな。
    これほんとにおいしいですよね☆
    明日いくので買ってきます♪

    • コス子 says:

      コメントありがとうございます!1PIKI(笑)食べたらかなりガラが出ますので、スープでコトコト煮込んだら、もともと味付けられた塩分も相まってかなり濃いスープがでますよ!冬になるとクリスマスとか正月とかイベントごとが多いので、これがあると立派なパーティー料理になりますよね。

  2. 2
    choma says:

    このチキンほんとに美味しいですよねー!
    ただ一気に食べ切るのが難しいので、残ってしまったらその日のうちに骨から身を取ってしまい、大きいスライスは翌朝のベーグルサンドなどに、細かい肉はジップロックで冷凍→ピラフやオムライスの具に役立ちました!

    • コス子 says:

      chomaさん
      やはりその日に身を取ってしまったほうが良さそうですね。。φ(`д´)メモメモ…沢山の量でも色んなメニューになるのであれば買って損はないですよね!なるほど細かい肉はライス系に合わせると確かによさそう。今度炊飯器に入れてみようかな。

  3. 3
    小夏 says:

    これ、今日買って来ました!
    チキンレッグよりもジューシーで美味しかったです。
    コス子さんの教えの通りにさばき、細かいものは冷凍庫へ。
    明日も胸の部分を主人と食します。
    骨も直ぐに処理できないんで、冷凍庫へ入れました。
    時間が取れる週末にスープを取ります♪

  4. 4
    エル says:

    うちではこれ、クリスマスの定番品です(笑)
    元々は今は無きカルフールのローストチキンが
    定番品だったのですが、カルフールがなくなったので
    どっか美味しいけど、カルフールと同じか
    それより更に安いチキンは無いものかと
    探していたら、コストコでこれを発見!
    1dayPASSでうろついていた時だったため、
    とりあえずで購入して、まさに《お試し》したら
    『美味い!!』ってことで、コレ目当てで
    多摩境の営業再開の新規会員募集のキャンペーンで
    入会する事にしたんですよね~。。。

    コストコの会員になるきっかけのこの商品と
    コス子さんのこのブログは欠かせません(笑)

    なんてったって、こちらのおかげで
    色んなお気に入りを発見する事が出来て、
    会員を継続更新する事にしたほどですから(*^_^*)

  5. 5
    あPー says:

    今日、前橋店で試食が出ていたので、食べたら美味しかったので
    買ってきました。
     
    私はチキンレッグよりも、こちらの方が好きです。
    皮もパリパリして美味しかったです。

  6. 6
    やすP says:

    前回のクリスマスの、チキンとして食べたかったのですが、タイミングよく来店出来ず、早目に購入しました。

    色々考えた末、ケースから出し(ケースは洗ってとっておく)チキン丸ごとをラップで包んで冷蔵庫へ。
    クリスマスパーティーの日に、とっておいたケースにラップのまま入れ、軽くフタを被せてチン!
    ジュシーに仕上がって美味しかったですよ(o^∀^o)

    冷凍OKと分かって、クリスマスにわざわざ並ぶ必要ないなーと思いました。

  7. 7
    やすP says:

    「ラップに包んで冷凍」 の間違えです

  8. 8
    まんま says:

    見た目のインパクトに圧倒され、大人2人+1歳児しかいない我が家にはとても消費は無理だろうと毎回見送っていましたが、先日親戚が集まったパーティーで初めてこちらを購入し、食べてみたところ、あまりの柔らかさと美味しさに一同大興奮(笑)!!
    何より驚いたのは、もっと骨が出るかと思いきや、想像以上に賞味部分が沢山あった事。コス子さんの活用術の通り身をほぐしてみたら、ほとんどが肉。骨はお椀一杯分くらいかな?『これ、ほとんど肉じゃん!!』って。←当たり前ですが、骨の少なさにビックリしてこんなセリフが飛び交ってました(笑)

    あまりの美味しさに、後日またすぐにコストコへ行き、今度は我が家のためだけに購入!!
    やっぱり骨はお椀一杯分くらいしか出なかったー♪
    そしてこの骨はこれまたコス子さんのアイデアを拝借し、お茶パックに入れてコトコト煮込んで鶏ガラスープに。何とも言えない旨味が出て、味見程度では分からなかったのですが実際飲んでみるとすっごく濃厚!!
    1日目はもも肉、手羽、鶏ガラスープをいただき、その日のうちに細かい肉はジップロックで冷凍庫へ。
    それでもまだもの凄い量の肉が余ってたんで2日目はトルタサンドイッチロールに挟んで、3日目はバジルペーストやヨシダソースなどで少しアレンジしていただきました。
    少し水分が飛ぶ程度で、柔らかさに変わりなし!!コストコのお肉って何でこんなに柔らかいんだろー(≧∇≦)

  9. 9
    ポン吉 says:

    毎回コストコ行く前に拝見参考にさせていただいてます
    いつも気になってましたが
    大人2 幼児1の我が家では消費する自信がなかったので見てるだけでした。
    今日 ご近所さんファミリーとホームパーティーだったので購入!見た目のインパクトも豪華だし味も美味しかったです。
    今日はそのままバラしてとトルティーヤに野菜と包んで食べてみました^_^
    ガラでスープおいしそうですね!
    次回チャレンジしてみます(*^_^*)

  10. 10
    とと says:

    想像を超えたジューシーさに、驚き(^◇^)
    ぱさついてる所なんかいっこもなし。
    信じられないくらい味もしみこんでますね。
    とても美味しいのですが、味が結構濃くて、周りの皮は食べられませんでした。
    でも皮のおかげでこれだけジューシーなのでしょうから、ありがたく出汁用にまわしました。
    とれた出汁は、油を取り除いて、しょうが、胡椒、醤油、少々のウェイパーで、ラーメンスープにしました。これが冷やすとコラーゲンの塊に。すごいっっ。
    ラーメン美味しかった~
    それにしても、これ、698円で購入した気がするのですが、値下がりした?
    まーーーー食べ応えあります!安い!!

  11. 11
    ぶぶかあさん says:

    昨日久しぶりにこれ買いました♪
    夕べはももの部分などをがっつりいただいて、余ったお肉と野菜をトルティーヤで巻いて、今日のお昼ご飯に!
    残った骨の部分で今夜は参鶏湯を作ります♪
    ポトフでもいいかな~(´∀`)
    パリパリの皮の部分で北京ダック風にヨシダソースをかけていただきましたが、これも美味!!
    799円に値上がりしましたが、めちゃめちゃお得だと思います~(∩_∩)

  12. 12
    まるこす says:

    最近、タイミングが合わずなかなか購入できませんでしたが、今日はちょうど出来たてをGET出来ました(≧∇≦)
    値段が少し上がってましたが、チキン自体も少し大きくなってました〜‼︎
    夫婦二人で当然のごとく食べ切れませんでしたが、明日もサンドイッチやスープにして堪能しようと思います♪( ´▽`)

  13. 13
    ポン母@尼崎 says:

    お米コーナーに出ていたタイ米に、ロティサリーチキンの食べ残しの肉片と、コス子さんもオススメの骨スープを使い、土鍋で炊いてエスニック鳥飯にしました。
    とても上出来だったのでクックパッドに「コストコ・ロティサリーチキン鳥飯」と題して投稿の上、さらに調子にのって息子に「サクラになって、つくレポ送れ」と言ったら、「カァちゃん、ヤラセはアカンで」と怒られちゃいました(ーдー)
    でも、美味しかったんや~( ´゚д゚`)

  14. 14
    ポン母@尼崎 says:

    只今、更に残ったスープに冷蔵庫の余り野菜と玉葱スライスを突っ込んで、柔らかくなるまで火を通してみきミキサーにかけ、カレールーを溶かして冷凍トウモロコシとインゲン豆を入れて、トッピングに最後まで置いておいた肉片のせた「ラスト・カレー」を制作中。
    骨までシャブり尽くすかのごとき、このセコさもシッカリ出汁の出るロティサリーチキンのお蔭wwww

  15. 15
    ユメ says:

    こんにちは〜!

    いつも楽しみに拝見ささてもらっています。
    気にはなっていたのですが 今日 息子が食べたいと言ったので初めて買ってみました。

    うちは 20歳過ぎの息子 2人なので 翌日までは残らないと思います。
    皆さんの食べ方を参考に 楽しみにしたいと思います。

  16. 16
    babarin says:

    幕張だけど、最近チキン全般焼きすぎで皮が焦げ気味なんだけどどうして?
    味も塩辛くてイマイチになっちゃってます。
    夏だからわざとしょっぱくしてるのかな~?

    幕張で最近ロティサリー買った人「これ焼きすぎだよ」って感じしませんか?

    先月3回買ってるけど、そう思うのは私だけかな~。

  17. 17
    ヒカル says:

    babarinさん
    昨年8月〜12月の間に3回くらい購入しましたが、けっこうしょっぱいしパサつきもありましたね。幕張です。
    久しぶりに食べたくなったんで行ってみます。

  18. 18
    ゲスト says:

    4人家族でナイフを各自手に持って、ワイルドにいただきます!

    味が濃厚で美味しいですが、かなりの量でいつも半分ほど残ります
    さらに解体して、チャーハンやサラダ、煮込んでスープといろいろ使えるので、ホントにお値打ちなごちそうデリだと思います!

コメントを投稿