コストコの冷蔵庫

新鮮な野菜

コストコの食品コーナーの一区画に、人が入れる冷蔵庫があります。

冷蔵庫と言ってしまうとちょっと語弊がありますね。冷蔵庫的な箱の中に入るわけではなく、コストコの一区画に不自然なほど肌寒く感じる場所があり、そこ自体が1つの大きな冷蔵庫になっている部屋がある、ということです。

ウォークインクーラーといいます。

その部屋は、室温を常時8度に保たれており、主に新鮮な野菜や果物の鮮度を落とさずにカートへ入れられるようになっています。


ウォークインクーラーは、特に入室する扉などがあるわけでなく、大きなカートをゴロゴロ転がしながら、そのままの状態で入ることができ、急に涼しくなる感覚に陥ります。

ウォークインクーラーの陳列のラインナップや値段は、季節によって様々です。

先日行った時は、セロリやアスパラガス、ブルーベリーやマンゴスチン、レタスや小松菜など他多数、段ボールのまま陳列されていました。

ちなみに、以前みつけた2kg98円のオーストラリア産人参も、このウォーキングクーラーの中で発見しました。

コストコの新鮮野菜や果物の値段は、かなり変動します。中には先日行った時と同じ商品が500円引きされてる、というものもあります。特に安売り!とか書かれているわけでも無いのでわかりにくいですが

なので、ウォーキングクーラー内で見つけたお得な商品は、迷わず購入したほうが良いです。次来たときに同じ値段で販売しているとも限りませんし、そもそも陳列されていない場合も多いですからね。

コメントを投稿