コストコでは人のカートの中身が気になる

コストコのカート

今日はコストコあるある話です。

コストコでお買い物をしていると、なぜかついつい人のカートに何が入っているのかをチェックしたくなっちゃうイケない盗み見心

うん

あるある。

スーパーで買い物してるときなんかは他所様の買い物かごの中身なんて気にもならないのに、、、コストコでは猛烈に気になります。

ある時期、コストコへ行けば、その半分以上のお客さんのカートにコムタン麺が入っていた時もそうでしたね。

みんなコムタン麺買ってる。コムタン麺ってなんだろ?美味しいの?気になる。みんな買ってるから買っちゃおうかな・・・みたいな。

人が買っていくもので、あ、その商品見たことないなぁっていうものは、どうしても気になってしまいます。


コストコって日用品も、食品も、とにかく量も商品数もハンパなく多いし、しかも定期的かつ頻繁に、商品の入れ替えも行っていますので

多分半分以上の商品は、手に取ったことが無いどころか、存在すら知らない物も多いと思われます。。

しかも、気がつけば、いつも購入しているのはリピ商品ばかりというか、すでに知っているものばかりを選んでしまうというか

入会したての頃の、「これ、どうやって使うのかしら?」「これ、どんな味がするのかしら」みたいな

わくわくドキドキの冒険心が若干薄れているのを そこはかと感じたりします。

そんな時、他のお客さんのカートをチラ見して

「お!あれ知らない商品だぞ、何かな??」

みたいな

新しい発見ができたりして、わざわざその商品を探しに行ったりします。

まぁ、つまり、誰かが購入している、ということは、少なくとも誰かには認められている商品だろうな、という

いわゆる保険みたいなものですね。

誰も手をつけていないようなホコリをかぶっている商品には、なかなか手が伸びないというチキンな私がよく使う手段だったりします。

まぁ、それでも失敗することはありますが。。

また同じように私もコストコでお買い物をしていると、多くの人にカートを覗き見されます。

中には

それ、なんですか?それ、どこに置いてありますか?美味しいですか?

積極的に尋ねてくる猛者もしばしばいたりします。笑

まぁ、結局みんな同じってことですよね。

こうやって、今まで知らなかった新しい商品を発掘できたら嬉しいですよね。

コメント

  1. 1
    きり says:

    はじめまして。いつも更新楽しみにしています。

    私もコストコに行くと人のカートが気になります。あるあるーって思いながら読みました。

    私もコムタン麺つられて買っちゃいました。まだいっぱい残ってますけどね

  2. 2
    min says:

    前橋オープンの記事にコメントした者です。
    あるあるー!
    逆に覗かれた方です(笑)
    前から歩いてきたオジサンにカートの中をガン見されました。
    と言いつつ、私も人のカートの中身、気になります。。。

  3. 3
    コス子 says:

    きりさん
    ありがとうございますー!コメント嬉しいです。。うちにもコムタン麺余ってます・・・小腹が空いた時に、と思っていたのですが味を知ってると手が伸びにくくなってしまって・・・

  4. 4
    コス子 says:

    minさん
    コメントありがとうございます!その後前橋店に初入店されたんですねー!よかったです!人混みはどんな感じですか??お買い物が楽しむことできれば何よりです^^
    私もよく「こんなの買うの?」みたいな目で見られる事あります・・・

  5. 5
    ぽん太 says:

    先日、コストコに行ってきました。

    前から来た年配の女性に、まるで商品棚の商品を吟味するみたいに、カートに身を乗り出すように覗き込まれ、ギョッとしました。
    その後、その方は、何もなかったように、通り過ぎていきました。
    おそらく、商品ラベルの文字を読もうとしてたんでしょうけどね。

    チラ見ぐらいなら、大目に見れるぐらいの心は、持ち合わせているのですが、さすがに…。

    人のカートを見るのなら、上手にさりげなくチラ見してほしいなぁ~と思いました。

    • コス子 says:

      ぽん太さん
      見られる側は良い気持ちしませんね。自分も身を乗り出してないか注意しとかなきゃ。。

  6. 6
    ぽん太 says:

    いやいや、コス子さんなら、大丈夫でしょう♪
    まぁ、殆どの人は、大丈夫なはず!

    この年配の女性のように、人のカートにかがみ込んで覗き込むような事はしないでしょうから。
    (^_^;)

  7. 7
    きよ says:

    関西人なので、人のカートチェック、気になるものは聞く、普通にやります。よそでは恥ずかしいことなんですねぇ(^_^;)

  8. 8
    おぐにゃんこ says:

    あるある!

    あ、この人お店やってるのかなぁ? なんて、カートの中身で想像したりして♪

コメントを投稿