雨が降ればコストコが儲かる

風が吹けば桶屋が儲かる・・・じゃないですが、私の経験上、雨が降る休日はコストコへの来店客が特別多いように感じます。

私の中じゃ、コストコはある種のテーマパークみたいなものでして、なんとなく天気の良い休日とかの方が混雑するんだろうなぁーみたいに思っていたのですが、そんな日に限って、そこまで混んでなくて拍子抜けしたり。。

逆に、台風とかで大荒れの日。こんな日に外出なんて誰もしないんじゃないの??みたいに思い、人がいない日を狙ったつもりでコストコへ行くと、意外なことに入場制限が必要なくらいめちゃめちゃ混雑していたりします。

コストコ台風
(写真はある台風の日のコストコ)

まぁこれも、よく考えたら当然ですよね。

例えば連休とか、お天気の良い休日とかは、できれば太陽の下でしかできないような事をしたいですよね。

逆に言えば、雨の日の休日なんかだと行ける場所は限られてきちゃいますし・・・どうしても、屋根がある場所を選びたくなります。

その点、コストコは大型倉庫なので、駐車場以外では雨の影響なんてほとんど無く、快適にお買い物を楽しむことができます。

なので、わざわざ良い陽気の時を狙ってコストコへ行く必要はまるで無いわけです。みんな他の事をして楽しんでいるんでしょうね。

せっかくの休みの日なのに大雨だわ・・・でも有意義な時間を過ごしたいし、コストコ行かない?

みたいな感じになるんだと思います。

実際、雨の日は本当にお客さんが多いので、考える事はみんな一緒ってことなのかもしれません。

まぁ晴れでも雨でも、コストコの駐車場に車をスムーズに駐車できたことって未だかつて1度も無いので、結局は雨でも晴れでもコストコは儲かっているのかもしれませんが・・・・

コメント

  1. 1
    千歳 says:

    土曜日につくば倉庫に行ったら休日とは思えないほどのガラガラぶりでした。
    いいお天気で紅葉もピークの行楽日よりだったからでしょうか(笑)
    よく晴れた日はコストコ日よりかも知れませんね。

コメントを投稿