グルメフラットブレッド

グルメフラットブレッド

グルメフラットブレッド(3枚組ピザ) 898円

コストコのピザと言えば、やはりコスパ的にもボリューム的にも四角ピザが有名なところなのですが、例えば家族の夕食用だったり、5人前後の小規模なパーティなどで一気に消費してしまいたい時におすすめなのがこちらのピザ、グルメフラットブレッドです。

3枚組のピザでして、サイズはおよそ18cm位のピザがパッケージされています。枚数は3枚ですが、種類は2種類で、2枚がマルゲリータ、1枚がコーン主体のベジタブルミックスです。すべてトマトソースがベースのピザになります。

マルゲリータは、四角ピザのマルゲリータとおそらく材料は同じだと思います。ピザの具というか装飾が似てます。輪切りトマトの上にたっぷりのナチュラルチーズ、ボリューム感たっぷりのモッツァレラチーズ、大きなバジルの葉が特徴です。

コーンミックスの内容は、コーン、レッドペッパー、ポプラノペッパー、レッドオニオン、黒いんげん豆になります。具がとにかく多くて溢れんばかりです、というか普通にボロボロこぼれますので注意。

四角ピザよりもパンが厚めでふわふわしてました。フードコートのピザも、どちらかと言えばパンタイプの分厚い生地ですよねー。持ち帰り用の四角ピザよりも、フードコートのピザ寄りだと思います。ピザ生地が分厚い分、結構お腹にもたまる感じ。

ピザの具材も生地に負けないほどモリモリ乗ってますし、すごく食べごたえがあります。

そして最もポイントなのが、1枚がそのまま自宅のオーブンレンジに入れられる!って事ですよね。四角ピザはもちろん入りきれないのである程度のサイズにカットしなきゃですけど、普通にそのまま焼いて切って出すだけなので楽チン!

また、四角ピザの場合は1種類の味しかありませんが、グルメフラットブレッドの場合は違う具材もあるから飽きずに全部食べられます。なのでやっぱり、ストック用というよりは一気に消費したい時とか、みんなで食べたいピザですね。

調理方法は、トースター又は200℃に熱したオーブンで5~10分、チーズが溶けるまで加熱してお召し上がりください。

・・・と、書かれていますが、私が試したところ多分5分ちょっとで大丈夫だと思います。大きなモッツァレラチーズがトロッ・・と溶けてきたのを見計らって出してください。熱しすぎるとチーズが固くなっちゃいますんで。

このボリュームで1枚299,3円ですからね。。ホント、コストコ行きだすと宅配ピザって超高いって思えてしまうよね。。

とはいえ、やはりトータルで考えるとコスパ的には四角ピザの方がお得だと思います。みんなで一気に食べてしまいたい!1つの味だけじゃなくて、他の味も食べたい!という時などにはおすすめです。

もちろん、我が家のホームパーティでは大人4人で一気に完食でした。まぁ持ち寄りパーティだったので他のメニューもあったのですが、男性がいたにもかかわらず結構ボリューミーでみんな満足してましたよー。おすすめです!

おすすめ度:★★★★

コメントを投稿