アップルジュース 果汁100%

カークランド アップルジュース(ストレート) 3.79L×2本 1,108円

コストコはフルーツドリンクの種類もかなり豊富です。そしてやっぱり1本の量もめちゃめちゃ多いです。大体常温で販売されているものが多いのですが、とにかく販売されている容器のサイズが大きいです。

コストコのジュース売り場の陳列棚を見るの好きなんですよねー。日本のスーパーじゃなかなかお目にかかれる光景じゃありませんしね。。

子供に飲ませるジュースを探していたら行き着いた、カークランドシグネチャーの果汁100%りんごジュース。洗剤のようなハードな容器に入れられており、1本1ガロン(3.79L)入っています。全部で7.58Lですからねーすごい量ですね。

濃縮還元ではない果汁100%のフレッシュジュースが7.58Lで1,108円というお値段なのはなかなかお得です。

見た目は混濁の無い濃い琥珀色です。でも味は見た目ほど濃厚でもなく、さらっとした口当たりですっきり飲めます。

ただ・・・なんとなく後口にクセがあるなぁという印象がありました。

なんというか、匂いとか口当たりがワインっぽい感じです。この辺は好き嫌いが分かれそうな気がしますね。。

日本のりんごジュースとはちょっと違う感じ。

保存方法は、直射日光を避けて常温で保存してくださいと書いてあります。しかも、未開封であれば賞味期限は購入日より8ヶ月も先でした。

何それどういうこと?果実ジュースが常温で8ヶ月も無傷って、保存料とか何か入ってるの??

・・・と思ったのですが、決してそういうわけではなく、製造過程で無菌処理されているものらしいですね。。容器パンパンにジュースが詰められておりまして、開封と同時に空気に触れる仕組みになっているらしい。

というわけで、開封後は冷蔵保存が必要です。まぁ、当たり前ですね。

実は最初、説明文だけ読んで、なんだ常温で保存していいんだーとか勘違いしてまして、飲む分だけ冷蔵庫で別容器に移し変えながら飲んでまして、残りは冷暗所の常温に置いて保存していたんですよね。だって1ガロンの容器ってめちゃめちゃ場所とるじゃないですか。

でも、これは絶対ダメです・・・説明文を最後まで読んだら、開封後は冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がり下さい。と、ちゃんと書いてありました(よく見れ)

となると、やはり大容量の飲料の難点は容器が大きいということになりますねー。冷蔵庫にそれなりの容量が無いと保管が難しいです。少なくとも一般的に家庭で使われている冷蔵庫の、牛乳とかを入れる扉側のポケットには入りません。

冷蔵庫を広く支配されるのを覚悟するか、もしくは子供の誕生日会とかスポーツ大会とか・・・大人数で消費できる場合は最適だと思います。

ジュース自体はあっさりとして飲みやすいです。100%果汁のフレッシュジュースであることは間違いありませんし、何より安いです。

ジュースの消費が多い家庭には良い商品だと思いますので、気になった方はチェックしてみてください。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 1
    ビオ says:

    この商品、試飲があって、買おうか迷って早1年(笑)保存の方法に困っています(T_T)そこでコス子さんにききたいのですが、ガロンジュースはどうやって冷蔵庫保存していますか?500のペットボトルに移してとか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  2. 2
    A子@久山 says:

    ストレートの果汁に興味有り有りです♪
    今は冷蔵庫の扉に、コストコで買ったTAKEYAの1.9L×2本のピッチャーのお茶が占めてるので、そろそろ冷茶の季節が終わったら買ってみようと思います。
    でも開封してから冷蔵庫でどの位保つのかな〜?(^_^;)

  3. 3
    はるまま says:

    我が家は野菜室に入ったのでそのまま入れてます(笑)

    確かにかなり場所はとります(笑)開けてからは週間程たちますが特に問題なく飲めています。

    最初は私も癖がある??と思いながら飲んでいたのですが息子と旦那様はグビグビ飲んでいます(笑)

    飲み慣れれば最初に感じた癖もそんなに気にならない感じですね(*^^*)

    私は決して飲めないとゆー感じではありませんでした!

  4. 4
    DAISY says:

    今まで購入をためらっていましたが、昨日初めて購入しましたー!
    金額が1,108円→1,298円
    賞味期限8ヶ月先→3ヶ月先
    そしてパッケージが変わっていました。
    飲んでみると、たしかに日本のアップルジュースとちょっと違う感じ。甘過ぎなくすっきりとした味わいで、私はクセも気にならずガブガブ飲める感じでしたが、マルティネリのアップルジュースをいつも飲んでいたため物足りなさがありました(´・ω・`)でも普通においしいです ♪
    金額上がってましたがそれでも安いので、リピもあるかも…です ♪

  5. 5
    コットン says:

    これ、飲んでみたんですが、確かにワインっぽいですね。あと、梅ジュースだよって出されたら信じてしまいそうと、友達が言ってました。少し発酵してるんですかねぇ。青森で飲んだりんご100%ジュースは美味しかったけど、これはもうリピ無しでしょう。返品するにも重いし面倒なので、あと一ガロン頑張って飲みます。
    ちなちに娘は、こういうものだと思っているのか、特に文句もなく飲んでます。

  6. 6
    エル@多摩境 says:

    これ、この前お値引きされてましたので、このレポートあるのを知らずに買っちゃいました。
    (容器が変わってたから気づきませんでした)

    飲んですぐに感じたのは……
    【あれ?これってアップルティー??】

    慌ててラベルを確認してしまいました(^_^;)

    そのまま飲むとあまり美味しいとは思えませんでしたが、無糖の紅茶で割ると美味しく飲めましたので、頑張ってアップルティーにして飲みきろうと思います!

コメントを投稿