COMO1月号に掲載されました!

主婦の友社から発行されている主婦雑誌COMOですが

11月28日に出たCOMO1月号に、なんとコストコ通ブログが掲載されましたー!!(どーん!)

このブログコストコ通が、主婦の友社Como編集部の方の目に止まったらしく、先日取材を受けまして

達人たちのお気に入りAWARD!!」というコーナーにて、恐縮にもコストコの達人というネーミングでご紹介頂いています。

このコーナーはコストコだけではなく、IKEA無印良品ニトリの達人の方も一緒に掲載されており、お気に入り商品BEST5を大発表!ということで、各店のお気に入り商品を達人がどのように使いこなしているか、という視点で紹介されています。

ちなみに、今回私が紹介した商品はこちらになります。

ガカモレアボカドディップ
クリーミーマッシュポテト
クラシコフォーチーズアルフレッド
ティラミス
スプレインウォッシュ

以上5点です。

まぁ・・・私が紹介しているので、当然ですがすでにコストコ通ブログで紹介した商品や内容ばかりになっているのですが

やっぱり、パソコンの画面と雑誌に掲載されているのとでは、なんとなく違うものを見ているみたいでちょっと不思議ー。

でも、雑誌というのはやっぱり難しいですね、限られた文字数、限られたスペースの中で、伝えたいことをなんとか凝縮して伝えなきゃなりませんもんね。

私なんかブログでもそうですが、とにかく詳しく上手に伝えたいと思うとどうしても文章が長ーく長ーくなってしまうわけで。。

今回雑誌に掲載された部分なんて、ホント私のコストコ愛の氷山の一角みたいなものですよ(笑)

本当はもっともっと、こーしてあーしてみたいな、いろんな事をいっぱいお話ししたいし、本当に私の意図がこの文章量だけで伝わっているのかがすごく心配になるわけです。

・・・まぁだからいつもブログじゃ長文になってしまうのですが。

でも、多分見ている読者様はもう少し簡潔にまとめてほしいと思ってるんじゃないかなとか漠然と思ったりするんですよ。文章が多いとそれだけで読むのが嫌になったり、飽きたりしちゃうからね。

書きたいことをつれづれ買いちゃうとどうしても自己満足で終わっちゃうので、やっぱりそこを読者様目線でまとめてある雑誌の方々ってプロだなと思うわけです。

とてもいい勉強になりましたー。ありがとう主婦の友社さん!

そして掲載ありがとうございましたー!

主婦の友社COMOは毎月28日に発行発売されている、主婦雑誌です。コストコの商品も毎回沢山掲載されていますよー。

コメント

  1. 1
    プンプン says:

    コス子さんおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    スゲー(*^^*)(*^^*)
    是非とも購入したいと思います☆

    で…報酬はガッポリですか!?
    なーんて…すみませんでした(;´д`)

    • コス子 says:

      ブンブンさん
      いやいや、そんな事ありませんから(笑) ちなみに今回私が掲載していただいたのは1/4ページほとです。ぜひ見つけてみてください!

  2. 2
    まる says:

    コス子さん、すごいですね♪
    以前、スプレインウォッシュの時にコメントさせていただきました。その節はお返事してくださりありがとうございました♪ あれから何日かしてコストコに行ったら、あったあったありました!!
    一個だけ~!!やっぱりコス子さんの言った通り売り切れだったんですね~改めてコス子さんのすごさに脱帽です(^^) 明日久しぶりに行くので、コス子さんの記事、参考にさせていただきま~す。これからもがんばって下さい♪

    • コス子 says:

      まるさん
      おぉーついにゲットしましたか!ほんと、毎日のように使っているお勧め商品です!黄ばみすぎてΩ\ζ°)チーンだったカッターシャツが我が家から消えてしまったので最近ちょっとつまらなくなっちゃったほどです。

  3. 3
    くぼたん says:

    初めまして。

    前からかなり気になっていたコストコ。

    ついに我が家から車で30分ぐらいのところにコストコができるようなんです!

    でも会員費4200円(で合ってましたでしょうか^^;)に「お得なのかな??」と悩んでおります。

    今回たまたまコス子様のブログを発見いたしまして、まだ少しだけですが拝見させていただきました。

    とても詳しく書かれているようなので、家事&育児の合間に勉強させてもらおうとお気に入りにいれさせていただきました(^^#)笑

    雑誌に紹介されるなんて本当にすごいですね☆
    おめでとうございます☆
    これからもがんばって下さい☆

    いきなりの書き込み失礼いたしました。

    • コス子 says:

      くぼたんさん
      コメントありがとうございます!まずはは左サイドバーを上から順に読んでいただければ、コストコのお買い物のコツが少しつかめるのではないかと。
      時々、コストコ通の読者様向けのアンケートをとっておりますので、どうぞそちらもご参考にされてください。

      アンケート:コストコ会員になってよかった?

  4. 4
    蒼ちゃんママ says:

    以前よりこっそりブログを拝見させてもらってました☆
    オススメの物を買って試してみたり、何気に毎日更新を楽しみにしています♪
    こないだの、テレビ取材もですが今回はコモ!!凄い!って何だか嬉しくなってコメント残させてもらいました。

    これからも1ファンとして、更新楽しみにしています☆
    コモ買おうっと♪

    • コス子 says:

      蒼ちゃんママさん
      ありがとうございます!嬉しいです!自己満足で書き始めたはずのブログだったのに、いつの間にか多くの方々の目に触れるようになりました!正直自分でもびっくりです。これからもがんばりまーす!

  5. 5
    misa says:

    買いましたよ!COMO!普段は買わないんですが
    じっくりみました。思ったんですが、雑誌をだされては?本当に氷山の一角みたいでした。貴女が特集とかだしたら買いたいです

    • コス子 says:

      misaさん
      うはぁ・・ありがとうございます!自分の購入記録だと思って書き始めたブログだったのですが・・いつの間にか沢山の人に応援していただけるようになりまして、嬉しいし恐縮です。。自分が文章を書くとか思ってもなかったなぁ・・まして雑誌なんか・・・夢のようなお話です。

  6. 6
    プンプン says:

    コス子さん…ネットで注文していた雑誌昨日届き、拝見しました♪少ししか載ってなくて残念(;´д`)
    でも凄いですね~
    またチャンスあるといいですね☆

    • コス子 says:

      プンプンさん
      いえいえ、一介の専業主婦ブログにとってはできすぎですよ・・・もしもまたこういう機会がありましたら告知させていただきますね!

コメントを投稿