クリスマス ドアノブハンガー

クリスマス ドアノブハンガー

クリスマス ドアノブハンガー 1,280円

友人たちと我が家でクリスマスパーティーを行うことになり、部屋に飾るクリスマスの飾りが欲しいなと思ったわけですよ。

今更ですが、10月あたりからコストコでもクリスマス商品が置かれるようになりまして、今や魅力的なクリスマス商品が豊富にラインナップされており、見るだけでなんとなくウキウキしてしまいます。

さすがキリスト教の文化の国はお祝いのスケールが違うというか、日本で販売されているものと違う。

背丈以上のクリスマスツリー。思わず「浮き輪か!」と突っ込みたくなるメガサイズのクリスマスリース。可愛らしいオーナメント達。磁器製のキリストの生誕や、最後の晩餐など。すごい豪華なものばかり(そしてお値段もなかなか豪華)

全体的に魅力的なのですが、悲しいかな2LDK賃貸マンションの我が家にはどうしても置けないものが多い・・・ その時、ふと目に入って買ってしまったこの商品、ドアノブハンガー

ドアノブハンガーとは、読んで字のごとくドアノブにかけておくオーナメントなのですが、クリスマス用に3体セットで販売されており、これがまた激かわゆい。。

サンタさん1体、スノーマン2体の計3体です。サイズは目分量で40cm位じゃないでしょうかね。帽子の所が輪っか状に穴が開いていて、ドアノブを通す感じになります。

ドアノブハンガー サンタ

こんな感じです。 微妙にアンバランスな表情もおとぼけみたいな感じでかわゆい。見ていてキュンキュンしますわー。。作りも結構しっかりしていてですね、スノーマンが巻いているマフラーや靴下もちゃんと毛糸で作られていて妙にリアルです。

足の部分がコイル状になっていまして、ドアを開け閉めすると、足がぴょーんぴょーんと揺れるんですよ。また何故か微妙にサンタさんが内股になってたりしてちょっと笑える。

これが3体で1,280円、1体420円って絶対安いー ただでさえシーズン物って結構お高いものなのに、すごいお得感があります。

飾り付けもドアノブとか、手すりとかに引っ掛けるだけですので簡単ですし、3体飾るだけで狭い我が家は結構クリスマスな感じになりました。バブーも気に入ったみたいで、勝手にドアから外して持ち歩いていたりしますけどね。。

私自身もすごく気に入ってますので買ってよかったです!

コメントを投稿