コストコのチュロス(フードコート)

コストコのチュロス(フードコート)

コストコのチュロス(フードコート)
購入時価格 100円

久しぶりにフードコートメニューの紹介。コストコのチュロスです。

チュロスはもともと、スペインの揚げ菓子のことでして、ディズニーランドとかテーマパークで食べられるイメージがありますよね。後は映画館とかですかね。ミスドにもハニーチュロという商品がありますし、結構身近な食べ物なのかもしれません。

作った事が無いのでよくわからないのですが、多分材料は単純だし、作ろうと思えば家でも作れそうなものかもしれませんが、意外とご家庭でチュロス作ったよーって事はあまり無いと思います。

ドーナツは作ったとしてもオヤツにチュロスを作ったっていう話はあまり聞きませんし、やはり圧倒的に外出先でいただくことが多い食べ物のように思います。

コストコのフードコートでもチュロスが売られていまして、しかも1本100円です。安い!注文すると、適度に温かいチュロスを銀紙に巻いた状態で下さいます。長い!30cmくらいありますね。

コストコのチュロス(フードコート)

太さも結構太いです。直径3cm位かな?ミスドのハニーチェロを想像すると圧倒的に長さ、太さ、重量感が違う。ハニーチュロの3倍位のボリュームがあるんじゃないだろうか?

さっそく食べてみました。

正直もっと硬いと思っていたのですが、外側がカリカリで中身はふわっとした感触。なんとなく思い描いていたイメージとは違いましたが、ホットケーキミックスを使って油少なめで作った揚げドーナツを食べているようなそんな気分です。

全体的にシナモンシュガーが振りかけられていますが、甘さもシナモンの風味もかなり控えめだと思います。シナモンが苦手な方でも食べられる程度にふわっと香ります。大人でもすっきり食べられる甘さ。

コストコで販売されているバラエティマフィンや、ドーナツとかの前例もあり、コストコのスイーツは勝手に甘ったるいイメージがあったのですが、チュロスに関してはそんな事もなく、かなり控えめな方だと思います。

私的には甘さはちょうどいいのですが、もっとガッツリシナモンの風味が付いていた方が好きだから少し物足りないなぁ・・・まぁこれは好みの問題ですよね。シナモンが苦手って人結構多いみたいですし。

はじめて食べたときはチュロスのボリューム感を知らずに、オヤツ♪♪ってくらい気軽な気持ちで、プルコギベイクと一緒に頼んでしまったんですよ。旦那氏と2人で食べたんですけど、この2つでかなり満腹になってしまいました。。

フードコートの注文口の近くで、チュロスが陳列されている様子がガラス張りで見えますので、大きさとか太さに関しては目視で確認することもできます(久山店の場合)

ただ、遠くから見るのと手元に届くのじゃ、やっぱり印象が違うわけでして、持ってみると結構重量感がありますし食べごたえがあります。

ちなみに、私はこの時全部食べ切ることができなくて半分持ち帰ったのですが、その日の夜に食べようと思ったら時間が経ってしまったせいか表面のカリカリ感が無くなりフニャッとした食感になってしまいました。

復活させようと軽くトースターで焼いてみたら、表面はカリッとしていい感じでしたが、中身のしっとり感が無くなりカスカスしててちょっと食感が変わりましたね。表面のシュガーもちょっと溶けてベタッとなっちゃったし。

試しに30秒ほどレンジでチンしてみたら、表面の硬さはほぼ消えてしまったのですが、生地がもっちりしてこれはこれでアリな感じもしました。

でも、やっぱり購入してすぐの若干温かい程度の時が一番おいしかったですね。次は単品で注文しようと思います。

総評として

オヤツというよりは結構な昼食レベルで食べごたえがありますので、ホットドッグとまではいかないけど、ちょっと小腹が空いたからなにか食べたいなぁーといった時には丁度よいかも。

100円と安いですし、手を汚すことなく手軽に食べられますしね。シナモンシュガーが多少銀紙の中でサラサラしたりはしますが。

というか、もう一度言うけど、本当にこれが100円!?

いやどう考えても安いです。これでだけでもお腹を満たすことができますし、映画館とかで購入するチュロスは価格も倍以上するでしょ?どうしても比べてしまう。。

すっごい美味しいか、と言われるとそういう訳ではありませんが、それでも充分元は取れちゃうお得な商品だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    りんりんママ says:

    コスコさん、おはようございます。

    チュロス、良いですよね。
    私は、シナモンがあまり得意ではないので、これくらいがちょうど良いです。なんて言っても魅力的なのが、やっぱり100円というお値段ですね。

    我が家は、フードコートの北海道ソフトクリームとチュロスを一つずつ買い、娘とふたりでシェアしてちょうど良い感じです。このソフトも私の理想のソフトの味をみごとにクリアーしている一品で、絶品です。ぜひ、チュロスにソフトを少しつけて食べてみてください。これも絶妙!ですよ!

  2. 2
    がっかりドンキー says:

    チュロスは私も好きです!
    100円でこのボリュームはなかなか無いですよね。
    りんりんママさんのおっしゃるように、ソフトクリームつけて食べるのもおいしいです。
    冷たっ!あったかっ!とろーり!カリッ!と口の中がにぎやかになります(笑)

  3. 3
    yuu says:

    チュロスおいしいですよね!でも、もう少し甘くてもいいかなーなんて思っていたらソフトつけて食べている方がいて「一口食べさせて!」と思っちゃいました(笑)

    新しい食べ方だなーと思っていたのですが、皆さんやってるんですねー。次回行ったら試してみます!!

    • コス子 says:

      りんりんママさん がっかりドンキーさん yuuさん

      なるほどー!想像しただけでめっちゃ美味しそう!北海道牛乳ソフト美味しいしちょっと甘めですしね、甘さ控えめで温かなチュロスに合いそう!新しい食べ方だなぁ・・・想像しただけでヨダレがでちゃう。。

  4. 4
    ろみママ says:

    はじめまして勝手にいつもお世話になりますm(_ _)m
    私もコストコ大好きで、参考にさせていただいてます

    • コス子 says:

      ろみママさん

      コストコ大好きな人は皆さんコス友ですよ( ^^)人(^^ )
      ろみママさんのオススメがあったらいつでも教えてくださいね!コメントありがとうございます!

  5. 5
    きしこ says:

    いつもありがとうございます☆

    今日チュロス食べました~♪おいしかったです。
    教えて下さってありがとうございました。

  6. 6
    hirorin says:

    コスコさん初めまして
    記事を参考にコストコに行ってきました
    シナモンが苦手な人でも食べれるという言葉を信じて食べました(笑)
    美味しくてビックリしました。
    ほんとシナモンは苦手なのにパクパク食べれて完食しました

    あと、こちらでベビースタイの記事を見て買ったのですが使い勝手がいいですね。もっと買えば良かった
    200円引きでお得だったし。。。
    でもなぜ安かったんだろう?

    • コス子 says:

      きしこさん hirorinさん
      記事をよんで食べてくださったんですね!ありがとうございます!シナモン苦手で食べてみるhirorinさんはめっちゃ勇者ですね!笑

      多分スタイはベビー用品系のストアークーポンだったんだと思います。その日は他にもベビー用シャンプーやオムツなども安くなっていました。確か洗剤や柔軟剤とかも。

  7. 7
    コストコファンのジィジィ says:

    チュロスは安く美味しいですが1本のボリュウムが多すぎます ハーフで50円売っていただけませんかな 

    • コス子 says:

      コストコファンのジィジィさん
      よくわかります!ハーフで丁度いいですよね。50円で売ったら飛ぶように売れそうなのですが・・・

  8. 8
    meg says:

    4/26に北九州店にて食べたのですが・・・。
    久山で食べたのと比べて、んーーなんかおいしくなぃ*-*
    粉っぽいというか、まぁそれは良く膨らんでいたせいかも、と考えるべきか?。。
    おいしいシナモンシュガーも少なく、味がほぼしない感じでとても残念でした;-;
    久山でまたリベンジしたいと思います☆

  9. 9
    あまちゃん@アレッ子ママ says:

    乳製品入っていないと聞いたのですが?
    ちなみにホットドッグはゴマ付でソーセージにも乳製品入りだそうです。

  10. 10
    gatto says:

    チュロス、今日、食べましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
    実は、私は、チュロスが日本で見られる様になったころ、初めて食べたやつが泣けるほど美味しくなくてトラウマになってて、その後ずっと食べた事がなかったんです。
    今日は、夫が買った分を分けてもらって食べました。あら、美味しい!これは好きな食感です。
    次回は自分用に買います。

  11. 11
    ごりぱん says:

    いつもはホットドッグを食べていたんだけど今日はなんとな~くチュロスを食べてみました!
    美味しかったので次回もチュロス食べちゃおっと(*´∀`*)

  12. 12
    パン星人 says:

    今日2年ぶりくらいに食べてきました!
    あれ?こんなに美味しかったけ?とちょっとビックリ。
    以前食べた時はもっとふわふわでドーナツみたいのだった気がしたのですが記憶違いだったのかな…。カリカリ中もっちり、シュガーたっぷりで若干甘すぎでしたが甘いのは大好きなので美味しかったです

  13. 13
    リリー says:

    シュガーたっぷり羨ましいです!
    最近は外れなのか、シナモンシュガーがほとんどついていないものにばかり当たってしまい。。。
    ほとんど味のないものまで(;_;)

    仕様が変わったのかと思っていたので、また買ってみようと思います!

  14. 14
    まめぞう says:

    チュロス大好きです
    今日も子供のおやつ用に3本買って帰ってきました
    そのまま一本食べさせるとシナモンシュガーをボロボロこぼしてしまうんですよね
    なので、一本を8等分にカットして食べさせてます

  15. 15
    ゲスト says:

    チュロス小さくなりましたか?

  16. 16
    こもも@京都 says:

    16日に京都八幡で購入しました。レジのかたに、「柔らかくて折れやすいので気をつけてください」と言われました。初めてそんなこと言われました。実際、折れました。今までこんな事なかったのですが、最近購入なさった他の方はどうだったんでしょう?持ち帰って冷凍したものを焼き直して食べたので、特に違いはわからなかったのですが、商品変わったのでしょうか?

    • ポン母 says:

      一昨日、尼崎のチュロスも白っぽくてサクッとしてなかったから、持って帰って焼き直ししました。
      で、ホットドッグの包み紙に巻かれていたのですが、内側アルミで巻かれてて、蜂の巣柄の紙面が外になってて、見た目カワイイけど、油吸わせるなら紙面が内側だろ?と思ったのですが??どうなのでしょうね?

    • K@中部→羽島 says:

      日曜ものすご~く久し振りに中部で購入しました。注意喚起はありませんでしたが確かに真ん中あたりからペキッと(ヘニョっと?)いきかけました( ̄▽ ̄)

      尼崎はホットドッグの紙なんですか~!?中部はまだ(?)2辺閉じの白い紙でしたョ(*^^*)

    • ポン母 says:

      私も久しぶりで、最近の包み紙はわからないけど、もしかしたら、いつもの紙がキレたから流用して、雰囲気だけでもと紙面を表にしてたのかも?

  17. 17
    なのも@野々市 says:

    先日、子供がカウンターで受け取り
    横を向いた瞬間ボキッと折れて
    半分以上落としてしまい(;_;)大泣。
    端っこを持っていたからかな?っ思ってたけど
    そういう事だったのか(*_*)
    何度か買ってるけど 今まで折れた事は
    なかったです。
    一言欲しかった…

コメントを投稿