コストコ神戸垂水倉庫店オープン日は2012年2月25日

コストコ神戸垂水倉庫店のオープン日につきまして、コストコトクトクニュースの方でも正式に発表がありましたので、こちらでも紹介しておきます。

コストコ神戸垂水倉庫店オープン日は2012年2月25日午前8時(予定)と決定ー!!(どーん!)

ちなみに年会費が1000円オフになる早割りキャンペーンはオープン前日(2月24日)までなら間に合うそうですので、入会予定の方はお早めに!オープン日以降は通常価格になりますので。。

他店オープン時と同じように、新規オープンのコストコ神戸垂水倉庫店もオープン記念特典があります。

その1 オープン記念特別割引クーポンの配布

コストコ神戸垂水倉庫店のその店舗でしか使えない限定の特別クーポンがオープン日より配布されます。他の店舗では使えません。内容は毎回かなり豊富なようです。

その2 オープン当日限定先着プレゼント

コストコ主会員(プライマリー会員)にコストコでも人気の卵1パック(先着3,000名)とオープン記念クーラーバッグ(先着10,000名)がプレゼントされます。これは先着順ですので早い者勝ちになりますね。

ただ、どーもコストコ神戸垂水倉庫店の周辺は、普段の週末でもバイパス近辺は渋滞の名所のようですので、当日は凄まじい混雑が予想されます。

前回オープンした京都や座間倉庫店の時の交通マヒっぷりはニュースにもなった凄まじさだったみたいですし。。近隣住民の方々への影響が心配になります。

コストコのオープン日を狙われる方の為に、以前コストコの新規オープンによる混雑、渋滞を少しでも回避する方法という記事を書かせて頂きました。

実際に、オープン日に行かれた方々のコメントや体験談も多数書かれていますので、どうぞそちらも参考にされてください。

コストコの新規オープンによる混雑、渋滞を少しでも回避する方法

また前回、コストコ神戸垂水倉庫店の紹介と、事前入会について記事にさせていただいたのですが

コストコ神戸垂水倉庫店2012年2月末に新規オープン!

そちらに、会員になってきたよ!という方や近隣にお住まいの方などからコメントが多数寄せられてますので、これから入会手続きに行かれる方はそちらもよかったら参考にされてください。

コメント

  1. 1
    hiroronAK says:

    いよいよ、3週間を切りました!
    何時から行列が出来るのでしょうか?(>_<) オープン日に行きたいですが渋滞見てから考えます。 尼崎より大きいので期待大、楽しみです!

  2. 2
    ライチ says:

    楽しみですね(o^^o)
    オープン日行って見たいですが、土曜日(^_^;)
    混みそうな予感が(>_<)
    どうしようかな…

  3. 3
    aqua says:

    本日、新聞の折込チラシにもオープン日入ってました。
    車の渋滞が気になりますね。
    小束山の交差点は普段の日にも混むし、駐車場に入場方法も最悪な場所にあると思います。
    オープン楽しみですが、神戸倉庫までたどり着けるか心配です。

  4. 4
    ライチ says:

    うちにも(姫路)新聞にオープン日のチラシはいってきました。
    土曜日は旦那様がお休みなので、ダメもとでオープン日行きたいって言ったら、行こうか(^^)と二つ返事(o^^o)
    行列があまり好きじゃない旦那様の気が変わらないように、当日ご機嫌ナナメにならない様に、朝何時に出発するか悩みますね(^_^;)
    ルートもよく考えないと(^_^;)
    6時半かな(苦笑)

  5. 5
    ライチ says:

    おはようございます。
    オープン日のLIVE中継です。
    朝6時過ぎに姫路出発。
    7時10分現地到着。
    既に入店始まってました。
    駐車場も二階満車。三階も3分の2満車。
    何とか三階駐車。
    三階から入店待ち行列に並び、
    現在8時、二階駐車場一角で入店行列中です。
    外をたまに見れると、店舗東側にフェンス越しの平面駐車場があり、車はそちらに誘導。
    ほどなく満車。
    駐車入庫待ちで列できてます。
    入店後またレスします。

  6. 6
    ライチ says:

    とりあえず続レス。
    8時20分、玉子GETし入店。
    10時20分、退店。
    退店時にすれ違う入店者は玉子もらえてませんでした。
    クーラーバックは最後の会計時にもらいました。
    まだまだトイレ前に山積みされてました。
    尼崎店と若干違うところがあるので、詳細は後日レスします。
    雨でしたが楽しかったです。

  7. 7
    のんたん says:

    13時に到着。
    渋滞も無く、クーラーバックもゲット。
    結構、余裕でした。

  8. 8
    へんくつおやじ says:

    楽しみに待って、やっと入場、店内案内はなし。
    初めてのコストコでお買い物、ウロウロ倉庫内を歩き、やっとレジ精算、ここまでは、仕方ないかな?と思い出ようとしたその時、出口に待ち構えていた店員がいきなり、レシ-トを提出してください。商品の確認をします?これって万引きの取調べ?
    外国資本の経営かもしれませんが、私たちの感覚にはなじみません。
    万引きと間違われたの?店舗の管理について、経営者の方、検討をお願いします。

    • コス子 says:

      へんくつおやじさん

      海外の大手のスーパーなどでは、入店時の持ち物検査や退店時のレシートチェックなどは結構一般的ではあるようですので、コストコではその風習をそのまま日本に持ってきたような感じですよねー。日本のスーパーじゃ考えられないから戸惑いますよね。

      せめて会員登録の時に、規約を1枚渡されるだけじゃなく、システムについて充分説明して頂けるとまた印象が変わるような気がするのですが・・・

      コストコ退店時の注意

  9. 9
    コス子 says:

    オープン日のレポを書いてくださった方々ありがとうございます!今後の新店舗のオープン時に参考になるように、まとめて記事にさせていただこうと思っています。。

コメントを投稿