セタフィルローション

セタフィルローション

セタフィル モイスチュアライジングローション 591ml×2
購入時価格 1,548円
参考価格 1,998円(2016年2月)

以前、台所用洗剤使い捨て手袋等の紹介を行った時に長い間、続いている手荒れについて書きましたところ、読者様から保湿剤について色々オススメ頂きました。本当にありがとうございます。お気遣い嬉しいです。

その中で今回試しに購入したのが、セタフィルモイスチュアライジングローションです。

私の肌の状態としては、おそらく乾燥肌寄りだとは思うのですが、全身が痒くなったり、よく言う粉を吹くという状態にはなりません。お風呂上りにすぐに何か塗らなければ大変なことになる!という程ではないです。妊婦時代に妊娠線予防として使い出したジョンソン・エンド・ジョンソンのボディーケアローションを今も継続して使っています。

何に困っているかと言うとやっぱり手荒れなんですよね。バブーの汚れた洋服を毎日洗剤使って手でガシガシ洗った事が引き金になったんだと思います。医療従事者時代に、毎日何回も手洗いや消毒液を使っていてもビクともしない手だったので、勝手に肌は強いんだと過信していた結果がコレですよ・・まぁ100%自分のせいなので仕方がないです・・。

あとは、肘や踵のヒビ割れですかね。こちらは今のところそこまで深刻ではありませんが、実母の踵はヒビ割れで悲惨なことになっていますので、同じ血を受け継ぐ私もいずれは悩まされる日が来るのかもしれないと、気をつけてはいるのですが。。

とにかく、今の悩みは手荒れです。指の皮が剥け、ヒビ割れを起こし、指紋は見えなくなり、血が滲んでは修復し、また皮が剥がれるの繰り返しで、夏はまだ良いとしても乾燥しはじめる寒い時期は本当に苦労していました。

皮膚科に通って色々薬を頂きまして、頑張って使用するのですがなかなか完治する様子もなく、なんとか悪化を抑えながら冬を乗り切るしか無いのかななどと考えていました。

ちなみに最終的に使っていたのが、薬剤師さんに勧められたフルコートという田辺三菱製薬のステロイド剤です。ちなみにこの薬もコストコの薬局で売られています。私は馴染みの薬局で5gのチューブ入りを1,000円で買っていたのですが、コストコでは898円でした・・・。

これを1日1回寝る前にヒビ割れの部分に塗って、スキンケア用の手袋をして就寝です。あまり長く使いすぎないように・・治ったら使用をやめて保湿剤に切り替えてくださいとのことでしたが・・・治らない場合はいつまで塗り続ければいいのか? 長くって・・・どれくらい使ったら長くなるのかしら・・・ウーン(゜レ゜)

ステロイド剤なので使用期間的にそろそろアウトな感じがしたので、これを機にとゲットした保湿剤が、今回購入したセタフィルローションということです。

前置きはこれくらいとして。

このセタフィルローションという保湿剤は、慢性の乾燥肌敏感肌の方のために開発された海外ではアトピー用にお医者さんがすすめていると言われている、赤ちゃんからお年寄りまでどの年代でもどんなタイプの肌質でも日常的に使いやすい保湿剤だそうです。原産国はカナダです。

ボディーケアローションにしてはとてもサイズが大きいですね。ポンプ式のハードなパッケージで売られていますので、一見シャンプーの容器っぽいです。しかも2本セット売り。1本だけでも使いきるのに当分時間がかかりそうですが。。

2本で1,548円なので、1本774円ということになります。591mlも入っててこの価格は本当に安い!少なくとも200ml入りのボディーローションを500円前後で買っていた私にとっては驚きの値段でした。

成分は、水、グリセリン、水添ポリイソプテン、セテアリルアルコール、セテアレスー20、マカデミアナッツ油、ジメチコン、酢酸トコフェロール、ステアロキシトリメチルシラン、ステアリルアルコール、パンテノール、ファネソル、ペンジルアルコール、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(c10-30))クロスポリマー、水酸化Na、クエン酸

手持ちのボディークリーム等と見比べて、何となく聞き馴染みの無い成分だけを調べましたが、セテアレス-20は乳液などで使われる乳化剤、酢酸トコフェロールやパンテノールはビタミン誘導体、ファルネソール(ファネソル)は香りの成分などと、自然界の成分に加え、人の皮膚成分に近い化学物質や酸化防止剤で作られているもののようでした。

時々、フェノキシエタノール等の保存料でアレルギーを起こす方もいるようです。肌に塗るものは全般そうですが、やはり肌が合わない時や異常がある時はすぐに使用をやめた方が良いですよね。

これだけ大容量の商品も、コストコでは使用後でも肌に合わなければ返品が可能ですし、コストコの商品保証という制度は本当にありがたいです。

家に帰ってさっそく開封し使って見ました。

ご利用方法:お風呂上りやお肌の乾燥が気になる時に全身(ハンド、フェイス、ボディー)にご使用下さい。適量を手の平にとり、よく伸ばしてご利用ください。無香料で付け心地が軽い保湿ローションですので、毎日のお肌のお手入れに適しています

ローションというからもっと水っぽい感じかと思っていたのですが、実際にポンプを押してみると、乳液とクリームの間位のプルンとした形状で、色は乳白色です。ポンプなので使用量の調節も簡単だし、とっても伸びが良く塗りやすいと思います。

無香料とのことですが、かすかにベビーパウダー的な香りがします。しかし、塗った場所に鼻を近づけてクンクンすれば臭う程度なので、他の香りを邪魔するような感じではありません。

使用感も・・・私の場合はもっぱらハンドクリーム代わりなのですが、特別ヒビ割れに対して刺激を感じたり、痒みが出たり傷が悪化したりする様子もなく、不快感なく使用することができています。

ただ、肌に浸透するのにやたら時間がかかりますので、しばらくスリスリしてないといつまででもベタベタが残る感じがします。スッと肌に馴染んでサラサラになるタイプが好きな方には向いてないかもしれません。

しかし、しっかり浸透させた後は肌が柔らかくなるような感触になり気持ちが良いです。いつもヒビ割れを起こす指先のカチカチな部位もしっとりふわふわになりました。

特に皮膚のトラブルが無い旦那氏にとっては、使っていてもベタベタがなかなか取れにくい保湿剤という意識しかないようですので、もしかすると乾燥肌など、何らかの皮膚トラブルがある方が使用した方が効果を実感しやすいのかもしれません。

とにかく大容量でリーズナブルだし、手洗い・炊事等の水仕事の度にガンガン使えるのが嬉しいです。コストコにはこれまた大容量のセタフィルクリームも販売されていますが、私はなによりこのポンプタイプでプッシュしたらすぐに使えるというのが何とも気に入っています。

今までも一応ハンドクリームをキッチンの脇に置いていたのですが、蓋を開けて必要量すくいとって、また蓋を閉めてという行為が面倒でなかなか使い慣れることができませんでした。。私の手荒れがなかなか治らないのは、こういう日常的なケアを怠ってしまうのが最大の原因だと思うんですけどね。

このセタフィルローションに変えてからは、今まで同様キッチン脇に置くようになりましたが、炊事の度に毎回使えるようになりました。しっかり馴染ませる為にしっかりスリスリするのも大分慣れました。

それで3週間使い続けて今に至るのですが・・・今のところ、ヒビ割れが治ったわけではありませんが、皮が剥けて血が滲んだりするような事は起こっていません。乾燥しているこの時期でも踵はしっとりサラサラになっています。

一度ヒビが割れたり血が出たりするとすごく痛むし日常生活に支障をきたしてしまうので、悪化しないというのは私的はかなり有効だと思っています。踵も綺麗になったし、このまま塗り続けたらいつか完治するんじゃないか?と、希望が持てる感じもして嬉しいです。

まぁ・・・使用感は個人差ありますよね。あくまでも私には合ったみたいという一例だと思って購入を検討している方は参考にしてください。

セタフィルローションの効能というよりは、おそらく、めんどくさがりの私がしっかり頻繁に保湿剤を使うというクセが付いたというのが勝因のような気もします。やっぱりすごくよく効く薬をたまーに塗るよりは、日常的なケアをしっかり行う方が肌にとっては有効であるのは当たり前ですよね。どんどん使っても内容量はまだまだ全然無くなりそうにないので、これからも安心して使い続けることができますしね。

リピは・・・まだ分かりません。。2本もあれば当分無くなりそうもないですし、まずは使いきってしまってから考えます。

教えてくださった方、どうもありがとうございましたー!!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    れん より:

    手荒れで皮膚科常連だった私はクリームのタイプを使っています。
    ベースの溶剤が違うので塗った直後もサラっとしています。
    最初容器に直に手を入れて使ってたのですが衛生的に気になったので
    100均で小分け用のクリームケース(2個入り)を買って移し変えて使ってます。
    PCの手元に1個、いつも座るソファーのサイドに1個置いて
    テレビを見ながら、コストコ通を見ながら、1日何度もヌリヌリしています(笑)
    今年の冬は手荒れがずいぶん楽になったのですが、コス子さんの言う通り、薬の効能だけじゃなくマメに塗るようになったお陰かもしれません。

    • コス子 より:

      れんさん
      クリームタイプだとテクスチャーが違うんですね。サラっとした感触を好む方はクリームタイプの方がよさそうですね。

  2. 2
    れいか より:

    はじめまして。最近こちらのブログを発見して、楽しく読ませていただいています=*^-^*=♪詳しい商品解説がとってもタメになります。

    今は過去に投稿された記事も通勤時間中に読んでいます。

    コストコにはまだ2回しか行ったことないのですが、行きたい欲求がどんどん増加中です(笑)
    これからも更新楽しみにしています!

  3. 3
    たけこっこ より:

    私もキッチンと洗面所に1つづつ置いています。
    朝洗顔後化粧水と乳液をつけてしばらくおいたあと、セタフィルと日焼け止めを
    同量まぜて顔からデコルテに塗ると1日潤うし日焼け止めにも
    なるし、本当にオススメです!
    塗りたてはテッカテカになりますが、しばらくすると落ち着きます。
    肌がふっくらするので毛穴も気付いたら開かなくなってきました。

    ぜひやってみてください!!

    あと、私も毎朝8時過ぎにワンコの散歩がてら読ませていただいています。
    これからも更新楽しみにしていますねー!

    • コス子 より:

      たけこっこさん
      セタフィルと日焼け止めを一緒に使うんですね。顔に塗るとベタベタが治まるのに時間がかかりそうでなんとなく避けてたんですけど、毛穴が開かなくなるのならやってみようかなー。。よい情報をありがとうございます。

  4. 4
    さな より:

    以前のコメントを参考に、1ヶ月前に同じものを購入して使用しています
    私はこの時期、乾燥で全身痒みとピリピリに悩んでいたのですが、使い始めてから全くなくなりました(^w^)
    かなり大容量で、使い切れるかと思いましたが、全身につかっているので、1ヶ月で半分なくなりました。
    このblogのおかげで、良いものに出会えました(≧∇≦)

  5. 5
    プンプン より:

    私は手荒れも随分良くなりましたが…足の裏に効果テキメンです(笑)角質ケアをしなくていいほど柔らかくなりました!!

  6. 6
    りえ より:

    はじめまして、「コストコ」で検索して見つけて以来、楽しみにブログ読ませていただいている者です。
    私もコス子さんと全く同じ症状の手荒れに悩んでいましたが、コラーゲンを飲み始めたところ、皮剥け、ヒビ割れがぴたりと治まったんです。まだ少し乾燥はしますが、ハンドクリームで対応できる程度にまで改善しましたよ☆コラーゲンは私はドンキで30袋398円のを買っていますが、コストコにも大袋のが売ってますよね^^
    あと私はコストコのヴァセリンモイスチャーローションを使ってます。ワセリンではなくポンプタイプの乳液です。わりとさらっとしてべたつかなくて良いですよ^^しかも600mlが3本セットで1200円くらいでした。セタフィルも気になっていたのでレビューありがとうございました☆

  7. 7
    yuzuki より:

    またまた気になる商品です。
    母の踵のひび割れが酷いので帰省するときに持って行ってみようかな?
    量が多いとケチらずに塗れるから良いですよね!
    私の今のお気に入りは
    ジョンソン エンド ジョンソンです。

  8. 8
    ドモドモ より:

    そういうのも売っているのですかコストコは、私は、手荒れではなく完璧に主婦湿疹です、皮膚科からお薬もらっています、以前は食器用洗剤をたっぷりあわ立てて洗っていて皮膚はどうもなかったのに、、、何故、、ゴム手袋してるけどどこかしらか破けるので何枚も買っています、本当は食洗器がほしいです。

    • コス子 より:

      ドモドモさん
      食洗機・・・欲しいですよね。。主婦湿疹は一度なったら悪化するのが早いし、治すのにも時間がかかるそうですね・・・治すには「安静」が一番だと皮膚科の先生が言ってました。。でも主婦は安静にできないですよね・・・。

  9. 9
    ゆき より:

    ブログ楽しく読ませていただいています。私も主婦湿疹です。出産を機に免疫力など一気に衰えた感じです・・・(T_T)
    私は何かを塗るのがとっても苦手なので、非常事態に塗るくらい。この容量では・・・でも、コストコでテンションが上がれば毎日ケアできる気もするような・・・。
    ちなみに化粧水等も一切塗っていません。が、毛穴が目立たなくに反応!旦那さんがすごい手荒れなので口実に買ってみようかな~♪
    クリームの方が旦那サン的には気に入りそうだけど、顔に塗るには・・・しばらく悩みそうです。

  10. 10
    マル より:

    初めまして!
    このCetaphilの「Ultra Hydrating Lotion」というのをLA在住の友達から買ってきてもらいこの冬過ごしたのですが、非常に伸びもよく、香りも残らないので気に入り探していた所、コストコに売っているとの情報を得て、こちらのサイトにたどりつきました。
    楽天よりもかなり安いですし、私が使っているタイプと異なりますが、同じブランドですし、この週末コストコデビューさせていただきます!!会費取られることに躊躇して行ったことなかったのですが、こちらのサイト見てたら買物意欲フツフツと湧きあがってきて大変です!とても分かりやすくて楽しく読ませていただいてます。週末までに過去の記事も読破しますよ~!!
    ちなみに、こちらのポンプ式とても使いやすいのですが、まだ底にたっぷり残っているのにポンプが吸い上げてくれない!最後まで使い切った方、どうされたか教えていただけると幸いです。

  11. 11
    レイナmama より:

    毎年 乾燥の時期になると、身体中が乾燥で痒くて痒くて…。
    気づくと 足をかいてしまってる…みたいな(笑)
    ストッキングをはいたりすると、特に痒い…痒い…とにかく痒い…。

    で、昨日は コストコでボディークリームを探していて、こちらの商品と似たようなものを見つけ 購入しました〜!
    『アビーノ』ってやつを買ってみました。

    ボトルタイプのボディークリームって楽ですね〜(*^o^*)

    かなり、こまめに濡れて ガンガン使えて♪♪

    今日は、身体の痒みもなく、とっても快適に過ごせています☆

    コストコ最高o(^-^)o

  12. 12
    ぽむ より:

    これ、だいぶ前に買って使っています。
    体の乾燥にはもちろん、顔にも使っています。
    メイク前でもちょっと時間をおけば問題ないです。
    ただ私は万年背中がかゆいのですが、それは治りませんでした(^^;
    顔を洗ったときにお肌が柔らかくつるつるするようになったので、この値段でこの効果なら無くなったらリピします!

    今花粉症で鼻水ずるずるで大変なのですが、鼻をかむと荒れますよね?
    でもこれをすぐ塗れば荒れ防止になるので、ちょっと押して少しだけ出して使ってます。ラクチンですよ!
    5分に1回は鼻をかんでる私にぴったりです(^^;

  13. 13
    ままちゅ より:

    これすごくいいですよー!
    六ヶ月の子供の全身+顔に使っています。もちろん、パッチテストして大丈夫だったので。
    子供にはケミカルな物を使いたくない!っと植物性オイルを使って保湿していましたが、乾燥が原因の湿疹が無くならず、血が出るまで掻いてしまいとても可哀想でした。 結局、病院で処方されたステロイド剤を使用することになり、ケミカル断ちの結果がこれかぁーと途方に暮れていたところ、半年以上前に購入してから全く減ってないセタフィルが目にとまり、パッチテストしてから顔に塗ってみることにしました。 すると次の日にはカサカサ粉吹きほっぺがツルツルに!!
    驚きましたよー! 今ではうるうるモチモチの美肌です。
    うまい具合にうちのコのお肌に合っていたので結果的にスゴい節約にもなりました。 絶対リピです!

  14. 14
    ココスコ☆彡 より:

    コス子さんの評価を参考に4ヶ月になる息子のスキンケア用に購入してみました。これからの季節に頻繁に保湿するのでいいかなーと。息子と一緒に使用してます。使い心地かなりいいですね。赤ちゃんも安心して使えます。この冬大活躍間違いなしです!

  15. 15
    のあまま より:

    コス子さんの言葉を頼りに、手袋とセタフィルのクリームほうを買いました。
    夏から急に汗疱っぽいものになり、冬になってもなおらず、あかぎれにまでなってしまって・・・。
    ステロイドは塗りたくないし、ワセリンなど市販の塗り薬もためしたけど、だめで・・・。
    セタフィルは、とってもいい感じです!
    手袋をしながら洗い物もすっごくストレスだったのに、
    カーグランドの大量の手袋も、めっちゃいい!ノンストレス!!
    手袋したまま、なんでもできちゃう!!!
    あ~、もっと早く買えばよかったです^^ありがとうございました♪

  16. 16
    ふーこ より:

    ここのコメント見て買いました脚のかゆみや踵のひび割れが治りましたありがとうございます

  17. 17
    みさままん より:

    6ヶ月のベビー、4歳児、私と3人で使っています。
    上の子がベビーの時は蓋タイプの馬油を使っていたのですが、二人をお風呂上がりに全身塗るというのが大変で、こちらのサイトを参考にセタフィルを買いました。

    ポンプ式なだけでこんなに楽なものかと…♪
    伸びも良いので、サッサッサっと塗れちゃいます。
    使用感は3人ともぷるぷる、つやつやです。
    それを見て、旦那さんも使い始めたくらいです。
    うちの家族には合っていたようなので、リピ決定商品です。

  18. 18
    ケティ より:

    本日 中部空港店で こちらの商品を買ったつもりが 帰って裏を見ると 「スキンクレンザー」と 書いてある 使用方法に 優しくこすった後柔らかい布で拭き取るか水で洗い流すと書いてありました…。
    こちらの 商品をお使いになられた方は いらっしゃいましたら 感想など教えて下さいm(__)m
    また ローションの方はまだ 販売されてるかも 教えて頂けたら 助かりますm(__)m

  19. 19
    メープル より:

    ケティさん
    座間店ですが、ローション販売してましたよー。

  20. 20
    みけ♪ より:

    ケティさん
    今日中部空港倉庫行ったらクレンザーの隣にローションありましたよ。
    ローションの方が一段少なかったです。
    ぱっと見そっくりですが段ボールが緑と青で違います。

    クレンザーも@コスメみるとなかなか好評かですが、どうでしょうね~。

  21. 21
    ケティ より:

    メープル@さん みけさん♪

    お返事ありがとうございました。ローションの方 やっぱりどうしても欲しくて 今日ちゃんと確認して(笑)ゲットしてきました(^O^)情報ありがとうございます♪
    娘が乾燥肌でカサカサしてるのと 私の手と足のクリームとして 使う予定です。
    クレンザーは 洗顔にも使えると 調べたらありましたので 母とクレンザー ローション共に シェアして 潤いたいと思います♪

    ありがとうございましたm(__)m

  22. 22
    トラ子 より:

    手はもちろんのこと、顔に塗ってもベタつかずしっとりで(塗った直後はベタつきます)、家族みんなで愛用しています。

    ハンドクリームのつもりで買いましたが、お風呂上りになんとなくいつもの化粧水&乳液をやめてこちらのローションをつけてみたのですが、ちょっと時間がたってからの肌の感じがとてもよく、1日おきくらいにローションつけちゃってます。
    香りもほんのり優しくて、いいですよね~♪

  23. 23
    こもり より:

    わが家も愛用中です。
    入浴後のゼロ歳児と二歳児の顔含む全身の保湿、ダンナのひげそり後、私のクレンジングとしても使っています。敏感肌の子供たちも私も何のトラブルもないし、逃げ回る二歳児にもパパッとぬれるし、大助かりです!
    絶対リピートします!

  24. 24
    Toshie より:

    コストコHPでデモンストレーションが(10/13)全倉庫店 となってましたが、千葉ニュータウンでは今日(10/11)もやってました。スキンクレンザー、ローションのデモでした。コス子さんのレポの時より500円程値上がりしてますね。前から興味あったので、試せて良かった~♪ローションは無臭でつけるとサラサラな感じ。スキンクレンザーでツルツルになりました。
    でも我が家にはVaselineローション、DELONボディバターがまだまだ鎮座しているので、残念ながら見送りました(悲)次回、スキンクレンザーだけでも買おうかな。

  25. 25
    ママパンダ より:

    皮膚科医が開発してアトピーの子でも使えるという謳い文句に惹かれて買ってから、裏面の注意書きに気付きました。「ナッツ類にアレルギーをお持ちの方は念のためにご使用をお控えください。」
    えっ?アトピーの子はほぼイコールアレルギー体質なんですが!
    このナッツ類とは原料にある「マカデミアナッツ油」を指すのでしょう。
    皮膚から取り込んだ物質によってアレルギーを発症するというのに、アトピーやアレルギー体質の子の乾燥した肌に毎日そんなクリームを塗り込んでいて大丈夫なの⁉︎と心配になります。
    しかも「切り傷、すり傷、湿疹のある皮膚へのご使用は避けてください。」と追い討ち。
    アトピーやアレルギーがある子って、湿疹はしょっちゅうだし、痒がって掻きむしった傷もよくあることなんですが〜。

    つまり、状態の良い肌を維持するために塗るのはいいけど、状態の悪い肌を治すつもりで塗るのはやめてってことなんですかね…。

  26. 26
    ゅ汰 より:

    ママパンダさん

    うちの息子もアトピーです。
    最後に検査したのは、就学前位でしたがアレルゲンの数値が低くなり、全ての摂取制限が解除になりました。
    ちなみに、玉子・乳・小麦・ピーナツなど ダメでした(*ToT)

    でも、今もアトピーは やっぱりあります。。
    こちらを息子に使う時は、そんなに酷くないかな?(^o^;)と
    私の判断で使い分けています。 かきむしって酷いところは、やはり病院で処方されている薬を付けてあげています。

    その方が やはり効き目もありますし(^^)
    私的には、ワセリンがべたべたして 嫌がるので 補助的に使用している感じです(*^^*)

    ナッツ系が今も駄目だと診断されているようでしたら
    使用は避けた方がよいかと思います。(。>д<)

    アトピーは、私の方が根気負けしてしまいそうです(/´△`\)
    お互い 気長にお付き合いしていくしか ないのでしょうが。。ご心配でしたら、掛かり付けのお医者さんにご相談されたほうが間違いはないかもしれませんね。(^^)

  27. 27
    ママパンダ より:

    ゅ汰さんコメントありがとうございます!
    うちの子はアトピー一歩手前な感じで、やはり冬場は乾燥がひどく、掻き傷が絶えません…(T . T)
    食べ物はピーナッツといくらのアレルギーがあり、それ以外のナッツ類は大丈夫なのですが、やはり乾燥して荒れた肌に刷り込むことで、これまで大丈夫だったマカデミアナッツもアレルギーになったらどうすんじゃ〜思わずぼやきを書き込みました(笑)

    うちもプロペトを主に使用しているので、急いでる時やうっかり忘れた時に使おうかなと思っていたところでした。ゅ汰さんもやっぱりそうしているんですね。
    ちなみにプロペトはお風呂上がりではなく、お風呂場から出る直前のまだ身体が濡れている時に塗ると、水と混ざって薄くまんべんなく濡れて良いと皮膚科で教わったのでそうしています。タオルドライした直後はまだ少しべたつきますが、そのうちしっとりしていい感じになりますよ。

    アトピー・アレルギーの子にはこういう肌に直接塗るものだけでなく、洗剤とか衣服の素材とか食べ物とか、親は色々と気を使いますよね。ほんと、気長にお付き合いするしかないですね。

    このローションも少しだけつけてパッチテストしたところ大丈夫だったので、注意書き通り傷や湿疹は避けて使ってみようと思います。うちもステロイドを時々使ってます。もちろん何かあれば主治医に相談しますね!
    どうもありがとうございました。

  28. 28
    なおちゃん より:

    この前591ml×2を買ってみました。
    ¥1998でした。

  29. 29
    こうめ より:

    コスコさん
    セタフィルは数年前ハワイのショップで見て知っていました。ただあまりに安価なので怖くて使えませんでした。最近乾燥が酷くて何を使用しても効果なくて困り果てコストコでセタフィルの効用をみて騙されたつもりで買いました。とても使用感が良くて満足です。顔にも塗っていますが敏感肌の私でも大丈夫でした。今まで何万円もする、化粧品でも駄目だったのにとても満足しています。

  30. 30
    ゆうママ122 より:

    はじめまして
    初投稿です
    このブログがきっかけでコストコデビューしました
    こちらの商品昨日入間店でデモをやっていました
    両方試す事ができてミニサイズ(14gと29ml)も頂きました
    価格はクリームが1228円でした
    乳液状のは買いませんでしたが、確か1788円だったような気がします
    うろ覚えですみません
    ミニサイズを使用中ですが、良さそうです

  31. 31
    はなちゃん@座間 より:

    乾燥肌の子供にお風呂あがりに塗り塗り。ついでに自分の手にも塗り塗りしてたら、今年の冬はまだ手荒れ、あかぎれが出てません!毎年パックリ裂けて絆創膏だらけだったのにー!って感じで我が家はリピートしました(*^^*)

  32. 32
    みぃちゃん♡羽島 より:

    アトピー歴20年以上の主婦です。
    背中・肘・膝など関接部のからだのあちこちに痒みとかき傷があります(T_T)妊娠を機に悪化しました。
    こちらで話題になっていたので、ポンプではないボトル型のセタフィルを購入して、使用すること一週間。
    やはり体にあわず、さらに痒みが悪化してしまいました。。傷のある場所はだめだったんですね(>__<)
    セタフィル愛用されている方の気分を害したらごめんなさい(´;ω;`)
    わたしも自分にあうものがみつけたいです!

    • きよまママ より:

      みいちゃんさん

      20年もの長い間辛かったですね。
      うちの娘も生まれた頃から肌がとても弱く色々調べましたが何度調べてもアトピー反応は出なく約20年…それはそれは本当に大変でおそらくコストコのクリームやローションは制覇したのではないかなと思います。

      セタフィルですが普通肌の方にはとても良い商品だと思いますが極端に肌の弱い方には傷がなくてもクリーム、ローション共に使用感の良い時期と悪い時期があるようです。

      3月より2年間の留学の為昨年末からまたローション探しを再開したのですが本当に合う物を見つけたいですね。
      良い物がありましたらまたコメントさせて頂きますね(^^)

  33. 33
    メロディ より:

    本日、久山倉庫にセタフィルクリームを買うだけの為に行きました!
    クーポンで120円オフだった事もあり、、、

    今の時期、顔や手の乾燥に凄く悩んでいたので、購入後駐車場に戻り早速手に塗ってみたところ、べたつかずしっとり♪
    これは期待出来そうですね。
    しばらくこまめに使ってみたいと思います!

  34. 34
    コロン より:

    コメント欄にすみません。詳しい方いたら教えていただけるとすごく助かります。
    先日の2月10日にひたちなかでセタフィルのクレンザーを購入しました。が使用中にお風呂場でパッケージを見ていたら、使用期限が3月末までと判明しました。1ヶ月半ではとても使い切れない感じです。こんなに短い期限のものってありえるのでしょうか?

    それともセタフィルは使用期限が過ぎても使用しても問題はない感じでしょうか?
    使用感は気に入ってるので、使用期限が短いっていう理由で返品して再購入などはできないものですかね?

    長々と質問ばかりすみません(涙)

    • ゲスト@八幡 より:

      2017年3月ではありませんか?
      私が1月に購入したものはそうなっていますが。

  35. 35
    コロン より:

    ゲスト@八幡さんもひたちなかですか?
    確認した所やはり2016年3月です。
    こんな短い使用期限ありえないですよね(涙)。期限が近いからと安売りの様子もありませんでした(涙)

    • ゲスト@八幡 より:

      私は京都八幡店にて購入しました。
      大容量2本組ですので、1家庭で3月末までに全て使い切るのは無理がありますね。その旨伝えられて返品されてはいかがでしょうか?
      洗い流し過ぎないしっとりとした洗い上がりで、私も気に入って使用しています。
      次回購入時には、私もしっかり確認したいと思います。

  36. 36
    もた より:

    ローションとクリーム、どちらにするか悩んでセタフィルクリームを購入しました。
    大容量なので惜しげなく、手洗いの度にこまめに塗り込んでいます。すぐになじみ、べたつかないのがうれしいです。冬の手荒れが酷いですが、嘘みたいにしっとり、すべすべです。
    かかとにもたっぷり塗り込んで靴下を履いて寝たところ、白く粉を吹いていたところがツルツルになりました。
    当分なくならない安心感も素敵です。

  37. 37
    つくコス より:

    2ヶ月ほど前からセタフィルローション使い始めました。
    始めは、アトピーの次女用の保湿剤を大量に使ってしまう乾燥肌気味の長女用にと購入したのですが、試しに私がボディに使ってみるとなかなか良い。
    次に顔に使ってみましたが、これもまた翌日の肌がすごくしっとりしました。
    敏感肌で最近では基礎化粧品ジプシーになってしまい、セットで2万円ほどもする化粧水とクリームで落ち着いていたのに、セタフィルで同等かより以上の肌の状態を保っています。

    クレンジングもこのローションを使って行っています。
    1プッシュをクルクルと肌になじませて、水で流すか濡らしたコットンで優しく拭き取ります。

    あまりに私の調子が良いので、アトピーの次女の身体にも少しずつ試していますが、病院でもらっている保湿剤よりも肌の状態が良いです。
    小さな時からずっと肌荒れに悩み、なかなか良くならない皮膚がすべすべになって来ているのが本当に嬉しいです。

    個人差はありますが、我が家の体質にはとっても合うようです。
    我が家のコストコ大ヒット商品です(≧∇≦)!

  38. 38
    せぴ より:

    コス子さんのブログを参考にセタフィルを購入したのですが、アトピーの夫と子供がいるので 買ってよかったと思ってます。
    ココに書いていいのか、分からなかったのですが・・・。

    昨日コストコへ行ったのですが、写真にあるようにポンプの部分が青ではなく、緑?黄緑?色をした同じセタフィルのローションが置いてありました。値段は緑ポンプのセタフィルのほうが若干安かったです・・・。
    家に帰ってからセタフィルのサイトを見たのですが、青しかない・・・。 あれはいったいどう違うのかと思いコメント残しました><;

    • K@中部→羽島 より:

      黄緑色のポンプの見ました~(*^^*)写真のボトルのフィルムの下の方みたいな黄緑ですよね?私も何だろ~と思って見てみたんですが、敏感肌用みたいでしたょ(#^.^#)

  39. 39
    せぴ より:

    >K@中部→羽島さん
    おお!!返信ありがとうございます><;
    そうです!フィルムの下のところのような黄緑色ですー!
    なるほどー敏感肌用・・・。
    青も刺激ないし気に入っているので緑も試してみたいなぁ。(まだ購入したばっかり; 
    けど、敏感肌用っていわれると普通のより高そうなイメージが安かったのには驚きました(笑

  40. 40
    しじみ より:

    ポンプの部分が青のと黄緑の、札幌では価格のパネルが両方で一緒だったのできいてみたら、デザインが変わったけれど中身は同じだそうです。
    成分を読み比べたら違いは見つけられませんでした。
    でも黄緑のほうには、「乾燥・敏感肌用」と、ボトルにプリントされていて紛らわしいです(。-_-。)

    • K@中部 より:

      何てこと~‼しじみサン情報ありがとうございますm(_ _)m

      せぴサン、わざわざ黄緑ボトル買わなくても良さそうですよ~(*^ー^)ノ♪

  41. 41
    せぴ より:

    情報ありがとうございますー!
    私もネットで成分表を見比べたりしていたのですが、まったく成分が同じで ん???と思ってはいました。セタフィルのHPにも青しかなくて不思議に思っていたんです。
    黄緑色の方が、岐阜羽島店では安かったのですが 期間限定だったのかな・・・。
    チラっと通りかかりに見たので安いな、くらいしか感じなくスルーしてしまった(・・;)
    書き込みありがとうございました!

  42. 42
    サオ@京都八幡 より:

    こちらのブログをチェックして、先日2本セット購入しました。
    9歳の息子が軽度のアトピーで体をがりがりとかいては血を出したりして、都度皮膚科にいくのも大変で悩んでいました。
    夏のあせもがおさまり、10月からこちらを入浴後ぬりぬりしています。
    きっとこのローションが劇的にアトピーに効く、とかではないと思うのですが、毎日保湿することで息子のお肌がしっとりしてきました。
    まだ掻いてはいますが、ぐっと減りました。
    毎日続けるのにコスパも良いですし、ほんと助かりました。
    おすすめしたいですー。

  43. 43
    もも より:

    ローション クリーム クレンザーを使っています。特にクレンザーは、泡がたたずやわらかいクリームを塗って洗い流すだけでしっとりさっぱいいいいいいいりします。クレンザーオススメです。

  44. 44
    りおたんまま@ひたちなか より:

    前回購入時は青いポンプでしたが、今回は黄緑色に変わったものを購入しました!

    マカデミアナッツ油からアボカド油に変わったみたいです。その他にも成分が少しずつ違うようなので、どなたかの参考になれば…

    黄緑ポンプの成分です。
    水、グリセリン、セテアリルアルコール、水添ポリイソブテン、セテアレス-20、アボカド油、ジメチコン、酢酸トコフェロール、レブリン酸Na、カプリリルグリコール、ベンジルアルコール、パンテノール、アニス酸Na、ステアロキシトリメチルシラン、クエン酸、ステアリルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

    誤字などがありましたらすみません!参考程度でお願いします!

コメントを投稿