レジャーマット All Weather BLANKET

レジャーマット

レジャーマット All Weather BLANKET
購入時価格 958円

最近購入して嬉しかった商品がこのレジャーマットです。もうすぐ暖かくなるし、行楽シーズンになったらお花見とかピクニックに出かけたいなー。

今まで持っていたレジャーマットは、確か何かの景品みたいな感じで、小さいペラペラのものしか持って無かったんですよね(そして、ほとんど使ったこと無かった)今まであまり使う機会も無かったし、これまではあまり必要性を感じなかったのかもしれません。

しかし、おちびもいよいよ大きくなってきたことだし・・・ということでコストコで見つけたこちらのレジャーマットを購入しました。レジャーマットの相場を知らないので安かったのかどうかは分かりませんが。

というか、レジャーマットを購入したのなんて今回が初めてかもしれん・・・。

もちろん元々は買うつもりは無く、今回たまたま発見しただけだったのですが、見た目が可愛いし、満場一致(といっても旦那氏と2人だけですけど)で購入決定でした。

実際は・・・年に何回かしか使わないものかもしれないんだけどね、まぁ何かあったときの便利グッズということで。

コストコのシーズン商品は、トップシーズンの1~2ヶ月ほど前から売り場に並ぶことが多いので、最近ではガーデン用品なども多いですよねー。こちらは確か、ガーデン用品とは別のコーナーだったのですが、通路側の目立つ場所に陳列されていました。

私が見た時は、確か5種類くらい柄があったような気がします。水玉とか、花柄とか葉っぱ柄とか。散々迷ったあげくに私はカラフルなストライプ柄を購入。赤いパッケージですが、こちらは一応裏地のようでした。

裏地だけでは表柄の感じがよくわからないかと思うのですが、手提げ紐部分に付いている肩パットの生地が表地と同じ柄なので、その部分で表地の柄と質感を確認することができます。

広げると縦152cm×横183cmで、およそ畳2畳分くらいの大きさですかねー、大きすぎる!というわけではないですが、4人でお弁当を囲んで座るには充分なくらいの広さがあります。

レジャーマット

ポリエステル100%ですが、表(柄の方)はビニールっぽい素材で、裏が布っぽい感じです。わりと厚手でキルティング加工が施されており、微妙にふかふかしています。

ペラッペラだと、ちょっと強い風が吹いたらすぐに飛んで行きそうな感じがしますが、これくらいしっかりしていれば安心感があります。

英語の表記で、撥水加工・洗濯機使用可など書かれています。洗濯表示は書かれていませんでしたが、同系色のものと洗濯してください、乾燥機は低温設定で使用してください等書かれています。とりあえず普通に使う分には、お手入れ等もあまり気を使う必要は無さそうです。

撥水加工ということなので、海など、多少座面が湿っぽい場所で使用してもOKということで良いのでしょうね。

このレジャーマットは何が良いかというと、畳んだ状態(購入時の状態ですね)で、縦45cm×横35cm×厚さ5cmほどの大きめなトートバックサイズになるのですが、畳んだ状態の周囲にジッパーが付いていて、ジッパーをとめるだけでしっかりまとまってくれるので、折りたたんだ状態での持ち運びがとても楽です。

また、手提げ用の取っ手が付いている上、長さも調節可能で肩パットまで付いていますので、バックのように肩にかけて持ち運ぶ事もできます。折りたたんだ状態も、屋外でちょっとした座布団として使うのに丁度良い感じです。

折りたたんだ状態の表側に、ワンポイント絵が付いています。。これは確か、柄によって内容が違ったと思うのですが

レジャーマット

バーベキューコンロの柄でした。可愛い。。(*´∀`*)

バッグ型として収納した時、外側に大きなポケットが付いていますので、ここに1枚タオルを入れておくとシートが汚れた時などにサッとお手入れができたりしますので、これもなかなか便利ですね。

とりあえず、我が家は車のトランクに積んでおくことにしました。まだ一度も使用していませんが、桜が咲いたらお友達とお花見を予定していますので、そこで初めて陽の目見る予定です。楽しみだー!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    yossy says:

    はじめまして!
    私も先月末に同じストライプ柄を購入しましたo(^▽^)o
    今まではビニール?の普通のレジャーシートを使ってましたが、やっぱり薄いからお尻が痛いし冷たいし…
    これならフワフワしてるから大丈夫そうo(^▽^)o
    運動会に遠足にお外遊びに…色々活躍してくれそうです。

  2. 2
    みなみなみなこ says:

    レジャーシートって、あまり使う機会はないですけど、使う度にペラペラ感や座り心地の悪さ(痛さ)を感じますよね~(*_*)
    コストコに通う前に、若干厚みのあるレジャーシートを購入したので、わたしはきっと買わないけど(笑)、コス子さんの購入したこちらは、よさげ!!

  3. 3
    ままこ says:

    これ、良さそうですね♪
    子供が大きくなってくると何かとレジャーシートを使う機会も増えるのですが、今までずっと『とりあえず』な感じのものを使い続けてました。運動会などは長時間座りますから、冷たいやら痛いやらで、結局座布団になるもの持参で。

    で、数ヶ月前からレジャーシートのありそうな売り場に行った時にはアレコレ見たのですが、気にいるのに出会えずにいたんです。
    しまえたり持ち手がついてたりって、あまりなくて…。

    なのに、コストコでチェックしてなかった〜(汗)

    今度行ったら絶対に見つけたいです♪♪♪
    良い情報ありがとうございます!

    • コス子 says:

      ままこさん
      レジャーシートってあまり積極的に買うものじゃないですものね。私も今まではとりあえず、でした。これからは快適に使えそうです♪

  4. 4
    にぃまま。 says:

    うちでは車用のワンコさんシートに使ってます。

  5. 5
    さちこぶ says:

    はじめまして☆
    3月18日から旦那の実家、福岡に遊びに行くことになって車で一時間くらいでコストコがあると知ってからいきたくて行きたくて…年会費払っても行こう!!と決めてから、毎日情報収集しています☆
    ホントに細かく分かりやすく商品を解説してあり、助かってます!
    私は愛知にすんでいるので近くにはないので、裏技をみて、一年の間なら年会費帰ってくるとのことでしたので、そうしようかなぁと思っています
    ブログも、面白くてこれからも拝見させて下さい(^^)
    お礼をいいたくてかかせてもらいました♪
    毎日ブログ楽しみにしてます(*^^*)
    ちび二人(1歳と2歳)つれての参戦なので、ほしいものちゃんと買ってこれるか心配ですが…

  6. 6
    REI. says:

    このレジャーシート♪子供がいると大活躍間違いなしです!!ヽ(・∀・)ノ我が家は水玉使用!濡れても乾くのが早かったし☆もう1つ買いたそうかと思ってますρ( ^o^)b_♪♪

    • コス子 says:

      REI.さん
      正直、水玉とストライプを最後まで悩みました。。水玉も可愛くてよかったです。

  7. 7
    ちぇちゅ says:

    こんにちは☆
    私はピンク×ゼブラの派手柄を愛用しています!!
    めっちゃ目立ちますので、例えばイベント事の場所取りなんかでも、一旦その場を離れても迷子にならずに済みます(笑)
    家族で出掛ける際の必需品です♪
    チビがふたり居ますので、洗濯しやすいのは助かります(^з^)-☆色落ちは多少有りますが、段々落ち着いてきました(^^;
    あと、フリマやってる友人が重宝してると言っていましたよ~(^o^)
    お花見が楽しみー!!

    • コス子 says:

      ちぇちゅさん
      確かに目立つので迷子にはなりませんね。笑 むしろ目印になりそう。。フリマとかは、お洒落に陳列できそうだし使えますね!

  8. 8
    ままこ@札幌 says:

    今日、買ってきましたよ。
    在庫が少なくなってたので、柄は三種類しか残ってませんでしたが。
    ゼブラ見てみたかったな〜。

    葉っぱのモンステラ(←多分)柄を買いまして、帰宅後早速リビングに敷いて座ってみてました(笑)

    ルンルン♪と使えそうです。暖かい季節が待ち遠しいですわ〜。

    • コス子 says:

      ままこ@札幌さん
      これからが行楽シーズンなので重宝しそうですね!

  9. 9
    あんまま says:

    はじめまして
    このレジャーマット絶対欲しい!!と意気込んでコストコ行ってきました。
    でも、子供がずっとグズグズであたふたしているうちに忘れてしまいました・・・
    すっごくショックですぅぅ(泣)
    愛知に住んでるので2年後常滑に出来るまでは恐らくさよならコストコです・・・。
    誰か買ってきてーと毎日嘆いています。
    コス子さんは代行サービスなんてしてませんよねぇ・・・・
    ご近所にコストコがある皆様がうらやましいです。

  10. 10
    みにい says:

    教えてください!

    先日、こちらを見て、コレほしい!!と思い、京都八幡店で発見し、即購入しました!

    この商品は撥水加工だそうですが、洗濯機で脱水しても大丈夫でしょうか??

    よく、撥水加工のものを洗濯機で洗い、洗濯機が暴れた…とテレビなどで見て怖くて( ;´Д`)

    洗濯機で洗濯→脱水しても大丈夫だったという方、その他ご意見がある方、おられましたらぜひお聞かせ下さい!よろしくお願いします。

    • デックス says:

      脱水ダメ。
      手洗い→そのまま干すと、撥水加工が復活します。

      強力な撥水加工ゴアテックスの扱いがそうなので。洗濯機は使わない方がよいでしょう。

      脱水しようにも、あり得ない音とともに目詰まり起こしてうまく回らないです。

  11. 11
    みにい says:

    デックスさん

    お早い回答、ありがとうございました!
    教えていただいて本当によかったです!!やはり脱水はダメなんですね。
    洗濯オッケーみたいなこと書いてあるし、いけるかな〜という感覚で回していたら、大変な目にあうところでした((((;゚Д゚)))))))
    本当にありがとうございました!

  12. 12
    おみそ says:

    さんざん迷ってハイビスカス模様を購入。収納時のバッグは紺色で、オレンジのハイビスカスの刺繍!広げるとハイビスカスが散りばめられているのですが、地が紺色なので落ち着いたかわいさです。
    7ヶ月のベビがぐずるときはこれ持って公園いきます。木漏れ日の中で腹ばいになるベビ…かわいいです(^▽^)

    • コス子 says:

      おみそさん
      今から行楽シーズンだから活躍しそうですね!マットの生地が厚いのはベビちゃんにも嬉しいですよね!

  13. 13
    ユリア says:

    初めまして。(≧∇≦)
    いつも、楽しく拝見させてもらってます♬
    最初は目的があって、検索ワードから探して記事を読んでるのですが、知らない間に全然関係ない物まで見入ってしまう。。
    という、まさに「コス子さんワールド」( *´艸`)

    コストコのレジャーコーナーは、子供が居ない我が家にとっては、あまり縁が無く、、殆ど見る事もなかったのですが、、レジャーシートがあるなんてぇ!!しかも安い!!
    ワンコが居るので公園デートが多いのです。
    寝っ転がって読書したり。。と、2時間とか過ごせちゃいます。
    今持っているのは、コールマンのマットで、二人が座ってギリギリサイズ。1500円もしました。
    大きいの欲しいけど、高いし、持ち運びも大変そう。。と思ってたとこです。

    絶対、これ欲しい(≧∇≦)
    一昨日、コストコ行ったばかりなのに。。

    売ってるかどうか不安ですが、、(;´・ω・`)

    情報ありがとうございます!!

  14. 14
    千葉在住です says:

    おはようございます!

    先日、二個目の新しい方を(勝買ってからはしばらくしてますが)使い始めたところ、ファスナーのエンドがほつれ、ファスナーのプルタブ?みたいなものがどこかへ飛んでいってしまいました……

    古い方のシートはぺらぺらになってもほつれることなく使えているのに……これは縫製が甘くなっているのでしょうか?さすがに交換はしない予定ですが、新しく購入してまた壊れたら嫌だなーと思いました。

    使い勝手の良さがたたんでまとまる簡単さなので、ファスナーの縫製はしっかりして欲しいなーと思いました。

    これから購入される方はファスナー部分もしっかり見た方が良いかもしれませんね!

  15. 15
    るーママ says:

    ヨット柄(表面は落ち着いたら赤、ヨット柄の色合いもシックで落ち着いています。)を愛用中です。大きくて使いやすい!どこでも使えるように、車に入れっぱなしです。ポケットに、箱ティシュを忍ばせ(ジャストサイズ)、よく公園に行きご飯を食べます。肩紐も長く、首からかけられるので、両手が空いて助かります。買ってよかった商品です。

コメントを投稿