サンキスト ネーブルオレンジ

サンキスト ネーブルオレンジ

サンキスト ネーブルオレンジ 1箱
購入時価格 1,280円

前にも少し、お話しましたがコストコで購入する果物は、味に関しては本当にハズレが無いです。今回購入したのはサンキストのネーブルオレンジ。箱入りのオレンジです。

コストコでも結構な頻度で試食が行われている商品ですので、コストコユーザーなら口にしたことがある、という方は多いかもしれませんね。

ネーブルオレンジは臍柑(へそかん)とも言い、果実のお尻の部分にでべそみたいな形のくぼみがあるのが特徴のオレンジです。アメリカでは特に栽培が多い品種になります。

サンキストと言えば、森永の果汁飲料やゼリーを思い浮かべるところですが、このネーブルオレンジのサンキストはサンキスト・グローワーズというアメリカ合衆国の柑橘類生産者販売協同組合の事を指しているようです。

世界で最も古く最も大きな柑橘類販売組合で、果物にブランドを作ったというのも、サンキストのオレンジが世界で初めてなのだそうです。

そして、最近のサンキストでは高品質ブランド柑橘商品の全てにバーコードラベルが貼ってあるとのことです。当然、こちらのネーブルオレンジにもバーコードラベルが貼ってありました。

サンキスト ネーブルオレンジ バーコード

表記される情報はサンキスト登録IDナンバーと、柑橘類の種類、サイズコード、原産国名になります。高品質サンキストブランドの証明ということですね。世界中に信頼を持つブランドだからこそ、品質管理もきっと厳しいんでしょうね。

サンキスト ネーブルオレンジ 箱詰め

今回購入したネーブルオレンジは重量で合わせて箱詰めされていることもあり、大玉と小玉で選ぶことができました。試食のお姉さんに聞いた所、大玉だと22個入りで、小玉だと24個入りということだったので、今回は大玉22個入りを選択。1個58円ですね。

大玉とはいえ、大きい!って感じじゃないです。直径8~9cmくらいかなー。

それにしても安いですよねー!旬の時期でもスーパーじゃオレンジは1玉98円とかで売られてるのに!これはお得感満載です!

箱には商品名やブランドの記載はもちろん、箱詰めされた日付時間、使用された防ばい剤(防カビ剤)まで詳しい情報が記載されていました。

ちなみに産地はアメリカのカリフォルニア。箱詰めは購入日より3週間前にされたもので、使用されている防ばい剤は、イマザリル、チアベンダゾールと書かれていました。

これらは腐敗、カビ発生を防止するために果実の表面に塗られる薬剤のようですが、輸入果物にこれらの薬剤が使用されていることは比較的多いようです。そして使用される果物には必ず表示が義務付けられているそうです。(気になる方は調べてみてください。)

我が家では食べる前にしっかりオレンジの表面を洗ってから食べるようにしています。

サンキスト ネーブルオレンジ カット

カットしてみました。鮮やかなオレンジ色です。種がなく切り分けるのも楽だし、皮をむいて果肉を取り出すのも簡単。

このオレンジ、とにかく美味しいんですよ。味が濃くて、甘みが強く酸味が控えめで、1口食べた時のみずみずしいジューシー感がすごいです!

ひと口でも食べたら、私が言わんとしていることがおそらく伝わるんじゃなかろうかと思うので、コストコで試食販売されているのを見かけたら、ぜひ試して頂きたいです。

あまり果物が好きではない旦那氏さえ驚愕の美味しさと言っているので間違い無いと思います。(ちなみに、前回購入して美味しかったコストコのバナナは旦那氏は1本も食べなかったので、私とバブーで美味しくいただきました。)

親子3人しかいない(その上1人は乳児)なので、食べきれるかどうか心配だったのですが、気がついたらどんどん食べて無くなっています。それくらい酸味もマイルドで甘く、食べやすくて美味しいオレンジです。

購入して1週間ほど経っていますが、まだまだ皮もみずみずしいままなので、この調子だと慌てて食べなくても最後まで美味しく食べることができそうです。購入してよかった!おすすめです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    honton says:

    私も実家の母からおすそわけでオレンジをもらったことありますが、甘くてみずみずしくておいしいですね!グレープフルーツも美味しくて大好きです。時期によって味が変わるので、今がベストなのかもしれないですね。また買いに行こうかな〜

    • コス子 says:

      hontonさん
      やはりどこの国でも旬の食材が一番美味しいですね!

  2. 2
    みぃまま says:

    うちも買いましたよ~! 1箱ってかなり多いし、実家にも持って行ったりしましたけど食べ応えありましたねぇ( ̄▽ ̄;)

    店員さんが今まで試食出してた中で今回のオレンジが1番できがいいみたい、どれを切ってだしても甘い!って言ってましたョ(^-^*) その言葉通り!本当に甘くて美味しくて買って良かったです(^^)v

    • コス子 says:

      みぃままさん
      そうなんだ!味が極端に変わるとは思えないから店員さんの話だと今季は特に美味しいみたいですね。買って正解でした!

  3. 3
    れん says:

    コストコの果物は美味しいものが多いですよね。
    ハネデューメロン、シードレスグレープ、ベビーキウィ、みかんなど、今まで買ったものは全部痛みにくく美味しくて買って良かったと思えるものばかりでした。
    サンキストのネーブルオレンジは量に躊躇してまだ購入してないのですが、袋に入って売られているカラカラオレンジが8~9個入りで手軽だったので購入してみたら大当たりでした!
    オレンジとは思えないくらいの濃さと甘さでした。(逆に酸味は少ないです)
    こちらもオススメですので、機会あったら買ってみてください^^

    • コス子 says:

      れんさん
      カラカラオレンジもサンキストでしたよね。8~9個入りだったら1週間以内で食べちゃいそうだな・・・笑 今度試してみます!

  4. 4
    おじママ says:

    このオレンジは私も何度か買いましたとても美味しく頂きました。
    野菜類やきのこ類などはずれがないです(^∀^)ノでもバナナが一度買った時芯がありました。ちょっと気になりました。

    • コス子 says:

      おじママさん
      野菜やきのこ類も美味しいですよね!よくお世話になります。。私が買った時もバナナはかなり若めだったので、しばらく放置してから頂きました!

  5. 5
    kena says:

    はじめてコメントさせていただきます。
    このオレンジおいしぃですよね(*^_^*)
    グレープフルーツもおすすめですよ♪
    大玉でネットに8個入って¥748でした。

    • コス子 says:

      kenaさん
      1玉100円以下!それは安いですね!すっぱすぎたりしませんか?子供が食べれそうだったら買いたいなぁ。。

    • ともこ says:

      私も食べました とても美味しかったです               お薦めです

  6. 6
    しろうさぎ says:

    ワタシも年末に座間倉庫店でコレ買いました!
    めちゃめちゃオススメですよね♪
    明日久々にコストコ行くのでまたHPを隅々まで
    拝見させていただきます(*^。^*)

    • コス子 says:

      しろうさぎさん
      ネックは量だけですからね・・人が沢山集まる時期ではお得ですよね。

  7. 7
    プルメリア says:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    初めてコメします

    このネーブル、私も買いました!
    みずみずしくて皮もそれほど厚くなくおいしくいただきました。
    家族4人で食べてあっというまでしたので、またあったらリピ間違いなしです。

    これからも楽しみにしています!!

  8. 8
    のり says:

    はじめまして☆
    いつも楽しく読ませていただいています。
    ちょうど我が家でも美味しくいただいていたところで、ふと検索かけてみると、コス子さんが紹介されててタイムリーで嬉しかったですo(^▽^)o
    我が家では今季3箱目です(笑)
    旦那と二人なのですが、毎日2つ食べるのであっという間になくなります。
    なんかオレンジが美味しいのが普通になってきていたのですが、やはりここのが特別美味しかったんですね♪
    また買いに行かないと!

  9. 9
    にぃまま。 says:

    こちらの口コミ拝見して、さっそく買ってみました。
    試食してなかったし、スタッフもそばにいなかったから、大玉か小玉か判らず買っちゃいましたが、明日食べるのが楽しみです。

  10. 10
    コス子 says:

    スーパーでも、時期的にオレンジは安くなっていますが、特別に美味しい感じがしますよね。旬なものだから、食べたい時に購入しないとすぐになくなっちゃいそうですね。

  11. 11
    keiko♪ says:

    はじめまして。今年の3月にコストコの会員になって(それまではお友達につれていってもらっていました)まだ日が浅いのですが、毎日コスコさんのブログをとっても楽しみにして、たくさん参考にさせていただいています。

    昨日(6月29日)に座間倉庫店でまたネーブルオレンジが販売されていました。
    試食したのですが、やっぱりおいしいですねー。
    昨日はアップルマンゴー(9個1280円)を買ってしまったので、ネーブルは後日になってしまいましたが、
    購入するのが楽しみです!

    そして、アップルマンゴー!結構な方がカートに入れているのを見て、あわてて生鮮食品コーナーに戻ったほどだったのですが(笑)1個128円とは思えない大きさと美味!ジューシーさで、大満足でした!

    • コス子 says:

      keiko♪ さん
      アップルマンゴー売られているの見ました!めっちゃ大きくて魅力だったのですが、冷蔵庫に空きがなく・・・今回は見送りました。美味しかったんですねーご縁があったら買いたいー!!

  12. 12
    てつ♀ says:

    いつも参考にさせていただいています。
    このサンキストはうまい。
    うん。特別うまい。
    間違いない。
    今日も八幡店で3箱買ってきました。
    3人家族ですが、2週間もちません。

  13. 13
    ナミっち says:

    2週間に一度のコスコ生活を送っていますが

    サンキストのネーブルオレンジは、毎回買いますヽ(*´▽)ノ♪
    上の方も書いていらっしゃいますが
    毎日食べているので、2週間もたずに完食してしまうこともあります!

    本当にお勧めです!

  14. 14
    じぇれまいあ says:

    私も買いました。 あまりの美味しさにびっくり!
    オレンジでもこれだけ味が違うんですね!
    クレープシュゼット用に購入しました。 このオレンジを絞って作るオレンジソースは絶品(ここ大文字にしたいくらいです!)です。
    とにかく美味しいです!

    • りんぺい says:

      先日買いましたが期待通りの美味しさ!!
      2歳半の娘に出しても薄皮ごとパクパク食べてくれるので、とっても楽チン♪

      2.4㎏で1,900円ほどでしたが、15玉入りでした。
      以前は4㎏入りぐらいだったのかな!?
      もっと前に出会いたかった(;つД`)
      それでもリピしたい商品ですね~

    • りんぺい says:

      先週末に座間店行った際売り場を見たら、1700円台で売ってました。
      わりと価格の変動する商品なのかな?それとも旬価格ということでしょうか。

      それよりも驚いたのが内容量!
      前回購入時2.4㎏と書きましたが私の記憶違いだったようで、4.5㎏入りの表示がありました。
      家に帰って箱を見たら、ちゃんと4.5って書いてあるし…(´д`|||)
      と、いうことは以前はもっと内容量多かったのでしょうか?7㎏くらい?気になる!

  15. 15
    says:

    先日購入しましたが、1,880円でした。姉に頼まれたのですが、姉が見た時は1,680円だったそうです。円安の影響かなーと思ってたのですが、1,280円だったとは…かなりの値上がりですね。それでもカートインしている人も多く、確かに美味しかったです!

  16. 16
    もこす says:

    最近時期ハズレのせいかハズレが多く、苦かったりすっかすかだったり…やはり日頃の行いですか!w

    そんなときはタイの友人から習った「なんちゃってローイゲーオ」
    8等分にして(リンゴをつける程度の)塩水にどぼん。
    冷蔵庫で冷やして、食べるときに塩水を捨ててひたひたの氷水とガムシロ。もしくは水なしではちみつをたらり。
    おいしいオレンジでしたら、塩水ではなく塩小さじ1/4程度をまぶし、1時間ほど冷蔵庫で冷やしてはちみつたら~りでも♪
    塩分と水分が取れるので、熱中症対策にいいかも?お試しください~

コメントを投稿