ハリボー ゴールドベア

ハリボー ゴールドベア

ハリボー HARIBO ゴールドベア 980g
購入時価格 1,178円
参考価格 1,480円(2017年3月)

アサイーチョコの時にもちょっとだけ話したのですが、私はお菓子のグミが大好きです。ポテトチップスやチョコなども好きなのですが、お菓子の中では、ダントツトップでグミが好きです。

いい年して恥ずかしいのですが、主食がグミでも良いんじゃないかってくらい好きです。(ちなみに、2位はラムネ菓子です。駄菓子万歳!)

グミと言っても色々ありますし、最近では色んな食感のグミが本当に沢山ありますよね。コンビニのグミコーナーも結構なスペースで陳列されていますし、色んなメーカーがいろんな種類のグミを販売しています。

そんな中でも私が特に好きなのは固いグミ!噛み締めた時のゴリッゴリッという食感と、少しずつ口の中に広がっていくグミの味がたまらなく好きなんです。

ハードが売り文句の日本メーカーのグミもいくつか試してみたものの、なんか違う。もうちょっと何か足りないって感じになるわけですが、今まで食べたグミですごく理想に近い!と感じたグミがこのHARIBOのグミなんです。

私が初めてHARIBOのグミと出会ったのはもう10年ほど前。学生時代にイギリスに留学していた時でした。忘れもしない、留学してまもなくの頃、初めて一人で街をぷらぷら歩いていて、小さくて殺風景なお店にふと入り、何を買えばいいのかわからずなんとなく手にとったのが100g入りの小さな袋に入ったハリボーゴールドベアー。

価格は覚えていないのですが、確か当時日本円で100円以下だったような気がする。安いな!と思ったのだけは覚えています。そして初めて口に入れた時のがっつりとした歯ごたえに衝撃を受け、それ以来もうずっとHARIBOのファンです。

ファン・・というか、勝手に思い出の味にしていました。当時はよく食べていたのですが帰国してからはすっかりその存在は記憶から薄れ、日本で普通にスーパーやコンビニで売られている国産メーカーのグミで満足していたのですが。。

コストコでこの商品を見つけた時に当時の思い出が一気にぶわーっと蘇ってきました。そうそう、これだよこれ!私がすごい大好きだったグミ!HARIBO!

当時は知らなかったのですが、ハリボー (HARIBO) は原産国がドイツで、世界最大のグミの製造会社らしいですね。

コストコだけじゃなく、最近では日本でも輸入食品店とか、おしゃれスーパーとかで普通に手に入れることができるみたいです。私が知らなかっただけで、日本でも結構メジャーなグミだったようです。こんなに流通しているのならばもっと早く再会しても良さそうなものですけどね・・・。

プラスチックのバケツにグミが入った小袋が沢山詰められています。内容量980g。中味を出して数えてみたところ、105袋入っていました!多っ!

ハリボー ゴールドベア 小袋

1つの袋に1cm位の小さなグミが8~9個入っています。

あれ?こんなに小さなグミだったっけ?HARIBOって色んな種類で他にも色んな形のものがあったような気がするのですが、グミのサイズまでは覚えてないなぁ。私の記憶じゃもっと大きかった気もするのですが・・・1つ1つが一応、熊の形をしているらしいのですが、これだとよくわからない。。

ハリボー ゴールドベア 中身

色んなフルーツの味が入っています。宝石みたいにキラキラしていて綺麗ですよね・・・(*´∀`*)HARIBOのグミの中ではこのゴールドベアーというのが一番ポピュラーな商品なのですが、コストコではコーラ味のものも販売されていました。

ヨーロッパでは固いものを食べる習慣があまり無いため、子供に咀嚼力をつけてほしいという願いを元にわざと硬めに作られているそうです。確かに、このグミがこれ以上大きいと噛み切れない子供が喉に詰まらせてしまうかもしれないよね。それならばこの小さなサイズもなんとなく納得です。

原材料:糖類(ぶどう糖、砂糖、転化糖)、ゼラチン、果実濃縮液(りんご、ラズベリー、いちご、オレンジ、レモン、パイナップル、キウイ、エルダーベリー、ブラックカラント、アロニア、グレープ、パッションフルーツ、マンゴー)、野菜濃縮液(ほうれん草、イラクサ)、酸味料、香料、光沢剤、増粘剤(ローカスト)、着色料(アントシアニン)

なんといってもHARIBOの魅力は何度も言うようにその固さにあります。口に入れるまでもなく、指でつまむだけでその固さが感じられます。小さなスーパーボールを握ってるみたいな感じで、つまんだままテーブルとかに落としてみると、カタッとグミらしからぬ固形物の音がします。

口に入れたときの存在感、ゴリッゴリッという歯ごたえ、口の中で砕けながらも簡単には溶けていかないゴロゴロした食感と喉越し、胃に溜まっていく感覚までもが全て理想通り!やっぱりグミはこうでなくっちゃ!

そして、1個1個、ちゃんと果物の味がするんですよ。いや、アロニアとかイラクサとか言われても正直よく分かりませんが、とってもフルーティでジューシーなんです。口の中でよーく噛むと、少しずつ味が口の中に溶け出してきます。

今回は、私が個人的に好きすぎる商品ですので、コストコユーザー誰しもにおすすめだよー!というわけではありませんし、思い入れが強い分この商品の説明も若干盛り気味な感じも否めませんが、とにかく固いグミが好きな人にはオススメです。あとは、子供の咀嚼力を鍛えるのにも良いかも。笑

小袋なので取り分けも便利です。大阪のおばさま達がアメちゃん持っているのと同じ感覚で、ちょっとバックに忍ばせておくことができますし、お土産としてちょっと持たせたりするのにも良いです。かさばらないし。

コストコでHARIBOを手に入れてからは、ブログを書きながら今も口の中でゴリゴリ言わせていてとっても幸せです。980gで1,178円という価格が高いのか安いのかはよくわかりませんが、私は無条件でリピしますこれが無くなったら次はコーラ買おうっと。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    mana says:

    我が家もこの堅さが病みつきに。
    コーラ味のみですが、3ヶ月に2回も買ってしまった(´Д` )
    ケースは、子供のおままごとセット入れにしたりしてます。
    本当に美味しいですよね。
    グミでババロアとかも作れますし、このままでも美味しいので消費が早いです。

    • コス子 says:

      manaさん
      なるほどー( ゚д゚ )グミはゼラチンだからババロア作れますね!消費に困ったらババロアにしちゃえばいいんだー!消費には困らないけど、子供のオヤツとかでウケはよさそう。

  2. 2
    めぐ says:

    私も固いグミが大好きですそしてラムネもあまりにも好きなものが似ていたのでついコメントしちゃいましたHARIBOのグミがコストコに売ってることも初めて知ったので、行った際には購入してみたいです

  3. 3
    けいらん says:

    コス子さんおはようございます♪
    毎朝通勤バスの中での楽しみで読ませていただいてます。
    今朝はハリボーだったのでたまらなくコメントしたくなりました!私もイギリスに留学したときに初体験して以来大ファンです!グミ好きにはたまらんですね♪

    このバケツ型すごく安いですよ!普通100g200円ちょっとで売ってますから。私はコーラを買って会社でもぐもぐしてます(^^;

  4. 4
    プンプン says:

    リピしまくってます♪ヽ(´▽`)/家族みんな大好き♪空容器がたまるたまる(*_*)ポテトチップス入れに最高ですよ~

  5. 5
    あいママ says:

    HARIBOのグミ、私もイギリス留学中に食べて以来大ファンです!
    あの固さがクセになるんですよね♪
    コストコで売ってるのはミニサイズで、よくスーパーとか量り売りのお菓子屋で売ってるのはもう少し大きいです。
    私はどちらも好きですが♪

    • コス子 says:

      けいらんさん あいママさん
      イギリスで同じような思いをしている人がいるということを知ってなんだか嬉しくなりました!そしてコストコのハリボーはやっぱりミニサイズだったんですね。そーだよね、もっと大きいと思ったのよね。よかった間違ってなくて。

  6. 6
    タマコ says:

    まさに、わが家の常備薬(!)
    内容量を数えては(7~11個)、当たった~☆とか負けた~と家族で盛り上がってます。
    先日、スーパーでレギュラーサイズのクマを見てビビリました。

    カロリー過多なコストコのお菓子の中で、安心して食べられるおやつです

    • コス子 says:

      タマコさん
      小袋に入れられた量もかなりいい加減ですよね。笑。旦那氏が11個入りの小袋を発見して歓喜していました。アタリだ!とか言って。笑

  7. 7
    ひとちゃん says:

    コーラ味のグミをカルディで購入した事があります。
    確かに固いですよね。
    咀嚼力の為とは、考えもしませんでした★

    コストコへ行った時、赤・黄・青色の小さな容器に入っているラムネを購入しているのですが、このグミ子供が大好きなので、フルーツ味を、試してみようかな(^~^)

    • コス子 says:

      めぐさん ひとちゃんさん
      グミもラムネも好きですー!!味覚は小学生の頃からあんま変わらん・・(*´∀`*)
      みなさんの話を聞いていると、やっぱりコストコは安いみたいなのでお得ですね!

  8. 8
    キキララ says:

    こんばんは!うちもこのハリボーのグミ大好きです。4歳と1歳半の子供がいるので出先でグズったらハイ!って感じでバッグの中に忍び込ませてあります。あっという間に1袋たべちゃうんですよー!恐るべし(゚o゚;近所のおかしやさんで同じサイズのハリボーが25円でばら売りされてるのでコストコの方が安いかな!またかってこよー( ´艸`)空いたバケツでダルマメダカ飼育中です!

    • コス子 says:

      プンプンさん キキララさん
      あのプラバケツが色々活用できて面白いですね。めだかの飼育って・・笑 コストコのポテトチップスなら密閉もできるし良いかもですね。うちでは今のところ、子の積み木入れになっております。

  9. 9
    ぽん says:

    我が家でも、大人気です。気がつくともう半分しかない。
    買いに行かなくちゃ。

    ハリボーシリーズの、ジンジャー味、食べたこと有りますか?
    最初は美味しいねーと食べてたんですが、だんだん辛くなってきて、
    モーダメ、辛くて口の中痛くて、やっぱりいつものベアーちゃんが
    大好きです。

    • コス子 says:

      ぽんさん
      いや、実は気にはしていたのですが食べたことは無いです。結構大きくジンジャーレモン!みたいな感じで書いてあって、すごい辛かったらどうしようみたいな感じで若干避けていたこともあります。結局食べないまま帰国してお目にかからないままなのですが、日本でも輸入食品店には売られてるんですかね。試す機会があったら・・・コメントを書きます。。

  10. 10
    SNOOPY says:

    初めまして★

    このグミ..
    コンビニ、大型スーパーで見た事あります
    小分け袋に入ってて。
    100円前後だった気が..(^_^;)

    まだ食べた事はないので
    今度買ってみます(・o・)ノ

    • コス子 says:

      SNOOPYさん
      100円ならば100g入りですかね?コストコは安いけどやはりあの量がね。うちでは問題無いですが味を知らない人は先に小分けしてあるものを購入して試した方がよさそうですね。

  11. 11
    ちぃ says:

    初めてコメントします!

    私も娘もハリボーのグミ、大好きです!ハリボーのグミは安くなってるのを見たことがないのですが・・・ドラムの定価は2800円なので、すっごく安いです!!

    近々、6~7年ぶりにコストコ会員になって買い物予定なのですが、絶対に買います!

    他の商品も参考にさせていただいています。これからもブログを楽しみにしていますね!!

    • コス子 says:

      ちぃさん
      コメントありがとうございます!ドラムの定価、というのは、このバケツタイプのハリボーの定価という解釈で良いんですかね?それならばコストコは1,000円オフですね!安すぎ!!

  12. 12
    ayanemon says:

    いつもコストコで、お菓子選びに悩んでは・・・コス子さん→おススメ♪にすがってしまうんですが、このコメ読んでから いつかゲット!!
    と思いつつも。。。決心つかなくて(+_+)

    ところが先日、TV観てたら最近、話題?のノンノモデルなのに、ネガティブキャラな☆栗原 類くんのカバンの中からHARIBOのグミが・・
    グミが好きらしいです♡しかもイギリス人のハーフなのかな?

    何か気になるキャラの彼つながりもあり・・・買ってしまいました(笑)
    確かに噛み応えあって、アゴによさそうですねーー

  13. 13
    もこす says:

    サプリのところはビタミン入りのグミがありまして…
    クマさんで見た目は同じなんですが、原産国がアメリカ。
    ハリボーじゃないのかな?まあビタミンが入ってるほうがなんとなくお得じゃない?と購入。

    1日2個目安。と書かれていますがついついゴソゴソしちゃう私!摂取量超えてるよ!ダメだよ!と思いつつまたゴソゴソ止まらない。サプリで罪悪感に襲われるなんて…
    素直にハリボー買えばよかったー!

  14. 14
    みほ says:

    もこすさん
    うちもそのサプリメントのクマちゃんグミ、買ってます~♪
    子供たちがそちらも好きで一度買ってみたら先日もまたカートインしてましたf(^^;
    そう、こっちは1日2個なんですよね~。
    兄弟二人でちゃんと2個ずつ毎日食べてますがなかなか無くなりません(笑)

    そしてHARIBOも大好きな私と子供たちなのでバケツグミもサプリくまグミと平行して食べています!
    どんだけグミ好きなんだー(笑)

  15. 15
    きのこママ says:

    ハリボーのグミ 我が家は皆大好きです♪
    あの、固さがいぃ(*^^*)
    最近かなり値上がりしたので、しばらく購入していません(^_^;)

    もこすさん、みほさん(*^^*)
    サプリメントのクマグミ美味しいんですね♪
    私もこの前 見たんですが、美味しくなかったらなぁ~ってのと したの方が溶けかけてるのかクマ同士が一体化しつつあって、気に入ったけど購入しなかったんです。
    今度 買ってみょ~\(^o^)/

  16. 16
    みほ says:

    きのこママさん
    レスありがとうございます(^.^)
    ハリボー、やっぱり値上がりしましたよね(>_<)!
    行く度に購入していた訳ではないので忘れてしまっていたのですが、在庫番であれ?と…

    サプリメントのクマグミは固くはなく普通のグミの固さです。
    果汁グミくらいかな。

    味は…薬っぽいと言えば薬っぽいかなと思います。
    フルーツの味はしますがハリボーのコス子さんの記事のように果汁が口の中に広がる…みたいな感じではないですf(^^;

    "子供のためのマルチビタミン"との表記があるので実は私は食べたことなかったのですが、今回トライしてみたところそんな印象でした(^-^;

    でもうちの子供たちは放っておいたらどんどん食べてしまいそうなくらい問題なく食しております(笑)!

  17. 17
    Sandy says:

    実はコストコで返品した商品第1号です。
    広島店がオープンして行った際、すごく混むからと子供は連れずに行きました。何かおみやげと見てたらハリボーがあったんで購入。量が多く完食できないお菓子類が多い中、我が家がリピする数少ないお菓子。
    でも、帰宅すると「それじゃな~い!」「食べられるけど全部はムリ。」我が家はコーラの方でした…。orz

    今までなら処分だけど、今度は近所だ、返品してみよう!
    スタッフさんも慣れてなく時間がかかりましたが、無事返品。
    そこで値段をよくよく確認。1498円。もうちょっと安くなかったっけ?
    こちらで値段を見て、値上がりを再確認。

    行く度チェックしますが、未だにコーラ味の方は入荷ナシ(>_<)
    仕方ないので、近所のスーパーで、ひもQ買っています。(笑)
    コーラ味、最近おいてありますか?

  18. 18
    コーヒーマグ says:

    こちらで皆さんの書き込みを見て、小袋いいねー分けられるし、と思い購入するつもりで行ったのですが、お値段が1600円弱‼また値上がりしてるーーーっ!(°Д°)
    クーポンが出たら検討します〜(;_;)

  19. 19
    にゃんこさん says:

    本日HARIBO購入しました。
    やはり値上がりしてます。1668円でした…。

  20. 20
    G.I.でこぽん says:

    わが家のヘビロテ品です☆
    チョットお洒落なカゴにひとつかみ入れてリビングのテーブルの上に置いておくと、TVを観ながらとか、あっちこっちから
    手が伸びてきて、あっという間になくなってしまいます♪
    個人的には、オレンジが1番好き♡

  21. 21
    オカン129 says:

    先日、コストコ和泉店で娘が熱望して購入。
    しかし、値段が…1,778円て。
    どうしようか悩みましたが、娘に押し切られ購入。
    でも、美味しい〜!クーポン出たらリピ決定!

  22. 22
    なし says:

    コストコ札幌店で見当たりません。
    もう販売しないのでしょうか…
    買いだめしていたのがなくなり購入したいのですが…

  23. 23
    さち says:

    我が家もストックがきれて、買いにいったのですが。。
    つくば店にもなかったです。

  24. 24
    ソブリン says:

    千葉ニュー愛用者さん。
    今日幕張にありましたよ。
    1480円でした。

  25. 25
    桃月 says:

    昨日購入しました。1袋に入っている数が違うというので、数えながら食べていたら、あきらかに少なそうな袋がっ!!あけてみたら4つだけっ!(笑)おもしろいですね~!!

    子どもたちと楽しみながら食べてます^^

  26. 26
    ゲスト says:

    今日、札幌店で見当たらず…
    残念(ToT)

  27. 27
    いぬ子 says:

    昨日和泉で買いましたー。たしか¥1480でした。小袋が思ったより小さくて気に入りました!こりゃあ良いわー(^ω^)

  28. 28
    はな says:

    私もこのグミが好きで、コストコ会員になる前から買って食べてました。コストコ会員になってからはずーっとリピ。もう何バケツ目だろう(笑)
    そして、先日1つしか入ってない袋に出会いました。なんと、1つって٩(๑`ȏ´๑)۶と思ったら大っきいクマさんが‼️パッケージのクマさんって言ったらわかりやすいでしょうか。ハートのピノ的な当たりが外国にもあるんですね。

    • いぬ子 says:

      すごいですね!!
      私もお目にかかりたいものです
      おっきいハリボーをぐにぐにするのも最高ですよねー(^ω^)

  29. 29
    says:

    この記事を読んで今日久山倉庫店に行ったのですが、見つけきれませんでした。品切れだったのかな?
    食べたかった…また今度探しに行こうと思います。

  30. 30
    cranberry@北Q says:

    買ってみてからこちらのレビューを拝見しました。

    北九州倉庫で980gで1480円でした。期限は16年7月。

    小袋にでかでかと『10g』と書いてあるので98個入ってるんだな〜と思って買ったのですが、レビューを読んで!?
    数えてみたら104個入ってました〜。

    という事は小袋によっては内容量が少ないものもあるかもですよね〜…。ざっくりとでも量ってから使う事にします。こちらのレビューのおかげです、ありがとうございます。(^^)

  31. 31
    ゲスト says:

    これを冷蔵庫で冷やしてさらに固くして食べるのが好きです(*^^*)

  32. 32
    ゲスト says:

    コーラ味を最近見かけない気が…

    うちの子たちもグミがすごい好きであるだけ食べちゃう感じなのでこの梱包は本当嬉しい。

  33. 33
    みえぞう@多摩境 says:

    「ママ!この袋すごいパンパン♪」

    娘が持ってきたので個数を数えたら
    なんと17個入り!
    なんとなくハッピーな気分になりました(笑)

    • まめぞう says:

      17個入りは大吉を引いた気分ですね🎶
      私はなんと2個入りに当たってしまいました
      大凶ひいた気分です(涙)

コメントを投稿