ZAROTTI アンチョビフィレ

ZAROTTI アンチョビフィレ

ZAROTTI アンチョビフィレ 230g
購入時価格 599円

輸入チーズ類のコーナーの一角に並んでいました、ZAROTTIのアンチョビフィレ油漬 230g(固形量130g)です。

アンチョビフィレって缶詰で売ってるイメージがあるんですよねー。量もちょっとしか入ってないし、それでいて結構高かったりするわけですよ。

今回購入したこちらのアンチョビフィレは見た目がおしゃれで可愛らしいガラスの瓶に詰められていました。沢山入っていてこの価格はかなりお買い得!

しかも瓶詰めだったら使いたい分だけ使って密閉して保存できるというのもなんだかいい感じ!

今まで缶詰じゃ使いにくいよなぁなんて思いながら、市販のアンチョビペーストばかりを購入していた私歓喜!(*´∀`*) これなら惜しみなくガンガン使えるよー!!

原材料:ヨーロッパカタクチイワシ、ひまわり油、食塩 のみ。原産国はイタリア。

賞味期限は1年とちょっとまでOKです。直射日光を避けて常温で保存OKですが、開封後は冷蔵庫で保存する必要があります。

ZAROTTI アンチョビフィレ 開封

開いてみるとですね、内側から壁にむかってびっしりアンチョビフィレが貼り付けられているような感じで詰められていました。真ん中の部分にも折り重なったアンチョビフィレが沢山入っています。

1枚1枚剥がして必要な分だけ取り出すのも簡単だし、取る時に身がグチャグチャになる事もなく、割としっかりしています。

細かい骨などもピンピン見えますが、そのまま食べても柔らかく、全然骨の食感が無く食べやすいです。

アンチョビフィレってオリーブオイル漬けなイメージを勝手に持っていまして、ひまわり油だとイワシの生臭さはどうかなーなんて思っていたのですが、思ったより魚臭さは気になりませんでした。

缶詰のアンチョビって、結構匂いもキツイし塩気も強い気がしまして、まぁそれがアンチョビの良さだ、という人もいますし好みだとは思うのですが、こちらの商品は比較的匂いも塩辛さも穏やかだし、オリーブオイル漬けよりも魚の味をしっかり感じられて良いような気がしました。

そのまま食べても塩辛っ!って感じにはならず、癖が強くないのでアンチョビを食べ慣れない方も挑戦しやすいような気がします。

沢山あるので、パスタはもちろん、ピザやサラダ、カナッペなどのおつまみなどにも豪華に使えて嬉しいです!

ポテトとかキャベツとか、適当な余り野菜とニンニクをグラタン皿に並べてオリーブオイルをかけて上にアンチョビフィレを置き、パルメザンチーズとパン粉を振りかけてオーブンで焼くだけで、すぐに美味しい1品ができます。アンチョビフィレが良い味付けになるから、もうこれだけで何もかけずにイケる!

また、贅沢にアンチョビフィレを使えるのをいいことに、最近ではバーニャカウダを作ったりするようになりました。おかげで野菜を頻繁に食べるようになって嬉しい限りです。

しばらくあるので、当分リピは必要ないと思うのですが、いつもこの価格で販売されているのであれば嬉しいですね。無くなったらまた購入したいです。

【参考】
2015年3月 758円

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    こすとこmamaしゃん says:

    はじめまして!いつも楽しくブログ拝見してます。
    ずっとコストコへいってみたくて、先月初めて京都のコストコへ行ってきました。
    その際、これ買いました。たくさん入って、安いし瓶も気に入り・・・。まだ、使ってないけれども・・。
    ブログで、色々下調べしてから、行きましたのでよかったです。
    ただ、遠いので、たまにしかいけないのが残念です。
    でも、また行くぞ~!

  2. 2
    Aki says:

    はじめまして、毎日欠かさず拝見してます。
    コス子さんのブログみてると、今まで気にも止めなかったアレもコレも試してみたくなってしまいます><
    おかげで毎回どんどん支払額が増え…体重も増量まっしぐら^^;

    わたしアンチョビ大好きなので、このアンチョビフィレ瓶にはお世話になってます。たっぷりあるので色んな料理に投入しまくってます♪
    たしかにコス子さんのおっしゃる通り、そんなに塩辛くなく魚!て感じですね。自分で塩加減調節できていい感じ☆

    • コス子 says:

      こすとこmamaしゃんさん Akiさん
      コメントありがとうございます!私のお買い物記録が少しでも参考になれば嬉しいです。。
      体重も増量まっしぐら・・・よくわかります。ついつい余計なもの買っちゃったりしますよね。。特にベーカリー系、大量なチョコレート系などには注意しましょう。お互いに。笑;

  3. 3
    おかん says:

    あたしもこのアンチョビ大好きで食べてます。
    キャベツサラダのドレッシングに使ったり
    チャーハンや卵焼き野菜炒め
    もちろんパスタにも入れます。
    息子はトーストを焼くときにのせていました。
    美味しいかはわかりませんが息子は好きみたいです。
    あたしはオリーブオイルが苦手で缶詰の塩辛く油ギッシュなアンチョビよりこちらの方が好きです
    サラダ用のオイルもコストコで売ってるグレープシードオイルを使ってます。

  4. 4
    ハピネス says:

    ご紹介のあったこのアンチョビ買いました
    塩加減もよく、量も豊富
    気に入りました
    おかん様のおっしゃってるグレープシードオイル愛用してます
    以前は高速道路飛ばして月1っかいだったのが週に2〜3度行ってます
    いつ行っても混んでます・・・・

    • コス子 says:

      ハピネスさん おかんさん
      グレープシードオイルどうですか?私も今のサラダ油が無くなったらコストコのグレープシードオイルにシフトしていこうかと思うのですが、問題なく使えていますか?
      匂いとか、味とか。遜色なければ今度買ってみようかな。何かお気づきな事があれば教えていただければ嬉しいです。

  5. 5
    あ~ちゃん says:

    こんにちは!
    いつもブログ拝見させて頂いてます。おかげ様ですっかりコストコにはまりました笑。
    Yahooでコストコと検索するとコストコ通が候補に出てくるので
    たくさんの人に愛され、必要とされているブログなんだな~と実感しました。コストコ通をここまで大きく成長させたコスコさんはすごいと
    思います。

    ところで私、アンチョビって使ったことないのですが、開封後冷蔵庫で保存してどれくらいもつのでしょうか??
    お時間のある時に教えて頂けたらうれしいです。
    バーニャカウダはだんな様が大好きなのでぜひ作ってみたいです!!

    • コス子 says:

      あ~ちゃんさん
      とっても嬉しいお言葉です!皆様の支えがあってのブログです。情報も豊富で私自身、教えて頂ける事ばかりでとても勉強になっています。
      アンチョビフィレはですね・・こちらの商品に関しては密閉された瓶詰めタイプですので、冷蔵後も1ヶ月以上は大丈夫じゃないかな?なんて思っていますが、試したことが無いのでわかりません(T_T)
      元々は保存食として製造されたものだと聞いたことがありますし、しっかり中のオイルに漬けられた状態であれば、結構長くもつかと思っています。
      今の状態で冷蔵庫に入れていて、なにか変化があったらお知らせしますね。その前に食べてしまいそうな気もしますが。。

  6. 6
    あ~ちゃん says:

    コス子さん、こんにちは!
    早速教えて下さってありがとうございます。
    なるほど~確かに長期保存するためのオイル漬けですもんね^^
    納得です~!勉強になりました。ありがとうございます。

    ちなみに昨日コストコに行ったのですが、アンチョビありませんでした;;一緒に行った方によると「以前見たことある」と言っていたので
    たまたまなかっただけだとは思いますが・・・次回また探してみようと思います。(フロッシュ、くまのはちみつ、ウィダーズチョコレートプラリネもありませんでした。)

    それから話は変わりますが、このコストコ通に本当に感謝しています。私は最近、仕事を辞めて完全な専業主婦になったのですが、
    人と話す機会が激減しました。家にこもる事が多くなりましたが、
    こんなふうに共通の話題で人と繋がれることでとても元気をもらって
    いることに気づきました。
    コストコ通で知った情報を持って実際コストコ行くのもとても楽しくなり、買い物はもちろん、ストレス発散になってます。
    買って来た物の使い方を知れたり、レシピもとても参考になり、生活が豊かになりました。
    なにより家事が楽しくなったこと。家のことって一人でやることが多くて、ある意味孤独だ思うんです。で煮詰まる事もよくあったのですが
    コストコ通のおかげで「プルコギピザ作ってみよう!」とか新しい発見がたくさんあって、家事を楽しめるようになりました!

    コス子さん、いつもありがとうございます!!

    長文、失礼しました。

    • コス子 says:

      あ~ちゃんさん
      コストコでのお買い物は一様にして一期一会な所がありますからねぇ・・・悩んで買わなくて、次に行った時に買おう!と意気込んで言ったら売り切れていた!なんてよくあることです。とくにチョコレートは時期ものだったりしますからね。。見つけた時は買い時ですよ。。
      私も専業主婦です。仕事を辞めた時はまるで自分が社会から取り残されたかのような喪失感に苛まれたのを覚えています。最近は育児に追われてそれどころじゃないですけどね・・・(^_^;)

      ただ好きで書いているだけのブログが人に力を与えるなんて考えた事がありませんでした。そういって頂く人が一人でもいる限り、これからも楽しみながらブログを続けていくことができます。ありがとうございます!

  7. 7
    れお says:

    初めまして。5/7(月)に父親と友達と3人でコストコデビューしてきました(^^)
    友達は雑誌で、私はこちらのHPで『コストコで売ってる物はどんなだ?』とサーチ。色々と参考にさせて頂きました。
    アリガトウゴザイマス\(^o^)/
    しかし、コストコで売ってる物はどれもアメリカンサイズでデカイですね…
    「これをガロン売りって…」と友達とブツブツ言いながら、ぐるぐる回ってきました。←でも妙に楽しかったりする(^。^;)
    今回買えなかった物もあるので、また直ぐ行きそうな感じです。

    こちらに時々お邪魔すると思いますので、その時は宜しくお願いします。
    ちびチャンがいてマメな更新は大変だと思いますが、頑張って下さいね!楽しみにしています。

  8. 8
    かりりん says:

    アンチョビキャベツのパスタを2週連続で作ったので、買い置きの缶詰が終わったので、大量消費なら『コストコ』昨日買いに行きました。
    前橋店は丁度試食があり、小さいお子さんも 美味しそうに食べていました(o^^o)
    臭みもないので、オススメです。
    14歳の息子がチーズと一緒にトーストで食べて『酒持って来い』とふざけてました。
    大人な食べ物みたいです。

  9. 9
    DAI says:

    アンチョビ買いました!美味しかった(*^_^*)だけど、蓋が上手く締まりません。コツがあるのでしょうか?

  10. 10
    あずりん says:

    アンチョビ、食べてみたいものの一つなんですがどうやって料理に
    使えばいいのかわかりません。
    バーニャカウダというのも聞いたことはあるものの、食べたことなくて^^;
    ↑のコメみると、パスタだったり炒め物だったりてありますがイマイチ
    イメージが沸きません。
    調味料として考えればいいのかな?
    あと、残ったオイルは利用されてますか?

    簡単でアンチョビ初心者でも失敗なく作れるレシピ教えてください~

    • コス子 says:

      あずりんさん
      調味料として使うと便利ですよ。うちでは半分以上が、洋食を作る時の塩代わりです。

      こちらも参考にしてみてください。バーニャカウダ、簡単です
      レンジで作るバーニャカウダ

    • あずりん says:

      コス子さん、ありがとうございます。
      やはり調味料のお塩感覚で使えばいいんですね?
      バーニャカウダ作ってみたい~けどミキサーやハンドブレンダーなるものがない我が家・・・^^;
      にんにくもアンチョビもみじん切りしかないな
      チャレンジしてみます~

  11. 11
    そらまめ says:

    我が家は卵かけご飯に乗せて食べています

    アンチョビ好きで買ったは良いけど、ピザ・ポテトのチーズ焼き以外での活用法が分からずひと月以上冷蔵庫に放置していたのですが(開栓後ひと月以上でも味の変化は感じませんでした)、卵かけご飯にだし醤油と刻んだアンチョビを少し乗せて混ぜ混ぜ・・
    家族みんなで気に入って、アンチョビはほぼ卵かけご飯で消費されています。
    是非お試しください

  12. 12
    あべ料理長 says:

    アンチョビはピザの上にのせて焼いて食べるのが大好きです。私は冷凍プレーンピザを買ってきてアンチョビのみをのせて焼いたピザしか食べません。タバスコもかけてビールがすすみます。

コメントを投稿