ポークウインナー 500g

ポークウインナー

AGROSUPER ポークウインナー 500g 348円

冷凍コーナーで発見した南米チリの食品業界大手、アグロスーパー社のポークウインナーです。およそ12~3cm位のやや長めのサイズのウインナーソーセージが25本入っていました。

もちろん食べたことなかったし、若干賭けのつもりで買ったけどとにかく安い!

見ての通り密閉袋ですでに綺麗に並んだ状態で冷凍してあるんですよ。大量のウインナーを買ってもどうせ冷凍しちゃうし、冷凍庫でも場所を取らないから使いやすそうー!って感じでまとめ買いしました。

たくさん買ってしまって・・・これで口に合わなかったら最悪だなぁなんて考えつつ。。

原材料:豚肉、豚脂肪、デキストリン、食塩、糖類(砂糖、ブドウ糖)香辛料、リン酸(Na)、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)

早速頂きました。冷凍なのでウインナーどうしがくっついてひと塊になっていますが、包丁を立てて割れ目にヒビを入れたら簡単に外すことができます。使わない分は再度冷凍庫で保存。

直径1cm強の食べやすいサイズのウインナーです。

ウインナーの皮が少し厚めで弾力があり、ボイルするとギュッと締まってさらにハリが出ますし、噛んだ時のバリッとした音と感触が良いです。

張りのある皮の下には柔らかめの粗挽きポークです。挽き肉でも肉々しさと食べごたえがしっかり残っており、噛んだ瞬間に肉汁が溢れでてきます。

甘い脂と強めにつけられた塩気で、味付けはほとんど必要なく美味しく食べられます。フライパンで焼き目をつけて食べてみたりもしたのですが、皮が破れやすくバリっとした食感が薄れてしまうので、私はボイルの方が美味しいと思いました。

比較的脂っこいソーセージなので、あっさり目を好む方はどうかなーとも思うのですが、結構味が濃いのでおつまみやお弁当などにも使えると思います。ポトフなどに入れてもいい味がでて良さそうです。

賞味期限は約1年先までOKでした。さすがに冷凍食品は賞味期限が長いですね。まとめて買ってしまったのですが、これなら問題なく使いきれると思いますー。

ちなみにチリ産の豚肉の評判なんて知らないなぁとか思いながらAGROSUPER社を調べてみたのですが、日本でもアンデス高原豚という名称で結構流通しているみたいですね。

日本の王手食肉加工メーカーの日本ハムとも提携している会社のようですし、全く得体の知れないというメーカーでも無いようなので、とりあえず信用して食べることにします。

コストパフォーマンスも良いし、正直あまり味には期待せず購入したのですが、思った以上に美味しかったので満足でした♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    たかたん says:

    この商品は3月にチリフェアをしている時に買いました。パリプリでかなり美味しかったです(笑)

    チリは世界一の肉の消費国だったと思います。肉の先進国です(笑)

    一緒に売っていた冷凍の「ムール貝」もガーリック味で値段も安く美味しかったです(笑)

  2. 2
    うきうき says:

    初めて見ました。
    うちの子は卵と乳にアレルギーがあるので、コス子さんがいつも原材料を書いてくださるのがとても助かります。

    この商品も卵と乳を使っていないようなので試してみようと思います。
    フードコートのホットドッグに入っているものとはまた別なのでしょうか・・・?
    ふーどこーとのホットドッグも卵・乳不使用で毎回家族で食べられるので会員になった我が家です。

    • コス子 says:

      うきうきさん
      うちのバブーも卵アレ持ちだから、やはり購入時に原材料は気になります。加工肉系は意外と、卵や卵白使ってる商品が多いですよね。
      フードコートのホットドッグはさらに太くて長いので別物みたいですね。個人的な好みだと、ソーセージの味だけならこちらの商品の方が好きです。

  3. 3
    かなたんママ says:

    初めまして(^ー^)
    いつもこちらのブログを参考にコストコでお買い物させてもらってますm(__)m
    さっそく昨日この記事のウインナー見に行きました(笑)
    ですが神戸店にはありませんでした(涙)
    これからも更新楽しみにしてます☆

    • たかたん says:

      かなたんママさん、多分チリフェアの商品だと思いますヨ(泣)
      チリフェアじゃないと売ってないのかも知れません(泣)

      味は日本のソーセージより濃くプリパリでした。

  4. 4
    かなたんママ says:

    たかたんさん、ありがとうございます(^-^)
    そぉなんですか(;o;)
    プリパリ味わいたかった~(>_<)

    • コス子 says:

      たかたんさん かなたんママさん
      そうかーなるほど、期間限定商品だったんですね。。それは気が付かずに買ってしまって情報不足だったなぁゴメンナサイ。
      でも、もしも見つけた時は買う価値があるソーセージですので、ぜひ頭の片隅に入れていただけていると嬉しいです。

  5. 5
    さゆ says:

    初めてコメントします(*^o^*)久山店利用です。

    旦那がパリプリのウインナーが大好きなのでこれは是非!!と思い今日出陣したのですが…なーいっ(;_;)店員さんに確認しましたがありませんでした。残念です(>_<)

    今日アスパラを買いましたが甘くて美味しかったです♪いつも参考にしています。ありがとうございます(^_^)

    • コス子 says:

      さゆさん
      期間限定だったようで、申し訳ありません(T_T)でも、美味しかったから是非沢山の人に味わってもらいたいなぁ。また販売されると良いのですが・・・。

コメントを投稿