レトルトスイートコーン

レトルトスイートコーン

レトルトスイートコーン 4本入り 590円

私はトウモロコシが大好きです。夏になると八百屋さんで1本98円になった生のトウモロコシを大量購入して毎日蒸して食べる位好きです。

BBQだとトウモロコシは無条件で私のものですし(笑)お祭りに行けば決まって焼きトウモロコシ。もちろんコーン缶なども好きです。とにかくトウモロコシ関連はなんでも好きです。

今は春真っ盛りなので、まだまだとうもろこしの季節は遠いのですが、コストコにレトルトのスイートコーンが販売されていましたので買ってみることにしました。

軸付スイートコーン4本入り。原産国はニュージーランドです。原材料はスイートコーン(遺伝子組み換えでない)、食塩のみ。

外装パッケージは手持ちタイプになっていたので持ち運びがしやすかったです。開封してみると、茹でとうもろこしがまるごと1本ずつ真空パックされていました。

長さは17-18cmくらいかなー大きくもなく、小さくもない、普通のトウモロコシです。

レトルトスイートコーン1本

賞味期限は2ヶ月ほど先までOK。しかもこのまま常温保存ができます。

すでに茹でられているので、開封しそのまま食べることができます。が、温めた方が甘みが増して美味しかったですね。

ボイルの場合は袋のまま熱湯で5分温めれば良いし、レンジを使うなら封を切って600Wで1分間チンすればすぐに温まります。

旬の頃の茹でたてとうもろこしと比べたらやはり味は劣ります。

でもレトルトだと思えば甘みも充分だし、みずみずしさもあるし、とりあえずは満足です。

4本入り590円は決して安い価格ではないですが、旬ではない時期でもトウモロコシを楽しめるのでトウモロコシ好きの私にとっては貴重な存在です。

賞味期限も長いし、調理も簡単(そのまま食べられるし)。その上常温で保存ができるという便利さはいいですね。

砂糖醤油を付けて焼くと焼きトウモロコシとして食べれると書いてありますが、こちらはまだ試していません。BBQなどにも便利そうですね。

夏まではなんとかこれでしのいでいきたいと思います・・・が、1歳の子が私と同様トウモロコシが好きすぎて、1本まるまるかっさらって行くのだ・・・( ゚д゚ )ポカーン

4本じゃ足りんぞ!こんなことならもっと沢山買っておけばよかったよう。。夏までどころか3日で完食でした。

早くフレッシュなトウモロコシが出ないかなぁ。。

コストコにも夏が近づくと生トウモロコシが並んでいますので今年も楽しみにしております。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    いざ says:

    多摩境店に生のとうもろこし売ってましたよ〜

    • コス子 says:

      いざさん
      なんと!久山倉庫店への上陸が楽しみです!わくわく。。教えてくださってありがとうございます!

  2. 2
    -YU- says:

    いつもblog読ませていただいています^^
    突然ですが…
    聞きたい事があります!
    コストコのクレジットカードを
    作ろうと思っているのですが
    作った日に仮カードを
    発行してもらえますか?

    よろしければお答えいただけたら嬉しいです☆

    • コス子 says:

      -YU-さん
      以前クレジットカードについて記載した記事があるのでまずはこちらを読んで頂けると嬉しいです

      ⇒ コストコで使えるクレジットカード

      私自身はコストコのカウンターでクレジットカードを作ったわけではないので何ともいえないのですが、クレジットカードの作成自体審査が必要ですし、特にアメックスの場合は審査が厳しめだから、作ったその日から使えるって事は無さそうな気がしますけどね・・・もしかしたらオリコはイケるかもしれませんがハッキリとは分かりません。

  3. 3
    ゲスト says:

    いつも楽しく拝見してます
    コストコ行ったときには友人と

    これコスコさんがオススメしてたよー

    とか話しながらお買い物楽しんでます(*´∀`)

    ふと思ったのですが。。。

    旬の98円の時
    大量買いして茹でてフードシーラーで密封したらいいのでは!?
    一年分は無理かもですが自家製レトルトコーンができそうな。。。

    とかなんとか
    我が家はフードシーラー持ってないのですが( ̄∇ ̄)

    コスコ家でやってみてぜひレポを(笑)

    • コス子 says:

      匿名さん
      いや、フードシーラーで自家製レトルトコーンも考えるのですが、自宅で行う加圧加熱殺菌処理には限界がある気がしてどこまで保管できるかが微妙なんですよね・・・というのは口実で、大量買いしても我が家での消費が早いので、保存する間もなく食べちゃうというところが本音だったりして^^;

  4. 4
    あーたん says:

    いつも楽しく読んでいます。
    ところで、GWコストコに行くの渋滞しますか?IKEYAもできてるし…ちなみに太宰府方面から行きます。

    • コス子 says:

      あーたんさん
      聞いた所、けっこう多いみたいですよ・・・IKEAもめっちゃ混んでるみたいですが、太宰府方面ならばIKEA渋滞には引っかからないでしょうね。
      ゴールデンウイーク中も、天気が悪い日は特にコストコは混むようですので、お気をつけて・・・。。

      雨が降ればコストコは儲かる

  5. 5
    まろ says:

    いつもコストコへ行く際は参考にさせてもらっています!
    昨日も買い物へ行きコーンを見つけて妹と即買いでした(笑)
    今日さっそくたべてみようと思います☆

  6. 6
    ぽみゅ says:

    コスコで試食をしていて、子供が「おいしい!」と感激して購入に成りましたが、家に帰ってからは、興味を失い「いまいらない」と冷蔵庫の奥に、子供の意見ってあてにならない!

コメントを投稿