セロリハーツ

セロリハーツ

DOLE セロリハーツ 4株
購入時価格 398円

アメリカ産セロリハーツです。根本から茎の部分にかけてのおよそ25cm位のセロリが4株。袋にパンパンに詰められていました。

コストコのセロリはウォークインクーラーの中でよく見かける商品でして生鮮野菜の中では定番と言って良いのかもしれません。価格や量などは時々変わりますが、基本的には年中置かれているイメージです。

といっても・・・普通に使うには量が多すぎますよね?そこはコストコだから、と言われちゃ仕方が無いのかもしれないけど、普通スーパーで売られてるセロリって、長いのが1本とか2本とかで売ってるでしょ?普段からセロリを食べる習慣が無い人にとってはそれでも十分量なわけですよ。

それがコストコでは4株セット。どうやって食べきるの!?というのが初めて見た時の正直な感想。なかなか今まで手が出なかったわけです。

セロリハーツ1株

これが1株。長さはおよそ25cm位で1株10枚くらいです。全体の太さは6〜7cm位かなぁ?

茎の部分だけで先端の葉の部分はカットされています。葉はあまり生じゃ食べないので葉が少ないというのは私にとっては都合が良いです。

こんな立派なセロリが4株398円は安い。確かに安い。セロリ好きな方にとってはヒャッホイ!だと思います。ただ、どちらかと言えばセロリは日本人から嫌われがちな野菜でもあるんですよね。

セロリの栄養価の高さは有名です。またデトックス効果が期待されておりダイエット食材としてもよく使われていますよね。一時期流行った痩せるスープ(脂肪燃焼スープ)でも、セロリはマスト野菜なわけですし。

それでも日本人が嫌いな野菜で統計をとったらどの年代でも必ずベスト3位以内には入っているというTHE嫌われもの野菜セロリ。そんなセロリを大量に安く手に入れられるからといって、そこまで需要が無いような気がしていたのですが。。

とはいえ、私自身はそこまでセロリは苦手じゃありません。極端に好きというわけでもなく、普通に食べる程度です。時々スーパーで購入します。

サラダに入れたり、スープに入れたりミートソースに入れたりポトフに入れたり。火を入れてもシャキシャキしていて食感が良いですよね。トマトソースとの相性も良いので、クラシコパスタソーストマト&バジルと合わせる事が多い気がします。

今回もいつものようにクラシコを買い足したところだったので、ついでにと思ってこちらのセロリハーツを購入してみました。

セロリを味見・・といってもセロリの味なんてそんなに大差無い気がしますよね。むしろどちらかと言えば見た目は日本産のセロリよりも青臭そうだし硬そうにも見えますので・・・あまり期待をせずにいただくことにします。

セロリの茎を1枚バリっと剥がし、土の付いた根本付近を切り落とし、よーく洗ってからスティックサラダとして(というか、生のままガリガリで)いただきます。付け合わせはマヨネーズに少量のクレイジーソルトを振りかけたやつ。

ううううまーぁぁい!めっちゃ美味しい!

あれ?セロリって生で食べたらこんな美味しかったっけ!?

1本丸々かじってセロリを味わうなんて機会あんまり無いから知らなかったけど、これだけ美味しいのならモリモリ食べられる〜!

セロリが嫌われる理由って、やはり独特の香りとクセ、繊維質の多さだと思うんですよ。でもこのセロリはいわゆるセロリ臭い感じがあまり感じられず、クセも少なくて食べやすい!そして圧倒的みずみずしさと野菜本来の甘さ。もちろんシャキシャキ食感は健在。とにかく美味しい!

いや、もちろん100%セロリなのでセロリのクセが全く無いぞ!というわけではないです。もろセロリです。セロリの味自体が苦手な人でも食べられるかどうかは私には分かりませんが、普通にセロリが食べられる人は間違いなく美味しく食べられると思います。

しかし、セロリ1本手に持ってガリガリかじり続ける自分の姿は恥ずかしいほどワイルドかつ健康的です。でも、これが日々のおやつになったら絶対痩せるよなーなんて考えちゃう。ダイエットという意味では付け合せがマヨじゃない方が良いのかもしれないけど・・

ただ、繊維はそれなりに多かったので、生で食べる場合は処理はした方が良いと思います。本来は包丁を使って筋を取るのでしょうが面倒くさがりの私は、外側の部分を軽くピーラーで皮むきするだけで終了。

セロリの食べ方は色んなサイトで紹介されているのでそちらに任せるとして、私がよく使うのは、サラダ、炒めもの、きんぴら、シチュー、ミートソース、マリネ、ミネストローネなどが多いですかね。切り分けた葉は炒めてふりかけにして食べます。実家の母は浅漬けや醤油漬けなどにして出してくれていました。

こう並べてみると結構色んな料理に使えますよね。セロリを入れると面白い食感が加わってアクセントにもなるし、風味が爽やかになります。今まであまり意識した事が無かったけど、大量にあっても特別困ることなく使いきれそうな気がします。

1つ気になることと言えば恐ろしく日持ちするということ。購入して野菜室に入れ、もう2週間くらいは経過しているのにいつまで経っても変わらず元気いっぱいでシャキシャキしてます。鮮度が落ちてきたらピクルスにでもしようかなぁなんて思っていたのですが、まだまだイケそうな予感です。・・・ありがたいけど逆にちょっと怖い。。

そうそう、セロリと言えば前回ちょっと話したピーナッツバターとのコラボです。SKIPPYピーナッツバターの記事にも書いたように、アメリカではセロリにピーナッツバターを塗って食べるのが一般的らしいとのことで、ピーナッツバター好きとしてはいずれは試してみようかと思っていたのですが。。

いや無理!絶対無理!なにこの異色コラボ、味の予想が出来ないしビジュアル的にも微妙だし、どう考えても美味しいわけない!アメリカの人には悪いけど、食文化が違い過ぎてむしろオエーなイメージなんですけどー!

でも現在我が家には大量のセロリと巨大SKIPPYが冷蔵庫を陣取っており、完璧に挑戦できる環境が整っているわけです。

はぁ・・ついにこの日が来たかと思いながらセロリにベロっとピーナッツバターを塗りたくってみたのですが、どうしても気が進まない。。

とりあえず1口だけね、1口!というわけで、レッツ試食!!

・・・・。

あれ

なんかイケる。意外とイケる。

いや、むしろ美味しい。

何これ美味しい!

誰だこの食べ方発見した人。アメリカの人めっちゃ天才!

もともと少ないセロリ独特の青臭さがさらに無くなり、シャキシャキ食感とチャンクのカリカリ食感が絶妙にマッチしてます。ピーナッツバターの塩気も合うし、後口の甘さも良い感じ。

これならさらにどんどんセロリが食べられるー!むしろピーナッツバター若干多めくらいが美味しすぎて止まらない!

超否定派だったはずなのに予想外の美味しさで感動しています!嘘みたいですが、私的にはマヨネーズと天秤にかけても悩むくらいの美味しさです。まぁマヨネーズと合わせるのとは全然違う味なので、どっちが良いとかどちらの方が美味しいとかいう話ではないのですが。。

とりあえず、1度この組み合わせで食べていただかないとこの気持ちは絶対に伝わらないと思うので、気になる方はぜひ1度騙されたと思って食べてみてください。ここまで言っておいてお口に合わなかった方、本当にゴメンナサイ。

ピーナッツバターはおまけということとしても、総評してコストコのセロリは完璧アリです。価格は安い、健康にも良い、ダイエットの効果もある、汎用性も高い、そして何より美味しい。

絶対リピします。オススメです!

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    Caro より:

    そういえばセロリにピーナツバター塗ってレーズン乗せて食べてました。Ants on a Log とか呼んでいたような~。

    • コス子 より:

      Caroさん
      ONレーズンですか・・・また新境地ですね。レーズンはちょっと苦手なのですが、機会があったら試してみます。。ドキドキ

  2. 2
    ぼ り こ より:

    今日のはなまるマーケットでセロリバーグやってて
    あまりにタイムリーだったのでコメントさせていただきました。
    普通のハンバーグにざくざく刻んだセロリを大量に入れてましたが
    おいしそうでしたよー。
    ひき肉とセロリ…今すぐコストコに行くべきだ!
    と思ったけど我が家の冷凍庫今ぱんぱんなので
    うずうずするだけでとりあえず諦めております…

    じつはまだコストコで生鮮品買ったことないんですが(量が恐怖すぎて)
    次行ったときはチェックしてみようと思います☆

  3. 3
    しぃ より:

    私の想像通り、シャキシャキで美味しいのですね〜。
    ずっと気になっているのですが、なんせ旦那さまがセロリが苦手で(>_<)
    繊維質豊富なので、今度娘の便秘を理由に買わせてもらわなくっちゃ!

  4. 4
    きゃっぷ より:

    お野菜は日持ちしないからパスしてましたよ。
    確かにセロリ、激安だ。スーパーではホントに高いもん。もっぱらラタトゥイユとかセロリご飯とかの煮たり炒めたりなので ワイルドに生でせめて見なくては(笑)ピーナッツバターもダマされたとおもってやってみなくては(笑)

  5. 5
    れん より:

    コストコのセロリは美味しい!と評判を聞いていてはいたのですが
    もともとセロリ大好き!ってほどではないので
    やっぱり使いこなせるか不安な量に躊躇してしまっていました^^;

    コス子さんもオススメなんですね、じゃあきっと
    「なんでもっと早く買わなかったんだろう?」って感じになりそうですね。
    次回買ってみます!“o( ̄‐ ̄*)
    買ったらまたブログに作ったものを載せてみますね!

  6. 6
    とんこ より:

    セロリ、まだ買ったことがありませんでした。今度ぜひ買いたいです。私は大好きですが、子供が苦手です。
    セロリレシピでお勧めがあります。
    「セロリとじゃがいものきんぴらいため」
    栗原はるみさんの本で見たものです。
    セロリを千切りにする。繊維にそって
    じゃがいもはメークイーンを千切りにする。
    ごま油で炒めて、あとはきんぴらを作る要領で味付け。

    これが、めっちゃ美味しいんです。
    私はいつも作っています。

    • コス子 より:

      とんこ さん
      今朝の朝食として作ってみました!美味しかったです!セロリとはまた違う新じゃがのシャキシャキが面白い食感ですね。レシピありがとうございました!

  7. 7
    ジャガランディ より:

    セロリはゴマペーストやゴマドレッシングと蒸し鶏と和えて食べるとおいしいんですがゴマがイケるならたしかにピーナツバターもいけるはず!今度試してみます。
    我が家はコストコの大量パックひき肉とこのセロリとバジルとオレガノが入ったトマト缶で大量のミートソースを作って冷凍してます。
    セロリがたっぷり使えるから風味豊かでおいしいですよ。

  8. 8
    みしぇる より:

    アメリカ在住ですが日本と同じものも置かれているのでコス子さんのレビュー、参考にさせていただいてます!
    ところでアメリカのセロリ、日本のものより味が薄いというか食べやすい気がします。我が家は夫と2人なのですが、コス子さん同様、スープ、きんぴら、マリネ、パスタソースなんかに入れてもりもり食べてます。
    セロリはマイナスカロリー(セロリ自体のカロリーより消費に使われるカロリーの方が高い)なんて聞いて以来、冷蔵庫に常駐してます(笑)

    • コス子 より:

      みしぇるさん
      コメントありがとうございます!アメリカのセロリ全般はわかりませんが、コストコで売られていたこのセロリは確かに日本のものより食べやすいと思いました。みずみずしさでセロリのクセを伸ばしているような印象というか。
      もうしっかりセロリにはまってしまってガリガリ食べています。痩せるかなー

  9. 9
    のん より:

    本日、川崎店は4株で298円でした^^
    私は、マヨにサラダエレガンス(これもコストコで購入)ふりかけたものをつけて食べました。コストコのセロリ美味しい^^

    • コス子 より:

      のんさん
      298円は激安ですねー!絶対買いですね!サラダエレガンス+マヨ試してみましたよー!美味しいし手軽で良い感じですね。

      サラダエレガンス

  10. 10
    くぇ より:

    昨日コストコ行ったのに・・・・行く前にブログを拝見していて、とっても気になっていたのに、すっかり忘れて・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ショックです・・・みなさんのコメント見てたら今すぐにでも買いに行きたい気持ちです><次回は絶対買うぞ!!ダイエット効果も気になる・・・

  11. 11
    ks より:

    私は変な食べ方します。

    セロリストなので、この商品はアスパラとならんでヘビーリピートですが
    セロリを1センチくらいにワサワサ切ってそこへイカの燻製を(いかくん)をトッピングしフレンチドレッシング(透明のやつ)かけてしばらく冷蔵庫へ。
    いかくん風味のセロリサラダのできあがりです。

    のんさんのサラダエレガンスも定番ですよ。

    • コス子 より:

      ksさん
      すごいなんだかツウな感じですね・・・(^^)でも美味しそう。いかくん好きだし機会があれば試してみます。サラダエレガンスものんさんの影響で初めて食べてみました。まだまだ食べ方が色々ありそうですね!

  12. 12
    ぬまのぬし より:

    この記事を読んで先日買ってきましたよ!
    印象はお、お重いでしたが。
    使ってみるといいですね~(^^)v
    下手なスーパーのだと筋取ったら身があれれなんていうものも(-_-;)
    でもこれは筋を取っても身が多い多い!!

    ちなみにまずはサラダで→セロリ千切り、キュウリ千切り、ちくわ細切り、ツナ缶を好きなドレッシング(中華とか和風とか)とマヨを合わせた調味料で和える。
    すごくおいしいですよ。

  13. 13
    りか より:

    遅ればせながら昨日セロリ買ってきました〜元々家にあったスキッピーピーナツバターチャンクと一緒に食べてみたくて。
    コス子さんの感想文と全く同じ流れで、なにこれ…ウマッ驚き!で笑っちゃいました〜(^Q^)
    子ども達は「ママ何その食べ方」と離れて行きましたが(笑)
    キュウリでも試してみたら同じようにイケました。

    • コス子 より:

      りかさん
      うん・・・ここでは強くオススメできたのに、なんだか文化が違う感じがして、なかなかリアルな友達には、ピーナッツバター+セロリをうまく説明できずにいます・・・人にばれないように、結局こっそり家で食べて楽しんでる感じ。。

  14. 14
    まーむむ より:

    このセロリにはクリーミー玉ねぎドレッシングが
    とても合いますよー。
    私はこのドレッシングで3人のセロリ嫌いを
    克服させました。

  15. 15
    SORAママ より:

    はじめまして★
    先週、はじめてコストコ行きました!
    行く前にここを拝見して、セロリハーツ買っちゃいました♪
    日本のよりクセが少なくておいしい!( ´ ▽ ` )
    私は浅漬けにして食べました(^o^)
    めっちゃうまー(^з^)♪
    母はビールのつまみに最適!と言って
    もりもり食べてました★
    あっという間に1株なくなりましたよ笑

  16. 16
    てらどん より:

    セロリ ロメインレタス はいつも野菜室に常備しています。セロリはちりめんじゃこ とごま油で炒め酒 醤油で味付けし ご飯のお供で食べています

  17. 17
    みわく。 より:

    買ってきましたー。
    大量のセロリ(笑)

    セロリ苦手で食べたがらない主人がモリモリ食べます(w
    (因みにワシと次女は大好きです♪)

    主人が『コストコのセロリは鉄板だな!』って言ってました。

    また買うそうです(笑)

  18. 18
    けんたろう より:

    セロリ、日本ではほとんど食べなかったのに、アメリカ来てからは毎日サラダに入れて食べるようになりました。こちらのも長く日持ちしますよ^^

  19. 19
    ma.- より:

    セロリ、生食OKでしたか。
    コストコのセロリは大量なので、当日分以外はスライスしてジプロック→冷凍でした。
    スープ、ミートソースなどに冷凍のままいれましたが、崩れてわからないくらいになりました。
    セロリのきんぴら正解でした。家族受けもよかったです。

    次回リピして生でかじってみます。

  20. 20
    おぐにゃんこ より:

    はじめまして、コス子さん!いつも大変参考にさせて頂いてます^^
    私もコストコセロリの大ファンです♪
    今日も金沢シーサイド店で購入。な、なんと!今日は198円でしたよ!もちろん、いつもの量。もうビックリのうふふ^^
    いつも買ってきた当日に、1株はピクルスにしちゃいます。バリバリと大量に食べられる様、酢も塩も薄め。おつまみにも、おやつにも、オススメです♪

  21. 21
    penco より:

    このセロリは我が家も定番です。
    生でも、ピクルスでも、キンピラでも、ハンバーグにも、、、、
    四株は十日分くらいかな。
    コストコの野菜は当たりが多いです。
    人参、アスパラガス、ピーマンなどなど。
    今度はあの短いキュウリ試してみたいです。

    • コス子 より:

      pencoさん
      短いきゅうり、私も気になります。試食で美味しかったけどちょっと高いのよね…(´・_・`)でも美味しかったからな…

  22. 22
    ニンニン より:

    セロリ、購入しました!セロリでは未経験の瑞々しさに驚きました。スティックというか、株から一本取ってバリバリ食べるとフレッシュ全開な美味しさで、一本ペロリでした。

    スキッピーはあのサイズを保管する自信がなく、スーパーの割高価格で買ってしまいました。コス子さんや他の皆さんの言うとおりの美味しさでした!!食べて納得(*^_^*)なんか楽しかったです。

  23. 23
    通りすがりの人 より:

    セロリにピーナッツバターはアメリカで突然流行らせたのは
    ジェーンフォンダと言う女優だよ。
    昔、ビデオが出た頃に
    「ジェーンフォンダワークアウト」と言うエアロビクスのワークアウトビデオで一躍有名になったヘンリーフォンダの娘です。彼女がテレビでセロリとピーナッツバターを食べていると言ったので全国的に流行ってしまったのでございます。

  24. 24
    ゆき より:

    本日、神戸店にて。
    まさかの98円でした!…最安値ですよね!?
    ただ、今回のメーカーはドールではなくパシフィックでした。
    ボリューム感は変わらず同じです。

    明日から我が家はセロリ祭り。

  25. 25
    チク☆ より:

    神戸倉庫店で98円でゲットしました!!!
    蒸し鶏とゴマ味噌マヨで和えて2株ペロリでしたー。

  26. 26
    エル より:

    これ、我が家の鉄板商品です!
    うちの旦那さん、野菜命!な野菜っ子ww
    生野菜を丸かじりが大好きな人なので、
    試しに購入したのが始まりでした。
    野菜の味にはうるさいうえに、
    薬品などの味には敏感なうちの旦那さんが
    「コストコのセロリ!これうめ~なっ!」
    と、大絶賛!しながらバリボリ(笑)
    それを遠巻きに見ていたセロリ嫌いの
    我が家の次男坊が興味を示して
    旦那に「一口ちょうだい」と!! 
    で、食べて一言「美味し~ね~!!」
    おかげで、今では我が家の息子達は
    セロリ大好きっ子になりましたよ♪
    今度ピーナッツバター買ってきて
    食べて試してみようかな

  27. 27
    ぽむ より:

    このセロリ、コストコ行くと必ず買います!
    これでポタージュスープ作ると美味しいんです♪

    セロリ1~2株、玉ねぎ・ジャガイモを丸ごと1コづつを圧力鍋に入れ、水をヒタヒタ(やや少な目)に入れて柔らかく煮て、ミキサーでトロトロにしてから コンソメ投入!

    これが食べたくなるとコストコ行きます!

  28. 28
    A子@久山 より:

    6月後半からコストコに通い始めて、セロリハーツ2度めです。
    元々セロリ嫌いでしたが、グリーンスムージーにたまに入れてて、意外に飲みやすいと思ってましたが、生食は考えた事有りませんでした。
    でもコス子さんの読んで、たまたま298円だったので買って、ハマりました。
    結構炒めものにも使います。
    子供が「これセロリはいってる?」「入ってるよ。」「ふ〜ん。」で済んだので、ホッ。
    リアルマヨネーズも量的に迷いながら買いましたが、結構セロリのお供で消費して、もう瓶の半分以上食べました。
    リアルマヨネーズは味がマイルドなので、辛いの好きな私は桃屋のキムチの素とかワサビを入れ混ぜて、セロリですくって食べてます。
    さっき3本食べました・・・。

  29. 29
    りんご。 より:

    近所のスーパーでは細い一株150円なので、今まで買ったことなんてありませんでした。
    今回初めて買いましたが美味しく頂いてます!
    クックパッドで見たレシピですが、セロリとベーコンを、にんにくと塩・ブラックペッパーで炒めたものが美味しすぎてほぼ毎日食べてます(o^^o)

  30. 30
    smile より:

    我が家は娘がセロリスト♪(Ksさん、素晴らしいネーミングです!)昨日買ってきました~♪今までの値段がなんだったのだろうってお得感。398円でも満足!我が家では一口大に斜め切りにしてポン酢かけるだけです。皆さんのレシピも楽しみ~これだけあればしばらく楽しめます♪その上憧れのピーナツバターを買うキッカケが出来ましたな~。ふふふ。感謝です♪

  31. 31
    セイラ より:

    普段あまりセロリは買いませんが、皆さんのコメントを見て買ってみました。
    生で、マヨネーズ付けて食べたらみずみずしくて、しゃきしゃきで最高!
    今まで食べていた1本100円とかのセロリと違ってえぐ味がない!
    妊婦な私、ちょうど便秘気味だったのですが直ぐに効果があり(笑)食べ過ぎた日には大変でした…
    でも、美味しくてやめられない~

  32. 32
    たくっち より:

    うちもこのセロリを知ってからは、すっかりセロリストに(笑)

    でも普通にスーパーで買ったセロリは未だ苦手です。風味が違うのかな。。。

    うちではセロリを斜めにスライスして市販のキムチの素でキムチ漬けにします。
    セロリがキムチ臭さを打ち消してくれて
    キムチ嫌いな旦那はんとセロリ嫌いな私が二人とも目からウロコでした!

    連日の飲み会や年末年始のご馳走続きの後には 七草粥の代わりにセロリ粥にしてます。さっぱりしてるのにいい香味だけが残って胃腸も喜ぶメニューで、生のセロリが苦手な方にもいいですよー。胃のムカムカや吐き気どめにもいいみたいです(*^_^*)

  33. 33
    さゆり より:

    このセロリは筋をとらなくていいのですか?

    • もこす より:

      コス子さんも書いていらっしゃいますが、しっかり筋があります。
      結構太い筋なので、私は蕗の皮剥きのように端っこを折って剥いてます。

  34. 34
    さゆり より:

    もこすさん、お返事ありがとうございます。
    しっかり見落としていました。
    あまりに皆さんが手軽に使われているので期待してしまいました。(笑)
    昨日はなかったので、次回あったら購入したいと思います。

  35. 35
    みーこく より:

    始めて投稿します。先日初のコストコへ!買い物リストにしっかりセロリハーツをメモって行きました。近所のスーパーで時折98円で販売されているので底値価格でトントンですかね。だけど本当にみずみずしくてクセがない!きゅうりを食べているんじゃないか?的な感じでモリモリ食べられます。
    私は端っこを折ってスジを取り、マヨが塩を少しのシンプルな食べ方ですがスナック菓子感覚で止まりません。

    余るかと心配でしたがみずみずしいまま食べ終えそうです。

  36. 36
    ポテトひめ より:

    このセロリ、今更ながらはまっているのですが、初めてそのままを食べてびっくり。しょっぱい!!

    え?!なんで?!育ててるお水にナトリウム的なのが含まれてるのかしら。
    それともアイスプラントみたいに、セロリってしょっぱい野菜!?

    いつもナにかしら味付けしていたのでリピしてるのに気づきませんでした。

  37. 37
    ゆき より:

    初コメです。いつも楽しく拝読させていただいてます♪
    セロリのしょっぱさ 激しく同感です!!
    私セロリ好きなのでコストコでもよく買ってたのですが、
    昨年?だったかな?買って食べたらしょっぱくてびっくり!
    ポテトひめさんが書かれているように、「育てるお水にナトリウム!?」と考えたら、何だかちょっと怖くなってその後手がのびなくなってしまいました…
    でもね、ちゃんと理由がわかって安心できればまた食べたい気もするんですよね~
    どなたか情報あるかたいらっしゃいますか?

  38. 38
    A子@久山 より:

    何度もリピしましたが、だんだん株が小さくなって、鮮度も?な感じがするようになって、この頃買わなくなってました。

    しかし、うちの近所のスーパーがリニューアルして、行ってみたら、普通の1本売りのセロリ95円の横に、このセロリ1株が190円で売っててびっくり。

    アメリカ産と書いてあって、1株がこの頃のコストコの1株よりかなり大きいサイズでした。

    割高だけど、鮮度もいいし、これからはこっちで良いかな〜と思いました。

    スーパー色々行きますけど、ここの所だいぶんコストコ化してるような気がします。
    昔だと業務用スーパーでしか売ってないような、大容量サイズが普通に並ぶようになって来ましたね。

  39. 39
    G2 より:

    セロリ、みなさんがカートに入れていて
    「まじ!?セロリだよ!?」と気になってました(笑)
    わたしは好き嫌いほぼまったくないのですが、
    セロリを生で食べるのは…まあそうしません。。。苦手(笑)

    でもコス子さんの記事とみなさんのコメントで完全にリスト入りしました!!

  40. 40
    babarin より:

    セロリ大好き~~~~~~!
    行く度にカートインしてます。生でも食べますが、
    わたしは、半分以上は火を通しての調理が多いかな!?
    炒めたり、スープにしたり二週間に一回は買ってるかもです。
    あまりにも好き過ぎて、先日セロリ粥を作って食べてたら
    息子に、そんなにセロリが好きなの?って呆れ顔で訊かれました。
    無くなると不安になります。(笑)
    本日、幕張¥399也

  41. 41
    彩ママ より:

    私は大好きだけど主人はセロリが苦手で食べないので近所のスーパーで1株が98円と198円の2種販売してますがコストコの一株の半分しか198円で売られてるセロリを購入してました。
    スーパーのセロリは、セロリ独特の風味が苦手と言う子供や大人も多いですが、コストコのアメリカ産セロリハーツ食べましたが癖が無くて、セロリ嫌いの主人も美味しいと食べました。
    マヨネーズや金のごまだれ+サラダエレガンスを加えてスティック状にしたセロリをポリポリ(*゚▽゚*)
    私は便秘気味なのとアゴを鍛える為にスジは取らず食べてますヨ

  42. 42
    Mじゅん より:

    セロリ苦手な私もこちらを見て昨日買ってみました!198円のおつとめ品?でしたが、クセが無く十分みずみずしくて美味しい!!(*≧∀≦*)父親もボリボリ食べてました(笑)
    次はいか燻製とマリネして食べます☆

  43. 43
    こすとっ子 より:

    私はほとんど好き嫌いが無いのですが…セロリだけはダメでして。
    あの独特の香りと風味、後味が苦手でして今まで食卓にあげることはありませんでした。
    でも、栄養価は高いので食べられたらいいな〜と思っていたところ…先日コストコで試食に遭遇。
    一口試食させていただこうと思ったら…デカイ(^^;;
    試食なのに5cmくらいにカットされていて…
    折角もらっても食べられなかったらどうしよう?と思いながらも…一度試食してみたいと思っていたので勇気を持って一ついただいてみました。
    2度付け出来ないからマヨたっぷり付けさせてもらって(笑)
    そしたら…アラ?
    美味しい!
    クセも少なく、後味も気にならない。
    え?このセロリハーツは普通のセロリとは品種が違うの?と思ったくらい。
    これなら大丈夫かなと思ったのですが…量が多かったので食べ切れずに腐らせて捨てることになるかな?と思い購入はせずに帰って来ましたが…
    コス子さんの記事や皆さんのコメントを見て…次回は是非買ってみようと思いました。
    でも、何で長期間日持ちするんですかね?それが少し引っかかるところです。

  44. 44
    エル より:

    最近、いつも行く多摩境倉庫店で全く見かけず困ってるのですが、他店でも同様に入荷してないのでしょうか・・・・?

  45. 45
    より:

    エルさん、今日久しぶりにありました!
    毎週探してました^_^;
    昨日までは無かった(2日連チャンで行ってしまいました)です。
    ラディッシュも昨日まで無かったのが今日はありました。
    札幌です。
    多摩境にも入ってますように。

  46. 46
    K3 より:

    多摩境店にて358円でありましたー!!
    私が見た時にはもう10袋くらいしかありませんでした(;´Д`)

  47. 47
    じゅりち より:

    初めて投稿です(^^)
    最近このアプリを知ってウキウキ…今日座間でセロリ買おうとしたら899円でした>_<
    野菜の値段はコストコでも上がってるんですね…
    今度機会があったら買ってみようと思います!

  48. 48
    ★アキ★ より:

    久山店も899円でしたΣ( ̄皿 ̄;;

    前はどっさりあって買わなかったんだけど、この記事を見て、買おうと決心したら何時の間にか見かけなくなって、母にもし見かけたら買っといて!!と頼んでたら、買ってきてくれて…。
    母には元の金額を言ってなかったから躊躇なく買ってきてくれたんだけど、私が後日行った時に金額を知り、ぶっ飛びました!!
    この値上がりは恐ろしすぎるー!!!

    でも確かに味はよかったので、無くなってからまた買うかどうしようかめっちゃ悩んでます!!!

  49. 49
    ばおばぶ より:

    私もです! 去年買った時は350円前後だったと記憶してますが… どうしても必要で時間的余裕もなく、泣く泣く899円で買ってきました。
    恐ろしい値上げですよね…。
    買い物前にここをチェックして行けばよかったです(泣)
    ちなみに今日見たら900円を超えてましたよ!

  50. 50
    エル より:

    孔様、K3様、大変遅いお礼でスミマセン。
    情報を頂いて駆けつけては間に合わず、入手できない日々が続いておりましたが、先月29日に行ってきた際に、入手出来ました!
    わざわざ、ありがとうございました!

    ただ、悲しいのは……購入時の価格が948円

    2倍以上の値上がりにぼう然としましたが、背に腹は代えられず買ってきました(・_・、)
    価格高騰は辛いですね。

    • 美香 より:

      6日に尼崎倉庫で498円で購入しました。手書きの値札などではなく普通の表示で、品物も新鮮でした。少し供給が落ち着いてきたのかと…思ったのですが、尼崎だけだったのかしら?
      1000円近くの値段は驚きですよね!

    • 和泉倉庫 より:

      暫く高騰してましたが、5/1に購入したときは498円でしたよ~。

      いっぱいあったので選び放題で、2パック購入しました(^^)v

  51. 51
    中部 より:

    5月8日
    498円で購入。

  52. 52
    コーヒーねこ より:

    セロリハーツをKS BASIL PESTOにディップして食べても美味しかったです。
    7才の息子もバリバリ食べてます^_^

  53. 53
    はな より:

    前橋にて、ようやく400円台に値下がった(その前に見たときは1000円近かった!)セロリハーツを購入しましたが…
    以前のような肉厚ジューシーさが乏しいばかりか、なんだか塩っぱくって(何も付けてないのに)そのうち舌がヒリヒリ。
    こんなの初めてです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

    • ゲスト より:

      私も5月上旬に買ったのですが何も付けなくてもしょっぱいと感じましたよ。

    • ポテトひめ より:

      私も以前コメントしましたが、しょっぱい!と思いました。
      でも
      その時に調べてみたら、それが、セロリの味みたいです。

      コストコのは見た目もワイルドだし、より本来のしょっぱいかんじが際立つのかなぁ?なんて思ってます。

  54. 54
    ヒカル より:

    先日、特別価格399円で買い、コストコセロリデビューしました。
    が、Packedが5月下旬になっていて、1ヶ月以上も前?
    少し傷はあるけども、傷んではないんですよ。
    葉っぱがすんごい苦いのですが、そのままバリバリ筋も歯で剝きながら食べてます。
    ジップロックに入れ、冷蔵庫で保管してますが、新鮮なまま。
    セロリに含まれる塩分のせいなのかな。

  55. 55
    aiyuu より:

    私も昨日(10月15日)和泉倉庫で買ったセロリのパック日を(袋の上の方にシール貼ってます)家に帰ってから見たら、8月31日…

    それも、一番下の箱からゴソゴソ取ったのに…
    1ヶ月半前にパックされたものでした…
    多少傷はありましたが、
    シャキシャキの状態だったので、疑いなくカートインしてしまいました〜
    しかも値下がりなく売っていました(498円)

    恐るべし…

  56. 56
    如月 より:

    以前、ksさんが紹介していたセロリとおつまみいかをフレンチドレッシングで和えて食べてみました。
    お、美味しい‼︎私は好きです。もう一度セロリ買いに行こうと思います。

  57. 57
    ゆちまま@かみのやま より:

    今だといくら位になっているのかなと思いつつ、生でマヨネーズを付けて食べてみたいので買ってみます。早くコストコ行きたいなぁ。

  58. 58
    pie より:

    うちは浅漬けの素で漬けるのが定番ですよー
    繊維を断ち切るようにスライスすれば筋取り不要でかーんたん!
    皆さんの書き込み見て最寄り店の現在のお値段が気になる…

コメントを投稿