ホットドッグバンズ

ホットドッグバンズ

ホットドッグバンズ 5本入り 158円

ポークディナーフランクに引き続き、フードコートで販売しているホットドッグについてのお話です。

コストコのフードコートで販売されている定番フードホットドッグ

コストコでお買い物をされている方は既にお気づきかもしれませんが、実は作られている材料はコストコ店内で販売されており、材料を買い揃えたらコストコのホットドッグを自宅で簡単に再現することができます。

今回購入したのはそのホットドッグの要、パンです。5本セットで1袋に入っていました。

コストコのフードコートで使われているホットドッグのパンは、実は店舗によって製造しているメーカーが微妙に違うらしいんですよね。多分関東圏や関西圏のホッドドッグのパンって上にゴマが振りかけてあるでしょ?

実は九州はゴマのない普通の一般的なコッペパンになります。九州圏じゃ超有名な製パンメーカーであるフランソアのパンです。

私は個人的にゴマが好きなので、ゴマが振りかけてあるホットドッグは正直憧れたりするのですが・・・。

というわけなので、もしかしたらこの商品が売られているのは九州圏だけかもしれないし、他店舗にはそれぞれのコストコのホッドドッグと同じバンズが販売されていると思います。他メーカーなので商品の違いや価格の違いがあるかもしれません。

長さがおよそ20㎝、直径4.5㎝位の極々一般的なホッドドッグ用のパンです。フランクソーセージを挟めるように、横に切れ目が入っています。これだけを見ると、このサイズのパンによくあの巨大なフランクソーセージが挟まるよなーなんて思ったりします。

いや、ポークディナーフランクは確か全長22cmじゃなかったっけ?すでにサイズアウトしてるやん・・・。

ホットドッグバンズ1本

普通ホッドドッグってパンの上に切れ目が入ってる気がするけど、横に切れ目が入ってるんですよねー。。フードコートじゃ気が付きませんでした。確かにこの切れ目の方が中に具が沢山入る気がする・・・。

原材料:小麦粉、砂糖、乳等を主原料とする食品、ショートニング、パン酵母、植物油脂、食塩、ホエイパウダー、麦芽粉末、ぶどう糖、ph調整剤、乳化剤、ビタミンC、メタリン産Na、香料、増粘剤

味は普通。。というか、フードコートで食べるお馴染みの味です。パンだけ食べても美味しい!というわけではなく、スーパーで買うパンと同じ程度のクオリティのパンって感じ。コストコ内で製造されているディナーロールなどとは全然別物なので注意。

ただ、とにかく価格が安いのは魅力!1本あたり31円ということになるので、特別コストコのホッドドッグを自宅でも作るぞ!と意気込まずとも、サンドイッチ替わりにサラダを挟んでみたり、焼きそばやコロッケとかでも良いし、昨日の夕食の残りなんかを適当に挟んで手抜きの朝食を作ってみたりなんかして、色々工夫してみるのも良いと思います。

また、5本セットというのも多過ぎない量で気軽に購入できて良い感じです。

この価格帯であれば、子供が沢山集まるようなイベント(子ども会とか?)などにも便利かと思います。挟むだけで簡単に作れるし子供は好きですからねー。

製造日は記載されていませんでしたが、賞味期限は購入日を含めて3日間でしたのでこれも注意ですね。意外と短かったので計画的に食べるかもしくは冷凍という手もあります。

こちらを手に取るまでは、どこにでもあるような普通のパンをわざわざコストコで購入する価値があるのか?と思っていたのですが、よくよく考えたら一般的なスーパーじゃ、この量のパンを158円じゃ買えませんよね。

パンそのものはシンプルなので色々なもの挟んで楽しむことができるので、これはこれでなかなか便利な商品だと思いました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    けろ says:

    初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
    毎日楽しみに

  2. 2
    たかたん says:

    九州は胡麻無し何ですか?関東は木村屋の胡麻付きバンズです。確か6本で198円でした。フードコートのピクルスは4月変わって酸味が強くなりました(泣)

  3. 3
    フォルテ says:

    コストコフードコートの、ホットドックにトッピングするのって、ピクルスでしたっけ?
    あれも買えるのでしょうか。
    あと、フライドオニオンみたいのもあったような?あれ?IKEAと勘違いしてるかな?
    ホットドックのトッピングがいい味だしてたので、教えてください。

    • たかたん says:

      フォルテさん初めまして、刻みピクルスもザッハクラウドも瓶詰めで売ってます。前橋店は昨日からザッハクラウドが代わったので残念です。

    • おかん says:

      SSKセールスという会社のスイートピクルスというのが味が近かったです

      多分フードコートにあるピクルスと同じ物かと…

      きざみ

      と書いてあり

      レリツシュと書いてあります

      違ってたらすみません

    • コス子 says:

      フォルテさん
      IKEAは確か、おっしゃるとおりフライドオニオンとピクルスでしたよね。あれはあれで好きです。フライドオニオンもコストコ店舗内で確かマコーミックの商品が販売されていたと思います。

  4. 4
    プンプン says:

    先日 期限切れ間近で99円?98円?で購入しました~★

    子供に焼きそばパン作ってやりましたよ♪

    • コス子 says:

      プンプンさん
      安い!しかし、フランソアが全国展開していないということを今回調べていて初めて知りました。。。福岡人にとってはかなり馴染み深いメーカーなのにね。

  5. 5
    うきうき says:

    アレルギー娘をもつ、うきうきです。
    コス子さんのブログはいつも原材料をしっかり書いてくださるので、とても参考になります。

    で、私が調べたmixi情報によると、北海道かな、どこかのコストコはホットドッグ、乳入りだそうです。
    私のホームの多摩境は毎回確認しますが「卵・乳不使用」です。
    なるほど、地域によって使うパンが違うんですね。
    納得!

    九州も乳入りなんだぁ・・・。

  6. 6
    ぬん says:

    神戸もゴマついてないです。

  7. 7
    はなママ says:

    うちはホットドッグはIKEAのがお気に入りで、
    毎回大量購入して冷凍保存してます。

    コストコのホットドッグを買った時に、ホイルに
    包まれていたせいか、ピクルスのせたからか、
    なんだか湿っぽくなっちゃって、残念な感じに
    なってしまいました。

    車に戻ってから食べたからかな?
    その場で食べたら違うのかな?

    次回もし前橋に売ってたら、手作り用に買って
    みようかな?

    追伸:ピーナッツバターやばいです。塩気がちょうどよくて食べ過ぎちゃう...。どうしましょう(笑)

    • たかたん says:

      はなママさんこんばんはです。前橋店では6本入りで198円で売ってます(笑)

  8. 8
    ひとちゃん says:

    地域によって、バンズが違うんですね!びっくり。
    ゴマも食べたい気がします。

    ジョンソンヴイルソーセージを購入した時、
    市販のバンズを用意して、ホットドッグ作りましたよ☆
    からしが苦手なので、ケチャップのみで!!
    でも美味しかったです。
    カークランドのソーセージは、市販のバンズに収まらなさそう、、、。

    • コス子 says:

      ひとちゃんさん
      KSのホットドッグはギリはみ出ますね。笑。あれはあれでアリです。

  9. 9
    はなママ says:

    たかたんさん、いつも情報ありがとうございます(*^^*)

    ちなみに先週土曜日に行ってみたら、コーンブレッドが隅の方に陳列されていたので早速買ってきましたよ♪

    ストアクーポンの商品にたくさん出会いました(笑)
    クーポン万歳\(^^)/

    • たかたん says:

      来週は主婦にお得なクーポンが沢山有りますヨ。プルコギ100g105円に冷凍餃子が普段の−210円にペーパータオルが普段の−450円も安くなります(笑)全店舗です。

    • はなママ says:

      えっ?!
      なんですと!?
      そういうのってどうやってわかるんですか?

    • コス子 says:

      たかたんさん
      いつも早い情報ありがとうございます!店舗へ行かなければクーポン情報が分からないのでクーポン情報を知りたがっている人は多いと思いますので、たかたんさんのコメントはコストコユーザーにとって本当に貴重です。プルコギ、餃子、ペーパータオルは全て人気のある商品なので狙っている人は買いですね

  10. 10
    かよっち says:

    さっき、広島店で買ってきました。
    6本入りで168円でした。

    そして・・・ごまがふりかけてありました。
    袋のシールに「オイシス ホットドッグロール6」と書いてありましたよ~

  11. 11
    リズ says:

    中部国際はゴマ付きで生産は新宿中村屋です。
    カレーでも有名な老舗パン屋なのでご存知の方も多いと思います。

    原材料は小麦粉、砂糖、ショートニング、白ごま、イースト、食塩、乳化剤、イーストフード、ビタミンC (原材料の一部に大豆を含む)です。
    卵、牛乳の表記は見当たりませんのでアレルギーの方は参考にどうぞ。

  12. 12
    りょう says:

    オイシスは関西のパンメーカーであり広島から中京間のコストコさんへドッグロールを供給させて頂いてます。オイシスは爆発ヒットしたコンビニのスプーンで食べるロールケーキなども関西エリアですが作っています。

  13. 13
    TOKYOROSE says:

    ホットドッグのバンズ探してたどり着きました。
    近所のスーパーでフジパンのモーニングロール5本入り98円で買ってますよ。^^

コメントを投稿