レイニアチェリー2012

レイニアチェリー

レイニアチェリー 1360g(3ポンド)
購入時価格 998円

コストコ通の読者様から教えていただいた商品、アメリカ産レイニアチェリーです。

レイニアチェリーという果物は、アメリカンチェリーの最高峰と言われている品種で、アメリカ北部の限定した場所で6月下旬から7月上旬にかけてという1ヶ月に満たない限られた時期でしか収穫されない希少な幻のチェリーと呼ばれており、産地のアメリカ国内でも別格な果物として知られているそうです。「アメリカの佐藤錦」とも言われているようですね。

もともと収穫量が少ないチェリーなので当然日本に入ってくる量も少ないわけで、ネット販売とかで手に入れることもできるのですが、収穫される時期のみ1kg5,000~6,000円位もの高額で販売されているようです。高ぇー!!Σ(゚口゚;

そんな貴重なチェリーがなんとコストコで手に入れることができる、ということはコストコに長い間通い続けている方々にとっては有名な話らしく、6月~7月にかけてはこのチェリーを買い求める為にコストコに通われている方も少なくないとのこと。

読者様からおすすめ頂いた後も何度かコストコへ行く機会があったのですが、確認する度にいつも販売されてなく、あーもう今年はお目にかかれないかなー(´・ω・`)な感じで完全に諦めモードだったのですが

埼玉のコストコ入間倉庫店で開店と同時に入店した際、コストコのクーラーの中の一番目立つ所に陳列されているところを発見!なんたる奇跡!しかも1360gで998円めっちゃ安い!!

自宅に戻るのは少し先だったのですが、どうやって消費するか、どうやって保存するかなど後先まったく考えず即購入です。だってーずっと探してたレイニアチェリーだったんだものー!これを逃したらきっと今季はもう食べられないと思ったんですよ。迷ったら購入!コストコ一期一会の法則

ただね、レイニアチェリーという果物を初めてしっかり見たのですが、いわゆる果実が真っ赤でいかにも美味しそう!って感じのビジュアルじゃなく、赤いところと黄色っぽいところがまだら模様になっていて、見た目だけで言うとこれってちゃんと熟れてるの?という印象でした。

アメリカの佐藤錦と呼ばれる位だから、さぞ真っ赤で肉厚でツヤツヤしており、もう見ただけで美味しいのがわかる、みたいな感じを想像していたのですが・・・これならばよっぽど隣に並んでいた黒々しいアメリカンチェリーの方が完熟っぽく見えるんだけど。。

調べてみたところ、この黄色みがかった色が混ざっているというのがある意味レイニアチェリーの特徴の1つらしいですね。太陽をいっぱい浴びて赤く染まった果実のほうが甘くて美味しいイメージがありますが、レイニアチェリーの場合、皮の赤色と、その果実が甘いかというのは必ずしも比例しているわけではなく、どちらかといえば赤と黄色のコントラストがハッキリ出ている方が濃厚な甘さで美味しいとされているようです。

レイニアチェリー

1つ1つの粒はフルーツポンチの上に乗っかってるようなアレとは比べ物にならないほど大きいです。ただ、日本でも有名な化粧箱入りの佐藤錦と比べると若干小ぶりかな。佐藤錦も高いものはかなり大きいですもんね。

おおよそですが1個が10円玉位のサイズかなー?という感じ。大きいですよねー。食べごたえは充分にあるサイズです。

ただ今回購入したレイニアチェリーは、傷んでいるとまでは言いませんが果物同士が重なりあっていて若干茶色っぽく変色しているものも多かったです。

この商品はワシントン産のチェリーだったのですが、一般的に言われている収穫全盛期からすれば手に入れた時期は遅れ気味だし、見た目が若干悪かったということもあり、価格を下げて販売していたのかなー?なんて今更ながら思ったりしました。

そして味!チェリー甘い!いや、甘いっていうか濃い!濃厚!あれ、チェリーってこんなに甘かったっけ?まるで上品なブドウのような甘さとほのかな酸味があり、果実自体が素晴らしく肉厚で、噛む度に自然のジュースが溢れ出しとてもみずみずしくて美味しい!

実は同じ日にアメリカンチェリーの試食をやってたんですよ。アメリカンチェリーもこれはこれで十分に美味しいチェリーなのですが、レイニアチェリーと比べるとどうしても違いを感じてしまう。何が違うって果物としての濃度が違う。味が濃いんですよね。果物の表現としては間違っているのかもしれませんが・・・。。

そしてレイニアチェリーは比較的皮が薄めなんですよ。かといって皮がフニフニで柔らかいというわけではなく、パンと張った皮がプツっと切れたらジュワッと甘みが口いっぱいに広がるというか。。

先程も言ったように茶色い部分は結構見られましたが、傷んでいて食べられないという粒は1つもなく、味には何の問題も無かったと思います。どうしても気になる方はご自宅用で消費してしまっても良いでしょうね。うちは気にせずジップロックで小分けして差し入れにしたりもしちゃったけど、美味しかったとすごく喜んでもらえました。

結局、実家で人が集まるリビングのセンターテーブルに容器ごとどーん!と置いておき、みんなでチョコチョコつまめるようにしておいたのですが、なんと購入した翌日には3ポンド無くなってしまいました!おすそ分けの分もあったとはいえ無くなるの早すぎ!足りません!まだまだ食べたいです!チェリーってそこまで好き~!という果物ではなかったのですが、これはとっても美味しくてびっくりしました。

今回価格がこんなにも安かったというのはたまたまだったのかもしれませんが、これならネット販売とかでわざわざ高いお金をかけてまでも食べたい、という人の気持ちがわかるなぁ。。収穫の時期も短く、なかなか手に入らないというところがまた魅力というか付加価値になっているのでしょうね。

それをコストコでは市場では考えられないほど安く手に入れられるんですものね。そりゃ知っている人は狙ってでも買いたくなるよなぁー絶対お得なんだもの。きっと来年もワクワクしていることだと思います。

購入できて本当にラッキーでした。ステキな食べ物を教えてくださった読者様、本当にありがとうございました!また1つ大好きなものが増えてとっても幸せです。

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    yuco says:

    コス子さんおはようございます。
    毎朝出勤前に楽しく拝見させていただいてます☆

    私も先日初めてレイニアを購入できたんですが、皮がパリッとしててジューシーで甘くて・・・あっというまになくなりました。
    本日久山店に入荷予定と聞き、仕事終わりに買いに行こうと思ってます。
    残ってるかなァ???
    大きさもびっくりです。

    大きさと言えば、巨大マッシュルームもおすすめです!
    大味かと思いきや、味が濃くてすっごくおいしかったです。
    我が家の常備品です。

  2. 2
    せんちむ says:

    これこれ!
    コストコデビューのためにコストコの情報をネットで探していると絶対出てくるし、レイニアチェリーの情報が他の商品と比べて断トツに多かったので気になって購入しました。

    とゆうかたまたま行った日に仕入れがあったみたいでありがたい事に試食までしていました。

    もう美味しすぎてビックリで…
    我が家も1日で消費してしまいましたよ(-_-)
    もっと食べたかった。
    ネット情報だと産地によって味が違うようでアメリカ産の方が美味しいらしいです!
    まったくアメチェのような癖も苦味?もないので友達は離乳食であげてました☆彡

  3. 3
    ぬまのぬし says:

    これ、実も大きいし、普段見かけるアメリカンチェリー(濃紅というか紫っぽいというか)と違って日本物に見た目も味も近くて美味しいですよね(^^)私も大好きです。
    果物同士の押しあい(ギッシリてことでしょうが)で茶っぽくなってしまうのが多めっていうところは残念ですが、主に自分が食べるから良いです。

  4. 4
    みつばち says:

    先週の土曜日、入間倉庫で買いました。
    その時は1,400円くらいしましたが、なかなかお目にかかれないので購入してお土産にしました。
    友人と4人でアッと言う間に食べきってしまいました。(o^^o)

  5. 5
    フォルテ says:

    レイニアチェリー初めて聞く名前です。
    昨年末にコストコデビューしてから、まだ4回しか行ってないくらいなので、こんな貴重な果物に出会えることは奇跡に近いかもしれませんね。
    もし、購入できる機会があったら、一度は食べてみたいです!

  6. 6
    さな says:

    コストコのレイニアチェリー気になってます。
    売り場で見ましたが傷みが目立ったので止めました。

    入荷したてのピチピチを買いたいです。

  7. 7
    きゃっぷ says:

    レイニアチェリーはお取り寄せで
    食べたことあるのですが、コストコの
    レイニアチェリーはまだ食べたことないんです。
    昨日 高速ではるばる出かけた久山店で買えず、
    なんと…今日11時に入荷とのこと。
    く、悔しい~(つд`)
    今日いかれる方はスゴくラッキーですね。
    1パック私の代わりに買って、
    熊本まで着払いで送って下さい(笑)

  8. 8
    まめた says:

    TBSアナウンサーの安住さんがラジオ「日曜天国」でこのレイニアチェリーについて熱弁していて興味も持ちました。
    コストコで偶然、見かけたときに「これかー!」と思って即買い。食べてみたらば、まさに「アメリカの佐藤錦」!
    本物の佐藤錦の甘さと繊細さな味わいには勝てませんが、レイニアチェリーはアメリカンチェリーと比べると甘み食感が日本のさくらんぼにずいぶん近い感じがしました。
    あれから、なかなかコストコで見かけないので、見つけたらまた即買いします!

  9. 9
    まー says:

    さっき幕張で買いました☆
    入荷したばかりの様で、ちょうど商品を並べてるところでした。
    試食で食べたらほんとーーーっに肉厚でビックリ(*^^*)
    これなら確かにあの量でもペロッと食べれちゃうかも♪
    そろそろ入荷も終わりそうだし、思わず2パック買っちゃいました。
    リッチにグリーンスムージーに入れてみようかな ♪

  10. 10
    まー says:

    連投すみません。
    ちなみに今日の幕張は1,179円でした☆

  11. 11
    けろ says:

    私も大好きでもう4パック目を買いました。少しずつ痛みが目立つのが多くなってるような気がします。毎朝食べてます。

  12. 12
    もこす says:

    日ごろの行いが悪いのか、多摩境の青果で一度もアタリを引いたことがなくて。これもゥーン…というお味でした><
    店舗によって違うのか、今度は他地域のコストコに行ってみようと思います。

  13. 13
    mango says:

    コス子さん、初めまして!
    先日、こちらのブログを発見しまして、楽しく拝見しております。
    しかも、旦那さんが瓜系の物がだめだったり、コス子さんがチーズとかグミが好きだったり、自分との共通点が多くて勝手に親近感わかせてます。
    私は普段入間倉庫店を利用してますよ~。今日も行ってきました。
    レイニアチェリー、今年初めて存在を知ってから、かなりはまってしまって、今日で3回目の購入です!ホント、美味しいですよね~。
    でも、今日行ったときは1398円でした。っていうか、その値段以外で買ったことないかも。ただ、前回行ったときはかなり痛んでたのが多かったです。今日のはそんなことなかったけど。週末だったから安くなってたのか、痛みが多かったからなのかは疑問ですが、お安く購入できて羨ましいです~。他の方のコメントで幕張は1179円とありましたが、同じ日でも倉庫違いで値段が違うんですね~。入間はいつも高めなのかな?

  14. 14
    いお says:

    はじめまして

    かれこれ20年近く前、ワシントン州のタコマという町に留学していた時にこのレイニアチェリーに初めて出会いました。初めて食べた時の衝撃が今でも忘れられません。コストコに毎年入るのを、ここ数年指折り数えて待っています。今年は3回買いましたが、もう最後かな?

    • ハピネス says:

      40年前同じくタコマに留学していました
      当時、そんなチェリーは食べなかったなぁ・・・
      まだ開発されてなかったのかも
      Mt.レイニアから名前はとってるのでしょうね

  15. 15
    REI. says:

    レイニアを千円以下でGETしたなんて( ☆∀☆)
    ラッキー♪ですね!
    毎年6月末~レイニア狙いでコストコ目指します!ちょっと痛んでも家族で食べるにはなんの支障もないし思ってるより日持ちもするし☆子供のお弁当にも重宝(*´∇`*)
    あぁまた来年が待ち遠しい~ハート

  16. 16
    カプリコ says:

    私も今日の午前中幕張で買いましたぁ!
    試食で美味しくてびっくり、即購入ですよ~
    その後コストコ通チェックしたらレイニアチェリーで二度びっくりです。
    確かに茶色くなってるのは気になりますが、それをしのぐ美味しさでした。
    期間が短いとは残念ですね。また出会えたら即リピしたいです。

  17. 17
    ナナオ says:

    24日に新三郷店へ行ったらありました!
    家族で試食して美味しくって驚きました。店員さんもアメリカの佐藤錦って言ってました。
    1400 円だったので、うちは買わなかったけど、お土産にいいですよね。

  18. 18
    ロム says:

    はじめまして!
    いつもこちらのサイトを、色々と参考にさせていただいております。

    今日、金沢シーサイド店に行ってきました。
    レイニアチェリーの試食をいただいたら、肉厚であまくてとても美味しかったです。
    半月程前にいつも利用しているスーパーでこのチェリーを見かけましたが、気になったものの購入しませんでした。
    コストコで大容量をこのお値段でゲットできたので、いまとても満足感でいっぱいです(^^)

    ではでは、これからもコストコ通を楽しみにしていますね!

  19. 19
    ハピネス says:

    最初は1100円で購入
    次は1400円くらい
    1000円切ってるのには驚き!!!
    美味しいから次回も買いますがあるかしら・・・

  20. 20
    おっこ says:

    昨日、コストコに行ったときに見かけて迷ったんです。
    やっぱり買っておけば良かった~(涙)

  21. 21
    りるのん says:

    レイニアチェリーきたー♪───O(≧∇≦)O────♪
    こちらは今年初めて買ってほんとに美味しくてうちのちびっ子たちもハマりすでに4パック消費してます❤
    今までこんなに大量にさくらんぼを食べたことない…
    うちは前橋倉庫店が主ですが実家に帰省する際は三郷倉庫店を利用します。
    微妙にレイアウトとかが違ってまた新鮮ですよね(^-^)

  22. 22
    Be_ma says:

    2週間前に購入した時は1398円でした。
    実家の母と分けたのですが、私も母も美味しくて大満足(^^)v
    今週末行くのでまた売っていたら買っちゃうかも(´艸`)
    レイニアチェリーがそんなに希少な果物だなんて知らなかったです。

  23. 23
    ひろさん☆ says:

    7月あたまだっけ?座間店で試食(^^)試食もやっぱり太っ腹で2粒ずつ

  24. 24
    ひろさん☆ says:

    途中で送信してしまった(^^;2粒ずつくれて大きくて甘くて9ヶ月の娘も初さくらんぼにしてペロッと食べてしまいました☆でもその日の予算オーバーでそこまでさくらんぼ~!!ってほどでもなかったので買わなかったけど、買えばよかった…うん、確かに本当ジューシーで美味しかった!

  25. 25
    まぁ says:

    6月始めにカルフォルニア産のレイニアチェリーを買ったときは1580円でした。7月始めにはワシントン産のが1180円で。
    さらに7月中旬には、2ポンド入りから3ポンド入りになって、1380円に(グラムあたりではお得)。
    どんどん安くなりましたが、まさか980円まで下がるとは!!

    日本の山形産の佐藤錦にはかなわないけれど、この味と大きさでこの値段!絶対に「買い」ですよね(*^^*)
    また来年、買いたいな~。

  26. 26
    みわく。 says:

    昨日 金沢シーサイド倉庫店に行ってきました。
    試食してきました。

    確かに肉厚でジューシーで美味しかった!
    しかも 500円OFFだったから898円?とかだった・・・(安!)

    でも ネズミランドに行く前にちょっと寄っただけだったので、生ものは諦めたのでした(ショボン)

    茶色みがかった物が多いように感じたのでこの値段だったのかも?

    もぅ 最後なのかもしれませんね~・・・。

  27. 27
    ともまま says:

    今年の6月にカリフォルニア産のレイニアを購入しました。
    食べてみたら、あれ??あまり甘くないような・・・去年初めてレイニアを食べた時の感動はどこへ・・・?
    いろいろ調べてみた所産地によって味が違うらしく、去年感動したレイニアはワシントン産のものだったようです。
    某スーパーでワシントン産のレイニアを購入して食べたら
    「この味!まさしくこれだよ!」と感動しました。
    でも少量しか買わなかったのであっさり終了してしまいました・・・。
    コストコで買っていっぱい食べたい!けど今年は巡りあえないかも・・・。

  28. 28
    ぺこ says:

    7/21(土)三郷店にありました。
    ただ、この記事を読む前だったのでスルーしてしまいました…。
    もっと早く知っていれば間違いなく購入してたと思うと悔しい~!!
    こんな貴重且つ美味しい物だとは思わなかったデス…。
    コス子さんが☆5つってあまりないですもんね。

  29. 29
    たけかめ says:

    みんなのコメントにたまらず、神戸店に行ってきました。ちょうど試食販売していて、しかもなんと698円、売り場担当の方もいつもの半額です。ということでした。
    みんなよく知っているようで、レジで並んでいる人は必ず1ケース以上カートに入れてました。
    車で10分と近場なので今日は2ケースだけ買って帰りました。
    帰って食べたが、あ~おいしかった。

  30. 30
    海夕 says:

    こんばんは再コメントしますね。
    県内なので今日 入間店に行って来ました。
    今日は平日の夏休みでしたが駐車場のゲートは開いたままで駐車券の発券もありませんでした。
    本題のレイニアチェリーですが今日は698円でしたよー思わず2パック買いました(笑)めちゃめちゃ甘いです
    新しい箱から開けて買って来ました傷みなども無くハリがあるチェリーで甘くて美味しいです。マストアイテム決定です(笑)教えてくれて本当に感謝します。

  31. 31
    ななし says:

    今日は多摩境でも698円だったそうです
    お友達に買ってきてもらいました(*´∀`)

    初レイニア美味しくいただきました

    コス子さんの写真よりも黄色味が多い粒が多かったように思いますが
    甘味はしっかりあり濃厚でした(○´∀`○)

  32. 32
    NA says:

    先週の日曜日は神戸店では1000円弱でしたが、茶色くて見た目がかなり傷んでいたので、噂には聞いていましたが諦めました。

    698円なら絶対買います!

    まだ来週もあるのかな~。

    それにしても、コス子さんの写真はいつもとても美味しそうで綺麗な写真ですね♪

  33. 33
    うめこ says:

    尼崎店で発見!
    698円だったので即カートに入れました!

  34. 34
    TK3 says:

    私も毎年買ってます(*´ェ`*)
    今年2回購入しましたが6月に購入した時は1700円台で
    暫く見なくなって今月中旬に1300円台で購入しました。
    1000円切ってるなんて激安ですね!!
    他のチェリーに比べて日持ちもずいぶん良く思います。
    ただ去年に比べて甘みが少なく感じ息子も食べなかったので
    お得だけど近くのスーパーで100g・198円なので
    それでいいかな~っとも思ってます( ̄o ̄;)

    コストコのネーブルも大きくてジューシーでお勧めですよ!!
    ただ1200円程で23コ前後入ってるのでシェアしないと
    大変です。。。

  35. 35
    mina* says:

    座間店にて7月始めに購入した時には1180円でした。
    期待以上のおいしさで あっという間になくなってしまったので また次回買おうかな~と思っていたら1400円位になっていたので やめてしまったんですよね~~。
    この記事を見て、やっぱり「幻のチェリー」なんて言われているものだったんだぁー!と知り、まだ販売されてます様に・・・(>_<)と願いつつ、慌てて今日の昼頃行ってきましたが、黒いアメリカンチェリーしかなく、アメリカンチェリーの試食の人に聞くと、今朝600円台になってバーっと全部売れてしまった。再入荷するかはわからないけどもう終わりかも・・との事でした。はぁ~~一歩遅かった!!(泣)
    試食のアメリカンチェリーも超大粒で そっちはそっちでおいしかったので、代わりに買ってきましたけど・・。

    もう こういうのってタイミングというかなんというか・・・
    今朝から激安になって なくなり次第終わり。などの情報は店員さんでもない限り知らないでしょうから、 ほんっと運ですよね。。。

  36. 36
    Rinco says:

    Rainier を知ってから彼此4年ほど…。毎年ネット通販のお取寄せにて4,000円/kg程で購入していましたが、今年は偶然にコスコで発見! 即、2パックをカートへ!(価格は憶えていません…) 大きなボールに盛って抱えて食しましたー!
    その後、2、3度出向いていますがタイミング合わず、もう季節も終わりですものね…。来年はこの時期に足繁く通いたいと気合いが入ってしまいます! 山形の佐藤錦より美味しいのではないかと個人的には思っています。

  37. 37
    says:

    コストコ初心者なので、コス子さんのブログを熟読して(笑)、昨日京都店でレイニアチェリーをGETしてきました(≧▽≦)/
    なんと698円でした((o≧∇≦)o゙
    2パック、買っちゃいました(≧▽≦)/

  38. 38
    ミニネコ says:

    はじめまして!
    いつも見ています♪

    本日京都店で698円でゲットしました♪
    こちらのブログを見て欲しくて探したんですが無くて諦めてたんですが、歩いてると店員さんがダンボールを押してるのをふと見るとレイニアチェリーでした。
    傷みだしてきてたので検品してから出すと言われて待って1パックゲットして帰ってきました♪
    あきらめてたのにゲット出来てすごい嬉しかったです♪運があるなとw

    また来年も楽しみです♪ゲット出来るかなぁ~・・

  39. 39
    コス子 says:

    多くのコメントありがとうございました!こんなにコメントが付くとは思っていなかったです。もっと早く購入すればよかったなー。。また来年も買います!

    • まみりん says:

      昨日行ってきましたが、ありませんでした。アメリカンチェリーは飛ぶように売れてました。
      来年は近くにコストコができるので、毎日チェックするくらい通ってゲットしたいです(笑)

  40. 40
    マミー says:

    こんばんは!私の家族もこのチェリーは大好きで、いつも販売されるのを待っています!これ、美味しいし、このボリュームでお値段、お買い得ですよね!!

  41. 41
    haru says:

    レイニアチェリーはアメリカでは普通のチェリーですよ
    アメリカンチェリー(濃い色の)よりは高いし時期が短いけど
    普通にスーパーにも売られてます。
    ただ日本向けに贈答品用を送ると1.2ポンドで6千円~位ですよね
    日本に帰ってもコスコで売ってるんですね、すごく嬉しい。
    値段もこちらとそんなに変わらないし^-^

  42. 42
    こうき&ゆうこママ says:

    広島倉庫店でカリフォルニアチェリーを購入しました。
    甘くて美味しいですよ!
    レイニアチェリーが発売するのはまだ先のようですね。
    必ずゲットするぞー!!

  43. 43
    hn says:

    はじめまして!
    いつも参考にさせていただいてます(o^^o)♪

    昨日幕張にありましたよ\(^o^)/

    しかしお値段は1998円でした!

    ご報告まで♡

  44. 44
    にゃろ says:

    レイニアチェリー。
    美味しかったです!
    28日に買ってきて少しずつ楽しんでますがドンドン甘味が増してきている気がします。

    2ポンドで1,820円でした

    神戸倉庫です

  45. 45
    ぷくりん says:

    次回からのクーポン情報来ましたね♪22日~レイニアチェリー入荷あるみたいですね。明日コストコ行く予定なのに~(涙)食べたいよ~来週まであるかしら…

  46. 46
    ふっしー says:

    今日入間倉庫で購入!
    やっとワシントン産ゲットできました*\(^o^)/*
    レイニアチェリーはほとんど鳥が食べて
    しまったりするから希少だと店員さんが
    言ってました(´Д` )
    おいしー!でも高い(T_T)

  47. 47
    ひろ says:

    やっとレイニアチェリーをゲットできました。
    でも、1998円。
    た、高い…
    でも、とってもおいしかったです。

    三郷店です。

  48. 48
    ゆきんこ says:

    今日の夕方入荷した物は1880円でした。(札幌)

  49. 49
    まゆぽん says:

    昨日、新三郷で買えました!
    ママ友に連れてってもらっていりのですが、
    前回ベビーキウィを目の前で悩んで止めてしまったことがあったので、今回は念入りにこのブログをチェックして出掛けました。
    お値段は少々高めでしたが、家族もお裾分けした人もみんな喜んでくれたし、何よりも甘くて大きくて大満足です!これの為だけに会員になってもいいかなと思います(笑)

  50. 50
    まころん♪ says:

    今日、多摩境にて購入しました。
    1880円でした。
    帰ってきてから味見したら、とっても美味しかったです。
    一粒が大きいからとっても嬉しいです。
    あるうちにリピートしたいです!!

  51. 51
    めそ@尼崎 says:

    コス子さん絶賛のレイニアチェリー初挑戦してきました!時期の問題か、価格は1680円でしたが…。

    こっちのが熟れてそう~と赤みがかったものを手に取られている方を尻目に、きれいにサシが入ったものを購入。ほんとや~甘っ!!味が濃い~!!ちょっと上等なプラムを彷彿させる瑞々しさ!!大粒なのに大味なわけではなく、コス子さんもおっしゃるようにアメリカンチェリーと比較すると味が濃いのがよくわかりますね!アメリカンチェリーはなんというか、味が薄いというか、下手すると水っぽいものもあるし…。こんな美味しいもの今までスルーしてたのが悔やまれます…。

    コス子さんももうレイニアチェリー2015は召し上がったのでしょうか?記事楽しみにしてますね♪♪

コメントを投稿