フードコートのホットコーヒー

フードコートのホットコーヒー

ホットコーヒー
購入時価格 100円

私はホットコーヒーが大好きなので、どんな季節でも家でも外でもホットコーヒーばかりなのですが、コストコでは60円で飲み放題のソーダ(フリードリンク)ばかりでホットコーヒーって飲んだことが無かったんですよねー。

ただ今回は、ちょっと確認したいこともありましたので初めてフードコートでホットコーヒーを注文してみました。

上の容器にタプタプスレスレまで入って100円です!安い!

同じ100円で買えるマックのプレミアムローストコーヒーとはわけが違う!(量も味も)紙コップのデザインもカフェっぽい雰囲気をイメージしたような感じで良いです。砂糖やミルクは注文の時にお願いしたら一緒に付けてもらえます。

受け取ってまず一口。ギャー!あんまり熱すぎて思い切り舌を火傷しました!注ぎたてのコーヒーはめっちゃ熱かった!お気を付け下さい。

紙コップにスリーブ(ダンボールのカバー)を付けて2重にしてくれますので持ち手は全然熱くならず、蓋付きなので持ち運びに助かる!確かにこの熱さだと紙コップ1重だと持てないし、蓋が無いとこぼれて火傷しちゃうかもしれん。。

実は読者様に「コストコのフードコートの中でスタッフさんがコストコ店舗で販売されているのと同じスターバックスのコーヒー豆を取り扱っているところを見た」と教えて頂きまして、注文ついでにフードコートのスタッフさんに聞いてみたんですよ。

すると、ホットコーヒーはカークランドシグネチャーのスターバックスローストハウスブレンドコーヒー。ラテはスターバックスローストエスプレッソブレンドを使用しているとのことでした。

スターバックスローストハウスブレンドコーヒー

つまり、フードコートのホットコーヒーやラテで使ってるのと同じコーヒー豆をコストコ店舗で購入することができるということですね。ということはフードコートのコーヒーは私が自宅でほぼ毎日飲んでいるコーヒーと一緒ってことです。当たり前ですよね、いつもコストコで同じコーヒー豆を買ってるわけですから。

スターバックス好きな旦那氏は、実際にスターバックスの店舗でもよくコーヒーを飲んでいるようですが、自宅で飲むコストコのハウスブレンドも遜色ない美味しさだととっても気に入っています。

コーヒー比較

ちなみにフードコートのホットコーヒーをスターバックスのドリップコーヒーのトールサイズと並べてみるとこんな感じ。若干コストコのコーヒーのカップの方が容量が多いように見えますが、サイズはほぼ同じですね。

スタバの方は持ち手が熱くならないように、ダンボールっぽい素材でできた帯みたいなものがついています。

フードコートのコーヒーの味も私や旦那氏の感覚からすればかなり美味しいです!スタバの豆なので当然かも。。

豆の微妙な違いやコーヒーの淹れ方による違いはもちろんあると思いますが、コストコのフードコートで購入できるホットコーヒーはスターバックス(店舗)のコーヒーとほぼ同じと言っていいのかもしれませんね。

そう考えるとスタバのコーヒーを大きめの紙コップ(トールサイズ)にたーっぷりの量で100円でいただくことができる、ということになるわけです。スタバでトールサイズのドリップコーヒーを注文すると1杯340円ですからね。

これはめっちゃお得!!おすすめです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    みるき~まま says:

    初めまして ずっとブログ毎日読んでいます 読み逃げですいません

    そうなんですね~珈琲飲んで味が確かめられる嬉しいです
    なかなか珈琲の試飲が無くて味を確かめられないと怖くて
    買えないんですよね~助かりました

    いつも 楽しみにしています

    • コス子 says:

      みるき~ままさん
      そう言われてみるとコーヒーの試飲って見たことないかも。。

      カークランドのスタ-バックスロースト系のコーヒー豆を、量が多くて購入を躊躇されている方にとっては試飲という意味でも良いですよね。

    • れん says:

      コストコに朝早いうちに行くと
      「モーニングサービス」というのをやっていて
      コストコのコーヒーとベーカリー商品を試飲・試食できますよ~^^
      そのときに使ってる豆の説明もしていただけます。

      私がよく行く座間店はいつもお薬のレジ前でやってますが
      店舗によって違うかもしれません。

      大抵の店舗ではモーニングサービスをやってると聞いているのですが
      確認はできてませんのでやってなかったらすいません^^;

  2. 2
    新参者ママ says:

    昨日こちらのブログを拝見し、いても立ってもおられず、会員登録して行ってきました!残念ながら、コーヒーは飲まなかった(>_<)そんなにお得とわかっていたら、そりゃもう美味しさは格別だっただろうに。。。次回、必ず飲んでみようと思います。でもデカイからパパと半分こかな(^_^;)

  3. 3
    ちづ says:

    私もこないだ飲みました!
    ほんとにたっぷり注いでくれますよね☆
    そして本当に美味しかった!
    私は正直、あまり味に期待していなかったので意外でした (^_^)。
    うちもベビっちょがいるんですが、まだ歩けないので抱っこ紐でお供してもらっているんですが、なかなかゆっくり飲めないのが悩みです。。。w
    でも寝る時間帯にあわせてまた行ったときに飲みたいと思います☆

    • コス子 says:

      ちづさん
      わかります!フードコート系のお店のコーヒーってそこまで味は期待しませんよねー。

  4. 4
    ハイネス says:

    こんにちは!毎日こちらのブログを拝見するのが日課になっている今日この頃です!
    そして、今日コストコへ買い出しに行ってきました。
    コーヒーをきらしていたので、コス子さんオススメのカークランドのスターバックスブレンドを目当てにo(^▽^)o
    手に取りよーっく考えて…うちには手動のミルしかない。。。毎回挽く手間を考えて。。。
    やめました(ーー;)
    で、挽いてあるコーナー(?)でRoasted by スターバックスのオーガニックブレンドを発見!購入しました。。
    挽きたての香り、味には劣るかもしれませんが。。
    これからいれてみまーす!

  5. 5
    チョコ says:

    フードコートのコーヒーはスタバの豆を使ってたんですね。知りませんでした。

    私、スタバでバリスタやってるんですがコストコのコーヒーは気になっていたけど飲んだことなかったんです。(豆も買ったことないです)
    先日知り合いの方がラテを頼んだら美味しい!と言ってたので次回はラテを飲んでみようかと思ってます。

    確かにスタバのトールサイズは並々入れても340円ですから100円だったらお得ですよね(^^)
    貴重な情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • コス子 says:

      チョコさん
      スタバのバリスタさん!いつもスタバにはお世話になっていますー!!もしもコストコのコーヒーや、コストコのハウスブレンドを購入する機会があったら、スタバ店舗の味との違いがあるかを教えていただければ嬉しです!

  6. 6
    しょーこ says:

    この紙コップ、ビバホームで同じモノが売ってました。ビバホームって全国区なのかな・・・(^^;ホームセンターです。コストコ行くと帰りにホットコーヒーかラテかカフェモカを気分に合わせて必ず買って飲みながら帰ってくるので、こんな身近な量販店にコストコグッズがあり、何とも不思議な気分になりました。

  7. 7
    ゲスト says:

    初めまして♪コス子さん!
    毎日楽しく読まさせて頂いてます!!
    まだコストコは1度しか行けてないですが、こちらのブログで日々勉強させてもらってます!m(__)m♪
    毎日少しづつ過去の記事を読んでいるのですが、こちらのコーヒーは星いくつでしょうか??
    気になってしまって…
    小さな事ですみません!!
    次回行ったら必ずこのコーヒー飲みたいです(☆∀☆)

  8. 8
    しおなつ♪マーガリン says:

    すいませんm(__)m名前入れ忘れてしまいました…

  9. 9
    ぽちくろ says:

    初めて投稿いたします。
    本日2度目のコストコに行って参りました。
    こちらとアプリでみっちり予習の上…だったのに、ああなんかものがいっぱいすぎて目がかすんじゃう〜(°_°)、で、ヘトヘトに。
    しかしせめて予習したコーヒーは飲まねば!
    疲れていたのでラテにしましたが…
    わーいアワアワだあo(^▽^)oうんまー!
    150円だけど、好みの味〜。なるほどスタバ豆、納得のクオリティです。半分旦那に分けるはずが、ほとんど自分で飲んじゃいました(*^^*)

    おかげさまでコストコに行く楽しみが増えました。ありがとうございました。

  10. 10
    ポール守屋 says:

    中部空港のコーヒーを飲んできました。
    美味しかった!!
    でもたっぷりではなかったです。
    カップの7割くらいしか入ってなかった^^;
    コーヒーが満タンに入ってたらなんかうれしいですよね。

コメントを投稿