ランガーズ マンゴーネクター

ランガーズ マンゴーネクター

LANGERS マンゴーネクター 3.78リットル
購入時価格 618円

コストコで人気のワンガロンジュース、ランガーズのマンゴーネクターです。以前からマンゴー好きを公言している私としては避けて通れないジュースでして、ひとくち飲んだ瞬間、これだ!これがマンゴージュースだ!と思わず唸ってしまいました。

何となく、炭酸飲料以外だとフルーツ味のジュースは果汁100%のものばかりを選びがちなのですが、以前100%果汁のマンゴージュースだと勘違いして購入したセレスのマンゴージュース。これは果汁100%ではあるのですが、実際はマンゴーの他りんごやグレープの果汁が入ったフルーツミックスジュースだったという事実をあとで知り、ショックを隠し切れないでいたのですが・・・

冷静に考えたら高級な果物であるマンゴーが100%果汁のジュースになってたらもっとめちゃくちゃ価格が高いはずなんですよねぇ。。あまりに価格が高いものは豪快に飲めませんし、かといってマンゴー風味のフルーツミックスジュースは、やっぱり私が期待していたものとは違うわけで・・・いや、セレスマンゴーは美味しかったので、コレはコレで好きなのですが、やっぱり期待していたマンゴー味では無い。

というわけで巡り巡ってマンゴーネクターに戻ってきました。1ガロン3.78リットルで618円。果汁100%ではないけれど、この価格でマンゴー味が楽しめると思えば安いものです。しかもラッキーな事にたまたまストアークーポンの対象になっていたので、160円引きの458円でした。1リットル121円です。安すぎてニヤニヤが止まらない・・・。

見た目はもうなんていうか、めっちゃ派手です。1ガロンは当たり前に大きいし、冷蔵庫ですごい存在感を出しています。取っ手付きの半透明ハードボトルの中の濃いイエローが目を引きます。

名称は「果汁20%マンゴー果汁入り飲料」とあります。ネクターという名称にも実際には規定があり、果肉(細かくすり潰したピューレ)を一定量以上含む果肉飲料のことを言います。ちなみに日本ではネクターと呼ぶことができる果肉の割合なども一定の条件が決まっているのですが、海外のネクターはある程度の果肉量があればネクターと呼べるというか、日本ほどの厳しさは無いみたいですね。

このジュースはアルフォンソマンゴーの果汁で作られていると記載されていました。アルフォンソマンゴーと言えば、一度マンゴープリンの素を紹介した際に説明した、フルーツ王国インドの種の1つ、色んな種の中で最も糖度が高く、濃厚な味わいとのことからマンゴーの王様と呼ばれている貴重なマンゴーになります。

原材料:マンゴー、サトウキビ汁、酸化防止剤(V.C)、ph調整剤、香料

GMOフリー:「遺伝子組み換え食品無使用」であり、「No High Fructose Corn Syrup」:ブドウ糖果糖液糖→異性化糖不使用という、海外では「安全な食物」の位置づけとなる2つの要素が印字されています。またこの商品は色素や防腐剤等は一切使用していないそうです。ちなみに賞味期限は未開封で購入日より1年半ほど先までOkでした。

さっそく大きいボトルをブンブン振ってよーく混ぜてからグラスに注いでみます。程よいトロみがありいかにもマンゴージュースといった感じ。

甘い・・・あまりの甘さで逆に喉が乾きそうな感覚に陥るのですが、いや、しかしこれはしっかりマンゴーの味だ。口内にまとわりつくようなねっとりトロトロの口当たりも、どこまでも続く甘さとわずかな酸味が、果汁20%とはいえしっかりマンゴーを思わせる。

しっかり味見をすれば、どこかコッテリ甘い印象というか果汁感が足りず、自然な酸味はあまり感じられないと思えるのですが、悔しいけどそれでも許せてしまうような満足感とやみつき感があります・・・悔しいけど美味しい。

マンゴー20%のくせにしっかりマンゴーに化けやがって!美味しいじゃないかー。君なら騙されても仕方がないよ。うん。

甘くて濃厚なわりには、なんだか中毒性がある感じで、旦那氏と2人だけで恐ろしいスピードで無くなっていくのを感じます。容器自体はかなりの大きさなので、開封した後冷蔵庫で邪魔になっちゃうから、1.5リットル位のペットボトルに小分けして移し替えて保管することも考えたのですが、このままでは移し替える間もなくどんどん消費してしまいそうです。

また、読者様からマンゴーネクターは牛乳で割ると美味しいと教えて頂きまして、マンゴーネクター:牛乳=3:1で割ってみたのですが、これがまた美味しい( ゚д゚ )喉にクッとくる甘さがマイルドに中和され、めっちゃ飲みやすいしクセになる。

結論・・・素直に美味しい!

果汁20%だし、成分だけを見ればマンゴージュースと言うか中身はさとうきびジュースじゃんって思って敬遠していた商品だったのですが、実際に飲んでみれば思った以上にマンゴーでしたし、自分が思い描き理想としていたマンゴージュースにかなり近い味だったので驚きました。

価格も安いし、これなら人気があるのも納得の商品です。カロリーも糖分も高いから飲み過ぎだけは注意ですけどね・・・。

同じような理由で今まで購入をためらっていた方には是非一度試していただきたい商品です。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    きよまママ says:

    コス子さんおはようございます。

    我が家には双子の娘(高校2年生)がおりましてそのうちの一人がかなりのマンゴー好きでいつもは冷蔵庫の収納を考えセレスを買っているのですがある日レジに行ったらカートに入ってまして…
    本人曰くどうしても気になっていたとの事で飲んだ感想はやはりセレスよりマンゴーっぽいとの事でした。(甘いですが…)
    コス子さんと同感で果汁20%とは思えない味だしこの値段なら気にせず飲ませてあげられます。

    マンゴー好きさんには一度試してみてもらいたいですね。

  2. 2
    せんちむ says:

    なるほど、そうやって書いてあったんですね!
    英語読めないからよくわかんなかった(^-^;
    この色で着色料も使ってないとゆうのは凄いかも。

    大好きで毎回3本くらい買うんですが…1週間で2本無くなります…
    最初は???って感じだったけど飲み進めていくうちにあっとゆうまに大好きになりました(*´ω`*)

  3. 3
    コスゴン says:

    私はマンゴー好きじゃないから買わないと思いますが20%ジュースにこの値段は高すぎです。味はどうあれ20%ジュースに変わりないし。

  4. 4
    くろねこ says:

    これ前から気になってたんですが、果汁20%というのがどうなんだ?というのがあってスルーしてました。

    牛乳で割ったらおいしそうですね(^v^)

    すごく飲みたくなったので、今日買いに行ってきまーす!!

  5. 5
    みゃーこさん says:

    こんにちは!
    前回の集計の結果、楽しく見させていただきました
    (^^)
    アンケートの票の中で、ランク外のものでも何かコス子さんのお目にとまった商品はありましたか?
    もしあれば、是非教えていただきたいです

    ところで…コストコ商品ではないのでここに書くのはどうかとも思ったのですが、オススメのマンゴージュースがありますよ!!
    セレスと同様の容器に入っているドン・シモンというメーカーのマンゴージュースで、だいたい100円台で見かけます
    スペインのメーカーのようですが、セレスより濃厚なザ・マンゴーな味がします
    輸入食品を扱っているお店で時々見かけます
    私としては、セレスよりドン・シモンをコストコで扱っていただきたいぐらいお気に入りです
    (^_^)
    コス子さんの求めるマンゴーの味に近いと思います
    ドン・シモンを薄めて砂糖水で割れば、こちらの記事のマンゴージュースの味になると思います

    • みゃーこさん says:

      追記です
      資源ごみの中にジュースの紙パックがありましたので、詳細を追記しておきます
      名称
      35%マンゴー果汁入り飲料
      原材料名
      マンゴー、砂糖、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
      内容量1000ml
      原産国名スペイン
      輸入者コルドンヴェール
      黒地のパックにDON SIMON Nectar de Mangoと表記されています
      いつも買うお店では130円ぐらいでセレスと並んで売られています
      今度コストコに行ったら商品リクエストしてみようかな
      (^^)
      輸入会社の絡みとかで難しいのかもしれませんが…

  6. 6
    あしっち says:

    お盆にコストコへ行った際、皆が奪い合うようにカートに入れていたため、つられて購入しました。コーンシロップ不使用なところがいいですね。

  7. 7
    ウサ吉 says:

    でたマンゴーネクター
    友人が大好きでお使いを頼まれます。その友人が「アイスにすると美味しいよ」と言ってました
    製氷皿に凍らせたら、ところどころなくなっていて、目敏い子供たちにつつかれてました
    「凍らせた方が美味しい」と絶賛でした
    夏休みのおやつが安くすんで助かります

  8. 8
    おかずのり says:

    こんにちは(^O^)/
    飲料会社から聞いた話しですが、マンゴーは果汁100%とか高いものだと、濃すぎてストローで吸えないそうですよ。
    20〜30%くらいが丁度良いみたいです!
    嘘だったらすみません!

  9. 9
    ねこ says:

    毎日ブログを拝見しています!

    おかずのりさんのおっしゃる通り、
    マンゴーの100%はドロリとしていて、もはや飲み物ではないですねー。
    私はタイに住んでいるので、マンゴーは身近な果物です。
    フルーツジュース屋さんでも他のフルーツと混ぜたり、水を加えてミキサーにかけているようですよ!
    考えてみると、マンゴーは2割くらいな気がします。美味しいマンゴードリンクのベスト比率なのかもしれませんね。

  10. 10
    あお虫 says:

    初めまして!コス通ブログを読み初めて1年半。
    初めてコメントしちゃいます(>_< )笑

    我が家も旦那さんが大のマンゴー好きで、マンゴーネクターを良く購入します。
    ヨーグルトに水と砂糖を入れてラッシーにしてからネクターを入れてマンゴーラッシーにして飲みます!
    牛乳嫌いの旦那さんも美味しい。って飲むので是正お試しあれ。

  11. 11
    コアラ says:

    私もクーポンの時に初めて買いました。
    牛乳割りも美味しいですが、
    私のオススメは豆乳バニラ味で割ってみて下さい。マンゴーソイラテです。
    サブウェイで初めて飲んで以来、色んなマンゴージュースを買ってみて試してます。マンゴーネクターが一番でした。やはり濃すぎてもダメです。
    ぜひ一度試してみて下さい。

  12. 12
    マイマイ says:

    はじめまして!
    コストコに行く時は色々と参考にさせていただいてます。
    あお虫さんのコメントみて、私、すごいカレーが好きで週イチでインド系のカレーを食べにいくんです。
    そこのお店でいつも頼むのがマンゴーラッシー。
    これがまた美味しいんです〜。
    もっと!と思うのですが、ランチのセットなのでおかわりはできず。
    次回コストコ行く時はゲットしてきますね〜。

  13. 13
    さとみ says:

    はじめまして☆
    マンゴーネクター美味しいですよね♪
    牛乳と割るといいんですね〜知らなかった(*^O^*)
    息子にそのまま与えるのは甘すぎると思ってたので次回やってみます♪

    マンゴーのムースケーキも美味しかったですよ♪マンゴーピューレを食べてる様でした♪

  14. 14
    まこ says:

    これ、おいしいですね(^。^)
    うちでは、ジップロックにいれて冷凍庫へ。
    時々かき混ぜて、シャリシャリシャーベットにします。
    すごい勢いでなくなりますよ!
    クーポンの時は、いつも2つ買います。

  15. 15
    んみゃ~ち says:

    コス子さん、いつも楽しく拝見してます。
    この商品は以前購入したことがありますが、甘すぎて飲みづらいと思ってました(*_*)
    でも、皆さんのコメントを読んでいて牛乳とか、シャーベットとか色々な飲み方があるんだと知り、また買ってみようかな~と思いました(^o^)/~~

  16. 16
    さP子 says:

    みゃーこさんにつられて…

    ウチの子どもは熊本県果実農業協同組合連合会から販売されているトロピカルマンゴーという果汁30%ジュースが大好きです。
    セレスと同じような紙パックで、濃い緑にマンゴーが描かれています。

    30%でも濃厚ですよー(o^^o)
    オススメですが、マンゴーネクターの方が1リットル単価が安いな…

  17. 17
    新参者ママ says:

    大好きです、この商品。我が家は二本購入。息子の糖分補給用です(笑)。果汁百パーセントじゃなくてもこの美味しさなら文句無し!でも冷蔵庫の中でかなり場所とるのが玉にきずですが、、、牛乳で割って飲むと銭湯で飲んだフルーツミックスジュースぽいし、ヨーグルトと牛乳で割るとマンゴーラッシーぽくもなりました。一時間毎に混ぜながら凍らせてアイスも作りましたよ。このサイズに価格、また買います!

  18. 18
    うみ子 says:

    私も大好きなジュースです。最初は1本購入していたのですが、先月行った時にクーポンで安くなっていたので2本購入しました。いつもそのまま飲んでいたのですが、100均で簡単に棒アイスを作れる容器を購入してからは、うちでは飲むというよりアイスにして食べることが主流になっています。食感はシャリシャリのシャーベットのようでとても美味しいです。

  19. 19
    コス子 says:

    ヨーグルトと混ぜてヨーグルトマンゴーラッシーにしてみたら泣けるほど美味しかった。。シャーベットにして食べるのもよさそうね!

  20. 20
    やっすぃ says:

    法律に抵触しないんだろうか、と私も某100%マンゴージュースのパッケージ描画を見て疑問を感じました(笑)。
    あれは釣られてしまいます。
    購入前に表示を確認する様にしているので私は誤購入せずに済みましたが、コストコで購入する際は商品の表示内容を注意深く確認する様にしています。

    ところで、私もこの商品はスルーしていましたが、この記事を見て買ってみようかなと思いました。

  21. 21
    さやーかー says:

    初めまして。
    こちらのサイトを見た二日目にはコストコ会員になっていたさやーかーです。

    こちらのマンゴーネクター!!購入したのでいてもたってもいられずにコメントします。

    かなりの確率で、ダウニー並みの大きさで黄色い物体を持っている方が多く、かなり気になりやっと見つけて購入しました。
    マンゴーネクター、、、
    ネクターといえば桃という概念をくつがえされました。
    非常に甘いです。甘ったるすぎます。
    でもまた飲んじゃうんです。
    絶対消費できんよ〜とか思いつつももう半分以下。。。いいんです。美味しければそれで、、、

    実は私もコストコ久山倉庫の会員なのです。
    なので、こちらのサイトは非常に参考になります!
    これからまたコメントさせていただくことがあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いしますmm

  22. 22
    すー says:

    初めまして。
    このマンゴーネクターはコストコに行ったら必ず買う品です!
    マンゴーの濃い味がたまらなくいいですよねぇ
    私は夏場にミキサーで大量の氷とマンゴーネクターを一緒に回してマンゴーシャーベットを作ります。
    甘さも丁度よくなって美味しいですよ。
    あとゼラチンを買ってきて牛乳と合わせてプリンも絶品です!
    夏場はアイス代わりにマンゴーシャーベットをガンガン作るので二つ買っても二人で二ヶ月持たないです^^;

    コストコ行く前はいつも拝見させて頂いてます!
    また覗きにきますね~
    長々と失礼致しました。

  23. 23
    MAMA says:

    いやー、これはアルファソンマンゴージュース好きとしては、許しがたいほど、砂糖な甘さのジュースで辟易でした。
    が!冷凍マンゴーをたっぷり入れて、スムージーにしたら、甘さがほぼ解消し、飲めました。ちなみに、ティファールのミニマルチミキサー BL126G71を使えば、跡形もなくマンゴーが玉砕されるので、あなたがおっしゃっているような、繊維も生臭さも無くなりますよ。

  24. 24
    ひろしら says:

    えー20%だったんですか…(´Д`)
    100%はうまいうまいって飲んでました…ww
    まるで柔軟剤のような、大きなボトルが大好きです♪

  25. 25
    札幌倉子 says:

    我が家ではプレーンヨーグルトを足して、マンゴーラッシーにして飲んでいます!
    このままでは甘すぎて飲めない…(笑)
    是非オススメです♪

  26. 26
    ちぃ says:

    今日行ったら見つからなかったです(ノω=`)
    もうないのでしょうか??

  27. 27
    美音 says:

    先日、ジュースコーナーにででーんとお目見えしていまして、そういや買ったままほったらかしにしていたのがあったよなーと、帰ったら、玄関に放置してあった(^_^;)

    野菜室をちょっと、いや、大分空けて、設置(笑)

    飲んでみた…ら、なにっ! うまっ!!
    って…。どうして放置していたのか、、、。
    もっと早く飲むべきだったと反省(笑)

    店舗内も夏仕様になってきました♪

  28. 28
    なおやママ says:

    今日、中部空港店でマンゴーネクター買いました\(//∇//)\
    最初、洗剤かと思うような大きさでビックリしました(笑)
    値段が…798円。やっぱり2年前みたいな訳にはいかないんですね。
    なんで、牛乳やヨーグルトで割って量増して楽しみマス(;^_^A

  29. 29
    しっぽな says:

    初めまして。
    知り合いの方に勧められて購入したものの
    甘過ぎてびっくり(°Д°;)
    そんなわけで私はさらさらの豆乳(カロリー45%OFF)と
    混ぜて飲んでます。豆乳:マンゴー=3:1位です。

    豆乳ナシの場合は大量の氷を入れて
    溶かしながら飲むと美味しいです❤️

  30. 30
    ももちょん says:

    マンゴーネクター美味しかったです。
    リピ決定の一品です。
    ところで皆様、容器はどんなふうに再利用されてますか?
    捨てるにはもったいない容器ですよね。

  31. 31
    彩ママ says:

    私もマンゴーネクターは良く買ってます。コス子さんが再利用して開封後のオキシクリーンの保存方法としてカークランドのアップルジュース容器を使ってると紹介してたので、私はマンゴーネクター容器を乾かしたらオキシクリーンと重曹と液体洗濯洗剤とハインツビネガーも残りが4L未満なったら移し替えて洗面台下に置いて保管してます。取っ手もあるので持ちやすくて良いです。

    • ももちょん says:

      彩ママさん
      お返事ありがとうございます♪
      オキシクリーンですね。はい、やってみます!まずはタイミング悪くてずっと出会えないオキシクリーンGETできるまでボトルキープしておきます(笑)

  32. 32
    ゅ汰 says:

    この前クーポンの時に初めて買いました。
    オキシクリーンを入れるように!と 再利用も兼ねてですが(^^)

    初めて飲んだ感想。
    あれ?ピーチネクターっぽい(*´∀`)懐かしいドロッと感‼笑

    でも。。甘いww 甘すぎるww
    缶詰のシロップを思わせる甘さ(ノ´∀`*)
    この量無理かもー と思いながらも少しずつ飲んでると本当癖になる味でシャーベットにもしたかったのに、その前に無くなってしまいました(о´∀`о)

    無くなって時間がたつにつれて、飲めないが寂しくなってきました
    (ノ´∀`*) またクーポン出たらまた買いたいです(*´∀`)♪

  33. 33
    ままちゅ says:

    マンゴーネクターの季節がやってまいりました! 去年の秋に2本買ったうちの残りですが、寒い間は見向きもされず邪魔者扱いでした。 暖かくなってくると凍らせて食後のデザートにしたくなります。 あと最近は牛乳ではなく豆乳を飲むようにしているのですが、豆乳とマンゴーネクターのミックス最強です! 混ぜ混ぜしているとトローンととろみが出て優しい口当たりになります。 無調整豆乳の豆臭さも消え2歳児もゴクゴク。 砂糖の摂りすぎにならないよう、出来るだけ何かで割って飲むようにして僅かばかりの抵抗を試みているアラフォーです。

  34. 34
    ゲスト says:

    初めまして。昨日6ヶ月ぶりに京都八幡倉庫へ行って参りました。マンゴーネクターゲットしようと思ったんですが、お値段が1000円(1086円だったかな?)オーバーしててビックリしました(汗)他にも冷食のブレックファーストパテもゲットする予定だったのですがこちらも800円以上の値上がりで、ビックリ!!円安の影響なんですかね?;^_^A

    • くまNT says:

      ぶら下がり失礼します!
      京都では千円超えだったんですね。
      昨日の千葉NTでは998円でしたー。

  35. 35
    中部倉庫利用者 says:

    以前は、お値打ちだったんですねぇ
    試飲でとても美味しかったので値段も見ずにカートイン…¥899
    美味しいからいいや!
    そのままでもじゅうぶん美味しいのにヨーグルトと混ぜたり?牛乳と混ぜたり?めちゃめちゃ美味しそっ‼︎早速やってみよ〜♪
    コレ読んで良かった!

  36. 36
    シュガー says:

    私はこれ大好きです‼︎♪( ´▽`)
    しかし、濃いし甘いので(笑)
    私は氷多めに半分入れて
    溶かして飲んでます。果汁20%でも
    しっかりマンゴー味で美味しい。
    ただちょっと値段が(つД`)ノ
    今度買ったら牛乳入れてラッシーに
    してみますo(`ω´ )o

  37. 37
    りお 北九州 says:

    今日は北九州で171円割り引きで717円でした。買おうかどうしようか…と迷いましたが、大きさを考えたら冷蔵庫には入らないので諦めて。
    今は入らなくても買ってストックしておけば良かったかな?!

  38. 38
    マリンママ says:

    私もマンゴー大好き人間なのですが、どーせ甘ったるいんやろな〜果汁100じゃないしと避けてましたがコメント読ませてもらって俄然興味が湧いてきました❗️
    牛乳で割ると美味しいとありますが炭酸水で割るとどーなのかな?すこしは、さっぱりあっさりになるのかなぁ?でも味が薄くなりそう?

  39. 39
    メルのママ says:

    私はマンゴーネクターをグラスにそそぎ
    クエン酸(食用)を小さじ4/1ほど混ぜて
    いただきます。
    甘いマンゴーネクターにクエン酸の酸味で
    さっぱりして美味しいです。
    コストコに行ったら必ず買って来ます。
    クエン酸は疲労回復、新陳代謝、美肌効果など
    上手に美味しく採取するためにマンゴーネクターは我家の必需品です。

  40. 40
    しゃも says:

    牛乳や豆乳で割って飲まれる方が多いんですね♪
    我が家はアイスティーで割ってます。
    クアアイナのマンゴーアイスティーみたいで美味しいですよ♪
    さっぱり夏場におすすめです!

  41. 41
    ポン太@富谷 says:

    私は、マンゴーネクターを製氷皿で凍らせます。残ったマンゴーネクターを冷蔵庫で冷やします。マンゴーネクターを飲む時に凍らせて置いたやつを入れて飲みます。そうすると冷たく且つ、薄まることなく飲めます。冷たくないと甘ったるくてグイッと飲めないです。

コメントを投稿