グレープトマト

グレープトマト

Windset Farms Concerto グレープトマト 908g
購入時価格 698円

うちはミニトマトってあまり買わないのですが、先日コストコの試食でこのグレープトマトというひと口サイズのトマトを頂いて、とても甘くて酸味がマイルドで、まるでフルーツみたいなトマトだなと思って気になっていたところ、今回一緒に同行したコス友がシェアを持ちかけてくれたので購入してみました。

グレープトマトというのは、一説によれば房鳴りで実が付く姿がまるでブドウみたいだからとのことです。今回購入したグレープトマトは直径3cm位のスーパーでよく販売されているミニトマトとサイズ的には同じくらい、先がちょっと細くなっていてどんぐりみたいな形をしたトマトでした。

908グラムってかなり大量ですねー。ツヤツヤピカピカの鮮やかな赤色で綺麗です。何個入ってるか数えようと思ったけど途中で面倒くさくなってやめちゃいました。最近はトマトも結構値段が高いので、これだけ入っていて100グラム76円という価格はお買い得!

グレープトマト 開封

生産元のWindsetFarmsは、カナダに本社を持つ北アメリカ周辺を中心に青果を生産しているファームでこのトマトは土壌栽培ではなく、水耕栽培で生産しているそうです。温室内で水耕栽培することにより季節や天気に影響されることなく安定した品質のトマトを1年中生産することができるようです。

また、水耕栽培の方が土壌栽培よりも少ない面積で生産できる為同じ土地でもより多くの生産が可能で、なおかつ土壌で発生する害虫の心配もない上、温室という管理された環境なので、ほとんど農薬を使用することなく生産することができるそうです。

一貫した品質、食品の安全性と環境性能が認められた「認定温室農家」のマーク certified greenhouse のロゴマークがプリントされていました。

すでにヘタが取られた状態で販売されているので、洗うだけで食べることができるというのは手軽で便利ですね。

食べた印象は、試食で頂いたときとほとんど同じで、トマトの皮は固めですが肉厚で、前回食べたレッドシードレスグレープのようにサクサクとした食感です。

甘くて酸味が控え目、トマト特有の青臭さみたいなものがほとんど無く、まるで果物のようなトマトで美味しいです。おやつ感覚でポイポイ口に放り込むような感じで食べています。

ちなみにコストコの試食では、グレープトマトを半分にカットしたものにクレイジーソルトを振り、オリーブオイルを少量垂らしたものが出されていました。ちょっとした手間ですがこれがまた絶品なんですよねー!!

甘みが強いトマトなので、サンドイッチ用や、トマトソースなどの調理に使うというよりは、生食用としてそのまま食べた方がよさそう。しいて言うならマリネとかかな?鮮やかな色合いなので料理の付け合せにもピッタリですね。

このグレープトマトもコストコで販売されているセロリとかと同様、購入したものを容器のまま冷蔵庫で保管しているだけだったのですが、すごい日持ちしたんですよ。皮が厚めだからかまったくシナシナにならず、はじめからヘタが取られているにも関わらず、日にちが立ってもツヤツヤピカピカのまま食感も変わらないんですよね。

輸入青果は防カビ剤の使用が常と言われていますし、グレープトマトに限ったことではないですが、食べる前はよーく洗った方が良いのかもしれません・・・特別表示されていたわけではないですが念のため。

ちなみに2歳前のおちびにはちょっと皮が硬すぎるようでした。トマトのサイズ的に幼児が喉に詰まらせそうな絶妙な大きさと固さなので、1人で食べさせるにはちょっと心配でしたね・・・。

半分にカットしたり、湯むきしたら上手に食べてくれたかもしれませんが、量も多いしトマトのサイズが小さいので1個ずつ手を加えるのはズボラな私にはちょっと面倒。

というわけで、今回購入したグレープトマトは私のオヤツ用です。冒頭話した通り、我が家はあまりミニトマトを買わないのですが、理由は単純に旦那氏がミニトマトが苦手らしいんですよ。

今回のグレープトマトに関しては、そんな旦那氏も美味しいと言っていましたので購入してよかったです。

ちなみにシェアしたコス友家には3歳の幼児がいるのですが、おやつ代わりにパクパク食べてくれるので大ヒットだったようです。

味は美味しいしお値段もお手頃なので、機会があればまたリピしたいと思います。

【参考】
2015年1月 880円

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まつだ。 says:

    おはようございます。

    ミニトマトは、幼稚園に通うムスコ氏のお弁当には欠かせないし、上のアニ氏も大好きなのでたくさん入ってなおかつ安く味美はいいですねぇ(*^^*)

    毎日、コス子さんのブログチェックで
    コストコ熱、上がる上がる(^-^)/

  2. 2
    ニンニン says:

    おはようございます。先日のベストバイで投稿があったので、買ってみました。トマト大好物の旦那氏はもちろん、野菜をあまり食べない息子がすごい勢いで食べるので、その後二回リピートしてます。トマトはしばらく
    あの企画でアップルベーコン、しじみお吸い物、ルイボスティーを購入しましたが、どれもリピート決定です。さすがベストバイ(しかも悩んだ三つ)間違いなしですね。
    本当に良い企画をありがとうございました!
    コスコさんの記事同様、何度も何度も読み返しています。(コスコさんだから集まった情報量ですね)

    • コス子 says:

      ニンニンさん
      嬉しいコメントですありがとうございます!また面白い企画を考えますねー!

  3. 3
    みゃーこさん says:

    これこれ!
    すごく美味しいです
    買った時に半分はパックのままで常温に、半分はジップロックに入れて冷蔵庫に入れてますが、冷蔵庫の方は2週間以上経っても食べられます
    やっぱり防カビ剤…?
    ( ̄~ ̄;)
    さすがに2週間以上経つと味と食感が落ちますが…
    買いたては10個ぐらい普通にいけるぐらいおいしいです

    ミニトマトの湯剥きは、つまようじを差してお湯につけてから水につけるか、冷凍してから水につけると皮が破れて剥きやすいですよ
    (^.^)

    • コス子 says:

      みゃーこさん
      ミニトマトの湯剥きってやったことなかったけど、それなら簡単そうですね!トマトはいつも直火で炙って皮むきしてたんで・・・。

  4. 4
    C_P mum says:

    お弁当の彩り&穴埋めに、このグレープトマトとブロッコリーは欠かせません!
    安いし、日持ちするし、何より美味(*^^*)
    毎回購入品の一つです。
    4、5月頃のは、皮が全然気にならなかったのですが…時期的なものなのかな?
    試食でも、自宅でもそのままでしか食べたことないので、クレイジーソルト&オリーブオイルやってみます♪

  5. 5
    くわ says:

    おはようございます いつも思うのですが、コス子さんのブログの写真って、食べ物がすごく美味しそう!撮り方もいいのでしょうが、人って小さいサイズの食べ物の方が食欲をそそるらしいんです・・写真はあまり大きさを感じさせないというか・・ コストコの実際のサイズを見ると、圧倒されちゃって、購入までに至らないんですよね・・ミニトマト、とっても美味しそうなので、シェアする人を見つけて購入したいと思います

  6. 6
    はなママ says:

    試したいっ!
    うちの子どもたちはトマトが苦手・・・
    だからあんまり買わないから余計悪循環・・・

    トマトがおやつなんて、私にしたら夢の
    よう(*^^*)
    家庭菜園のトマトがみんなお裾分けにならずに
    すむかも

    前橋にもあるかな?→たかたんさーん

  7. 7
    あいちゃん says:

    こんにちは。
    出ました〜トマト!私がミニトマト大好きで、行くと2パック買います。
    スーパーでは高くて買えないので コレ欲しさでコストコに行くようなもので、思いっきり食べられるので助かります。
    たいがいはパリッとした歯触りですが、前に皮がやわらかくガッカリした事があったので 最近は店員さんに中身を確認してもらってから買います。

  8. 8
    ayanemon says:

    我が家も、みんなこのトマト大好きでーす!
    確かに皮がしっかりしてますが、パクパクと食べられる大容量は、嬉しいですねー(*^。^*)

    うちも、皆さんのベストバイ参考に、購入したものが色々と増えて。。。
    いよいよ、コストコ製品専用在庫棚が出来ました(*_*;

  9. 9
    えりごん says:

    グレープトマトを2回、購入しました。
    私はトマトが好きで、もうこれはお腹いっぱい食べれて
    最高です。
    今度は2つ、かっちゃおうかしら。

  10. 10
    しょうゆ says:

    はじめまして。
    昨日トマト買おうか悩んでました。でも、冷蔵室に行ったら生プルーンが売っていたのでそちらを購入しました。
    生プルーンはこの時期だけのようです。おいしかったです。
    箱入りの野菜や果物って野菜室を占領してしまうのでいつも一と決めています。

  11. 11
    シーソー says:

    いつも楽しく拝見しています☆
    うちも先日初購入してみました。
    これでたまねぎスライスと一緒に市販ドレッシングで簡単マリネで美味しく食しました^^

  12. 12
    ひとちゃん says:

    義兄がミニトマトの生産者なので、時々貰えるし
    見ても素通りしていましたが、
    食べてみたくなりました。

    品種が違うので、味も知りたいし。。。
    我が家では子供がパクパク食べるので、
    すぐ無くなりそうな気がする、、、。

  13. 13
    こる says:

    グレープトマト来たー!

    我が家はこれ冷蔵庫にいつも常備で、なくなれば即買い足しなので、コス子さんのブログに登場してなんだか嬉しいです。
    我が家の幼児には湯むきしてあげてますが、皮が厚めで湯むきしやすいですよ~!
    子どもも酸味が少なく食べやすいのでどんなアレンジをしても完食してくれます。
    うちの主人はトマト嫌いなのにこれは食べます(笑)

  14. 14
    海夕 says:

    こんにちは皆さん
    トマトってヘタの部分から菌が繁殖するので、家庭菜園や低農薬なら、なるべく早めにヘタ取りをした方が良いんですよ・・だからコストコのトマトも鮮度を長持ちさせる為にヘタが無いのかも。

    • コス子 says:

      海夕さん
      なるほど知らなかったー。ヘタを取ったらそこから水分が出て鮮度が落ちると勝手に思い込んでました。勉強になるー。。

  15. 15
    ひでぼー says:

    試食で手が加えてあるっていいですね~。
    新三郷では洗ってそのままの試食が普通じゃないかな?
    早速、クレイジーソルトとオリーブ油で今晩頂いてみよう!

    私のお薦めレシピを1つ。  コス子さんお薦めの豚バラ薄切りをこのトマトにクルリと一巻き焼き鳥の串に刺し(3個位)
    魚焼きのグリルで焼きます。お肉に火が通れば出か上がり!
    お塩を振って食べます。シャキシャキのグレープトマトは勿論美味しいですが、火を通した物も美味しいですよ~!
    居酒屋さん風です。

    • コス子 says:

      ひでぼーさん
      読んでるだけでヨダレが出てくる・・・(^q^)簡単だけどめっちゃ美味しそうですね!ビールと一緒に・・・。。

  16. 16
    ようさん says:

    これ大好きです!ベストバイにも入れました。初めてコストコに行ったとき、一番興奮したのがこれでした。これを買えば、好きなだけミニトマトが食べられる…と。私はあまり甘味は感じないのですが、むしろその方が好みで、ちょっと早いかな、くらいの固い青くさい感じが好きです。あ〜コストコに行きたい…

  17. 17
    にゃあご says:

    このトマト、そのままでも美味しいですが、バーベキューの時に串に刺して焼くと、甘みが増して美味しいですよ。
    我が家も必ず買う一品です。

  18. 18
    うさうさ says:

    トマトを毎日欠かさずに食べる我が家も、コストコに行ったら必ずこれを買います。

    トマトを食べ続けていると、夏の日焼けが綺麗に早く消えますよ。

    トマトの皮が固いのは、水耕栽培の場合によくあることのようです。
    野菜ソムリエの身内が言ってましたよ。

  19. 19
    いおりん says:

    大好きでうちもコレよく買います。が、よーーく水洗いしても、ペタペタ感が残るのが気になります。
    シードレスグレープも水洗いでは水はじきが強いままで不安が残り、ベビーキャロットも薬品臭が取れづらい感じがあります。サラダに使う事が多いせいかも。
    とは言え、どれもお弁当にもとても重宝していてヘビーユーザーなんですよね。。
    安全に洗うオススメ方法をお聞かせ願えませんでしょうか?

    • もこす says:

      ぶどうの水はじきは、ブルームのせいだと思うのですが違いますか?ブルームは植物自体の水分蒸発を防ぎ、病気などから果実を保護する大事な物質です。当然無害。
      これは接触により取れるので、たくさん着いているほうが高品質・新鮮とされ、うちではなるべく取らないように気をつけている、と近所のぶどうおじさんが言ってましたw

      輸入野菜の農薬については以下のサイトが参考になるかも。下部にQ&Aがあります。
      http://www.jcpa.or.jp/qa/a2_10.html

  20. 20
    ワビ子 says:

    コス子さん、横レスすみません。

    いおりんさん、私は野菜や果物に、サラヤ(株)ヤシノミ洗剤の『つけおき野菜洗い』洗剤を使っています。海外通販の時は『ベジウォッシュ』を使っています。
    両方とも専用洗剤ですので、(私は)最初から抵抗なく使えました。

    前にTVで、ブロッコリーはちゃんと洗わないと…と観たので、それから使っています。
    レモンやグレープフルーツのワックスもハラハラ落ちます。
    苺(国産です)を洗ったとき、あまりにもスゴい汚れ、ゴミでビックリしました。

    よかったら使ってみてください。

    • いおりん says:

      もこすさん、
      ぶどうの方はブルームという物なんですね。知りませんでしたf^_^;コストコのシードレスグレープは買ってから長い間(一ヶ月ぐらい)冷蔵庫でOKなので、農薬や防カビ剤かなーと思い込んでしまっていました。早々のコメントと、URL添付もありがとうございました!

      ワビ子さん、
      情報ありがとうございます。浸け置き野菜洗剤ってあるのですね。これ買います!うちの近くのスーパーとドラッグストア3店舗では無かったので、週末に大きいスーパーに行って探してみます。嬉しいですーありがとうございます!

      コス子さん、
      この場をお借りして、長い長い間 不安に思っていた事が解決です。貴重な場の提供も感謝いたします。

  21. 21
    pansy says:

    はじめまして。
    このトマトのヘビーユーザーです。よく洗って水気をきってから、数日中につかう分は冷蔵庫に、残りは小分けにして冷凍します。
    冷凍した分はみそ汁の具材兼出汁として一人分2~3個を目安に投入。いつもの味噌汁がトマトからの出汁でグレードアップします。もうトマトを入れない味噌汁なんて考えられないくらい・・・。もちろん他はいつもの豆腐や玉ねぎどんな具がはいっててOK。一度お試しあれ。
    皮が固い分長持ちするこのトマト。それでも食べ切れない時にTVでこの方法を特集していたのを見て試してからはまっています。

  22. 22
    ゲスト says:

    行けば必ず買う一品です。
    うちではドライトマトにして、ワインのお供にしますよ。
    一度に半パックくらいずつ作りますが、一晩でなくなることも!
    チビたちも大好きです。

  23. 23
    せんちむ says:

    このトマトですが、皆さんのコメントを拝見していると印象はフルーツトマトのような感じかな?と思うのですが実際はどうなんでしょうか?

    フルーツトマトよりは普通のスーパーで売っているミニトマトに近いのでしょうか?

    トマトは好きだけどフルーツトマトの甘さが苦手なのですが食べれますかね?
    食べてみたいー(>_<)

  24. 24
    もも says:

    はじめてのコメントです。いつも楽しく拝見しています。グレープトマトの農薬を心配されている方が何人かいらしたのがちょっと気になって…。
    アルカリ電解水の『水の激落ちくん』や『クリーンシュシュ』をかけてみて下さい。水が黄色くなります。そのあと綺麗にすすいで食べると、いままで以上に甘味を感じ、えぐみ感もありません。
    赤ちゃんの玩具や冷蔵庫に使える製品だから安心です。騙されたと思って試して下さい。目からうろこが取れますよ☆

  25. 25
    しの says:

    今日大阪のイオンで、同じラベルの容量の違う商品が売られていました。680g780円です。
    似ている~と思って写真を撮ってきたんですが、やはりコストコの方が多くて安いのね・・・。

  26. 26
    ゆきだるま says:

    ここ2~3回ハズレをひいていたので、昨日はパック裏の「パック詰め日」をしっかり見定めてから買おう!と張り切ってお店に行ったのですが、裏のシールから日付表示がなくなっていました・・・ r
    どこの店舗でもそうなのでしょうか。
    美味しいのは本当に美味しいから食べたかったのですが、またハズレたらと思うと買えませんでした。
    皆さんはどんな見極めをされていますか?

  27. 27
    いぶっき says:

    始めましてです。
    私もグレープトマト大好きで、行くと必ず買います。
    一昨日の夕方は幕張で買ったのですが、少し悲しかったです。
    ケースの中で7,8個に白いカビの様なものがはえて回りのトマトにもそれが付いていて気持ち悪かったです。
    昨日朝一でコストコに電話したら、担当の方がいつでも交換なり返金をしますのでと言ってくれました。
    でも…でも…、夕食に間に合わなっかたので付け合わせに10個位使ってしまったんですよね^^;
    そんな事があっても、きっとまたリピしてしまいます(⌒-⌒; )
    甘くて日持ちするのが嬉しくて…つい

  28. 28
    まぁやん says:

    おはようございます
    うちの3歳の娘は、ご近所さん家の庭に行ってはプチトマトを毎日のようにちぎって食べるくらい大好きで
    アイコという品種のプチトマトを育ててます
    このトマトもすごく気になるのですが、アイコの味をご存知の方、比べてどんな味とか、レポお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  29. 29
    ゲスト says:

    みんなさん。美味しいトマト食べたこと無いのかな。
    道の駅で売っている少し緑の入ったミニトマトのほうがすうばい美味しかったけどな。。。

    • ゲスト says:

      同感です。

    • もこす says:

      好き好きですから♪
      「おいしい」と思って買う人もいれば、「パリパリ食感がいい」とか「日持ちするので少量ずつしか使わないお弁当に便利」という人もいます。
      日本のものは日本人の味覚・食習慣に合わせて改良を続けて生まれたものです。でも全員が全員、同じものを食べておいしいと思わないでしょう?逆に同じだったら気持ち悪いし、食の豊かさにもつながらないと思います。ましてこの商品は外国産です。好みに差があって当然だと思いませんか?

      コメントを書くにも「これが△△でおいしくなかった。」とか「これは○○したほうがおいしかった」「~と比較して~のほうが××で●●でおいしいかった」など書いてくれると「なるほど~!」とちょっと頭がよくなった気になって楽しいので、そのように書いてくれると私は嬉しいっ♪

      どこの道の駅か、または品種を書いてくれると「今度買ってみよう♪」と思えるコメントだけに残念です…。

  30. 30
    通りすがりの者です says:

    厳密には、いつもこのコストコ通を楽しく読ませていただいている者ですが…

    もこすさんも書かれていますが、人の味覚というのは、本当に千差万別です。

    あなたが美味しいと思う味が、平均的にほとんどの人が美味しいと感じたとしても、別の人にはそれほどてもない、ってこともあると思います。

    同じ内容のことを書き込むとしても、言葉一つで人を不愉快にさせることもあると思いますよ。

    ここ最近の書き込みでは、そういう気はなくても、ご自分の価値観を押し付けてるような印象を持つものが多いような気がします。

    顔の見えないネットだからこそ、言葉には気をつけたいとは思いませんか?

    記事には関係ないことを長々と書き込み失礼しました。

  31. 31
    みゃーこさん says:

    昔ながらのおいしいトマトが手軽に買えたら理想なのですが、例えば大阪ですと中心部や東部、北東部からだと車で結構な時間走らないと道の駅がないのです(南部はたくさんあります)
    私は道の駅でも野菜を買いますが、コストコに行くついでがある時はこのトマトを買います
    スーパーではミニトマトが10個ぐらい〜入ったパックが通常198円〜398円ぐらいで売っていて、高い物でも味に当たり外れがあります
    私見ですがコストコのこのグレープトマトはスーパーのトマトよりお手頃で極端な外れがないので買いやすいのです
    最近ではイオンで3分の1ぐらいの大きさのパックのグレープトマトが売っていますね〜
    以前スーパーでくまモンのビニール袋に入ったトマトを買ったらものすごく美味しくて感動した事があるのですが、どこのスーパーで買ったのか、どこのメーカーの物かを控えておかなかったのでわからなくなってしまい、またそれ以来くまモントマトに出会えなくて探しています(笑)
    もしご存知の方がいらしたら教えてください

  32. 32
    ワビ子 says:

    もこすさんの言うように、味覚はみんなそれぞれです。性別や育った環境、地域…色々です。
    『みなさん、美味しいトマト食べた事ないのかな』なんてそんな事ワザワザ書かず、
    自分で食べた味の感想を載せれば良かったのではないですか?
    商品のここがが悪かった(良かった)とか、
    味がどうだったとか…。
    そうすれば、この商品を買おうかな〜と思っていた人達の参考にもなりますよね!
    私はコス子さんの文章と同じくらい
    皆さんのコメント(口コミ)を読むのが好きですし、参考にもしています。

    あとどうでもいい事かもしれませんが
    Anonymousさんの2回目投稿「同感です」って
    何に同感なのでしょうか?
    ちょっと疑問に思ってしまいました。

    • もこす says:

      名前欄に何も入れないと「Anonymous」(匿名)と表示されるんです。
      Anonymous1号さんの意見に対し、Anonymous2号さんが同意を示した、ということです。

  33. 33
    ワビ子 says:

    もこすさん、早速の回答ありがとうございました。
    名前欄に何も入れないっていう事自体が
    考えられなくて(匿名希望の場合は『匿名』って入れるんだと思っていました!)…。
    すっきりしました。これで眠れます。
    ありがとうございました。

  34. 34
    きよまママ says:

    みゃーこさんも仰ってますが関東でも郊外に住んでいない限り道の駅までは車をかなり走らせないと行けません。
    我が家からも道の駅までは車を1時間以上走らせないと行けません。なので近所に道の駅があるお宅がかなり羨ましいです(^^)
    いくら美味しくても時間のロスやガソリン代、高速代を考えると家計を預かっている主婦としてはなかなか買いには行けませんね。

    おそらく皆さん(私も含め)道の駅の野菜が美味しいのを知っていても色々な理由や事情などをトータル的に考えてコストコに行き着いたと思います。

    商品の批判はとても参考になりますが人に対しての批判は読んでいてあまり気持ちの良いものではないですしブログ管理人のコス子さんも望んでいないと思います。

    ところで…私も近所のスーパーで何度かくまモンの箱入りトマトを購入しましたが美味しかったですね〜(^^)
    箱入りトマトは産地が移動する為か関東では今は東北のトマトが多いです。
    くまモントマトは春〜梅雨明け位に良く売ってました。

  35. 35
    みゃーこさん says:

    きよまママさん
    くまモントマトおいしいですよね〜
    確かに、梅雨明け頃にスーパーで購入したように思います
    トマトの旬は東北にうつってるんですね
    関西では、最近は北海道産のものが多く出回っています

  36. 36
    あみあみ says:

    この前買ったんですが、酸っぱくて酸っぱくてショックです…

    もう普通に食べちゃって返品なんて無理やろうし…

    他の方のコメント見て、本来は甘いミニトマトと知り更にショックです(笑)

  37. 37
    このみ says:

    いつも拝見してめっちゃ参考にさせて頂いています(*^o^*)
    昨日コストコ入間店に行ってきました。お目当てはグレープトマトでしたが838円と高かったので悩みましたが、スーパーでもトマトは高いので購入しました。コス子さんの言われるように洗ってから食べたほうが安心ですね。私はコストコの重曹で洗ってます。重曹ってほんと万能ですね!

  38. 38
    しぃ says:

    スムージーに使用しているトマトはいつもこれです!
    使いにくいお野菜を入れても、このトマトを5,6個入れると
    何でも大丈夫な気がしてきますw

    おいしいので、店頭に出ている時はいつも購入しています。

  39. 39
    ゲスト says:

    買った時期か、ロットによるのか、味があまり感じられず、堅さだけ印象に残りました。アイコと比べると私はアイコの方が美味しいと思いますが、味の方向性は同じかな。アイコも堅めで、お弁当に使いやすいから、これ、めっちゃ期待して買ったんですけどね。皆のコメント見て、実は美味しいらしいから、ちょっと悔しい。シェアしてくれる人探して、リトライしてみようかな。

  40. 40
    Lunes@入間 says:

    子供の頃からかなり苦手だったトマトが甘くて食べやすくなってるのに気が付いて、最近は毎日のように食べるようになりました。
    日本のトマトより青臭さと酸味を強めに感じますが、美味しく食べられました。
    コス子さんがブログUPされた時と同じ値段で昨日購入出来たのですが、年間を通じて同じ位の値段でしょうか?
    今夏は豪雨や低温で野菜が高いので、安定した値段だと¥助かるのですが…
    皆さんが買われる店舗ではどうですか?

  41. 41
    あゆよ。 says:

    本日京都八幡にて購入。
    パッケージを手にした娘が

    ママ、めっちゃ量減ってへん??パック薄っぺらなんだけど…

    と。
    たしかに!!
    以前の2/3あるかな…?ないかな?という感じの量になっています…
    で、値段は698円。
    めっちゃ割高になってます((((;゚Д゚)))))))
    でも、我が家には欠かせないので(一番下の息子は体の9割がトマトでできていると言っても過言ではないので)、泣く泣く買いましたが。
    かなり高くなった気がします。

    • mayumin says:

      あゆよさん、
      お気持ちわかります~。
      広島店ですが、3週間前に行ったときに容器が変わっていて、ショックを受けました。
      その時はまだ値段が498円だったので、なんとか買いました。でも、その2週間前に以前の量でその値段だったので、すごく値上がりしたなと思いましたが、
      1週間前に行ったときは698円に上がっていて、隣のはなひめトマトを買ってしまいました。
      冬場に898円くらいまで上がっていたこともありますが、量が少なくなってしまったので
      値上がり感が半端ないですよね。

  42. 42
    ノラ says:

    近頃は八女産はなひめトマトを買っていましたが先日買ったものがあまり状態が良くなかったので、久しぶりにこちらを買いました。
    680g、798円。
    直売所やスーパーで扱っているミニトマトも結構高いな~という印象があるので仕方ないかと目を瞑りました。
    庭のトマトよ早く大きいなっておくれ(笑)

    重量変わらず値上がりするのも痛いですが、長いこと908gだったものが容器のサイズを変えてまで量を減らしたということは、以前の重量に戻ることは当分なさそうですね。

コメントを投稿