JONES ブレックファースト パティ

JONES ブレックファースト パティ

JONES ブレックファースト パティ 1.13kg
購入時価格 1,098円

朝マックが好きなのでーという話の中で、多くの読者様からこの冷凍パティのご紹介を頂きましたので買ってみました。JONESのパティポークです。

豚肉を円盤状に成形し焼いたものが1つの袋にドバっと入っています。確かに、これを使えば自宅で簡単に朝マックのソーセージマフィンが作れそう!やったー!みなさんありがとうございます!

内容量1.13キロということですが、パッケージに28-30PATTIESと書かれていまして、多分これは中身の量だと思うんですよね。確かにパッと見た感じ約30枚ほどの冷凍パティが入ってました。単純計算で1枚およそ38グラムのパティが36円ということですね。

パッケージはジップ付きなので密閉しながら使用することができます。しかしいつも思うんだけど、海外のこういったジップ付きの袋って、なんでこうわざわざ分かりにくいように作られてるんだろー。

日本の感覚だと、あやうく袋自体をハサミでジョッキンしてしまいそうですよね。皆さんお気をつけください。

原材料:豚肉、脱脂粉乳、食塩、ぶどう糖、乳酸Na、リン酸塩(Na)、グルコノデルタラクトン、調味料(アミノ酸)、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)
賞味期限:購入日より冷凍でおよそ10ヶ月ほどまで

GIGという北米のグルテンフリー認証機関でグルテンフリーだと認められているマークが入った商品です。

グルテンとは小麦類から作られるたんぱく質の一つなのですが、体質によって身体に悪影響を及ぼす可能性があるとのことで、海外ではとにかく「グルテンフリー」がブームというか、何かとグルテンフリーの食品ばかりが出回っているとか。

コストコで販売されている多くの食品にもグルテンフリーの表示が書かれていますよね。

袋を開けると、およそ直径7~8センチ、厚みは5ミリ程度の冷凍パテが入っています。食べ方は、電子レンジ調理について書かれていました。

600ワットの電子レンジで、耐熱皿にペーパータオルを載せて、調理する枚数によって表示した温度で加熱するだけでOKということです。電子レンジで調理できるというのはお手軽!

チンしますと、すごい勢いでパティから脂がどんどん出てきて表面がブクブクしてきます。下に敷いているキッチンペーパーにいい感じに吸收されるので、調理の時はやはりペーパーは必要だと思います。

JONES ブレックファースト パティ 1枚
調理後のパティ。パッケージの写真はかなりいい色のパティですが、実際はピンク色っぽい感じの色です。うっすらと網みたいな焼き目が付いています。豚のひき肉というよりは、あらびきのポークソーセージを潰して成形したような感じ。

調理中に気がついたのですが、結構肉々しい匂いというか、ケモノっぽい匂いというか、肉臭さがかなり強いですね。スパムの匂いをもっと強くしたような感じです。

私はスパム大好きなので、このポークパティもスパムも許容範囲内なのですが、時々スパムの肉臭さがダメだという方もいらっしゃいますよね。スパムがダメな方はおそらく苦手だと思います。匂いの強さもレンジ調理中にもかかわらずキッチン中に広まるほどなので。

味の方はマックのソーセージとはちょっと違いますが、これはこれで全然アリだと思います。脂たっぷりジュワ~って感じなのでパサパサした食感もないし、そのままでもしっかり味がついています。結構塩分は強めです。相変わらず肉の匂いは強いので、気になる方はソースや香辛料で調整した方が良いかも。

塩分脂分たっぷりで、すごいジャンクな感じ・・・健康に悪そうな気がするけど、健康に悪そうなものは何故か美味しくてクセになってまう。。

そうそう、調理方法として一応袋にもパティ●枚につき●分って感じで具体的な時間が記載されているのですが、この表示通りに調理すると、どう考えても温まりすぎてしまい、パティが縮んで硬くなってしまうんですよねー。これは注意ですね。

何度か調整しながら調理したのですが、600ワットだとパティ1枚は1分10秒位で丁度良い感じになりました。これが10秒ほど少ないと温まり方にムラが残り、10秒位長いと端っこから硬くなってきます。

本当に綺麗に焼きたい場合はレンジ調理ではなく、凍ったままフライパンに入れ、弱火でじっくり表面を焼いた方が良いです。脂がめっちゃ出てくるので油も引かなくて大丈夫。

いい感じに焼き色も付きますし、味はレンチンよりもフライパン調理の方が美味しく作れて失敗もありません。

これで、家で食べたい時に朝マック風ソーセージマフィンが食べれると思うと嬉しいです!市販のマフィンさえ常備しておけば、ポークパティに好みの具材だけで、超簡単ハイスピードで完成しますので、朝の忙しい時間の食事に丁度良いです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    おみそ says:

    たしかにスパム風味ですよね〜。好き嫌いがはっきりしそう。ウチでは冷凍庫に常備してます!手軽に調理できて弁当にもいいですよ。ほとんどベーグルサンドにして食べてしまいますが、夫はボリュームのあるハムエッグにするのが好きなもよう。黒胡椒をたっぷりかけるとおいしいですよ〜

  2. 2
    saran says:

    コス子さんこんにちは♪
    私は温めてるときのニオイがダメでした~(TT)
    持ち帰る時に傷めてしまったのかしら…と思うくらいで。でも食べると味はいいんですよね。この味が気軽に家で食べれると思うととっても便利♪
    旦那さんも子供達も喜んで食べてたのですが、あたしが躊躇してしまって…
    食べたいんですけど~なかなか出せません(ToT)

  3. 3
    おカボ says:

    こんにちは!
    このパティ、肉星人の息子の大好物です。たまに在庫をチェックしては、もう無くなるから買ってきてと言われたりします(笑)
    トーストしたトルタサンドイッチロールに、チーズ、ピクルス、ケチャップ、粒マスタードでポークサンドにするのがうちの定番の朝食です。息子はたまに肉とチーズをダブルで挟んでおります…肉食獣VSカロリーモンスター…

    トースターと電子レンジを同時に稼働するとブレーカーが落ちる我が家では、ガスレンジのグリルを使います。網の上に大きめに切ったアルミホイルを2枚重ねで乗せ、油はひかずに凍ったまま直接入れて3分ほど。トーストと同じタイミングで出来上がるので、ほやほやのトーストサンドが食べられて幸せです♪

  4. 4
    ソーナンス says:

    これに投票しました。
    パテ&ベーグル、コルビージャックが、私の朝食です。
    冷凍庫で嵩張るので、10枚ずつジップロックに入れて保存してます。

  5. 5
    こぶた says:

    はじめまして(^O^)
    いつも拝見させていただいてマス
    ジップロック式のパッケージ、
    分かりにくいですよね(^-^;
    スライスチーズを先日、買いまして、
    ズバッとやってしまいました(^-^;
    主人が、、(*_*)
    パティもぜひ、購入してみたいです(^O^)

  6. 6
    チャリ美 says:

    スパムの代用品としても有能そうですね!
    細めに切ってゴーヤチャンプルーとか美味しそう!

  7. 7
    いたっちワンワン says:

    この記事を見て、早速昨日コストコで買いましたぁ(*^▽^*)
    パデイと、目玉焼きとチーズを挟み、マヨとケチャップとヨシダソースでたれをつくり
    食べてみました。
    10個作ったハンバーガーがあっという間になくなりました。
    おいしかったです(●^o^●)

  8. 8
    カイト says:

    このパティは冷凍庫に常備で、ソーセージエッグマフィンが休日の朝食の定番です♪
    加熱方法は目玉焼きと一緒にフライパンで火を通します。(少量の水で蒸し焼きに)
    レンジだと調節が難しいので(汗)

  9. 9
    rarirureina says:

    おはようございます(*^^*)
    いつもストーカー状態で(笑)毎日楽しく読ませて頂いてます。
    コス子さんの記事を見ると、必ずチャレンジしたくなって買ってしまいます♪
    いつもは慎重派で、新しい物に手を出す勇気がないんですけど(^^;

    この頃はあれもこれもと新商品を買うので、夫も『君が新しいの買うなんて、珍しいね〜』と言われるぐらいです(^^)

    でも全てコス子さんの記事を確認した物なので、全部我が家ではヒット!リピ商品ばかりです♪

    特にハバティスライスチーズは最高!お値段はコルビーに比べたらお高いけど、味と便利さには申し分ありません。

    そして今回はこちらのパティ☆このパティとチーズ、そしてパスコのマフィンは最強の組み合わせになりました(≧∀≦)

    長々と失礼しました!

    これからも頑張って下さいね〜♪

  10. 10
    ヒロ says:

    グッジョブですね(^◇^)美味しかったです普通に 朝マックテイストですね〜
    コストコって本当グッジョブだな〜
    昨日コストコ行きましたが、カークランドシグネチャーのブーツ大人気でした。
    コストコの異空間は一人ショッピングでも本当にリラックスで仕事帰りにはオアシスです。コストコありがとう。
    黒胡椒かけてみます〜

  11. 11
    マナミロ says:

    これよく買います♡

    うちはレンジで調理したことありません!
    トースターで目玉焼きとか作れるプレート?に乗せて焼いてます☆
    途中でひっくり返す手間はありますが、
    焼いたあと余分な油をペーパーで取ればこんがりと美味しくなります!!

    イングリッシュマフィンと一緒にトースターで焼いて、朝マックします(笑)

  12. 12
    たけりん says:

    試食を食べて「美味しい!でもちょっとにおいが・・・」なんて思いながら買ってしまったのですが、やっぱり家中に焼くにおいが広がったらもう、ダメでした(ノω・、) ウゥ・・

    肉食系女子の娘もギブ><

    味はいいのになぁ~

  13. 13
    コスファン says:

    先日試食販売していて、買ってみました。
    バーガー用のパンも買い野菜などとはさんで食べました。
    うちでは、魚焼きのグリルで焼きました。私は油っぽいのが好きではないので、油が下に落ちていい感じでした。
    ただ、お値段が1400円位になってたのが・・・・。でも、リピするつもりです。

  14. 14
    たずっぺ says:

    私は試食でウマッと思い購入。
    確かにソーセージマフィンに近いパティかも。
    ただ、ちょっと味が濃いΣ(・□・;)
    あたし以外の家族からは不評。
    今、あたしのお弁当で頑張って消費してます。
    半端ない量。
    あと、コス子さんのコメントにもあった、ジッパーの開け口がわかりにくい。
    日本人ってやっぱり使う人の事を考える、心配りのできる人種だね。

  15. 15
    ママン says:

    先日試食を食べたダンナが、これ買う!食べたい!美味しい!欲しい!と、他の通路にいた私のところまで意気揚々で言いにきた商品です。
    スパムむすびも好きなので、これも大ヒットのようでした。
    ジャンキーな味ですよね〜。
    試食コーナーでは、ホットプレートの上にキッチンペーパーをのせて焼いていました。
    我が家もフライパン+キッチンペーパーで焼いてみるつもりです。

  16. 16
    ゆめ says:

    ジッパー付きだつたんですね
    orz

    開けにくいですね

    味は大好き

  17. 17
    さゆり says:

    値段が段々上がって2000円近いのですが欲しい一つです

  18. 18
    みんたろう@前橋 says:

    米粉マフィンの食べ方を考え方てる所コチラを思いだし購入。1,800円超えで悩みましたが、すでに脳内は朝マックでいっぱいで…家族全員の朝マック代金と思い購入しました。

    レンジで解凍しフライパンで焼き上げ、チーズと目玉焼きもサンドしていただきました♪
    ハッシュポテトも添え、朝マックもどきで大大大満足でした(*≧∀≦*)

  19. 19
    cranberry@北Q says:

    北九州倉庫で1798円でした。

    パッケージを開けたら、ナゲット大の白っぽい塊が。
    なんだろう?と取り出してみると、体温で溶ける〜。
    油のカタマリっぽかったです。

コメントを投稿