ポッカ コーンスープ 業務用

ポッカ コーンスープ 業務用

ポッカ コーンスープ 業務用 50袋入り
購入時価格 1,280円

ポッカの業務用コーンスープです。寒くなってきたので、おやつの代わりや夜食として簡単に温かいスープが飲めるようにと購入しました。

コーンスープは時々、オーガニックスーパースイートコーンを使用し、マジックブレッドデラックスで潰して朝食用に作ることはあるのですが、さすがにカップ1杯分作る為にそこまで手間はかけたくありませんからね。今からの季節、こういう風にちょっとだけ飲めるスープって本当に便利ー!

粉末の即席コーンスープでダンボールの箱入りで50食分入っていました。箱は50食入りにしては意外とコンパクトで収納も困りませんし、50食もあればとりあえず一冬は大丈夫でしょう。

そしてクーポンで300円OFFだったので、1箱980円だったんですよねー。1食19.6円は多分安いですよね。粉末のカップスープって普段買わないのでよくわからないのですが、一般的なスーパーの価格だと1箱3~4食入で100円~150円ってところでしょうか?

名称:乾燥スープ(ポタージュ)
原材料:スイートコーン、ホエイパウダー、砂糖、乳糖、食塩、植物油脂、デキストリン、グルコースシロップ、チキンエキス、香辛料、チキンオイル、増粘剤(加工でん粉、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(ビタミンB2)

スーパースイートコーンを使用した濃厚な甘みと深い味わい!・・・だそうです。賞味期限は購入日よりおよそ10ヶ月までOK。

ポッカ コーンスープ 業務用 開けた

箱の上部を開封して取り出す仕組みになっています。真ん中に仕切りがあって、わっさーと乾燥コーンスープの小袋が入っていました。
ポッカ コーンスープ 1袋
これが1食分ですね。1食12.5グラムで、125ミリリットルの熱湯を注いでかき混ぜるだけです。小さいティーカップで丁度一杯分、食事の付け合わせなどには丁度良い量だと思います。

味はまぁインスタントって感じの普通のコーンスープ。コーン自体の味はあっさりしていますが、全体的にちーと濃いというか、塩分が強めです。かといってお湯の割合を多めに希釈すれば、いわゆるポタージュ感というか、トロミ感がほぼ無くなりサラサラになってしまうので微妙な所ですね。

バターや粉チーズ、牛乳を加えても美味しくいただけるとのことです。温めた牛乳で作った方がまろやかで私は好きでした。

しかし、どんなに一生懸命に混ぜ混ぜしてもいつも溶け残りが底の方に溜まってしまうんですよねー。決して溶けにくいというわけではないんですけどね、しばらく頂いていますが、これは未だ改善されていません。

クルトンとか、コーンの粒が少しでも入っていたらまた印象が変わるような気もするのですが、この価格であれば仕方がないかな。旦那氏はこのチープな味が良いんだよと言っておりますし、こういうものなんでしょうね。

お弁当に一袋ずつ一緒に持って行っても良さそうだし、もしも私が会社勤めならば一箱社内に置いておくだろうなと思います。お昼のお弁当の付け合せとして、今からの時期にはこういうものがあるとちょっぴり嬉しいです。

1食あたり49キロカロリーとのこと。朝食や夜食に、小腹が空いた時のおやつとしても丁度良いと思います。

リピはどうかなー・・・とりあえず、今のところはたっぷりあるので、無くなるのがいつになるかわかりませんが、また来年の今くらいの時期に、クーポンで安くなる機会があれば買うかも。

(参考)
2015年1月 1,268円

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    クニコ says:

    先日、TVでコーンスープはお湯を注いで7秒以内に混ぜると、綺麗に溶けるって言ってましたよ(*^-^*)
    まだ実際試してないですが、やってみて下さい♪

  2. 2
    らっち says:

    コス子さんおはようございます。
    これではまだ試してませんが、他メーカーのコーンスープやチャウダーなど。記載の水分量だと味が濃いので、私は多めに注ぎサラサラ状態を一度混ぜレンジで30秒〜一分程チン!よくスプーンでぐるぐるかき混ぜるとちゃんとトロミもつき、味も整いますょ。お試し下さい(^。^)

  3. 3
    Kei says:

    おはようございます(*^^*)
    いつも楽しみにしてます♪

    スープですが、ぐるぐる円状に混ぜるのでなく、上下にジグザグ混ぜると綺麗に溶けますよ♪
    前にテレビで言ってて、それ以来溶け残りのジレンマが解消しました(^-^)v

    私も、インスタントはチープでジャンクな味がいいと思います(*^^*)

  4. 4
    バナナ子 says:

    コス子サン、おはようございます☆
    毎日ありがとうございます。
    おせっかいを、またひとつ。
    クルトンを入れて頂くと、ぐんと食べでがありますよね。
    自家製クルトンが簡単に出来ます。
    パン(食パン、ディナ‐ロ‐ルなど何でも)をクルトンサイズに細かく切り、120度のオ‐ブンで5〜10分。
    お好みで、カリカリがよければ長めに、半生がよければ早めに。
    うちは8分位かな。
    多めに作ってジップ冷凍してます。
    手軽なので、高2の息子がよく飲んでますが、このクルトンを鬼のように入れるので完全に食事ス‐プ化してます。(-ロ-;)

  5. 5
    C_P mum says:

    はい、会社に一箱置いてます(^o^)/

    自宅にも家族用に一箱
    今時の学生はお弁当にスープポット持参するので
    作りおきがなくなってしまった時はこれを作っていれていきます

    さすがに熱々ではないみたいですが

    子どもが小さいとき、耐熱皿に粉末コーンスープと牛乳を少なめにいれてレンチンし
    小さく切った食パンを浸し、上からマヨネーズ少しとちぎったハム、チーズをふって焼いた、パングラタンをよく作ってました

    柔らかいのでパクパク食べてくれ
    出勤前のバタバタに助かってたこと懐かしく思い出しました

  6. 6
    うさぷー says:

    子供がコーンスープが好きなので、これ買ったことあります!
    でも、粒のコーンが入っていないと文句を言われ、(^_^;
    その後は冷凍のコーンを一緒に入れてお湯でまぜまぜして飲ませていました。(面倒・・・)
    子供には、やっぱり他メーカーの「つぶたっぷり・・・」とかの方がいいみたいです。
    なのでリピはしていませんが、クーポンで300円オフならまた買っちゃうかも~。

    この手のスープは大人的には、豆乳を温めて溶くと美味しいです♪

  7. 7
    しゅが~ says:

    いつも楽しみに読んでいます。
    私も、コーンスープに牛乳派です!牛乳を瓶1本分(180cc)使い、塩や胡椒を足すという方法で飲んでます。あと冷凍のコーン足したりして。

    牛乳にしろお湯にしろ、ダマが残るのがコーンスープの欠点だなと思っていたのですが、最近、牛乳を温めてる間にコーンスープを少量のお湯でがっつり溶いておくと、きれいに混ざることを発見しましたよ。ココアのおいしい作り方をまねました。
    味を足すし、牛乳で作るとそもそも濃厚なので、薄くなったりしても問題ないですよ。

  8. 8
    るる says:

    コス子さんこんにちは♪

    我が家の子ども達はコーンスープ大好き。
    S&Wクリームコーン缶を常備してて、+牛乳と鶏ガラスープの素でコーンスープ作ってます。
    コーンの粒がいっぱい入ってるし、手軽に出来るし、むっちゃ美味しいんですよ。

  9. 9
    sao says:

    私もクーポンのとき買いました!同じく溶け残りが気になりました。ザクザクまぜでやってみます♪

  10. 10
    ふくちゃん says:

    こんばんは(^_^)
    私もTVで見たのですが、円を描くように混ぜるのではなく
    8の字を描くように混ぜるとキレイに溶けるそうです。

  11. 11
    なおみママ says:

    我が家も1週間前にクーポンありで購入しました。長男がコストコのクルトンをコーンスープに入れるのが大好きで、安い!と思ってカートインしました。感想はトロミが物足りないな。という感じです。かなり混ぜてもダマが残りますね。やはり、クノールには負けますね。リピはないかなぁ(^^;;

  12. 12
    たんしお says:

    「十字を描くように混ぜると溶け残りが無い」
    と聞き、タテタテヨコヨコを実践しています。

    その後レンジでチンすると、とても滑らかになります。
    レンジによると思いますが、我が家のレンジでは30秒弱で吹き上がってくるので、それが出来上がりの合図です。

    『時間をかけて作った生ラーメンも美味しいけど、インスタントラーメンも食べたくなる』
    このスープもインスタントラーメンのような存在と思っています♪

  13. 13
    んみゃ~ち says:

    うちも半年前に購入しましたが、なかなか減らず今でも半分くらい残ってます(^_^;)
    飽きてきたのでクルトンや牛乳で飲んでみたいと思います。

  14. 14
    まなこの says:

    いつも楽しみに読ませていただいていま~す!

    コーンスープは急いで子供の軽食を作る時などに、茹でたパスタに牛乳といっしょに振りかけて、ぐるぐる混ぜてクリームパスタ風にしています!
    子供達は大好きです!

    最近コストコ通が見られない事がよくあります。きっと、毎日更新を楽しみにしている主婦の方々がサイトを見られる時間って、同じ位の時間に重なるのでパンクしちゃうのかなぁ~と思い、時間をずらして何度も挑戦してみています!

    お昼前や深夜とかは繋がりやすいですよ!
    これからもコストコ通楽しみにしています!

  15. 15
    meko says:

    こんにちは。
    うちはこのコーンスープに同じコストコのガーリックバタークルトンを入れて飲んでます。 
    おいしいですよ~

  16. 16
    ゲスト says:

    ☆1のお品でした…
    好きな方スミマセン><

  17. 17
    クマ says:

    私このスープに韓国海苔フレーク入れて飲むのが好きです( ´ ▽ ` )ノたまにチョットご飯やチーズいれたりもします

  18. 18
    ミィ♪ says:

    うちでは、パンの耳でクルトンを作ります☆好きな大きさに切ってトースターでたまに混ぜながらチンで簡単に出来ますよ(*・ω・)ノたくさん作って冷凍してます♪
    で、スープはコストコの乾燥マッシュポテトの素を大さじ1杯ぐらい入れて作ります☆トロトロになってオススメです!あ、お湯を入れる前にカップに入れないとダマになるのでお気をつけて(^_^;

  19. 19
    ゲスト says:

    毎回楽しく拝見しています。細かいところまでレポートしてくださり、とても参考になります。今日、コストコの川崎倉庫店に行ってきました。コス子さんの書かれている値段からかなり値段が高くなっていました。

    クロワッサンは898円、シュリンプカクテルは1880円でした。ご参考まで。
    特にシュリンプカクテルの値上がりには驚きです。
    コス子さんのレポートは隅々まで読んでいます。今後も楽しみにしてます。

  20. 20
    ゅ汰 says:

    先日、 購入してきました(*^^*)
    忙しい朝や、職場でのお昼用に大変嬉しいです♪
    しかも、色々値上がりしているなか こちらは 1268円 と少し安くなってたみたいで、嬉しいです(*^^*) これからますます寒くなるのでリピ決定です。

    味は、クノールの方が濃厚な感じで好きですが、
    お値段も安いので全然ありです (о´∀`о)

  21. 21
    あーちゃんママ says:

    この前三郷店へ行ったら試食していたのですが、何と冷たい牛乳でもOKだとか。
    飲んだら、これまた違った味わいでハマりました!
    子ども達も冷たいからゴクゴク飲んでます(笑)
    顆粒が溶けないと勝手に敬遠してましたが、意外にも普通に溶けます。
    冷たいコーンスープの素をわざわざ買うより、これで済ませれば、かなりお得です。
    寒い時季だけの登場かと悩ませられてましたが…とにかく美味しいので、一度お試しあれ♪

  22. 22
    プチ says:

    インスタントの粉末は、でんぷん質なので、熱湯で固まる性質があるのです。
    ごく少量の水で溶いてから(練るという方が正しいかも?)お湯を加えるとキレイに混ざりますよ。

    • こりんちゃん@NT says:

      粉末の溶け残りは、お湯がぬるいからだと思いこんでいました。
      逆に熱いのが良くなかったなんて…!
      この方法でやってみて、溶け残り無く美味しくいただけました!
      目からウロコです。
      プチさん裏技ありがとうございました~

  23. 23
    バービー says:

    友達からのおつかい依頼が「クーポンのコーンスープ5箱」(笑)

    ビックリすぎて何にそんなに使うのか聞いたら、好きすぎてパスタ、うどん、リゾットにも使うらしく、ポップコーンにまでふりかけてコーンスープフレーバーにするらしいです!これからの時期はお餅に最高とか〜(ʘ╻ʘ)

    恐るべしコーンスープフリーク…!!

    で、「他にもっと使えない!?」と…もーじゅうぶんやろ…と思うのですが、みなさんのオススメあれば教えてくださいf^_^;

    • ゲスト says:

      そのお友だちの方、ほんとコーンスープマスターですね。
      わたしが印象的だったのは、複数の家族でキャンプした際にカレーを作ったのですが、とあるママさんがちびっ子用カレーを大人カレーをコーンスープで割って作った事です。ちびっ子たちがパクパク食べてて二度とびっくりしました。

    • バービー says:

      返信ありがとうございます。
      カレーのベースにトマト缶を使うことはありますが、コーンスープはすごい発想!!
      我が家の子供たちカレーが苦手なのでマネさせてもらいます!
      フリークな彼女にも伝えておきます(笑)

  24. 24
    あいママ says:

    私は、鍋に牛乳500㏄を沸かし、スープ素5袋、缶ホールコーン、コストコマッシュポテト粉末を大さじ2杯入れます。
    とろみがついておいしかったですよ(´V`)♪
    甘みが強いので、大人はカップに注いでから、塩や胡椒で調整してます。

  25. 25
    あいママ says:

    すみません牛乳700㏄に訂正します(´`:)
    あとから、濃くなって牛乳足したのを、忘れてました。(^◇^;)

  26. 26
    Anmi says:

    旦那の朝食用に購入
    コストコだと言わずに出すと
    ダマになって溶けない
    あんまり美味しくないとの事

    コメント良で買ってみたけど
    個人差があるのかな

    • こすとっ子@和泉 says:

      上のコメント…22のプチさんのコメントが参考になると思いますよ。

    • ゲスト says:

      どなたかの投稿で、熱湯を直接入れるとタンパク質の性質状固まるので 、少しの水で溶いてから熱湯を入れると固まらない!
      私も試してみましたが効果バッグンで、ありがたいコメントでした(^^)
      これにプチさんの情報をプラス!最強ではないかと…思います。

  27. 27
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    レンチンしたマグカップにコーンスープの素を入れてかき混ぜてました
    どうしてもダマになりやすいし濃度が薄く感じます
    トロッと濃いめのスープがスキ!だけどせっかくのインスタントだからあまり手はかけたくないし…

    でお手軽簡単を基本にいろいろチャレンジしてみたところ
    出来上がりをかき混ぜてさらに30秒レンチンしまたかき混ぜると
    あら不思議 トロットロに変身!
    この方法で家族から薄い~とか粉っぽい~とかの苦情が減りました

  28. 28
    クロミュウ says:

    塩分表示がないのが、困ります。どのくらいの塩分なのですか?

コメントを投稿