ペーパータオルホルダー Polder

ペーパータオルホルダー Polder

Polder ペーパータオルホルダー SINGLE-TEAR 998円

日本サイズのキッチンペーパーよりもかなり大きめである輸入ペーパータオルを収納するペーパータオルホルダーです。

我が家には既にバウンティ用に愛用しているペーパータオルホルダーがありますので、ペーパータオルホルダーは2本目の購入ということになります。

前回もコストコで購入し、個人的には使い勝手やデザイン等が気に入っていたので同じ物を求めていたのですが、今回ペーパータオルホルダーはこちらしか陳列されておらず、前回の物より価格も安かったしまぁいっかーということで購入。

2本目を購入した理由は、昨日紹介したスコットショップタオルの収納のためです。日本のキッチンペーパーホルダーの感覚からすると、こんな値段の専用ペーパーホルダーを購入するのってどうなの?って思ったりもするのですが。。

やはりちゃんとしたホルダーを使用することによって輸入ペーパータオル系の使い勝手はグンと良くなります。輸入ペーパータオルは大きくて置き場に困りますし、ちゃんとした定位置を作ることにより今まで以上に色んな場面でサッと使えるようになります。

これはもう実際に使ってみないことには、この便利さは伝わらないと思うのですが、日常的に輸入ペーパータオル類を使用している方にはおすすめです。

というわけで、ショップタオル専用に購入したpolderのペーパータオルホルダー。前回の中柱で内筒をホールドするタイプと比較するとかなり見た目はシンプルです。

ペーパータオルホルダー Polder

底の部分は直径19.7センチの円形で、筒の部分は長さが34.3センチ。ステンレス製でどっしりと重たく、かなり安定感があります。底の方は滑り止めが付いていて、テーブルにぴったりと張り付き、簡単に倒れたり多少の振動でズレたりするようなこともありません

ペーパータオルホルダー Polder バウンティをセット

幅も高さもバウンティにぴったりのサイズです。ショップタオルはキッチン用ペーパータオル類よりも巻きが細いので、ホルダーの幅が若干余る感じにはなりますが問題なく使用できます。基本的には海外製のペーパータオルのあらゆるサイズのものに対応するということでした。

ちなみに日本製のキッチンペーパー(nepia)は、内筒が小さすぎてホルダーの中柱に入らず、収めることができませんでした。前回のペーパータオルホルダーには入ったんですけどねー。まぁ日本のキッチンペーパーで使うことは無いので別に良いんだけど。。

前回のペーパーホルダーは中柱の周りを取り巻く針金がペーパーをがっちりホールドし、使用する時にペーパーを引き出す力加減をうまく調整しながらカチカチと回転して、必要な分だけ引き出す仕組みになっていたのですが

今回購入したこのペーパーホルダーは、ペーパーに接触している底の部分がゴムのような滑り止めの加工になっており、ペーパーそのものをグリップする仕組みになっています。

ペーパータオルホルダー Polder 滑り止め加工

ペーパーを引き出すと、滑り止めにひっかかりながらゆっくりとペーパーが回り、ミシン目で切り離そうと斜め下方向に軽く力を入れると、その力が直接ペーパーをグリップする摩擦力となってペーパーの回転を抑えることによって、片手でペーパーを引き出し、そのまま片手でちぎって使うことができます。

片手でサッと切り離して使えるのは良いですよーめっちゃ便利です!専用のペーパーホルダーを使用しはじめてから、今まで以上にペーパータオルの使用頻度が増えましたからね。うちはカウンターキッチンに置いているのですが、友人はダイニングテーブルを定位置としてペーパ-ナプキン代わりにしていました。

しいて改善して欲しい点を上げるとすれば、時々ペーパーの外側の端が勝手にピローンと開いていてだらしなくなる時があるんですよね・・・

何か外側から押さえになってくれる仕組みがあれば、見栄えが良くて良いと思うんだけど、何かこれを改善する方法があればよいなぁと考えています。

ショップタオル用として購入した我が家の2本目は同じくコストコで購入した輸入洗剤や柔軟剤類と共に、脱衣所の棚に設置されることになりましたー。よかったーこれできっと便利に使えて安心安心ー!

キッチンペーパー取替えの際は上部のキャップを軽く回転させてキャップを取り外して上から差し込むだけなので簡単です。日本語の説明などは書かれていませんが、使い方は単純なので、多分パッケージを見ればなんとなくわかると思います。

しかし、日本のキッチンペーパーを収納する感覚と比べたら、ペーパータオルと同様ホルダーの存在感もハンパないので、キッチンの隙間などにこっそり収納するって感じではないですよね。

それなりに設置するスペースは必要になりますし、設置された様子もペーパータオルどーん!って感じなので、見慣れないとちっと大げさ過ぎるかなーという印象はあるのですが、それだけペーパータオルというものが海外のキッチンで浸透しているということなのかもしれないなぁ、なんて思ったりしました。

輸入キッチンペーパーの専用ホルダーって結構良いお値段したりするのですが、コストコで購入するこの商品は比較的お手頃だし、使い勝手も良かったのでペーパータオル愛用者にはおすすめです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ナミっち says:

    私もショップタオル用に、ホルダーも購入しなきゃと思っていました♪

    我が家も、バウンティのキッチンペーパー用のホルダーはperfec tearのものを使ってます

    コス子さん…どちらの方が使いやすいですか!?
    私は今のところ、perfec tearのホルダーがとても使いやすいので、こちらを購入予定でいましたが…
    どうかなぁ!?って(*^.^*)

    • コス子 says:

      ナミっちさん
      個人的な意見ですが、perfec tearのホルダーの方がデザインや使用感は気に入っています。

      ただ、最近心なしか紙筒を押さえるカチカチが緩くなっている気がします。片手でペーパーをちぎるのに失敗する事が多いです・・・初期の頃より使い方が乱雑になっているだけかもしれないんだけど。

      その点、滑り止めでホールドしてくれるこちらのタイプは劣化の心配もありませんので安心感はあります。失敗なくペーパーを片手で取り出すことができますし、そういう意味で使いやすさを考えると、今回のホルダーの方が使いやすく感じます。

      ・・ちなみに旦那氏はこっちのデザインの方が気に入っているらしいです。

  2. 2
    よっしー says:

    うんうん 先々週の日曜日に行った時はこれしかなくって コスコさんが紹介してくれたやつじゃないなーって思いながら見ました〜私はまず前回のをゲットしたいです!諦めず入荷するの待っときます☆きゃー楽しみ!

  3. 3
    らっち says:

    昨日二本目購入しようかとコレ手にとったのに(^^;; 夫が体調今ひとつでぼーっとしてたらしく買い忘れてきました。残り少なかったので昨日買いたかった〜(^^;;

  4. 4
    ナミっち says:

    なんほどですね♪
    お返事ありがとうございます♪

    同じものが2つより、せっかくなら違うものの方が楽しいかな(*^.^*)
    コストもこちらの方がお安いので検討してみます♪
    早くコストコ行きたいなσ(≧ω≦*)

  5. 5
    えりはな says:

    初コメです。はじめまして!

    我が家もバウンティ使ってますが、ホルダーを置く広いカウンターがないため、100円SHOPのタオルホルダーを使ってます♪

    吸盤で壁につけるやつで、タオルかけるところが輪になってない、片側あいてるL字?になってるタイプで、2つ使って左右から芯を挟む感じ。

    わかりづらいですね(^-^;
    でも壁にタオルが常にふれるため、摩擦でか、片手できれます。置く場所がない方にオススメてです!

  6. 6
    りィー says:

    私も先週こちらのホルダー購入しました。
    前橋倉庫店で購入したのですが値段は498円でしたよ‼
    なぜなのかしら(・д・`)?

    • オバッチ says:

      初めましてオバッチですm(_ _)m
      皆さんコストコに行けて羨ましいです(T_T)
      地方なのでお店に行けずペーパーホルダーが欲しくて欲しくてたまりません・・・ペーパーだけ購入し倒して使ってまぁす(^_^;)

  7. 7
    しー says:

    こんばんは、初コメです(*^_^*)
    今日、尼崎倉庫にペーパーホルダー目当てに
    行ったんですが、品切れ!(泣)
    いつ入荷するかも分からないそうです。(>_<)
    購入出来たらまたコメしますね(^o^)

  8. 8
    ぴぃちゃん says:

    中部空港店で買われた方、見かけた方…いらっしゃるかなぁ?

    もしおいででしたら、コメントいただけると、幸いです♪

  9. 9
    千歳 says:

    行く度ホルダーを探してるんですがいつも売ってません(´・ω・`)
    キッチン用品売り場じゃない所にあるんでしょうか?
    今は取扱いが無いのかしら…

  10. 10
    かおり says:

    私も行く度探してたのですが今日神戸倉庫店でGETしました
    1598円でした
    コスコさんの二点とは違うタイプのようです

  11. 11
    ダッフィ says:

    中部空港倉庫店9月13日、1798円で購入しました。
    我が家のカウンターで鎮座しています!

  12. 12
    あ~ちゃん says:

    11/5に幕張倉庫で見たのはperfecttearの物で、1500円台でした!
    デザインが変わっていて、台座の表面の部分が木製になっていました。
    先月、私が買った物は金属製の物ですがコスコさんの購入された物とは
    トップのデザインが違いました!
    知っているだけでも3回デザインが変わっているということですね。
    なので価格にも違いがあるのかな~と思いました!
    ちなみに1798円で購入しまして、買うときは高いかなあ?と思いましたが
    使ってみるとほんとよくて、満足感でいっぱいです(*^^*)
    おしゃれでかわいいし、なぜか愛着もわいてきて買って良かったです!

  13. 13
    ダントン says:

    広島店へPolderを買いに行きましたが、扱ってませんでした。
    Karkland製のものが置いてましたが、1980円ぐらいで、このコストコ通の商品一覧にあるPolderの998円の倍近い値段でした。
    もう扱ってないのでしょうかね?

コメントを投稿