愛知県にコストコ中部空港倉庫店2013年夏に新規オープン!

コストコ中部空港倉庫店(仮称)が2013年の夏、愛知県に新規オープンするそうです。新規店舗の情報はブログの読者様にコメントで沢山教えていただいていたのですが、コストコの公式ホームページにも正式に発表されていたので、こちらでもお知らせしておきます。

しかし「夏」オープン!とは、なんとまぁ漠然とした発表。愛知県常滑市のホームページなどに書かれている営業開始予定時期は平成25年8月ということですが、コストコの公式ホームページでもオープンの1ヶ月前位など結構ギリギリになってからじゃないと具体的な日にちについては発表しないんですよねぇ。

3月に新規オープンするコストコ広島倉庫店コストコ北九州倉庫店に関しても、具体的なオープン日は未発表のままです。(アメリカのコストコ公式サイトの方では、出店の具体的なオープン予定日が発表されているので、気になる方は調べてみてください。)

日本国内のコストコ倉庫店では、まだオープン前の2店を含めると16店舗目のオープンということになります。中部地方の出店は初めてなので、中部地区1号店ということになるんですねー!!この出店は、待ち望んでいた方も多いんじゃないでしょうか、楽しみですねー!!

愛知県初出店の場所は、中部国際空港の対岸部にあたる「中部臨空都市」という新しい商業施設の一区画、生活文化ゾーンという場所でして、他にもイオンモールなど他の商業施設の開業も別時期ではありますが予定されているそうです。全て開業したら大変賑わいそうですね。

そうそう、先日名古屋テレビ「メ~テレ」の朝の情報番組「ドデスカ!」で、コストコ中部空港倉庫店の出店について取り上げられた際、コストコ通ブログをちらっと紹介して頂いたんですよー!名古屋の番組なので福岡の方じゃもちろん放送されてないんですけどね。情報を下さった読者様、ありがとうございました!

中部空港倉庫店のオープンに先駆けて、2013年1月12日より新規入会登録を行うことができるようになったそうです。事前に入会登録をすることで通常の年会費が1000円オフになる早割キャンペーンが実施されています。

ゴールドスター会員は通常年会費が4,200円のところ3,200円に。ビジネス会員は3,675円のところ2,675円にと大変お得ですので、新店舗のオープンと同時に会員になろうと考えている方はおすすめです。早割りキャンペーンはオープン前日までとなります。会員制度については「会員制度について」をよかったら参考にしてください。

ただ、これもいくつか条件がありまして、まず早割りキャンペーンの対象者は現住所が愛知県の方のみ※変更になりました。下記追記あり。で、以前に一度もコストコに入会したことがない初めてのご入会に限るとのこと。入会登録の際、住所が確認できる証明書が必要となるそうです。

また、新規入会登録は、直接現在オープンしている日本全国の13の倉庫店のメンバーシップカウンターで受付しているそうなんですよね。つまり、愛知県にお住まいの方が、現在出店している店舗まで足を運ばないと早割りキャンペーンの恩恵は受けられないと。

愛知県から一番近くの店舗っていっても京都八幡倉庫店くらいでそちらも結構遠いので、気軽に事前登録!ってわけにはいかなそうですね。旅行か何かでコストコの店舗の近くを通った際に、ついでに事前登録しておけるとお得なのかも。

他店舗の事前入会キャンペーンが行われていた時は、オープン前の新店舗に入会カウンターを作って受付をしていたみたいなので、工事が進んで実店舗が出来上がったら、そちらでも入会受付できるようになるのかもしれませんね。

コストコ中部国際空港店の場所(具体的な住所)や交通アクセスについては、中部臨空年の公式ホームページ(交通アクセス)に具体的に書かれていましたので、ぜひそちらを参考にしてください。

空港の近くということもあり、公共の交通機関や交通アクセスはかなり良い印象でした。高速道路のインターチェンジなんか、新店舗のコストコの目と鼻の先にあるみたいですし、遠方からお買い物に来る方も便利そうですね。

近くにお住まいの方で情報をお持ちの方がいましたらいろいろ教えていただけると嬉しいです。

※追記
2013年4月15日より対象住所エリアが広がったそうです。
現住所が愛知県の方のみではなく、三重県と岐阜県在住の方も早割キャンペーンの対象となるとのこと。やはり登録時には現住所を確認できる証明書が必要となります。

コメント

  1. 1
    もっく says:

    コスコさん、
    愛知県常滑市じゃないですか?

    • コス子 says:

      もっくさん
      間違えましたー!よく間違えます!
      訂正しました。ご指摘ありがとうございましたー!

    • おかーちゃん says:

      中部空港は常滑市です。

  2. 2
    よっしー says:

    愛知県在住の友達に教えたら コストコ知ってるけど行った事がないらしく私がどんなにすすめても、う〜んっていう返事 会員になるのに年会費がひっかかるみたい! 確かに知らない人にとっちゃ高いよねー 私はTDLなみに楽しいのになぁ〜サーモンの試食の前で旨さにパレードしたいくらいよ〜

    • コス子 says:

      よっしーさん
      実際に自分が入会した時も年会費がネックでしたもんね・・・気に入らなければ会員証返還返金ができると聞いて、それならば、という感じでしたね。今やコストコの虜なので思うツボなんだろうなーなんて思ったりして。

  3. 3
    かおりess says:

    京都八幡店が近いので、そこしか行ったことないですが、駐車場の車は愛知県ナンバーめっちゃ多いですよ~。中部の方は最寄りが京都八幡店になるので、頑張って来られてるんじゃないでしょうか(^O^)/だとしたら、待ちに待った出店ですよね☆

  4. 4
    mariko says:

    いつも商品レビュー楽しく、参考にさせて頂いてます(^^)V
    常滑市にopen予定の新店舗について…

    私を含め、中部地区の人間には待望のopenなんです!!
    これまで、我が家はコストコに行く為に遥々車を走らせ商品を手に入れて来ました…
    夏場の生鮮品や冷凍品は一苦労(>_<)
    大きなクーラーBOXを店内購入した事もあります(^^;
    しかし、そんな心配も、もうしなくてイイなんて…!!!!!!
    パラダイスですよ♪
    一度に5〜10万円の購入も度々…(我が家だけかしら!?)(笑)

    本当に今から夏が楽しみです♪
    追伸…ストックが夏まで持たないかも(笑)

  5. 5
    さやまき says:

    愛知県在住のものです。
    ようやく中部地区オープンで大変うれしく思ってます。
    今まで京都まで2時間かけ、会員の友人と通ってました。
    13日京都八幡倉庫店まで足を運び早速会員カード発行してきました。
    ただスタッフに1000円OFFの件がいきわたってなく
    会計の際に4200円と言われ、愛知県民なんですけどと言って
    もう一度カードの作り直し、買い物のレジではなぜカードの発行日付が2013年8月なのかと不審がれ、大きな声でスーパーアドバイザーを呼ばれあまり気持ちのいいものではありませんでした。
    でもとにかく愛知に出店はうれしい限りです。ますますコストコファンになりそうです。

  6. 6
    はちきん says:

    広島店・北九州店でも同様の他店舗での事前入会早割キャンペーンやってますね。
    広島にいる知人が楽しみにしているのですが、新規店舗での事前入会はいつ頃からやるのかしら?
    去年オープンの神戸とかではどうでしたか?
    知ってる人教えてください~

  7. 7
    さちこぶ says:

    お久しぶりですコスコさん(*^^*)前にも二度ほど書き込ませてもらってます♪
    私は愛知県在住なのでほんっっっっとに嬉しくてたまりません♪
    旦那の実家に帰省したときの久山店か、京都店まで足を運んでいたので助かります。
    3歳、2歳、8ヶ月連れての京都まではよけいながかったので( ノД`
    6月だと思っていたから、ちょっとさみしいけど、できるのだから嬉しい~~(>_<)
    年末にいったとこなので、八月まで家もストックもたないかなぁ(;つД`)
    どっちにしろオープンしてすぐは混みそうなので、もう1回は京都店にお世話になりそうです。。

  8. 8
    もっく says:

    実家が常滑コストコから車で十分、今年の八月には千葉の二店舗目もオープン予定ですよね、千葉ニュータウン倉庫〜
    そこは今住んでいる自宅から車で五分!
    なんだか今年の夏は身近にコストコが二つもオープン予定で嬉しくなっちゃいます

  9. 9
    りり says:

    いつも買い物の参考にしてます!
    中部圏在住なので、コストコオープン楽しみにしてたのですが常滑・・・遠い・・・
    今年も、京都店に通います

  10. 10
    ふみ says:

    新規オープンいいですね^_^
    私は熊本なんで2時間以上かけて久山店まで
    行っています。福岡県2店舗目の北九州にも
    オープンなんて羨ましいです。
    ますます遠いですが…
    熊本にも出店してくれないかな〜(^-^)/

  11. 11
    みのきち says:

    やっと正式に発表されましたね~。

    愛知県在住でコストコ歴は3年目です。
    最初は尼崎まで行っていました。
    京都八幡が出来てからそちらにお邪魔していますが それでも遠い!

    毎回 大きな発砲スチロールの箱持参で行っています。
    2.3ヶ月に1回が限度でしたが 県内に出来れば平日子供が学校に行っている間にちょいちょいと行けます。

    今から友達と一緒に行く約束をして楽しみにしています。

  12. 12
    出汁巻き王子 says:

    広島市と北九州市、そして愛知県にも!
    コストコって会員の個人情報でどこからどの倉庫に来てるかが
    わかるから店舗展開もしやすいでしょうね(^o^)v

    愛知県のコストコは木村屋のパンケーキの扱いがありそうですね!

    いいなぁ~、せめて広島倉庫に木村屋のパンケーキの扱いが
    あればベリなんだけどなあー
    やっぱ神戸は遠い(笑)

  13. 13
    みわく。 says:

    なんでも 静岡も御殿場アウトレット付近にオープンすると言う噂が・・・。
    住民説明会があったらしく 新聞にも載ってたとかで結構有力情報かも。
    今春着工の来春オープンだとか?

    出来てくれれば高速使わなくて1時間圏内で助かるんだけどなー。

    暫くは座間まで出張ります(苦笑)

  14. 14
    みしん says:

    最近、東海地区の情報番組等でも話題になってます。
    国際空港そばということで、国内倉庫では初の8時オープンになるみたいです。
    混雑も必死ですが楽しみです。

  15. 15
    みきこ says:

    早い情報掲載ありがとうございます。愛知県民で、実家が京都です。中部初出店を楽しみにしています。先日お正月に帰省した時に、京都八幡店で入会したばかり。コス子さんのブログを隅から隅まで拝見しておけばよかった(>_<)1000円の割引は大きいですよね…

  16. 16
    みことも says:

    はじめまして!
    三重県在住の者です。
    去年コストコに入会して京都八幡店まで通ってます。

    愛知県にコストコが出来ると聞いて喜んだものの、常滑と聞いてちょっとがっかり…我が家からだともしかすると京都八幡店の方が近いかも!?ってかんじなんですよね~。せめて名古屋港に作って欲しがった(;´д`)
    京都八幡に行くか常滑に行くか悩みます~。

  17. 17
    みゃーこさん says:

    こんばんは
    私も京都八幡倉庫で愛知、岐阜、静岡ナンバーを毎回見てました
    (^-^)
    朝9時に行っても愛知ナンバーがあったりして、一体何時に出てるんだろうと他人事ながら心配したりしてましたので、中部地方の人には嬉しい限りですね
    大阪にも新店舗の予定もありますし、混在が少しでも緩和されたり、長距離運転の必要がなくなればいいですね♪

  18. 18
    たろう says:

    愛知県民です。名古屋です。
    八幡に比べると近いから嬉しいけど、まだ遠いから気軽には行けないです。
    八幡に行く時は渋滞を避けるために朝の6時すぎに家を出てました。
    常滑は高速で1時間です。
    もう少し市内に近づいて欲しいです。

  19. 19
    あべべ says:

    実家が愛知、今座間周辺在住です。
    常滑だと知多半島在住の人以外、有料道路使用が前提ですね。名鉄も使えなくはないかな?
    予想ですが、高速出口のりんくうの渋滞はともかく、
    伊勢湾岸道路と知多有料道路は直接接続してないので、
    一旦高速道路を下りて確か3つくらい交差点を抜けて
    乗り直さなければいけないのですが、その下道が強烈に渋滞しそうです。
    開店が8月だと内海へ行く海水浴客と被る可能性もあるのでひどいことになるかも・・・

  20. 20
    サモイ says:

    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    私は茨城在住ですが 、つくば市にコストコがOPENするともっぱらの噂です。
    また情報お願いします!

  21. 21
    ういろう says:

    初めまして~中部地区在住のういろうと申します。
    いつも購入の参考に拝見させていただいております。
    コス子さんのご紹介されているものはハズレがなくてついつい買いすぎてしまったりも(笑)

    今まで京都八幡まで通っていたと思えば近くはなりましたが、
    正直言って常滑にだなんてガッカリしています。
    上記でもコメントされていますが知多半島に近い方意外は有料道路使用が前提なんです。
    名鉄を使うというのも・・・だいたいコストコで買い物すると車でないと買った物を運ぶのも無理かな~という感じです。
    空港が出来たときも僻地すぎて不満の声が多かったんですよねー。
    ですが京都八幡よりは近くなりますので利用しやすくはなりそうです。
    もう少し名古屋寄りにも倉庫店が増えてくれるのを願って利用したいと思ってます。

  22. 22
    りよう says:

    正式に発表されたんですね!
    しかもコス子さん、ドデスカからも取材あったんですね!見たかったーー

    いずれにせよ、実家の母は今か今かと楽しみにしています。
    でも愛知県民は様子を伺う気質があるので、じわじわくるかもしれないですね!

    皆さんのコメント拝見して悲しかったのが、常滑にできることを「残念」がるコメントが多いことです。
    確かに常滑は名古屋の中心から離れてますが、なんだか地元を否定された感じがしていたたまれません…
    (皆さんに悪意がないことはわかっています!気を悪くしないでください)

  23. 23
    熱田区の道産子 says:

    現在は、名古屋市在住ですが、実家が、札幌です。札幌のコストコは、はっきり言って不便です。車で行くと入店するまで、時間が、かかるから、あまり行きたくないです?逆に京都のコストコは、松井山手駅から徒歩20分くらいで行けるからビックリしました。札幌に、帰り度京都のコストコは、いいなあでも常滑に開店したら速攻でいきます。

  24. 24
    煮こ味噌み うどん says:

    はつ名古屋おめでとうですね
    入間ではオープン前にお祭りや運動会で使うようなテントを使って
    会員登録をしているのを見かけましたよ
    前橋ではスーパーハウス?を使って店舗が出来上がる 
    だいぶん前からキャンペーンをしていたって聞いたんですけど早く登録できるといいですよね 海外旅行とか行っても使えるしお得感満載くさいです

    千葉や茨城にも出来るって言われているのはまだまだ先なんですかねー

  25. 25
    デブママ says:

    中部国際空港へ行くセントレアラインのりんくうでおりた目の前にコストコができますよ。工事が始まっているので楽しみにしています。
    今までは幕張や京都八幡に行ってましたがこれからは数十分で行けるから出来るのが待ち遠しいです。隣には めんたいパーク があり、出来立て明太子が買えますよ。

  26. 26
    だがや星人 says:

    かねふくのP入り口側に工事看板でていますね。でもあの広さで駐車場の許容量が少ない気がします。近くは八幡しかないのですが。立体Pであれだけの渋滞ですからね・・・立体P作らないというのは疑問に思います。

  27. 27
    透水 says:

    常滑在住です。
    ちなみに工事が遅れない限り、8月オープンは九分九厘間違いないですよ。
    夏休みを逃す意味がないのと、親会社が9月決算なのでそれに必ず間に合わせるように、との事です。

  28. 28
    せち says:

    名古屋在住です。職場仲間でコストコツアーを組み、京都八幡まで通っています。
    やはり、東海三県のナンバー多いですよね、駐車場見ていたら。

    旦那の実家からは神戸店が近いので、帰省したときいつも行ってきます。関西圏の店は退店チェック厳しいです。京都はそんなでもないのに。尼崎もそうらしいので、地域性かな。

    京都は高速とばして2時間かかりますが、常滑なら平日でも通えるし、半分の時間かかるかかからないか。僻地でも県内はやはりありがたいです。
    欲を言えば、私の実家がある豊橋市に作って欲しかったな。道的には行きやすいから。

  29. 29
    アメリカ大好きオヤジ says:

    名古屋市内在住、古いアメ車や雑貨が大好きな40後半になるオヤジです。

    コストコは尼崎、幕張、多摩境、京都八幡、そしてハワイにいきました!

    いやぁ~でも近場に出来るのは嬉しいですね。

    時間ができたら毎日行きそう…(汗)

  30. 30
    関西の就職迷い子 says:

    地元である名古屋でいま現在就職活動中なのですが
    このさいコストコでアルバイトしつつ就職枠を狙いたいですね
    八月オープン前にバイト募集してくれれば即ロールインしておきたいところ
    日本でのアメリカ文化、なんとも待ち遠しいです!!

  31. 31
    なお茶 says:

    コストコのHPによると、早割は愛知、岐阜、三重在住の人に変更になったらしいですよ^_^

    岐阜在住の私としては、今までチケットで入店していたので嬉しいです(^o^)

    • コス子 says:

      なお茶さん
      確認しましたー!追記させていただきました。教えてくださってありがとうございました!

    • かよちゃん says:

      チケットで入店とは、どういうシステムですか?

      1日券とか?金額は?

  32. 32
    ゲスト says:

    はじめまして、
    待ち焦がれた中部空港店のオープンが近づき、先日コストコのHPで仮設事務所での入会申し込みが始まっているを知り、昨日会員証を作りに行きました。
    結構列が出来ていて同伴してくれた息子が写メを撮ってました。
    18歳以上の大っきな子供が三人の五人家族の我が家は同時に家族カードと、オリコカードも作って
    、会員証の写真を撮る頃には会員登録完了のメールも届き、あとはオープンのお知らせメールが届くのを待つのみ。
    毎日、コス子さんのブログ読んで予習中です(^_^)v

  33. 33
    はぐみ says:

    コストコのHP更新され、8月30日OPEN予定と発表されましたね!あと1ヶ月半、待ち遠しいですー!

  34. 34
    まりっぺ says:

    コストコ会員カードに写真貼るのですか?教えて下さい。自分で持って行けばいいのかな?

    • もこす says:

      貼るのではなく、カウンターで写真を撮られそのままカード裏に転写されるんです。

      白黒のかなーりドッドの粗い写真ですよ。
      キャップをかぶった私は、上半分真っ黒&顎先だけが白い誰だかわからない写真になりましたw

  35. 35
    まりっぺ says:

    もこすさん、ありがとうございます。26日金曜日に早速作りに行って来ます。名古屋からなので近くて、嬉しいです。

  36. 36
    わか says:

    8月30日オープンですね。私は家から車で10分かからない所にできたので通いたいと思ってます。さっそく本日会員証を作ってきました。まだコストコへ行った事はなく色々勉強させてもらってます。

  37. 37
    ひで says:

    オープンの日、AM7:30発の飛行機に乗るのですが、いったい何時にここ(常滑IC)を通過すれば良いのでしょうか?誰か予想のつく方教えてください。 m(_ _)m

  38. 38
    まさぞう says:

    はじめまして。
    愛知県在住の男性会社員です。

    地元愛知、常滑店のオープンを間近に控え、このところ地元の情報番組でも盛んに取り上げられているため、検索をしていたところ、ここにたどり着きました。

    また、昨日の新聞には、前の方が心配されている「コストコ渋滞」の話題も出ていました。空港へ行かれる方は、飛行機に搭乗される方、通勤の方共に不安でしょうね。(アドバイスできずすみません)

    私自身は、コストコの名前は知っていましたが、なかなか中部地方への出店がないこともあり、まだ一度も伺ったことはなく、具体的なイメージはありませんでした。オープンしたらぜひ足を運んでみようかと思っています。
    京都まで通っていっらっしゃる方も結構いらっしゃるとのとのことで頭が下がります。

    これまで、なぜ中部地区への出店がなかったのかについては、正直とても気になるところですが、まずは愛知県内にできることを喜ぶべきではないかと思います。

    確かに常滑は、三重・岐阜方面からは近くはないかもしれませんし、金城埠頭などのほうがいろいろな意味で便利だと思います。
    ただ、セントレアのりんくう地区もひとつの開発拠点として、余力のある楽しみな場所ですし、総合的に考えれば、この地方の一号店が開店することが大きな意味を持つのではと思います。

    浜松をはじめとする静岡や長野南部などの方にとっても便利になりますし、中部地区を代表する店舗として常滑店には頑張っていただきたいものです。

    以上、唐突ではありますが、感じたことを書かせていただきました。

  39. 39
    リュウタン says:

    明日、コストコに、岐阜から、行こうと思いますが、何時に家を出たら良いでしょうか?

  40. 40
    リュウタン says:

    今、コストコに、着きましたもう、100人以上並んでますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    これから頑張って並びます~

  41. 41
    まりっぺ says:

    中部国際空港店本日は8時にオープンしましたよ!朝6時半過ぎに着いて駐車場は数台だけ。。たそうです。私も着いて行けば良かったと後悔してます。

  42. 42
    みむみむ says:

    オープンの日に行ってきました。
    6時に着いてあまり待たないでそのまま入店出来ました。ラッキー。

    毎日、コストコ商品の食事メニューです。
    サーモンがすご~く美味しかったです。
    冷凍ギョウザもなかなか美味しかったです。
    チキンの丸焼き・生ハムも食べ応えがあり美味しいです。
    (トイプードルも大喜び)
    マンゴームースケーキは美味しかったですがティラミスケーキはウ~ンかな。

    コストコ商品、家族からも評判良く月1・2回は必ず買出しに行こうと思っています。

    そこで今 冷凍庫の購入を検討中。

コメントを投稿