バウンティ ペーパーナプキン

バウンティ ペーパーナプキン

バウンティ ペーパーナプキン 600枚入り
購入時価格 998円

コストコで人気のバウンティが出しているペーパーナプキンです。

ロゴマークも一緒でパッケージも似ているので、バウンティのペーパータオルを買おうとして間違えてこちらのペーパーナプキンを手にとられた方もいるかもしれませんね。

うちは長らくバウンティのペーパータオルを使っていて、ペーパーナプキン代わりにも使っていましたので、我が家にとっては特に必要が無い商品だろうなーと思っていたんです。

たまたまコストコに行った日、バウンティのペーパーナプキンがクーポン対象の200円引き、798円で販売されていたのを見まして、クーポンでも無い限り買うことは無いかもなーと思って、試しに購入することにしました。

バウンティ ペーパーナプキン 小袋

パッケージを開くと、さらに200枚入りの3つのパッケージに分かれていました。パッケージごとに絵柄が違いまして、1つがリーフ柄、1つがちょうちょ、1つがお花とチェリー。派手過ぎず、控えめにカラフルで可愛らしいです。

寸法は、縦307ミリ×横304ミリという、一般的なペーパーナプキンのサイズです。厚みはバウンティのペーパータオルと比べるとかなり薄いですね。ペーパータオルはダブル生地だったのに対し、ペーパーナプキンはシングルでキルト加工になっており、手触りがふわふわしていて柔らかいです。

バウンティ ペーパーナプキン

4つ折りで畳んであったナプキンを開いたらこんな感じ。可愛い柄です。小さく「bounty」「P&G」の文字が書かれています。

一般的なペーパーナプキンはもっと生地のキメが細かく固めの手触りなんですよね。一方、バウンティのペーパーナプキンは、バウンティのペーパータオルをさらに柔らかくふわふわにしたような手触りです。私の知っているペーパーナプキンとは手触りがだいぶ違うように感じました。

ペーパータオルと比べれば紙の強度や吸水・吸油の能力は明らかに負けているのですが、肌触りに関しては圧倒的にペーパーナプキンの方が勝っており、使い心地が良いです。1枚で充分汚れを拭き取れる位の面積と耐久性もありますので、ホルダーを使って卓上に設置しておくと何かと使えて便利です。

自分でご飯を食べたい盛りである2歳のおちびは、食べこぼしが多く手やら口元やらを豪快に汚すのですが、バウンティのペーパーナプキン1枚で充分綺麗になります。肌触りの良さはさすがバウンティと言ったところですし、ペーパーナプキンというだけあって食卓で使用するのに適した作りになっているのを感じます。

計算してみて気づいたのですが、100均などで販売してある50枚100円のペーパーナプキンよりも、コストコで600枚入りのバウンティのペーパーナプキンを買った方が単価はうんと安いんです。大容量で買っているので高いなぁなんて思ったのですが、単価を考えるとかなりお得だったなと、後になって思いました。

ただ実際のところ、ペーパーナプキンが一般家庭に600枚も必要なのかと言われたらちょっと疑問ですね。実用性重視で使いやすいとは思うのですが、これを全て使い切るのに、どのくらいの月日がかかるのかしらーなんて思ったりするんですよね。

まぁこの辺はライフスタイルによって使い方や活躍する頻度が違いますのでなんとも言えませんが。。

商品の品質で言えば、バウンティのペーパータオルほどの強度を求めて購入したらガッカリしてしまうかもしれません。また、ペーパータオルをナプキンの代用としてそれなりに満足している人にとっては必要が無い商品かも、とも思えます。

しかし、こちらのペーパーナプキンはペーパータオルには無い柔らかい肌触りがありますので、使用用途をうまく使い分けることができれば満足できる商品かな、というのが率直な感想です。

我が家の場合は、もっぱらおちびの食後のケア用としてがメインになっていますので、もっといろんな使い方ができないかなーと模索している所です。

200枚ずつ3つに分かれているので、最初はシェアで購入して試してみても良いかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちゅうすけ says:

    バウンティいいですよね♪
    こちらのナプキンも気になってたいたので
    肌触りが良いとの事なら購入してみたいです!
    おチビちゃんは居ませんが我が家でも
    何かと重宝しそうです(๑′ᴗ‵๑)

  2. 2
    かおりess says:

    コス子さんのブログをみて、バウンティのペーパータオルを購入しました〜(^O^)/
    子が3人でそれぞれ汚すのでめっちゃ役立っています〜。もうコレなしの生活は考えられません。。。バウンティってナプキンもあったんですね☆気が向いたら試してみたいな〜と思いました!

  3. 3
    ぬまのぬし says:

    興味があったので参考になりました。

    ペーパータオルのホルダーを購入しました。コス子さんのと同じかなって拝見させていただいたら、コス子さんの2種とはまた別のでした。確かにちょっと高いなって思ったのですが、色がシルバー、レッド、ブラックとありました。
    キッチンの様子からシルバーにしましたが1,500円くらいでちょい高かったです。でもバウンティ用のが欲しかったので購入。
    ペーパーをひっぱるとカタカタカタって音(?)がして楽しいです。
    買って良かった(^^)

  4. 4
    ミッツ says:

    今日、最後の一枚を使い終わります。
    三人家族で使い終わるのに三ヶ月程かかりました。購入した時は、いつ使い終わるかなと思っていましたがあっけなくなくなりました。布のナプキンは洗濯が面倒なのでまた、このペーパーナプキンは購入するつもりです。

  5. 5
    みのきち says:

    ウチも使っています。
    最初 ペーパータオル並の厚さを想像していたので 何だか頼りなさそうと思いましたが 案外重宝しています。

    私は コス子さん同様 子供のお手拭きに使用したり ちょっとしたお皿代わりにしています。
    食卓で お菓子やパンなどちょいちょいと取り分ける時に便利ですよ。

    あとは よそのお宅や野外(BBQやお弁当持ちの時)でご飯をいただいたりする時に持参して ランチョンマットの様に食器の下に敷いたりもしてます。
    大勢で食事をしていても 目印になって 子供も自分のお皿がちゃんと分かるようです。

    私はリピート予定です。

  6. 6
    レイナmama says:

    この商品 気になってたので、嬉しいですo(^-^)o

    我が家では、コストコのペーパータオルは、1歳8カ月の息子の食事の時に欠かせない物なんですが、ロールタイプよりナプキンタイプがいいな〜と思っていたんです♪

    今度 購入したいと思います☆

  7. 7
    みかん says:

    コス子様、いつも楽しく拝見しております♪

    私もこの商品、中身がどんな感じかずっと

    気になっちゃっておりました。

    ついにお買い上げされたですね~! わーい!

    ・・・厚かましくもリクエストなのですが、お時間の許されるときに

    ナプキン1枚分の全体写真をアップしていただけると有難いです。

    よろしくお願い致しま~す

    • コス子 says:

      みかんさん
      了解でーす。用意できたら追記しますので少々お待ちくださいね。

    • コス子 says:

      みかんさん
      1枚開いた写真を入れて追記しましたよーぜひ見てみてください。

  8. 8
    あいりmama says:

    いつも拝見さして頂いてます♪

    コストコ大好きで
    月二、三回行ってます♪

    このナプキンめっちゃいいですよねっ(‘ε’*)
    子供の口を拭くプラス
    食器を拭いたり フライパン洗ったり
    意外と破れないから
    私達の家では重宝してます♪

    置き場に大変困りますが
    使えます!!

  9. 9
    みかん says:

    こんばんは~♪

    コス子さま、全体写真をアップしていただき、うれしいです!! 
    なんと・・・想像していたよりも可愛かったです笑

    私も今度カートインしちゃいます。
    とても参考になりました。
    お忙しい中、ありがとうございました

    • コス子 says:

      みかんさん
      ちなみに3種類中1番可愛いと思ったものをアップしました・・・残り2種類は意見が分かれそうです。微妙に外側からも柄が見えますので、是非手にとってチェックしてみてください

  10. 10
    レイナmama says:

    先日、購入しました~!

    ナプキンとは思えない柔らかさにビックリしました!

    しかも、可愛い♪♪
    最初に購入したペーパータオルがカークランド製で、まだ残っているんですが(笑) 次回のクーポン時は、絶対にバウンティにしよう!!と思いました(*^o^*)

    可愛いペーパーがあると、食卓が華やかになって素敵ですね♪ 幸せ気分になります♪♪

  11. 11
    みかん says:

    コス子さま、了解しましたー。

    確かに開封前のお写真からですと、ちょうちょ柄も見えますものね。
    そうですね・・売り場でこの巨大なカタマリを手にとって
    グルグル回して凝視してみます笑

    ご丁寧なお返事、助かりました。
    ありがとうございました♪

  12. 12
    こやあ says:

    うちも5歳と2歳がいるので必需品です。ペーパータオルだと引っ張って倒してしまったり、破る時に腕がコップ等にぶつかり…Σ(゚д゚lll)なことがよくありましたが、これはそんなこともなく自分たちで使える点が良いです。
    IKEAにあるFANTASTISKナプキンホルダー(¥299)にピッタリです。透明なので柄も見えていいです♪

  13. 13
    ぷちこ says:

    今回初めてペーパーナプキンを買いました。最初はペーパータオルを買おうと思っていたんですが大きさを見て、置き場所がないなぁと思ってこちらの方を買ってみました。普通のペーパーナプキンより丈夫で使い勝手が良いですね。一枚をボロボロになるまで使ってるので、お得感がありますね。

コメントを投稿