CPチキンナゲット

CPチキンナゲット

CPチキンナゲット 1キログラム
購入時価格 658円

お弁当のおかず要員として購入。手作り弁当が温めるだけでOKな冷凍食品ばかり、というのはどうかと思うのですが、時間が無い時のお弁当作りや隙間を埋めたりするのにこういった商品はやっぱり便利。

特にお肉系は腹持ちが良いし見た目も良いので、いつも何らかの商品を1品2品、冷凍庫に常備しております。

お弁当用の冷凍食品を選ぶのにチキンナゲットという商品は、なぜか私の中ではあまり選択肢にありませんでした。

今回たまたま試食販売に出くわし、オーブントースターで焼いたものが配られていたのを頂いた時に、なかなか美味しいし、トースターで焼けるのであれば貴重な朝の時間にコンロを占領されることもなく便利だなーと思ったんです。

お弁当用の冷凍食品って、だいたい安くて1品6食分位入っていてどれも200円位で販売しているんですよね。その点この商品に関しては1キログラムと1袋にどっさり入っていて658円ですもんねー。安いー!

大きくて冷凍庫に収めるのに場所は取りますが、コンスタントに使用できることを考えるとこれはお得!

名称:冷凍チキンナゲット
原材料名:鶏肉、小麦粉、ガーリック・オニオンシーズニング、小麦グルテン、香辛料、大豆たん白、砂糖、食塩、衣 (コーンフラワー、小麦粉、小麦でん粉、小麦グルテン、
米粉、コーンスターチ、食塩)、加エデンプン、リン酸塩(Na)、膨張剤
内容量:1kg
原産国名:タイ
賞味期限:購入日よりおよそ1年

CPグループは、農業分野や食料品の分野を中核として、通信、流通、不動産など様々な分野で事業展開しているタイ最大の複合企業だそうです。

食品部門はアジア最大の大手食品メーカーとして名高く、CP社の加工食品は原料である家畜がどこで育ち、何を食べ、どういった環境で過ごし、どのような加工工程を経て商品となるのかという工程が全て分かるといった特徴があるとのこと。

パッケージには「高品質、安心、安全な商品を製造しております。」と書かれていました。

ジップ形式になっている袋は、開封後でも密閉して保管が可能。中身は調理済みのチキンナゲットがバラ凍結でどっさり!入っていました。

量は・・・50個位かな?ちゃんと数えたわけではないのですが、とにかくどっさりです。

調理方法は2種類。170~175℃の脂で3分、黄金色になるまで揚げる方法。170℃のオーブンで6~7分焼く方法が書かれていました。

凍ったままの調理なので、そのまま火を入れると少々時間がかかります。トースター調理だと調理温度が高いので、5分ほどで表面に焦げ目が付くんですよね。しかしそれでも中のほうはまだ冷たい!という感じでしたので、最近はいつも20秒ほどレンジであたためた後、トースターで焼くようしています。

フライの方は、フライパンに1センチほど油を引いて調理する揚げ焼きでも充分調理できます。

味について。胡椒の風味と、ほどよい下味で特別ソースなどを使わずに食べることができます。調理前は少しガーリックの香りが強いかな?と思ったのですが、調理後はそこまで気にならなくなりました。

このまま食べても美味しいけど、やっぱりケチャップをたっぷり付けて食べたいですね。マクドナルドのバーベキューソースに味わいが似ているヨシダBBQソースも合いそう。

パッケージの写真からすると、中のチキンは粗みじん切りといった感じでかなりお肉の繊維感が強いイメージだったのですが、実際は繊維感は少なく、どちらかといえば魚のすり身的な、柔らかくプリプリした食感でした。ジューシーチキンと書かれているわりにはあまり肉々しさはないです。

表面のクリスピーな衣が香ばしく、特に油で揚げたチキンナゲットは、食べる時にバリッ!と音を立てるのが良いです。ある程度冷めても衣のカリカリした食感が残っているのはなかなか気に入っています。

サイズ感もお弁当にぴったりの1口サイズ。期待していた通りの商品でした。常備していたらちょっとしたおかずの付け合せやおつまみなど、色々使えそうですが、おそらく我が家ではほとんどがお弁当のおかずとして消費してしまうことになりそうです。

コストコには他にもCP商品の取り扱いがありますよね。海老ワンタンスープとか、若鶏の竜田揚げとか。気になる商品がとても多いメーカーなので、少しずつ試してみたいと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ナミっち says:

    おはようございます♪

    私もチキンナゲットは購入したことがないです…
    普段はさくらどり(モモ肉)でお豆腐を混ぜて
    ナゲットを作っています!
    モモ肉2枚でかなりの量が作れちゃうんですよね♪
    冷凍保存も可能ですし(* ̄∇ ̄)ノ
    しかも、美味しいお肉なので美味しさ倍増です
    ただ
    までは買うより安いから!って思って作ってたんですよね~
    このコスパなら、買う価値ありそう♪
    とは言え…冷凍庫を購入したとは言え、占領されちゃうかなぁ…(^-^)と悩むところですね!!

  2. 2
    らっち says:

    娘のお気に入りでストックしてますʕ•̫͡•ʔヨシダさんBBQソースつけてますょ〜!気分はMac! 私はマスタードソースが好きなので、コストコマスタードにマヨ+で食べてます。お弁当には半分にスライスして紫蘇+スライスチーズ挟んだり梅肉挟んだりしてアレンジ。美味しくて安いので助かってま〜すʕ•̫͡•ʔ

  3. 3
    れん says:

    CPはナゲット、竜田揚げ、海老ワンタンといろいろお世話になっています。
    チキンもどれも美味しいのですが、海老ワンタンがオススメです。
    海老がプリプリとしてとても美味しいんですが
    大きなカップごと冷凍庫に入れなくてはいけないので
    冷凍庫に空きを確保してから購入した方がいいと思います。

    • もこす says:

      ワンタンはカップから外して、ジップロックで!がお勧めです♪ぽこっとすぐ外れますよ~

    • れん says:

      もこすさん

      なるほど! そうすれば小さくなって場所もとりませんね♪
      教えていただきありがとうございます^^
      次回からは冷凍庫の空きを気にせず購入できます!

  4. 4
    こずぽん says:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    去年の安売りのときに一度購入しましたが、お弁当のおかずストックとして活躍しました♬
    子供用の枕くらいのサイズなので、うちの小さな冷凍庫には不向きですがななくなったらまた欲しくなる(笑)
    しっかりガーリックの香りが効いて下味がついてるので、そのまま食べてました。
    次買うときは誰かとシェアしようかな☆

  5. 5
    ふみ says:

    コストコ初心者で、いつも楽しみに拝見して
    勉強させて頂いてます♫
    ナゲット子供も好きで1kgサイズの物が
    たまたま生協であったので購入しました。
    コストコにもあったんですね!
    値段は断然安い‼
    今度は絶対買います(^-^)/

  6. 6
    saran says:

    会員ではない友達に買って来て!と頼まれるNo.1です。
    我が家でも、休日のランチやビザを焼いた時なんかにガバッと揚げてあげてました。男の子三人と旦那さまであっという間!あまりにもハマッて立て続けに買いすぎちゃってしばらくお休みしてました。。
    久々に買ってあげようかな。喜ぶだろうな~♪

  7. 7
    you says:

    このナゲットは私も大好きです。
    油で揚げなくてもサクッとしていて美味しいですよね!
    何といってもこのコスパは買いですよね!

  8. 8
    チロル says:

    コス子さんはじめまして!

    このCPのチキンナゲットが前にフジテレビのリアルスコープで特集されてましたよ! 工場での鶏〜ナゲットになるまでの工程も詳しくやってました。
    このナゲットは胸肉にジューシー感をプラスするため荒みじんした鶏皮を混ぜてるみたいです。そしてよくある楕円ではない独特の形もCPオリジナルらしいですよ。

  9. 9
    もこす says:

    昨年12月、「リアルスコープハイパー」では、このナゲット工場の潜入でした!凄かった…一日1千万個生産!

    海老ワンタンは半端ないにんにく臭ですw
    底ににんにくのみじん切りがコロコロしていますよ~
    風邪のときにはこればっかり食べていました。
    極稀に値引きしているので、まとめ買いしています。

    • コス子 says:

      チロルさん もこすさん
      日本でも有名なメーカーさんなんですねー今回調べてみるまでこの商品はコストコでしか見たことがない気がしていました。

    • もこす says:

      いやぁ、実はコストコで見てても「どこのメーカーよ?PB?OEM?」ってな感じで、テレビで見るまで有名コングロマリットだと思ってもいませんでしたよw
      購入してはじめて、袋の写真表示と中身が全くの一緒で、良心的な会社だなぁと感心した程度なんです。

  10. 10
    かきいろママ says:

    こんにちは!
    私は、手抜きストックとしてCP商品はどれもオススメです。
    旦那&娘はお弁当なので、ナゲット&竜田揚げは常備してます。冷めても味がしっかりしていて油っぽいベタつきもないように思います(^-^)/
    ナゲットも竜田揚げもピザトーストの具としても活躍。
    私のお昼には刻んで(ナゲット)チキンサラダにしても食べてます。

    ナゲットの調理には、11日からのコストコお買い得メールにある、P社のオーブントースターを使っている(1年位前にコストコで購入!)んですが、コレがまた程よい焼け加減を色々調節出来る機能があって便利‼
    オーブントースターは朝からの朝食&お弁当作りに、おやつ作りに、お酒のアテ作りに、買って良かった*\(^o^)/*と思った商品です。

  11. 11
    シロ says:

    確かにお助け一品になるかも

  12. 12
    ごま says:

    これ、我が家も常備しています^_^夫の大好物です。
    夫がマックのナゲットが大好きなので、コストコのフレンチマスタード(黄色の大きなボトルの)に、マヨネーズとハチミツとほんの少し醤油を混ぜたものをつけて食べます♪
    フライパンで揚げ焼きでも十分カリッと揚がるので、お手軽で便利ですよね!
    レンチン→トースターも今度試してみたいです!

  13. 13
    keiko♪ says:

    こちらのナゲットは試食しかしたことがないのですが(でもおいしかったです!)、竜田揚げは我が家のリピ品です!ガーリックがきいてておいしいです!

    揚げなくても、電子レンジでとってもジューシーでおいしいから揚げのできあがり!それ以来市販のお惣菜のから揚げは買わなくなりました~(*’‐’*)♪

  14. 14
    はむ says:

    これ、卵不使用なんですね!市販品は卵入りばかりでアレルギー持ちの娘に食べさせられなかったので、見つけたら買いたい…。
    トースターが無いのですが、ごまさんのようにフライパン揚げ焼きならできそう!!

    • コス子 says:

      はむさん
      そうそう、うちのおちびも卵アレ持ちなのでこの商品には助かっています。忙しい朝でも気軽に焼いてあげられるので便利です。

  15. 15
    土日主夫 says:

    レンジでチンしてフライパンで軽く火を通しました。キツネ色の焦げ目が付くと食感はカリッとしました。嫁さんが仕事の時は、ディナーロールに挟んでマヨネーズ+マスタードもしくはケチャップをつけて子供の手抜き昼食にしました。レタスやピクルスいれたりアレンジしたら子供は嫌がりましたが。

    • コス子 says:

      土日主夫さん
      お手軽チキンバーガーですね。ディナーロールも結構腹持ちが良いし、手抜き昼食にはぴったりですね!

  16. 16
    あらま says:

    これとまったく同じ商品が業務スーパーでは541円でした。私もずっとコストコで購入していましたが、業務スーパーの価格をみて、がっかり。コストコの安さを信じきっているからか、がっかり感が大きかったです。
    コストコで安く買えるもの、他のお店でもっと安く買えるものを見極めて、上手にお買い物ができるようになりたいと思いました。

  17. 17
    いい天気 says:

    ナゲットですが、業務スーパーではもっと安いですよ。ほかにコヒーなどもコストコより安い、少量パックだし、家庭向けですね。比べればますますはるばるコストコまで行く気なくなる。

  18. 18
    ouiu says:

    CPさんのエビワンタンおすすめです♡ニンニク臭はかなり強いですが、本当にエビがぷりっぷりっで‼‼エビ好きには溜まりません(*^^*)麺入りと麺無しがあるのですが、麺自体はあんまり…というか、なんか粉っぽい味なので、なしが私は好きです。冷凍庫の幅はかなり取りますが、そのままお椀として食べれるので便利ではあります(・ω・)ノ

  19. 19
    やい says:

    いつも楽しく参考にさせてもらってます!

    昨日、久山店で658円から140円引きクーポンでした!
    さっそく試しに買ってみました(^-^)
    みなさんおすすめのレンジ→トースターで美味しくいただきました♪

  20. 20
    旅をしヨウコ says:

    コス子さん、かぞえてみたらジャスト50個だったよ!
    ビンゴですよ!

    3/3(日)幕張で、140円引きの518円だったので買いました。

    おいしいけど、パッケージの袋が分厚くてゴボゴボするので、
    サンドイッチバッグにつめかえました。
    私だけかな?事務用クリアホルダーに近い触感。。。

    袋に入れるときはナゲット一個一個を立てて詰めると
    すっきり収納できオススメです!
    だんだんナゲットが消しゴムのように思えてきましたけどね笑

  21. 21
    ゆり says:

    どなかた教えてください。

    明日までのクーポンなので、今買おうか迷っています。

    マックのチキンナゲットはフツーな味だ。。なんとなく臭みも感じる…と思っているのですが、こちらのナゲットはマックと味が違いますか?

    ちなみに、竜田揚げは毎回リピしています。
    ただチキンナゲットはまだ勇気がでず、買えません。
    でも気になります。
    マックと違う味だったら、明日そっこー買いに走ります。

  22. 22
    ゲスト says:

    竜田揚げはよく買っているのですがナゲットは今回が初めてでした。
    トースターでカリっと焼いて食べましたが私はあまり好きではなかったです。
    子供は問題なく食べれたようなのでこれからお弁当のおかずに入れても良いなと思いました。

  23. 23
    ゲスト says:

    どうしよう…。私も子供達もこのナゲット苦手です。味は想像通りだったんですが、食感がダメでした。肉では無い何かを感じたんですが、それが鶏皮でしょうか?
    8ピースも食べてしまった後では、返品は難しいですかね(^^;;?

    • けーちゃん@富谷 says:

      トースターでの調理ですか?
      私も最初トースターでやってみて
      うーん…な食感だったのですが、油で揚げたらマックみたいにカリっとなって美味しく頂けました(*^^*)
      逆に普通のナゲット(スーパーのPBなど)はフワッと軟らかすぎて
      ずっとこちらをリピしてます
      良ければ一度お試し下さい♪

  24. 24
    ゲスト says:

    トースターでした。170度設定で表裏5分づつ。他も試してみますね。ありがとうございました。

    • けーちゃん@富谷 says:

      ダメもとでぜひ数個だけ揚げてトライしてください(*^^*)
      それでもちょっと食べられない…となれば
      食べかけ、開封済みでもご質問あった返品は
      可能だと思いますよ
      カウンターに問い合わせてから持参されるといいと思います

  25. 25
    ぴーすけ says:

    昨日ストアクーポン(¥150)で¥568で購入しました。お弁当のあと一品に困った時用にします。

コメントを投稿