はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品は?

コストコ北九州倉庫店と広島倉庫店のオープンが近いので、はじめてコストコに行くよー!という方に向けての特集を考えてみました。

題して

「はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品は??」(どーん!)

・・・あれ?いつものオススメ商品ランキングと同じじゃない?なんて気がするのですが今回はちょっと違う視点で。。

皆さんは、コストコというお店を知らない人や今度はじめてコストコに行くよ、という人にこう聞かれることはありませんか?

「今度はじめてコストコへ行くんだけど何がおすすめ?」

私の周りには意外とコストコユーザーって少なくてですね、私がコストコ会員だと知っている友達から聞かれることがあるんですけど、いつも何と答えれば良いのか、すごーく迷ってしまいます。

コストコを知っている人ではなく、はじめてコストコに行く人に向けてのおすすめって難しいと思いません?

やっぱり・・・せっかくコストコに行くならば楽しんでもらいたいし、コストコの良さを知ってもらいたい。そして、できればコストコの事を好きになって欲しいじゃないですか。

自分がおすすめしたものを気に入ってくれたり、それを機にコストコの会員になってくれたら薦めた側としても嬉しくなっちゃいます。

逆にガッカリさせてしまったら・・・何だか勝手に申し訳ない気持ちになってしまいます。

なので、はじめての人でもコストコに行って良かった!と思えるような、コストコの魅力が伝わりやすい商品をおすすめしたいなと思うんです。

うーん、やっぱりあれかな~?それともあっちの方がいいかな~?めっちゃ悩むー(-_-)うーむうーむ。

というわけで、緊急アンケート!

皆さんが「はじめてコストコへ行く人」に向けて、おすすめしたい商品を教えてください!

おすすめする理由なんかも聞かせてもらえると嬉しいです。もちろん商品名だけでもOKですよー。おすすめする商品は、すみませんが1点のみでお願いします。

アンケートの締め切りは3月21日23:59までとさせていただきます。

22日が北九州倉庫店のオープン日なので、もしも沢山のご意見を頂くことができましたらランキング形式で発表しちゃおうと思っております。

いつもコメントしてくださる方も、そうでない方も、お気軽に参加してくださると嬉しいです。どうか、ご協力をよろしくお願いします!!

沢山の投稿ありがとうございます。その2を作りましたー。新しい投稿はその2へお願いします。

はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品 その2

コメント

  1. 101
    ひなこ says:

    グリーンシードレスグレープです(*^^*)

    ぶどうは好きだけど巨峰だと皮を剥くのが面倒だしと思ってる方にオススメです!
    皮つきのまま気軽に食べれてお値段があんなに安いのはコストコならではだと思います。
    アンケートの集計大変かと思いますが、結果を楽しみに待っています(^^)

  2. 102
    ルイ says:

    肝心の、オススメ商品書いてなかった。
    アトランティックサーモンですね。
    美味しいし、量が多くても冷凍OKなので。

  3. 103
    あぷぷ says:

    コストコ通 創刊 おめでとうございます!
    発売日が楽しみです(^。^)
    あえて一つ選ぶとしたら
    フードコートのワンホールピザですかね!
    お土産にもって帰ってもインパクト大だし
    家に持ち帰ってもレンチンですぐ食べられる!
    なんといっても、あの大きな箱を持っていると
    コストコ行ってきましたぁ〜!って感じになります!
    我が家ではコンボが人気です!

  4. 104
    ジャガランディ says:

    コス子さんこんにちは。
    私のおすすめはクロワッサンです。
    コストコに慣れてきてしばらく買ってなかったのですが先日久しぶりに買ったらやはり美味しかった。

  5. 105
    マナミロ says:

    コス子さん、また楽しい企画をありがとうございます(笑)

    1点のみのおすすめは、本当に難しいですが・・・(;´∀`)

    国産豚バラ うすぎり!!

    初めて食べた時の感動が忘れられず、毎回購入するほど大好きなので、初めての人にも是非味わってほしいと思います♪
    集計がんばってくださいね!!

  6. 106
    まま says:

    ディナーロール。先月コストコデビューしました。一袋あっという間に食べてしまい、翌週また買いにいきました。でも子どもはミニパンオショコラしか食べません。私はディナーロールいちおし。

  7. 107
    ともか says:

    さくら鳥(むね肉)に一票!

    モモ肉も激ウマですがコスパ重視で(^ω^)
    さくら鳥を食べだしてから近くのスーパーの鶏肉には魅力を感じず、お金を払うのすら勿体なく感じてしまうほど虜になってしまいました(笑)

    コストコの巨大商品はどれも使いこなせるか、食べきれるか不安になりますが、さくら鳥に関しては最初から小分けされてるので保存やシェアもしやすく、味も申し分ないので初心者さんにはオススメします☆

    集計大変ですが頑張って下さい(^-^)/

  8. 108
    かきいろママ says:

    アトランティックサーモンフィレ!

    決して特別お安いって値段ではないとは思います。
    そしてバーンとデカいし。
    ンがっっ‼
    生サーモン好きなコストコデビューの皆様には太鼓判の一品です〜。
    1度コレ食べたら口が味を覚えちゃってヽ(´o`;
    私の『超』推しコストコ一品。ウマ♪( ´θ`)ノ

  9. 109
    ちこ says:

    四角いピザ!
    安すぎです!
    あの大きさ感動です!

  10. 110
    やっぱりB型 says:

    私のオススメは掃除洗濯に役立つオキシクリーンです。
    もうホームセンターでは高くて買えないですね。
    それまで洗濯時に使っていた液体漂白剤から切り替えたところ、汚れ落ち、臭いも問題ないどころかオキシのがキレイになります
    高いのをマメに買う必要がなくなり助かってます。

    オットのオススメはアトランティックサーモンだそうです。
    築地市場の近くに住んでいますが、「あの品質とコスパで買えないから」だそう(笑)

  11. 111
    ぜっと says:

    私が初めて行ったときはロティサリーチキンに胸ときめきました♪
    この時期ならアスパラガスもいいですよね~

  12. 112
    JG says:

    ディナーロールは初めて行ったとき、あの量にビックリ!サンタさんの袋のよう?それかゴミ袋に入ってるみたい?っとビジュアルにも…驚きました。(笑)買って帰って食べて残りは冷凍。でも2人家族で旦那は少食。食べ切る前に飽きちゃいまして…その後2ヶ月に一回のコストコですが…4ヶ月買いませんでした。(今はまた買ってます)

    初コストコが夏だったので、ドリンクの安さに感動しました。便の炭酸アップルも美味しくて感動だったけど…一つに絞るならカークランドの激安水です!(^^)
    集計楽しみにしてます!

  13. 113
    しおりん says:

    いつも楽しく拝見させていただいてます♪

    おすすめは「さくらどり もも肉」ですね。
    なんと言っても美味しさ、使い勝手の良さがいいです。
    行った時は必ず買って帰ります。

  14. 114
    あや says:

    札幌のコストコに月2回は買い物に行っています♪
    ティラミスや鮭 マフィン…♪
    オキシクリーン おしりふき…
    紹介したいものばかりですが 初めて行く友達にはフードコートのホットドックをおすすめしますね♪
    あのアメリカンな大きさや味!!!!
    安さ!!!ザッ!!!コストコ!!!って感じがするので♪
    集計大変だと思いますが楽しみにしています♪

  15. 115
    Mountaineer says:

    総合的に考えてディナーロールでお願いします♪この値段なら迷わず試せますしね。

  16. 116
    Hanat says:

    バスティッシュ♪

    入会したての頃は行く度にディナーロールを購入してましたが飽きてしまい、カークランドのキッチンペーパーも便利だけど中々なくならないからずっと置き場確保が必要だし…。
    でもバスティッシュのトイレットペーパーは必ず毎回購入するもの! バスティッシュに慣れたら薬局で購入してたペーパーは巻きが短くすぐに交換しなくちゃでイラッとしちゃうしw、バスティッシュのあの柔らかい使い心地と巻きの厚さと比べたらもう薬局ペーパーには戻れません…w
    毎日必ず数回は使うものだし、ね♪

  17. 117
    ナミっち says:

    バウンティのキッチンペーパー♪

    もう絶対おすすめです(*´∀`)♪

  18. 118
    毛皮のまりー says:

    非日常を求めて行くと…
    ティラミスかな。
    1000円ちょっとであんなに幸せになれるってスゴイ。

  19. 119
    おしゃる says:

    おすすめ商品は、「紅鮭」です。
    銀鮭より、少し高いですが美味しいです。
    冷凍保存して、朝御飯で頂いています。

  20. 120
    ちえぃ says:

    バラエティーベーグル♪

    一個あたりがスーパーの特売より安いし、ベーグルを売ってないスーパーも多いので、コストコならではかも!?
    コストコに行きだして、憧れのベーグルの朝食を食べれるようになったことが個人的に嬉しかったので♪

  21. 121
    タバサ says:

    初めて!いつも拝見させていただいてます♪
    カークランドのおしりふきです。
    あの大きさ・厚さは、素晴らしい!

  22. 122
    きむきむ says:

    迷いますが…
    フードコートのホットドッグに一票です☆

    コストコに初めて行った時…事前勉強して行ったにも関わらず、実際の量の多さと値段の高さにビックリしてあまり買えなかった記憶があります…。今でもコストコ=レジャーな我が家は行くだけでテンション上がるので金銭感覚が麻痺しますが(笑)

    そんな中でも、フードコートのホットドッグは圧倒的な他にはないコスパで、初めて行ったコストコの締めくくりには最高でした!

  23. 123
    まる says:

    アトランティックサーモンフィレ!
    必ず買って帰ります♡
    サーモン嫌いだったけどコストコのサーモンで
    食べられるようになりました。

  24. 124
    ゆり says:

    商品ではありませんが、コストコ・オリコカードです!

    セゾンのアメックス付帯もお薦めですが、コストコのみで使うと考えたら、こちらのほうがいいですね~。

    アメックスのみのカードは、年間30万円以上のカード利用がないと、得とは言えないです。→これは今までの経験で思いました。

    今年になってから、コストコ・オリコカードに替えました。ポイント還元も、コストコ利用ならこっちのほうが計算上お得です。

    コストコでカードを作るなら、オリコをお薦めします。

  25. 125
    Lunes says:

    食品なら、定塩銀鮭!
    厚切りで美味しく、ジャンボパックが多くて値段が張る商品が多いなか、千円前後で半身の鮭が買えるのは魅力的かと(^.^)
    日用品なら、キッチンペーパー!
    KSもバウンティも日本のメーカー物より高価だけど、使い勝手は断然上なのでお勧めしてます。
    洗剤系は、リゾブルのスプレインウォッシュ!
    制服のシャツを洗濯する方には断然お勧めです!

  26. 126
    いくちゃん says:

    バウンティかディナーロールだよね、やっぱり。一つならディナーロールかな。。

  27. 127
    ティアラ@ says:

    リンツ リンドールのチョコです!あれを食べ、私の中のチョコはリンドール以外考えられないくらい、愛しています!

  28. 128
    まるコ♡ says:

    ァタシゎプルコギです(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡

    そのまま焼いて食べてもいいしナンに乗せて、野菜炒めとかいろいろ工夫して食べてます!!

  29. 129
    どんまいん says:

    またまたステキな企画ですね♪
    うぉ〜、悩む〜(笑)

    よし☆
    ケトルチップスに一票!!

    コストコらしくて、コストコにしかないもの(日本のスーパーではあまり見かけないもの)…ビッグ(ビックリ)サイズでアメリカンなカンジで…
    ディナーロールやバラエティマフィンやチーズケーキなんかでもいいけど、消費と保存のことも考えて、あくまで「初めて行く」って人向けということで♪

    アンケート、とっても楽しみだしうれしいです*^ー^*でも今回もまた短期間での集計等いろいろ大変ですね…☆
    無理ない程度にがんばってくださいね。
    楽しみにしてま〜す♪

  30. 130
    ぴぃす says:

    私はバスティッシュ目的で会員になりました。
    でも人に勧めるとなるとダウニー(柔軟剤)かな。
    最初はペットボトルサイズをお試しで使ってもらうようにしています。
    大容量は一番のネックですけど気に入ってもらえると消耗品なのでかなりお得だと思います。
    今回も集計を楽しみにしています。

  31. 131
    しょーこ says:

    こんにちは☆ディナーロールはやっぱり人気ですよね~。私も初めて行ったときに購入しましたが、パパと2人じゃどうにも食べきれず、賞味期限にびびってお友だち4人くらいにお裾分けしました(–;)そしたらすごく喜んでくれたんですよね~♪話のたねに値段も安くて買いやすく、実家やお友だちに可愛い袋にでも入れて早めにプレゼントすればすぐ消費出来るから、私もディナーロールに一票!!解凍したパンがあまり好きではないので、今では品質気にせず常温で一週間くらいかけて一袋食べてます。気にする方は無視してほしいですが、全然イケます。

    ちなみに母は美味しい焼き肉(プルコギビーフ)だそうです(^^)

  32. 132
    まっこ says:

    さくらどり むね肉に一票!

    袋にゴロゴロ入ったディナーロールやバウンティもコトコらしいのですが、一番美味しくて万能で安くてリピしているのはむね肉です!

    みなさんのアンケート読むのも楽しい♪
    結果を楽しみにしてまーす!

  33. 133
    マロリンタン says:

    『豚バラ肉うすぎり』

    毎回リピートします。
    これがないと我が家の食事は成立しません(笑)

    フードコートのホットドックも絶対のインパクト有りですが…。

  34. 134
    たける says:

    S&W ITALIAN STEWED TOMATO

    ですね。

    必ず常備しています。
    にんにく、オレガノ、バジルも入って、調理簡単。
    私はこれをお勧めします。

  35. 135
    ひろりん says:

    こんにちは!
    私もトルタサンドイッチロールに一票です(^o^)
    なぜなら、この手のパンはスーパーなどに売っていないからです。食パンでもフランスパンでもない、あのソフトフランスの様な硬さが良いのです。ボリュームもたっぷり。
    我が家は9歳の娘もお気に入りです。
    ハムとスライスチーズとレタスとマヨで簡単うまうま朝ごはん!

  36. 136
    ゆきちぃ says:

    こんにちわ。
    ディナーロールの支持が多くて驚いています。というのはあれ、我が家ではすこぶる不評で二度買うことはなかったもので。
    パンは全て自家製の我が家ではどうにもこうにも口に合いませんでした。
    このように、食べ物の嗜好って人それぞれなので難しいですね。

    個人的にオススメして多分失敗がないと思えるのは調味料でしょうか。
    ジョニーズガーリックシーズニング。
    よくアメリカにいくと買ってくる物で、お土産に差し上げても喜ばれるので、オススメしたいと思います。
    お料理好きの方にもそうでない方にも使い勝手の良い物かと。
    集計頑張って下さい。結果を楽しみにしています。

  37. 137
    もこもこ says:

    初コストコなら、ディナーロールですね♪
    1000円オーバーの商品が多い中、ディナーロールなら、手が出しやすい価格だし、もしもその方がお口に合わなくても、そんなにがっかりしなち、お値段ですから(^_^;)
    もちろん、気に入ってもらえると思ってますが!

  38. 138
    よつの葉ゆり says:

    コス子さん、こんにちは!
    いつも通勤電車内でブログ更新された瞬間を待っている程たのしく拝見させていただいてます(笑)
    コストコ歴はまだ長くないですが、コス子さんの好みと私の好みがとっても似ているので、かなり楽しく参考にさせていただいております。
    うちの旦那の好みも一緒なんです(笑)
    育児に家事にとお忙しい中での作業かと思います。
    楽しみに拝見しているものの、お体に無理の無いよう、と心配でもあります。
    矛盾してますがw
    あ、月末発売の書籍、待ち遠しいです。

    と、初コメで書いていることが支離滅裂ですがw

    私のオススメは…
    アスパラガスと遠州灘シラスはかなりCPが良い&美味しい!!
    迷う…迷う!
    魚の卸をやっている義兄がシラスの安さを絶賛してました。
    なので、遠州灘シラスに一票!!

  39. 139
    るるる says:

    片道4時間かけて京都八幡倉庫に出かけるものです。
    「まぁ、1回しか来ないだろうけどテーマパーク感覚で会員なっとくか!」的な感じだったのに年間4回行ってますo(^^o)(o^^)o

    いろいろあるけど、「初回」であればディナーロールかなぁ。
    有りそうでないシンプルさと小麦のずっしり感。
    おかず系でも甘い系でも合うオールマイティーな感じもオススメポイントかな。
    基本ベーカリーはマストバイですね、ワタシ的に。
    *:・o(*´ε`*)o・:*:

  40. 140
    ▽・x・▽ says:

    フードコートのホットドッグ!
    180円でお腹いっぱいになってジュースも飲み放題!やっぱりコストコは安いって分かります!

  41. 141
    あき says:

    ベビーがいればカーターズのベビー服ですが、
    ヘビロテはカットしめじです。
    これは便利です。

  42. 142
    なっつ says:

    初めての方には、やっぱりディナーロールなのかな?
    私も初めて行った時買って、すごい!うまい!安い!と感激しました。
    母も毎回買ってるみたいだし。
    初めて行く時は、お会計でびっくりしちゃいますよねー(笑)
    携帯orスマホの電卓機能か、それが使いづらい方は電卓持っていく事もお勧めしたいです…。

  43. 143
    まいな says:

    ディナーロールに一票です。

    お値段も手ごろだし、味も想像しやすいので初めての人には
    リスクが少なく買いやすいのではないかと思います。
    私もコストコデビューのときあんまり期待せず買ったのですが、
    食べてみると噛みしめるたびに小麦の甘さを感じることができ、
    それ以来行くたびに毎回買っています。

    集計大変だと思いますが、無理なさらず頑張って下さい。

  44. 144
    Caro says:

    よく聞かれるので食材はいつも KS ツナ缶、KS チキンブレスト缶、瓶入りマヨネーズ、KS マリナラソース、チーズ類 って答えてます。調味料はローストガーリック。どれも日持ちするので量が多くてもどうにかなりますしね。雑貨はジップロックとラップはおススメしたいですね。あとはフードコートの説明をすると大抵のひとは行きたい!と思ってくれるようです (笑)。

  45. 145
    バティコ♡ says:

    初めてコメントさせて頂きます♬

    私は先月コストコデビューした初心者ですが、ハウスホールドワイプに1票です(*^◯^*)

    主に床の拭き掃除、時々、竿やサッシの掃除に使用しています‼

    大判で、かなりしっとりしていて、キツイ匂いがありますが、掃除をしたって気にさせてくれます♬

    コス子さんのコストコ通を毎日楽しみに愛読しています♡

    これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

  46. 146
    あき says:

    初めてさんには『消えモノ』ってことで、フードコートのソーダ付ホットドッグに一票。事前に予習していてもいざ倉庫に入ったら、あの巨大な倉庫の商品の量にビビって買うのやめとこ〜ってなるパターンよく聞くので。

  47. 147
    豆太郎 says:

    皆さんやっぱり食べ物系が多いですね〜確かにコストコの醍醐味ですが量が半端ない(笑)一人暮らしなら尚更やりくりが大変!なのでコストコならではの使える日用雑貨で
    スプレインウォッシュ
    をイチオシします♪絶対使えますし衣類も痛まないし最高ですから♪

  48. 148
    あこ says:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。

    とり胸肉
    プルコギ
    ミニパンヲショコラ
    プルコギベイク(フードコート)

    が我が家ではリピ買いしてるものです。

    プルコギも刻んだ野菜と一緒にジップロックに入れて小分け冷凍したり、胸肉も4パックに分かれてるので使いが勝手がいいですね。
    パンは子供に大人気!

    子供用のディズニーの靴下や靴もいいですよね☆

    といった感じです^^

  49. 149
    こも says:

    アップルベーコン!!に一票
    値段も1000円以下で買えてお手頃だし、冷凍保存してもさほど場所を取らないので初心者むきだと思います。
    コストコ以外ではみたことがないのもオススメポイントです。
    コス子さんに教えて貰ったように、冷凍保存前に切るひとてまさえ惜しまなければ、使い勝手もよくて
    コストコにはまる要素たっぷりです。

  50. 150
    しぃ says:

    カークランドのペーパータオルがイチオシ。
    キッチンペーパーの概念が変わりました!

  51. 151
    ゆっぴ~ says:

    久しぶりにコメントします。
    会員になる前、どうしてもコストコでお買いものしたくて、
    ワンデーパスで入店したときに買ったのは、
    バウンティでした。
    会員になってもうすぐ1年ですが、
    まだ使い切りません。
    バウンティを使ったら
    他のキッチンペーパーには戻れません。
    ・・・ってことで、バウンティに一票!

  52. 152
    よち says:

    やはり「さくらどりむね肉」です!!
    美味しくて安くて保存にも便利♪ヽ(´▽`)/
    初めてコストコ行ったときから毎回買ってます。

  53. 153
    tatsuya says:

    こんにちは!!
    我が家の一押しは「四角ピザ5色チーズ」です。

    その辺のスーパーの冷凍と比べ物にならないぐらい美味しいです。ピザを買うならコストコのピザと決めてるぐらい虜になっています。

  54. 154
    さくらあやめ says:

    こんにちは(^-^)
    私のオススメは『さくら鳥むね肉』です!
    ㌘30円しないのはスーパーの激安むね肉と同じくらいのコスパですが、味が全然違います!
    冷凍保存もラクチンなので(*^^*)
    ディナーロールと迷いましたが、初めてのコストコではラップ、ジップロック、冷蔵庫、冷凍庫ともに準備をしないで行ったので、小分けもしなくてイイこちらにしました(≧▽≦)☆

  55. 155
    やっち says:

    はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♪
    ひとつだけとなると……サーモンです。
    実際に初コストコの友人にオススメしてますが、かなり好評です。美味しいし大きさもコストコらしいし、色々迷うけどやっぱりサーモンです!

  56. 156
    りこ says:

    ディナーロール
    サーモン
    プルコギ
    グルメのもと
    キッチンペーパー
    トイレットペーパー
    フードコートのホットドッグ

    やっぱり食べ物メインになりますね(笑)

    初めてでもまんべんなくコストコを堪能出来るかな?ってセレクトしてみました。

    コス子さん、いつも参考にさせて頂いてます^^
    ありがとうございます♪

  57. 157
    akiko says:

    私もバスティッシュです☆
    あと、フードコートのチーズピザ^_^

  58. 158
    バーキード号 says:

    コス子さん、こんにちは( ^ω^ )
    ステキな企画、ありがとうございます☆
    コストコとコストコ通に通い始めて4ヶ月。念願のアンケート参加が出来てムチャ嬉しいです!
    なんにしようか、悩んでる間に増え続けるコメント数!すごいですね。みなさんのオススメ読むのも楽しいです♪

    アタシのオススメは、四角いピザ!

    初めてコストコ行くと、アメリカンなデカさに度肝抜かれます。今までの自分の当たり前が崩壊する。そして、大きさと値段の反比例。四角いピザはまさに!コストコ的!
    それに、コストコデリカって、初めて買うときは美味しいのかな、大丈夫かなって不安だから、より一層教えてあげたい。アタシが、いつもコス子さんに背中押してもらってるみたいに♪

  59. 159
    マリ says:

    一つだけ選ぶとしたら・・・

    ロクサーヌのお水かな!

    お水は何種類かあるから迷ってしまうと思うけど、味で選べば断然ロクサーヌ!

  60. 160
    ニーナ says:

    ディナーロールに一票!安い、多い、うまいと三拍子揃ってますからねー

  61. 161
    ぐり says:

    はじめまして。
    こちらのおかげでコストコでの買い物がとても楽しくなりました。(^-^)
    昨年冬に友達に誘われ初めてコストコに行った時を思い出して
    書いてみます。

    さくらどり、プルコギビーフあたりは
    「あー、コストコ来た!!」って感じがして
    買えたこと自体が嬉しかったのを覚えています。

    また、車ではないのについ買いすぎてどうやって持って帰ろうか
    悩んでいたところにかわいいショッピングカート(“TYPHOON”)が
    いくらだったか忘れてしまったけれど安かったので
    買ってそれに入れて持ち帰りました。
    そのカートはとても使いやすくておすすめです!
    今でもコストコに行くときは必ずそれを持っていきます♪

  62. 162
    やわたん says:

    さくら卵

    安くはないですが(最安の時は230円とかありましたが)あの大きさと味でリピです^^卵だけ買いに走ってます^^

    ちなみによくおすすめで挙げられるものでダメだったものが結構あります‥^^;

  63. 163
    幕張通い says:

    はじめまして!!プルコギビーフに一票!
    色々な使い方が出来るので冷凍してちゃんと使いきれますもんね♪

  64. 164
    めめ says:

    マンゴーネクター

  65. 165
    MVR says:

    やっぱプルゴギでしょう・・

    なんたって一つの倉庫店で1ヶ月で4トンも売り上げるそうですから。

  66. 166
    ありす says:

    毎朝、楽しく読ませていただいています(*^^*)

    1つだったら…
    『カークランド バスティッシュ』です。

    生ものではないので、小分け術も保管術も不要!

    6つずつになっているのでシェアし易いし、
    プレゼントにしても喜ばれます★

    それでいて、30ロールで巻も太いという
    コストコ感も味わえますし★

  67. 167
    なち says:

    始めまして〜!いつも密かに拝見させていただいてました(・´ω`・)
    こないだ我が家もついにコストコデビューしたんです☆行った後でコス子さんのブログを見つけて…次はあれとあれとあれを絶対買う〜!て心に決めております(笑)
    私と旦那が始めて買ったものは…スティックスルメ!赤い蓋のやつです。あと、丸い可愛い瓶のリンゴジュース♡所さんも好きなやつです☆
    あと、アイスフィールドの水です!安すぎて迷わず買いました!!(-´∀`-)
    これからも楽しみにしてますね☆

  68. 168
    りこ says:

    ごめんなさい(・_・;1点のみでしたね

    じゃあ、プルコギです♪

  69. 169
    にょこ says:

    コス子さんこんにちは(〃^ー^〃)♪いつもご苦労様ですm(_ _)m

    一品と言われてすぐ浮かぶのはディナーロールですね。

    集計頑張って下さいね(^人^)

  70. 170
    ゆうゆな says:

    スプレインウォッシュですかね。コストコ以外では見掛けないし、わが家ではなくては困ります!!子供がいると 本当に助かります

  71. 171
    コバリ says:

    初めてコストコ行ったとき、試食で感動したのは『サーモン』です!
    あとはディナーロールとトルタサンドイッチロールかなぁ~
    この3つは必ず買います!あとはプルコギビーフです。

  72. 172
    まんだりん says:

    私なら、さくらどりむね肉を薦めます。
    国産の鳥肉が、スーパーの特売よりも安く買える、しかも美味しい!
    小分け冷凍もさほど手間がかからないし、初めての方には手を出しやすい品なんじゃないかな〜と思います。

  73. 173
    いずみ says:

    いつも更新楽しみにしてます☆
    私のおすすめは人参!!
    すごく甘くてほかのスーパーではもう買えません。しかも1ヶ月くらいたってもなんともならないので多い量ですが腐ることなく使いきれます(^∧^)

  74. 174
    貴子 says:

    私もディナーロールです!
    高くないし、バターロールとも違うし、軽いし持ち運び安いし、間違いないかと。
    高いかさばるものはやはり初めてさんには奨めづらいかなー。
    あとはアトランティックサーモンですかね。
    間違いない!

  75. 175
    トコタン says:

    ディナーロールかなー♪
    自分が初コストコ行った時にこれを買って、味も価格はもちろんでしたが、やった~コストコに行ってきた!と言う、満足感もありました(^o^)

  76. 176
    レイナmama says:

    一番に思いついたのが、ホットドッグです☆

    理由は
    ・独身の方でも、家族で行っても満足できると思うので♪

    私の周りの友人は、独身が多いのでコストコに興味がなかったり、節約しているママ達なのでコストコへハマることがないんですよね〜f^_^;

    でも、ホットドッグは安くて美味しいから 気楽にお勧めできます(*^o^*)

  77. 177
    ラビピノまま☆ says:

    ディナーロールです(o^^o)
    初めての方も量も味も値段も大満足すること間違いなしです!

  78. 178
    トモコ says:

    いつも楽しみにしてま〜す

    私のオススメは、オレンジ(ネーブル)!
    あの値段、みずみずしさは半端ない!です。

  79. 179
    mihomom says:

    2本組の大きいファブリーズです。

    まだコストコに行ったことがなかった9年ほど前、
    これが何気なくお友達のおうちにあってすごくオシャレに見えて
    その後の初コストコで購入して嬉しかったのをすごく覚えています♪
    コストコに行ったことのないお友達にあげると
    「コストコって感じ!」と歓声あげて喜んでもらえる一品でもあります。
    上部がピンクの、ダウニーの香りのが無難かつ一押しです。

    ディナーロールが人気ですね!
    集計結果を楽しみにしていますね♪

  80. 180
    ここなつ says:

    さくらどり ムネ肉 に1票!^^

    理由:グラム当たりの値段がそこいらのスーパーと変わりないので
    この商品の良さを知らないとスルーしちゃいそうだから。
    (自分がそうだったもので。。。こちらでお勉強しましたw)

    同じ理由で、鰤やアップルベーコンなんかもお勧めしたいところです。

    おいしい!

  81. 181
    トラ3 says:

    おしりふきに1票!
    赤ちゃんのおしりふきにはもちろんですが
    アウトドアに持参したり
    猫を飼ってるので
    猫のトイレ掃除や猫達が汚したもののふきとりなど
    イロイロにヘビロテです

  82. 182
    peace says:

    ズバリ ワインです! 我が家がいつも買うハウスワインは某高級スーパーで2倍の値段で売られていました♪コスパ高しです!

  83. 183
    たろきよ says:

    いつも朝更新されるのを楽しみにチェックさせてもらってます(*^^*)
    私は、

    ミニパンオショコラ
    海鮮ちらし
    ですね♪

  84. 184
    リクママ says:

    マフィンをオススメしたいです(^-^)
    特にバナナとアールグレイを押します*\(^o^)/*

  85. 185
    says:

    ベーグルです。選り取り2袋の値段の安さビックリです。
    だれも2袋の値段とは思わないはずです。

    新店舗を訪問する時の注意点は
    ・2名以上で連れ立って行かない事、大混雑で動けない 
    ・子供は連れて行かない
    ・5万円以上の現金を持って行く事
    ・駐車場は数時間待ち
    ・ショッピングバックをレジで買う事
    ・会員カードは、イベント会場の年間パスと割り切る

  86. 186
    恵夜 says:

    私のおすすめはソフトクリームです。
    まずあの大きさに圧倒されます。そして、あのミルクが濃厚な味で幸せになります。

  87. 187
    あさひ says:

    カークランドのキッチンペーパー
    さくらどり 胸肉
    アトランティックサーモンフィレ

    出かけるとこの3点は必ず買ってきます

  88. 188
    てみこ says:

    トイレットペーパー

    うちに来る人が皆《あのトイレットペーパーすごくいいね!》と言うほどですw

  89. 189
    わんきち says:

    林檎のベーコンに一票!!
    旦那と2人家族なんですが、誰かとシェアしなくても十分消費できるし、場所もとらないw

  90. 190
    chie310 says:

    先日初めて食べたのですが、フードコートのプルコギビーフのパン?は衝撃のおいしさでした。
    夫と分けて食べたのですが、一口ちょうだい、とかじると中からたくさんお肉が出てきてすごかったです。
    私の中では今のところこれが一番です(^^)

  91. 191
    月うさぎ says:

    解凍のもずくです(沖縄の)
    もずく酢によし スープに良し 天ぷらに良し
    今年はまだ見てないですが GWあたりから出てきます。

  92. 192
    りえどん says:

    コストコっていうと、やっぱりディナーロールですかね…

    初めて見た時には衝撃的でしたから。

  93. 193
    小夏 says:

    私は友人から貰って「コストコにはこんな物が売っているんだ」と思ったクラシコのパスタソース。
    パスタは勿論、パンに付けてチーズをのせて焼いて食べたりと使い勝手がよく、しかも安くて美味しい!

  94. 194
    ゆづはるこ says:

    コス子さんはじめまして。私なんかがコス子さんのブログに書き込みなんて恐縮ですが…
    私が始めてコストコに行った時は
    プルコギ、ヨシダソース、ディナーロール、の三点友達に進められました♡(>◡<)♡
    その他ピザやトマトソースなど色々ありますが、やはり一点となりますと
    『ディナーロール』
    です。コストコ行く度カートインしてる人も多いです。いつもコス子さんのブログには楽しませてもらっているのでお力になれれば幸いです。

  95. 195
    みさ says:

    いつも楽しく拝見しております。
    コストコ会員歴10年になりますが
    コスコさんのおかげでコストコの楽しさを再認識しております。アリガトウございます♪

    私のオススメはプルコギビーフです。
    色々なお料理に変幻自在なので
    小分けにして冷凍しておくと便利です♪

  96. 196
    りさ says:

    フードコートのホットドッグとドリンクのセットです。
    はじめていくと、どれも商品の大きさに圧倒されて買うのに躊躇してしまいます。でもフードコートの食べ物はどれも美味しくて安い!
    飲み放題のドリンクがついて180円のホットドッグは、
    アメリカ発祥のコストコならではだと思います。

  97. 197
    まぁやん says:

    はじめまして
    今年、コストコ会員になり、週一で通っている初心者ヘビーユーザーです

    いっぱいあるけど、『オキシクリーン』

    毎日泥だらけになって帰ってくる息子の体操服、いろいろ試したなかで、つけおくだけという簡単な方法で、効果抜群なのは、これだけでした♪

  98. 198
    よっぴ says:

    王道ですが。。プルコギビーフ!!

    一回分ずつジップロックに入れて冷凍しておけば、時間がないときもすぐに晩ごはんできあがり!!小松菜など野菜を入れて炒めてもおいしいので♪

  99. 199
    hiromi says:

    いつも拝見しております。
    初めてコメントさせていただきます( Ü )

    私のオススメはカークランドの6枚パックのメンズ用Tシャツです。
    うちの旦那さん、建築関係の仕事でTシャツは欠かせません。しかも体が大きくて、ユニクロのXLサイズでピチピチで無理があるんですが、KLのだとかなり余裕があります。
    綿100%、6枚入りで1998円。1枚333円のTシャツなんて格安!生地もしっかりしてます、たまに縫製が若干ズレていたりしますが、インナーなのであまり気にならず。
    costco歴、5年で欠かさず購入してます。