ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー

ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー

ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー 12本入り
購入時価格 968円

全米No1ソーセージブランドのジョンソンヴィル。今回購入したのはベダーウィズチェダーという、ソーセージの中にナチュラルチェダーチーズが散りばめられている商品です。

もう、書いてある説明文だけで美味しいに決まってるー!(^q^)チーズ好きの私としてはこれは試さずにはいられないでしょー!ってことで選んでみました。

最近は輸入食品を取り扱うお店だけでなく、普通のスーパーでもジョンソンヴィルソーセージを見かけるようになりましたよね。はじめはコストコで購入するのも1本80円のソーセージなんて高いわ~なんて思っていましたが、実際に食べてみたら確かにこれはお値段以上の満足感があって激しく納得しちゃいました。

そしてスーパーでは1袋6本入りが598円とかですもんねーコストコの値段を知っちゃうと、絶対に他のお店じゃ買えないなぁなんて思う。

ジョンソンヴィルソーセージについては、初めて購入したクックドブラッツの記事に書いておりますので今回は割愛。

名称:リオナソーセージ
原材料名:豚肉、ナチュラルチェダーチーズ(乳製品)、糖類(コーンシロップ、砂糖)、食塩、大豆油、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、着色料(アナトー、カラメル)、香辛料抽出物、香料
内容量:396グラム×2
賞味期限:購入日より3週間
保存方法:10℃以下で保存
原産国:アメリカ合衆国

香ばしいスモークタイプソーセージの中に、アメリカ屈指の酪農州であるウィスコンシン産のナチュラル・チェダーチーズをちりばめました。チェダーチーズは、口に入れれば溶けやすく、旨みが広がるのが特徴です。ジューシーな肉汁にとろけるチーズが絡みあう絶妙なハーモニー。深みやコクを出したい料理でお楽しみ下さい。

リオナソーセージというのは、フランスのリヨン地方が発祥のソーセージで、お肉だけじゃなく野菜や穀物、チーズなどのツブツブを練り込んで作ったソーセージのことをそう呼ぶそうです。

調理方法は他のシリーズと同様、フライパンで油を引かずに中火でじっくりと焼くか、沸騰しない程度(約80~90℃)のお湯で8分ボイルするかのいずれか。

2つとも試してみたけど、私は断然ボイルの方が美味しいと思いました。

ソーセージを半分にカットしたらチーズのツブツブが断面に出てきました!チェダーチーズというから熱でトロッとした感じかと思っていたのですが、肉汁と一緒にチーズが液体になり、どちらかといえば溶けたバターみたいにトロトロと流れ出てくるような感覚でした。

端っこからかぶりつくと、プリっとしたお肉の中からチェダーチーズが湧いてきまして口内は肉汁の海!!スモークブラッツよりも皮は柔らかめで歯切れもよく、食べやすかったです。

ジューシーな肉汁にとろけるチーズが絡みあう絶妙なハーモニー。 ←これ。まさにこれ。かなり的確。

ソーセージの味そのものは濃すぎることもなく、チーズの塩分で丁度良い感じでした。ただ少々油が多いというか、こってりこってりした印象がありましたね。

チーズの影響かもしれませんが、食べ続けるとなんとなくクドさを感じるようになります。単品でおつまみにして食べるというよりは、ホットドッグやサンドイッチのように何かと一緒にして食べた方が良さそうな気がしました。

というのも、例えば刻んで炒めものに入れたり、火を入れたあとに切り分けて食べたりすると、切った断面から肉汁混じりのチーズが外にどんどん流れてしまって、チーズが入っていた部分にポコッと穴が空いたようになってしまうんですよ。美味しいところが全部外に出てしまってなんとなく勿体無い気分になります。

なので食べる時は、ナイフで切ったりするのではなく、端の方から思い切りかぶり付いて、肉汁を外にこぼさないようにするワイルドな食べ方がオススメ。もしくはホットドッグバンズなどであふれた肉汁を上手に受け止めながら食べれるようにした方がよいのかな、と勝手に思ったりしました。

そんなわけで、火を入れる時に急激に高温にすると、おもいっきり皮がやぶれてお湯の中にチーズが溶け出すか、フライパンの熱でバチバチ跳ねてしまうので注意ですね。なので他のシリーズはもちろんですが、チーズは特に気を配って調理をした方が良いかと思いました。

うちの場合、1袋は冷蔵庫へ、もう1袋は保存用として冷凍庫に入れました。冷蔵庫の分が無くなったら冷凍している分を冷蔵庫に移して解凍し、大事に大事に食べています。

1袋ずつジップ式になっているので開封後でも密閉保存ができますし、開封前はバキュームパックになっていてかなり保存状態は良いです。おかげで初めに開封する時はかなり力がいりますが。。

今まで食べたジョンソンヴィルソーセージを個人的な好みで順番付けするとすれば、スモークブラッツ>クックドブラッツ>ベダーウィズチェダーといったところでしょうか。

ベダーウィズチェダーが口に合わなかったというわけではなくて、個人的にチーズが好きなので食べる前から勝手に期待値を上げてしまっていたこともあり、実際に食べてみてそこまで衝撃が無かったという方が正しいかもしれません。またチーズの具合が思っていた感じと違った、ということも理由の一つかも。

ただ、この商品はジョンソンビルソーセージの中でもかなり人気の高い商品でして、この味が一番好き!!という方も少なくないようです。

コッテリジューシー感をダイレクトに味わえるソーセージなので、他のソーセージと違う!というのが分かりやすいんですよね。皮もそこまで硬くないし、チーズは子供にも好かれそう。

ジョンソンヴィルシリーズはこれで3つ目になりますが、どれも印象が違うというか、それぞれに個性があって面白いです。まだ試していない味もありますので、いずれ全種類制覇してみて、最終的にお気に入りを選びたいと思いますー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まゆ says:

    私もこれよく買います♪クーポンの時は2セット買ったり…(笑)
    ガーリックやスモークも以前試したんですが、やっぱりチーズに戻ってしまいます。
    試したときはコストコの2パックセットは違う種類を1パックずつにしてくれたらいいのにな~。って思いました。
    あの独特のアメリカンな味付けは最初衝撃的でした。
    うちはいつもボイルで食べます。
    裂けないように用心してるんですが、毎回亀裂が入ってしまいます(汗)
    今ではもう気にせず食べてますが。
    おかずの一品として串刺しにして出すと結構ボリュームあって助かります(^^)

  2. 2
    にゃろ says:

    我が家は断然スモークド推しです。

    息子も私もチーズすきなんではじめて食べたのはこのチェダーでした。
    美味しいね♪とぜいたくに頬張って気に入ってましたが他のも試してみよう!と試すうちにスモークドが一番になってましたね♪

    こないだはお弁当に切らずにまるごと1本いれてって言われてドォォーーーン!!と入れてみたんですが、まぁかわいくないのなんの(笑)

    でも、友達に羨ましがられたようですよ。

  3. 3
    ひとちゃん says:

    カルディでも、見かけましたが、高い!
    コストコでの値段を知っているので、
    もちろん、我慢します(≧∇≦)
    我が家は、スモークが1番好きです。

  4. 4
    もこす says:

    クーポンのときどれか忘れましたが2種類購入しました。
    ボイルして食べたのですが、しょっぱすぎて…。
    お安いフランクフルトが口に合う、チープな我が家でしたw

  5. 5
    にゃお♪ says:

    おはようございます(*^^*)

    うちでは、チェダーとクックドブラッツのローテーション買いです♪
    どちらも、手間はかかりますが、軽くボイルして中まで温めた後に、フライパンでパリッと焼くのが好きですね

    息子がお弁当によく持っていきますが、ホットドックバンズに粒マスタードとハチミツを混ぜたのを塗り、レタス・オニオンと挟むのが好物です♪
    『チェダーチーズが少し固まりかけてるのが旨い』と言ってます

  6. 6
    なっちゃんママ says:

    うちもGW帰省時に買って、残りを昨日食べました。初めて購入して、まだチーズしか食べていないですがうちでは好評でした^^確かに2歳の下の子に切ってあげようとしたら肉汁?チーズ?が勢いよく飛び出して大変なことになったので、切らずに食べるのが正解ですね^^;トローリなチーズを想像してたので最初はビックリしました(笑)おうち焼肉が多く、ウインナー好きが多い我が家では、使用頻度が多そうです。コス子さんおススメの味もチェックしてみます♪

  7. 7
    しょーこ says:

    ウチは断然チェダー派です~(*^^*)初めて食べたときからのパパ推し♪
    かじりついた時にブシュっと溢れる肉汁とチーズがたまりません(´Д`;)だから、他のフレーバーを買う気になかなかなれない!2種類を1パックで販売してくれないかな~(^-^;

  8. 8
    きよまママ says:

    長い間コストコにお世話になっていますが実はジョンソンヴィルのソーセージはどれも購入した事がありません。

    美味しいに決まってると思うんですがソーセージ=お弁当かおつまみで一本70円〜80円は高く感じてしまって毎回購入に至りません。しかも我が家は大人5人家族なのできっと一撃でなくなってしまう(^-^;

    でもチーズ大好きなので気になります。チーズ好きのコス子さんのランク付けが最後なのも気になりますが次回購入してみようかな。

  9. 9
    ma.- says:

    う~ん。
    チーズおいしですよね。

    家族にはポトフ、目玉焼きの上にのっけたり・・・。
    自分にはお昼に、トースターでパリッと焼いて、がぶり。
    プチ贅沢として食べてます。

    スーパーでは高いのでなかなか買えません。
    コストコで購入の時の、お楽しみ。

  10. 10
    ひろママ says:

    我が家はチーズかガーリックです!てか他を試していないf(^^;
    ベーコンやソーセージなどの加工肉系が苦手な旦那もこれは旨い!!とつまみに食べてます♪近所のスーパーにもありますが1袋698円…いやーコストコは本当安い!と思っていたら少し離れた新しいスーパーに1袋498円で置いてあるではありませんか!特売でもなくです。もちろん一番はコストコなのですが2袋消費するのにかなり時間がかかったのでこれからはそちらのスーパーかなー。
    今切らしているので早く買いたいです(^w^)

  11. 11
    らっち says:

    うちの夫が大好きで月1くらいの頻度で買ってます。ちなみに平日はシャウエッセン、休日はこちらと食べわけてます。が、私や子供達には油ギッシュ過ぎて夫専用ですʕ•̫͡•ʔ

  12. 12
    ちぃちぃ says:

    初めてコレを食べた時、不覚にも一口サイズに切るのにフォークの縁で押した途端、おしり側から肉汁と溶けたチーズがダンナくんめがけて飛んだなぁ…やっぱりかじらなあきません( ̄∇ ̄)

    • コス子 says:

      ちぃちぃさん
      あー私も最近同じ状況でした!思わず「勿体無い!」と言ってしまいました。。旦那氏→(゚д゚;)

  13. 13
    Spamスキー says:

    いつも楽しく拝読しております。
    これ、美味しいですね。
    近くのスーパーで、1袋498円で販売されておりますが、
    コストコでもついつい2袋入りを購入しております。
    調理し、少し冷まし、食べております。

  14. 14
    まゆ says:

    6/20~24 クーポンで200円オフですね!
    待ってました~!!(^^)!
    2セットくらい買いたいくらい!

  15. 15
    毛皮のまりー says:

    200円OFFで買いました!
    みなさまの書き込みを読んで気をつけていたつもりが、ナイフで切ろうとした時に肉汁+チーズ=チーズ汁をブシューッ!と飛ばしてしまいました。。。子どもの服に。。。

    子どもに冷たい目で見られてしまいました(ToT)

  16. 16
    メイ says:

    本日の広島店、ストアクーポン200円OFFの798円で購入しました。

    お気に入りで、安くなっているときには必ず買っています。

  17. 17
    まゆぞ says:

    チェダー買いました!!
    やっぱりお高いイメージで敬遠してましたが、食べて納得。
    この一本での満足度なんですね。
    ハンパないですね。
    プレーンなタイプも次回購入してみようと思います。
    ビールのおつまみに最高です。
    はー、おいしかった♪
    ちなみに、パスタするときに、一緒にボイルして一石二鳥してます♪

コメントを投稿