ハーシー キスチョコレート

ハーシー キスチョコレート 

ハーシー キスチョコレート 1580グラム
購入時価格 1,588円

毎日毎日一口サイズのチョコレートを起きがけや食後などにちょっとだけ食べる甘党のおじいちゃんに、コストコでチョコレートを買ってきてーと頼まれました。

この季節になると、スーパーでも袋詰めのチョコレートはあまり置いていないらしく、また習慣で食べているものなので意外と消費が早く、ちょこちょこ買いに行くのが面倒だし意外と出費がかさむみたいなんですよね。

それでおじいちゃんの嗜好的には、絶対に中身に何も入っていないプレーンタイプのもので、ただひたすら甘いものが良い!ということでしたので、それならこれっきゃないでしょーと購入したのがこのハーシーのキスチョコです。総重量1580グラムのチョコレート。笑

コストコにもハーシーブランドの色んな商品が販売されていますよね。チョコレートシロップなども人気ですが、やはりお菓子のチョコレートが定番で、たくさんのハーシーチョコレートが販売されています。

キスチョコはその中でも最もベーシックというか、ハーシーの原点と言うべきチョコレートなのではないかと(勝手に言ってます。)スライムのような可愛い形状のチョコレートを誰しもが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

名称:チョコレート
原材料:砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、乳糖、乳脂肪、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:1.58キログラム
賞味期限:購入日よりおよそ3ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
※チョコレートは高温になると油脂分が溶け、冷えると白く固まることがあります。お召し上がりいただいても身体に差し障りはありませんが、チョコレート本来の風味が劣ります。開封後はお早めにお召し上がりください。

コロンとした可愛い形状・・・・も、1.5キロという尋常じゃない量が集まりますと不思議と恐怖を感じる雰囲気。

おじいちゃんの許可を得て、「開けてみようよー♪」と旦那氏が袋に手をかけ力を入れた瞬間、なぜか思いきり袋が縦に裂けてしまい、中身のキスチョコ軍団が雪崩のごとくドバドバと溢れ出てしまいましたー!

ギャーギャー(゚Д゚ll)

袋に入っている分にはある程度コンパクトに見えますが一度開封して別の容器などに移すと本当にすさまじい量でビックリしちゃいます。部屋は一気にチョコレートの甘ったるい匂いに包まれました。

ハーシー キスチョコレート 1個

これですね。全長2センチ位の一口サイズです。1粒の重さを試しに測ってみたら4グラムだったので、ざっと計算すると1袋に395粒くらいのキスチョコが入っていることになります・・・ということは、1粒4円くらいということですね。安っ。

アルミ箔で包まれていて、とんがりのてっぺんからピロっと出ている紐を横に引くと簡単に包み紙が外れる仕組みになっています。中身はいわゆる普通のプレーンチョコレート。

一口でパクっと食べてみると・・・・

あんまー!(゚д゚) うわわわーめっちゃ甘い!

なんでしょう、一言で言えばTHE外国ー!な目が覚める甘さです。日本のチョコレートとはちょっと違うまろやかな口当たりと、独特のミルキーな風味があります。

これ・・・絶対に食べ過ぎたら危険だよなぁ。アサイーチョコレートのように食べだしたら止まらない~という感じとは違いますので比較的制御はしやすい気もするのですが、注意が必要ですね。

私は比較的ビター系のチョコを好む方なので、個人的な感想を言えば積極的に食べたいという味では無かったかな。少し食べる分には美味しく食べれますのでこのプチサイズが良いんでしょうね。

元気を出したい時に一個だけ口に入れたい!という時にはピッタリかなと。デスクワークで集中力が切れた時とか、試験勉強中の学生さんなどにも良さそうです。

あまりに多すぎる場合でも、開封すれば数人でシェアすることだって難しくないですし、ハーシーのキスチョコは有名な商品なので、小袋に入れて差し入れしたりとバラマキ用としても喜んでもらえると思います。

ちなみに、猛烈に甘党のおじいちゃんにとっては相当ヒットだったらしく、めちゃくちゃ喜んでくれていましたー!

包み紙を簡単に外せる形状もお気に入りの様子で、その日から少しずつ食べているとのこと。それを聞いてこれを選んで正解だったなーと思いました。

今の季節だとチョコレートは溶けちゃうから保管は絶対に冷蔵庫ですよね。あの量のチョコが溶けて袋の中でタプタプしてたー!なんてことになったら目も当てられません。

量が量なので冷蔵庫に入れても結構場所を取ってしまうのはネックなのですけれども・・・。

ハーシーのキスチョコは色々なお店で色んな内容量とパッケージで販売されていたりするのですが、コストコで販売されている商品はいわゆる業務用というか、最も内容量が多いタイプです。また、チョコの中にナッツやキャラメルなどが入っているものもあるのですが、コストコで販売されているのはプレーン1択のみです。

1円/1g程度の低価格で購入できるのはおそらくコストコだけですよねぇ。高品質で大容量!でも単価は安い!という、いかにもコストコらしい商品の一つ!と言えますね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あっきー says:

    おはようございます。キスチョコ大好きですが、あのデカさに躊躇しておりました…( ´△`)でも確かにバラしても配りやすいネームバリューと形状ですね、今度チャレンジしてみます♪
    ところで、いつもこちらのサイトはスマホから拝見させていただいてるのですが、昨日からなんか変えました?今までみたいにメニューとか見当たらず、すごく見にくい…( ´△`)たまたま昨日スマホアップデートしたので私だけ?とも思ったのですが、他のサイトは変わらずこちらだけなのですが…??

  2. 2
    紫音 says:

    昨日の知っとこを見た後、コストコに行ってしまった1人です(*´∀`*)ノ
    コス子さん効果ですごい人 ひと ヒト でした…(笑)

  3. 3
    たぬき says:

    おはようございます♪

    昨日の 知っとこ。私は
    仕事で 拝見出来なかったのですが、娘が 「コス子さん 映っていたよ」と。

    でも、ハーシーのチョコ
    かなりの量ですね

    外国のチョコは甘い!!
    イメージがあり、手に取る事がなかったけど、
    娘の学校のテスト前に
    食べさせるのも あり。
    次回 チャレンジしたいです。

    コス子さんの ブログ
    本当に 参考になります。
    料理が 得意でない私に
    やる気にさせてくれる
    これからも 色々な情報をくださいね(^^)d

    娘は コス子さん
    メガネ かけてるんだ~。
    可愛いかったよ~
    と 話していました。

  4. 4
    とこ says:

    昨日の知っとこ、しっかり見ましたよー。
    お疲れ様でした^ – ^
    コス子さん、眼鏡とったら、MAXのミナに似てるんじゃないでしか?可愛いかったです‼
    私も、このチョコ大好きです

  5. 5
    コアラ says:

    おはようございます!
    昨日はブログも混雑、コストコも混雑でしたね〜

    知っとこ御出演おめでとうございました!相変わらずキュートなコス子さんに元気をいただきました!初の生声落ち着いた雰囲気で聞き取りやすく耳触り良かったでーす!
    次の告知も楽しみに待ってまーす!

    さてキスチョコ!我が家の旦那様へのバレンタイン商品の一つです。このボリュームはチョコ好きにはたまらないですよね〜
    また今日もドラクエのレベル上げを思い出させていただきました!

    楽しい記事をありがとうございました〜(≧∇≦)

  6. 6
    ハナ says:

    私はハーシーのチョコがかかってるチョコプレッチェルがお気に入りです☆

  7. 7
    ぴっぴ says:

    こんな大容量のチョコレート、もし子どもの頃に「買っていいよ~」なんて言われたら、食べる前から大興奮!!だったはず(´∀`*)
    ビター系のチョコレートが好きなので、こういうのですごくビターなタイプがあれば、と思います。
    チョコエッグのチョコレートも、こういう味だった気が。。
    コストコで、ディズニーとかの可愛いチョコエッグ、大量販売してほしい!!

  8. 8
    chi-co says:

    我が家はパパが大なチョコ好き。
    ハーシーの一口サイズで半円柱のタイプを買って帰った時には袋の大きさに『こんなにっ…』と少し引いていましたが結構お気に入りのようであっという間になくなりました。

    海外のチョコと言えばハーシーのイメージが強いので買うときはハーシーになりますね(^-^)

  9. 9
    ma.- says:

    この、キスチョコ、懐かしい一品です。
    叔父のお土産でいつももらっていたので、
    みると懐かしくて、つい手にとってしまいます。
    でも、この巨大な量。リピするのには勇気がいって・・・・。
    冬にまたトライですね>^_^<。

  10. 10
    yui says:

    私の近所のコストコには
    クッキークリーム
    ミニチュアーズ
    ナゲッツアソート
    など様々な種類のハーシーズが売られていますよ。

    コストコで扱われているのは
    プレーンだけではないような気がします。

  11. 11
    POOCO says:

    このチョコ、私はコストコに初めて行った10年前に初めて購入。それ以来、行く度に購入しています。チョコ中毒の私には最適です!
    昔々、まだ幼き頃船乗りだったおじさんが外国で買って来てくれて、嬉しくて冷蔵庫から一日一個って約束で食べてた懐かしいチョコなので、見るとつい興奮してしまいます!

  12. 12
    エミエミ says:

    ホント、MAXのミナさんに似てる!
    昨日の知っとこ!で初めてコス子さんを見てから 誰かに似てるとめっちゃ気になってました。
    ありがとうございます、スッキリしました*

    毎日のblogでの学習、行く直前の再確認と、コス子さんの情報は何故だか反復学習までしちゃうんですよね。

    流石です(笑)

  13. 13
    さくら says:

    初めまして。今度石川県から3時間かけて京都のコストコにいく予定です。
    日本海側にはコストコが一軒も無いのが残念です。
    コストコに行くとなってから、やたらとコストコ特集があるのは偶然でしょうか。
    過去ログ読みすぎて目がショボショボします。
    お買い物している自分を想像するだけでワクワクしますね。
    こちらで勉強して挑みます!

  14. 14
    ぴーろん says:

    コス子さん、可愛いかったですヽ(♡ ω、♡)ノ

  15. 15
    まんだりん says:

    私はコレ苦手でした。とにかく甘くて、なんかシャリシャリ?ざりざり?した歯触りで、口どけが悪くて。
    何も入ってないシンプルなチョコは、やっぱり日本メーカーのに限るなぁと思いました。辛口評価でごめんなさい(^^;)

  16. 16
    たまみ says:

    わたしも、84歳のおじいちゃんに、これをたまにプレゼントします。
    戦時中?からの、思い出の一品らしいです。
    大事に大事に食べてくれて、あげたこちらも幸せです(^^)

    初めてコメントしました!
    知っとこ、すごくかわいかったです( ´ ▽ ` )ノ

    日々のご活躍、楽しみにしてます

  17. 17
    ねむねむ says:

    チョコ中毒なので毎日食べていますよ!

    KISSチョコは、少し甘味が強くて、
    クセのある風味がするので、
    好みが分かれるかと思いますが。。。

    あの独特なカタチと、紙つき銀紙を
    はがす瞬間がたまらなく好きで、
    毎日1~2個ずつ食べています♪(笑)

    総カロリーを計算すると恐ろしいですが
    やめられません!!!(笑)

コメントを投稿