シャーク エナジードリンク

シャーク エナジードリンク 24缶

SHARK エナジードリンク 250ml 24缶 2,688円

コストコで箱売りされているエナジードリンクです。最近色々なメーカーのエナジードリンクを見かけるのですが、シャークはコストコで初めて知りました。

24本入りと結構大量なのですが、1本250ミリリットルの缶なので箱の大きさはそこまで大きい!という感じではなかったです。SHARKという文字でサメをかたどったロゴが印象的です。

エナジードリンクは、なんだか近年急に色んなメーカーが販売しはじめたような印象があります。レッドブルを筆頭に、モンスターエナジーとか、最近ではコカコーラもBURNとかいう商品を販売していますね。

なんだろう、エナジードリンクなだけあって全体的に商品の名称が猛々しい感じがしますねー。

ブームなのかもしれませんが、今や疲れた時は小型の茶色な瓶に入っている栄養ドリンクとかじゃなくて、エナジードリンクを選ぶ人も多いのかもしれませんね。

私はこういったエナジードリンクを飲む習慣は無いのですが、たまの休みの日に一日中家族で遊んだ時など、帰宅途中に旦那氏が「翼をさずかりたーい!」とか言ってコンビニに寄ってレッドブルを買ったりしていたんですよね。知らなかったけど、レッドブルって1本275円と意外と高いんですってね。

まぁ頻度が多いわけでもないし、疲れた身体が275円で少しでも元気になってくれるのであれば安いものだと思っていたのですが、やはり回数が重なれば結構なお値段になるわけですし、それならばコストコでまとめ買いしたほうが良いのでは?という話になったんですよ。

そんなわけで旦那氏用にとコストコで購入したのがこのシャークのエナジードリンク。250ミリリットルと今まで買っていたレッドブルのロング缶と同じ内容量にも関わらず、1本112円と通常の炭酸飲料と同等の価格と、エナジードリンクとしては考えられない安価なお値段がステキ!

こういった商品は価格が安ければそれだけ効果がなさそうと思いがちなのですが、試飲販売が行われていた際にデモの店員さんに伺ったところ、実はこちらの商品、エナジードリンク世界市場ではレッドブルに続くNo.2のシェアで、世界中で飲まれている有名な商品らしいんです。

パフォーマンスの持続力が25%もアップするとのことで海外においては疲労が溜まっている時以外でも、スポーツやドライブなどのサポートの為にも飲まれているとか。

試飲で少し頂いただけでは効果は分かりませんが、味も悪くないように思いましたし、レッドブルを飲んでいた旦那氏も気に入った様子でしたので購入することにしました。大助かりですよー!今まで1本275円だったものが、112円で代用できるわけですからねー。半額以下なんだもの。

シャーク エナジードリンク

品名:炭酸飲料
名称:SHARK エナジードリンク
原材料名:砂糖、ブドウ糖、リジン、クエン酸、香料、イノシトール、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、ガラナエキス、ビタミンB2,ビタミンB1、ビタミンB12、カラメル色素
内容量:250ミリリットル×24本
賞味期限:購入日より1年10ヶ月先まで
原産国:タイ産
保存方法:直射日光、高温を避けて保管
※カフェインが含まれています。カフェインに敏感な方は飲用をお控えください。

シルバーの缶の中心にギザギザな牙が特徴のサメと、まるで噛み付かれてできた3本の赤いキズのような模様が、いかにも攻撃的でエナジードリンクっぽいパッケージ。笑

メーカーによってエナジードリンクは色々な特徴があるのですが、公式サイトによるとシャークはカフェインの約2.5倍の効果のガラナエキスが配合されているそうです。ビタミンB群やクエン酸も他メーカーに比べて多く含まれており、健康かつ美容効果もあるとのことでした。

こういったエナジードリンクはどちらかといえば屈強な男性が欲しがる印象の商品だったのですが、シャークに関しては女性もターゲットにしている感じが他のメーカーとはちょっと違う気がします。

また、この商品はアルコールとの相性もよく、海外ではクラブやバーなどで様々なお酒と割って飲んだりもされているとか。ただのエナジードリンクにとどまらず、様々な楽しみ方ができて、若者からお年寄りまで、男女問わず多くの人に親しまれる飲みものらしいです。

実際に飲んでみた感想として。

私はレッドブル位しか知らないのですが、レッドブルよりも甘めに感じました。きめ細かい炭酸とクエン酸の酸っぱさが入り交じって爽快な喉越しがあり、後口になんとなく薬っぽい風味と、不思議な香ばしさとスパイシー感が残るような複雑な味がします。

美味しい!というわけではないけど飲めなくはない、いわれてみればなんとなく元気が出そう、みたいな味。笑

お酒で割って飲むという意味がわかるほど、ちょっと濃い目にも感じ、結構甘さが気になります。個人的には氷を入れて少し薄めて飲みたいほどでした。甘さが苦手な方にとってはちょっと微妙かもしれませんが、確かに女性ウケは悪くなさそうな気もします。

ちなみに、デモの店員さんが言うには、このドリンクは体調によって味の印象が変わるんですって。甘く感じる人は元気な証拠、お疲れ気味の人は酸っぱく感じるとのこと。

たまたま元気いっぱいの私が飲んだ感想だったから甘い!と思っただけなのかもしれませんね。でもこういった味の変化で自分の体調がわかるって何だかちょっと面白いです。

SHARKを飲むことによってパフォーマンスの持続力がアップする、という効果についてはあまり実感が無いのですが(飲んだ私が特に疲れていないので)、確かに眠気は飛んでシャキっとしました。

受験勉強などで忙しい学生さんや寝る間をおしんでお仕事をされている方には良いかもですね。逆に寝る前に飲んでしまうと眠れなくなってしまいますので注意です。

とりあえず、我が家の場合はSHARKを常備することにより、コンビニでレッドブルを購入することがなくなりましたのでこの商品を購入した意味は充分にあったと思いました。夏の暑さでダレがちな今の時期にはピッタリかもしれませんね。

そんなわけで、最近旦那氏は疲れた時などに「翼をさずける」ではなく「背びれをさずける」なんて言いながら冷蔵庫から出して飲んでいます。笑

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ユチョンママ says:

    私もつい一昨日 購入しました。
    同じく、エナジードリンクを飲む習慣はありませんでたが、試飲させてもらってると 2人組の女子が「これ、いいんだよね〜!疲れてるときに効くし…マジ安い‼」って言って二箱購入してたのでつられました。 本当、お肌にもいいみたいで。
    ネットで調べたら正規の値段は一箱6600円だったので いい買い物したと満足です。
    あとは、中学生の息子に全部飲まれないように
    せっせと飲まなきゃ‼

  2. 2
    ごまあしか says:

    旦那さま、おもしろい!
    朝から声出して笑ってしまいました
    背びれ…!!

  3. 3
    あこちん says:

    うちもエナジードリンクはずっと気にはなっていたんですが、なんせスーパーでさえもかなりお高い商品なので、いつか試してみようって思ってました。
    うちも今度行ったら買ってみたいと思います!

  4. 4
    あまちゃん says:

    以前試飲をさせていただいたときは、甘ったるく感じ購入には至らなかったのですが、
    そのときの私は元気一杯だったということですかね~

    再挑戦の価値ありですね

  5. 5
    たぬき says:

    シャークエナジードリンク
    初めて知りました。

    エナジードリンクって
    何だろう?
    と 思っていましたが
    身体にイイ飲み物
    なんですね(^^)

    しかも安い(^^)

    甘い炭酸飲料より
    エナジードリンクを
    飲みたくなりました。

    しかも コス子さんの
    旦那さんみたいに
    翼をさずかりたい

    うけました(^0_0^)

    私も シャークのように
    切れのある 冗談を
    さずかりたいです(^^)

    • コス子 says:

      たぬきさん
      身体に良い!と言ってよいかどうかは微妙ですね・・・(^_^;)カフェインたっぷりだしカロリーも高いですからね。あくまでも清涼飲料水+サプリメント的な意味合いで試された方が良いかも。

  6. 6
    おカボ says:

    飲む人の体調で味が変わるなんて、面白〜い☆試してみた〜い☆
    飲むたび激甘だったら、笑っちゃいますね。

    普段はエナジードリンクはほとんど飲まないのですが、夏は体力の消耗も激しいし、あってもいいかも!
    娘が今年受験生なのです。午前中は学校の夏休みプール、午後は塾で授業が待ち構えているので(プールに行かない、という選択肢は無いんだそうですf^_^;)塾行く前にカーッと1本、それで鬼の夏季講習、乗り切ってもらおうかな。
    内容が頭に入らないのは同じでも、多少なりともシャキッとなることを期待して(笑)

  7. 7
    かーこ says:

    2年位前から飲んでますよ~!
    高校生だった娘がテスト期間中にレッドブルーを飲んでいたのですがコストコで試飲して、即購入
    それ以来ずっとシャーク一筋
    だってネットで調べたらコストコは、かなり安い。
    娘が教室でシャークを飲んでると、関西の子が欲しいと言ってきたそうですよ。大量に届けてましたね。
    関西のコンビニに置いているみたいですね。
    もっと、強力な色違いもあるとかないとか?
    大学生になった今でも、愛飲していますよ。
    最近シャークの隣りにもう一つ違うエナジードリンクが並んでいる
    のでに気なっているのですが…
    シャークよりも少し安かったと思います。
    それってどうなのかな?
    私が行ってるコストコは、千葉の幕張です。

    • コス子 says:

      かーこさん
      私も気になっていますー。SHARKよりちょっと安かったですよね。試飲ができればなぁ。。

  8. 8
    saran says:

    友達から超オススメだから!と言われて購入しました。栄養成分が他のよりも高くてこんなに安くは買えないよ!とのこと。
    試飲で小学生の子供が気に入ってまだ飲みたがってると、小さなお子様は強すぎて鼻血が出てしまうかもなので量は気を付けて下さいねと言われました。すごく効きそうですよね~p(^^)q
    旦那さま専用でしたが美容にもいいんですね!私も飲まなくては!!

  9. 9
    ぬまのぬし says:

    シャークのようなエナジードリンクは基本カフェインが多くしてあって、それで元気!になるんです。コーヒーを飲みすぎると眠れないって言われたりしますね。
    そういう感覚で飲んでいただければいいかなって思います。

    で、試飲の時「疲れている人は酸っぱいですよ」って言われて、私、凄く疲れていたのだけど酸っぱくなかった。
    友人は酸っぱかった。
    個人の意見としては肉体の疲れと言うより、肝臓の疲れの人が(飲み過ぎ?友人は毎晩晩酌してます)酸っぱく感じるようです。
    本当にヘトヘトの私はいつ飲んでも酸っぱくないの…。でも味は好きだし、元気にはなるからたまに購入しています。量もいいし。
    そういえば昔からオロナミンC好きだったな。

  10. 10
    コスるん says:

    こんなことを書いたら嫌がられるかな。。。
    栄養ドリンク、エナジードリンク、どちらにしても天然の栄養ではないので飲むと身体は異物と判断してそれを排出しようと負担がかかります。排出するためにエネルギーを使うので、食べ物から取った栄養を吸収するのは後回しにしてしまい身体自体は本当はつかれます。カフェインなどの成分により一時的に元気になるだけです。美容の為とか、疲れてる時とかしんどい時は市販の野菜ジュースのほうがマシです。でもできるなら自分で作ったフルーツと野菜のジュースが1番効きます。
    ダンナさんも栄養ドリンクとか炭酸ドリンクが大好きでしたが、これを知ってからは飲まなくなりました。
    ただ。。。私も味は大好きなんですよねーーーー。

    • ぐぅぐ says:

      全然、微妙なコメントじゃないと、私も思います!
      栄養ドリンク系は、疲れた体に鞭打って、無理させるような気がして、ほとんど飲みません。
      主人も「もっと働けー」って言われてる気がするって言ってました。
      風邪ひいた時に、風邪薬と一緒に飲んで寝る、という時には、飲んだりしますが。
      我が家も、野菜と果物のスムージーを毎朝作って飲んでます。
      コストコのバナナやキウイは、助かりますね(*^^*)

  11. 11
    red says:

    試飲したときちょっと甘いな、と思いました。でもそのあとすごく気分が悪くなったので体調のせいか、私の体に合わなかったのかな。普段からドリンク剤さえあまり飲まないからでしょうかね。

  12. 12
    ち~ says:

    シャーク愛飲中です!夜勤はコレ無しではできません(´-ε-`;)
    冬場は売ってない時があるので困るくらいです。
    隣の安いやつって、赤い缶のエナジードリンクですかねー?
    買った事ありますよ!
    私は苦手な味でした。クランベリー味で微炭酸。
    旦那は美味しいと言って飲んでましたけどね♪
    やっぱりシャークが安いし、断然効きます!
    私は少しずつ飲んで効果をなるべく持続させるようにしてます〜

  13. 13
    しょーこ says:

    こんにちは☆
    おお~(о´∀`о)みなさんのご意見参考になりますね!エナジードリンクは男性が飲むものかなーと思って1度も飲んだことないんですが・・・なんだか味の想像がつかなくてちょっと怖い(*_*;
    試飲させてくれるのなら味見してみたいな~。
    サプリメントもそうだけど、病は気からみたいな感じで元気になると信じて飲む人の方が効果が出るんでしょうね(*´∀`)
    あー一口飲んでみたい。。

  14. 14
    178のうさぎ says:

    こんばんは。私も 「今日は、忙しいぞ!」という時に飲んでいます。夫からは「こんなのが効くなんて単純~」と言われてますが…でも、効くのです(笑)
    80歳近い両親が オ○ナミンCが 健康に良いと信じてるのと同じカナ!?

  15. 15
    まゆ says:

    数年前に買って1ケース飲み切りました。
    味は実は私の大好きな味なんです。
    オロナミンCやデカビタCのような元気系の飲料に近いですよね。
    でもシャークは元気になる成分が入っているので、体がその成分に慣れるのが嫌だなと思い、ホントに疲れた日にしか飲まないようにしてました(笑)
    コスるんさんが書かれている事、同感する部分があります。
    以前どこかで聞いた事あるのですが、エナジードリンクで疲れはその時吹っ飛ぶのですが、それは体から消えたのではなくて、麻痺で感じなくなっているだけで、体内に蓄積されているのだという説もあります。
    本当の所はわかりませんが、一理あるかなと自分は思ってます。
    どちらにしても、このシャークは味が美味しいし、ガンガン飲むことも
    ないのであれば、アリだな…と思ってます。

  16. 16
    yossy says:

    これ、よく飲んでます!
    私にはとっっも酸っぱいです〜
    旦那さんに「酸っぱい〜!私とっても疲れてるみたい」
    なんてアピールしてます。

    隣に並んでるのは黒い缶のロックスターでしょうか?
    これも一度買いましたが何だか甘ったるいし微炭酸でイマイチ。
    旦那さんも不満そうでしたよ。

  17. 17
    にゃろ says:

    これは我が家のリピ商品です!!

    コス子さんもおっしゃる通りレッドブル高いんですよΣ(ノд<)
    私は勤務が長時間なので気持ちだけかもしれないけど…と思いながら毎日飲んでたんですがキツくて

    で、シャークを見付けて安いけどどないかと飲んでみたら十分美味しいし効果もある気がします↑↑笑

    で、コストコで箱買いをするようになってから冷蔵庫に常に5本とか冷やしてたらチビがはまってしまってめちゃ飲むようになったんですね

    これじゃ家計がもたない!!とコストコで隣に並んでたロックスターも安いし30本入りだし(内容量は少な目)これを、チビように。
    と思いましたがこちらはキツかった!!
    舌がピリピリするくらい濃いかった。
    でも、そういうことはロックスターの方が効果は高いかも!?と思いましたがあたしもチビも口にあわず返品コースでしたね。

    我が家はシャークで続けようと思います

  18. 18
    RATU says:

    ウチのダンナさんの大好物!(笑)
    私はあまり好きな味ぢゃないので飲まないのですがレッドブルとかに比べると安いのでウチではかなりのリピ商品です。
    試飲の時に小さいお子さんには飲ませないで下さい!って言ってた気がします。
    カフェインが強いとか…なんとかだったかな!?

  19. 19
    ふっしー says:

    お恥ずかしながらこの記事を見るまで
    エナジードリンクがどういうものか知らず…
    次男の夜泣きに悩まされ毎日つかれていて
    飲んでみたくなりコンビニでレッドブルを
    手に取りましたがエナジードリンクって
    妊娠中・授乳中NGなんですね(つД`)ノ
    授乳終了したら購入してみたいです!

  20. 20
    みゆりん says:

    コスるんさん

    ワタシ栄養ドリンク、あまり好きじゃないので、
    とても参考になりました(*^^*)

  21. 21
    あくあ堂 says:

    一時期シャークにはまっておりました。
    ちょっと甘いのがねえ。
    味さえ口に合えば安いので買いたいとこですね。

    一回だけ、久山倉庫店で輸入物のレッドブル買ったことがあります。
    フランス産だったかなあ。
    味は一緒でしたが。
    値段は忘れましたが、コンビニなんかで買うより安かったっす。

  22. 22
    コスるん says:

    みゆりんさん

    微妙なコメントを書いて少し気にしておりましたがそういう意見いただけてちょっとほっとしました。私はエナジードリンクとか好きなのに飲まない分、コストコで果物とかいっぱい購入してドリンク作ってます。コストコのバナナが甘くて大好きなんですよねー。

  23. 23
    らんらん says:

    以前、試飲をやっていたので販売員の方にお話を聞いたのですが子どもには水で薄めて飲ませるといいそうですよ。集中力がアップしますよ!とのことでした。

  24. 24
    さぁ says:

    今日コストコいったときに試飲できたんでのんでみましたが、オロナミンCとかリアルゴールドみたいな味でしたo(^▽^)o

    ただ店員さんの「ダイエットにも効果あり」といわれすぐ試飲に行ったことがちょっと恥ずかしかったな。・゜・(ノД`)・゜・。

  25. 25
    おカボ says:

    今さらですが、先日購入しました。
    カフェインその他の働きで一時的に疲れを感じなくさせる麻酔のような物なので、切れた時(なんて書くといけないお薬のようですが…)3倍くらいの重さでと疲れがドーッとのしかかってくるんですけどね。
    でも、休みたくても休めない、動けなくても動かなくてはならないこの体、動かせるんですよ!
    正直、もっと効くなぁと感じるエナジードリンクもあります。が、コストパフォーマンスを考えたら充分すぎるほどイイ仕事してくれます。
    職場に1本持ってって、始業前にギュギュッと飲むのが最近の習慣です。残業確定と分かってる日は2本持ち。すっぱいので目も覚めるし、シャキシャキ動けます!
    休みが取れるようになるまでは、当分お世話になることでしょう。

  26. 26
    Taka-NX@北九州 says:

    レッドブルを口にして以来いくつかエナジードリンクを飲んできたんですが、コストコに行き始めてからはほぼ毎回シャークを買っています。仕事に行く前に飲むといい感じですよ。
    今月はシャークは買わずにイオンで買った栄養ドリンクを試しているんですが、体が慣れきってるのかなんとなく元気が出ない感じですので次にコストコに行ったときにシャークに戻します。

    僕個人的にはカフェインよりもガラナエキスの方が効いている感じがします。実際カフェインの含有量を調べたところ、シャークのカフェインは100mlあたり8mgでレッドブルより少ないんですよね。

コメントを投稿