マジックソープ ベビーマイルド

マジックソープ ベビーマイルド

ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド 946ml 1,478円

我が家ではボディ洗浄用としてコストコで買ったマジックソープのティーツリーを使っています。

初めてのマジックソープでいきなり特徴的なティーツリーを選び、最初は香りに慣れず戸惑いましたが、最近ではむしろこの香りとサッパリ感じゃないと何だか十分に洗えていないような気にもなり、気に入って使用しています。

今回紹介するのは、もうすぐ3歳になるおちび用のボディーソープとして買ったマジックソープの無香料タイプ、ベビーマイルドです。薄い水色のパッケージがさわやか。

おちびは赤ちゃんの頃から肌が弱く、生まれた時からつい最近までボディーソープはジョンソンベビーのベビーソープを使っていました。

ジョンソンベビーの商品はコストコでも販売されており、最近ではフォームボトル付きの泡タイプが主流ですよね。必ず使うものなのでコストコの大容量タイプはとても重宝しました。

赤ちゃんは皮膚の厚さが大人よりも薄くバリア機能が不完全といわれていまして、特におちびの場合、合わない石鹸は徹底的に合わないような感じだったので今まで大変気を使っていたのですが

成長して多少肌も丈夫になり、そろそろ赤ちゃん用は卒業させたいなーと思っていたところで興味が出たのがオーガニック石けんマジックソープベビーマイルドでした。

マジックソープの詳しい説明については前回の記事にも書きましたので今回は割愛しますが、簡単に言うと合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料全て不使用。全て「自然素材」で作られた石鹸として世界中で人気の商品です。

天然成分故に、使用方法はボディウォッシュのみならず、諸説によれば18通りの使用方法があると言われています。

マジックソープは香りの種類が沢山あり、それぞれラベルの色分けで区別が付けられています。人によっては季節ごとに使うマジックソープの香りを変えてみたり、気に入った香りのものでボディー、髪、ハンドソープなど希釈濃度を変えながら使っていたりするそうです。

例えば今の季節だと、ペパーミントやユーカリ、または殺菌作用のあるティーツリーが人気だとか。

私はティーツリーしか使ったことがないので他の香りについては知らないのですが、プラスされているアロマによって肌の刺激が異なるらしく、比較的肌が強い私でもティーツリーを洗顔として利用すると、脱脂力が強いというかつっぱり感があり、洗顔後は急いで保湿!って感じになるんですよね。

なので、肌が乾燥しがちなおちびにはマジックソープは合わないかもしれないなぁとも思ったのですが、無香料のベビーマイルドは特に敏感肌の人に向いているとのことですし、

最悪、おちびに合わなかったら私のクレンジング用にしたり、好きなアロマを足して使ったりすればいいやーという気持ちもありましたからね。苦手な香りのものや、肌に合わないものを買うと消費に困りますが、無香料ならまず無駄になることはないかなーと。

成分:水、ヤシ油、水酸化K、オリーブ油、アサ種子油、ホホバ油、クエン酸、トコフェロール(8-2)
注意:自然成分のため、白濁することや若干の沈殿物が出る場合がありますが、品質には問題ありません。暖かい部屋に置くと白濁はすぐに戻ります。
使用方法:適量を手やスポンジ等にとり泡立ててからご使用ください。使用後はすすぎ残しがないように洗い流してください。

おちびのボディーソープ用としては、今まで使用していたジョンソンベビーのフォームボトルの空き容器に、原液:水=1:4~5位のちょいゆるめの泡が出る程度に入れて使っていますが、これがなかなか良い感じ。泡を手に取って身体を撫でるように洗うことができます。 ※水で薄めると雑菌が発生するとのご指摘を受けまして、上記の箇所訂正させて頂きます。コメント欄にていろいろと情報を頂いてますので併せて参照下さい。

無香料とのことですが、若干原料臭というか、いかにも油っぽい香りがします。ほとんどわからない程度なので気になるということはありませんが、いわゆる「石鹸の香り」とはちょっと違う気がします。

使用感はティーツリーと同様、やはりすっきりサッパリ系。泡切れ良く、汚れもツルンと取れてくれる感覚です。肌への刺激はティーツリーよりもかなりマイルドなように思いました。

洗顔で使用してもあまりピリピリしないので、洗顔用としてはティーツリーよりもこちらの方が私は好きです。泡立てネットに数滴垂らしてワシャワシャすると沢山泡立ちますのでコスパも良いですね。

軽めの化粧ならばクレンジング代わりにも全然使えますし、日焼け止めもしっかり落としてキュッキュッとした肌にしてくれます。

肝心のおちびに関しても、お風呂あがり後に痛がったり痒がったりするようなことはありませんので今のところは大丈夫かな。もしかしたら微妙に乾燥している可能性もあるのですが、おちびはお風呂あがり後毎日全身にクリームを塗ってますので、特に大きな影響が出てないのかも?と判断しています。

夏場はともかく、乾燥しやすい冬場はまた使用感が変わるかもしれませんので要観察、というところですね。

というわけで、基本的にはおちびのボディーソープ用と私の洗顔用として使っています。ティーツリーは大人のボディーソープ、あとは洗面台のハンドソープ用として使っています。実は使い始めてすでに2ヶ月ほど経過しているところですが、おちびの肌の状態は今のところ変わらずです。

マジックソープの使用感については賛否両論あるらしく、子供も大人もこれ1本でOKという人もいれば、肌への刺激が強すぎて合わないという方も少なくないようですので、興味がある方はまず低刺激のベビーマイルドから試してみるのも良いかもしれませんね。

ただ、無香料ですと肌への影響は少なめですが私にとってはどうしても物足りなく感じまして・・・最近自分用にと思って、コメントで評判が良かったマジックソープの「ラベンダー」を購入してみました。こちらはまだ使っていないので、いずれ記事にしようと思っています。

しかし、最近購入したラベンダーは、同じ容量にも関わらずベビーマイルドよりも200円ほど価格がアップしていたんですよねー(TдT)これも円安の影響??

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まさ says:

    夏前にペパーミント買いまして、シーブリーズでカラダ洗ってるみたいにスースーしますね^ ^
    はじめはティーツリーでしたが、脱脂効果強過ぎて保湿しても40過ぎの私の肌には追いつかず。もっぱら夫が使ってます。うちの一歳半のチビにも薄めたペパーミント使ってますが、肌がもともと強く汗っかきなのでトラブルはないです。

  2. 2
    Lunes says:

    5月にペパーミントを初めて購入して、お風呂で使ってます。
    始めは季節柄か肌の突っ張りと乾燥が有りましたが、今は汗のおかげで?サッパリ感満載です。
    これからは夏場はマジックソープで!と、使い分けしようと思っています。

    コス子さんをはじめ使用されている方に質問なんですが、希釈するときの水は精製水ですか?
    天然成分と脱脂感から、キッチンの手洗いで使えたらと考えています。

  3. 3
    ウータン says:

    ウチも子供にはティーツリーを、自分にはシトラスと分けて使ってます。ティーツリーの香りは本当に独特で、毎日使っている子供達はくっせ〜っと言いながら使っていますが、臭い足の匂いはバッチリ取れます‼
    つくばのコストコはかなりの種類がありました。

  4. 4
    chi-co says:

    上の子が小さい時冬場どんなに保湿をしても胴体だけが粉ふきいも状態。
    で、通販でマジックソープを発見!
    オーガニックでこれなら…、と。
    スポンジに1〜2滴でビックリするくらいのアワアワ。
    続けるうちに粉ふきいも状態から脱出!
    子供に安心して使えるものってなかなか無くて。
    ママ友から子供のカサカサ肌で相談を受けた時は必ずオススメしています。

  5. 5
    さや says:

    私もここ1年ぐらいマジックソープ愛用してます!
    昔に使ってたことはあったんですが、コストコはめっちゃ安いと確信してからずっと洗顔用に使ってます(^-^)
    ベビーマイルドも使ったことありますが、今はラベンダーです。 去年とかなら1ガロンサイズのがあったんですよ! 3.78ℓ。 それで、5000円ちょっとやったので即買いしました。
    洗顔用の泡立てネットに数滴たらして使ってますよ。
    私は使いはじめて確実に肌は綺麗になりました。
    体のブツブツが気になるとこにも使うとツルツルになります(^o^)
    でも、人それぞれなので、私には合ってます

  6. 6
    しまま says:

    希釈して使う手があったのね~。
    上の子が肌弱めで下の子もいることもあって未だに生協のベビーソープを使っているのですが割高だなーでも仕方ないなーと思ってたので試してみます♪

  7. 7
    ちょこばなな says:

    我が家もマジックソープ愛用してます!

    去年から使いはじめたのですが、最初はラベンダー(一番好きな香りです。自然なエッセンシャルオイルの香り)、アーモンド(杏仁豆腐の香り)、ローズ(ドライフラワーのような香りでした、)、シトラスオレンジ(爽やかでおいしそうな香り)を気分によって使い分け、そして夏になったらぜひ試したかったペパーミントを今は使っています。

    ペパーミントは本当に涼しいです!
    洗ってる時からスースーしていて、お風呂から脱衣所へドアを開けた瞬間、涼し~い!!風呂上りの汗の出方が違うといって旦那もお気に入りです。
    冬場には寒くて使えないという噂も納得です。

    私の一番お気に入りはラベンダーですが、肌への刺激はそこそこありそうで、洗顔に使うとピリピリする時があります。アーモンドは洗顔でも大丈夫でした。

  8. 8
    はななん says:

    こんにちはー!

    わたし、毎回、いろんな香り購入しています。
    今のお気に入りは、シトラス?黄色のラベルです。
    先日、近所のお店で見かけ、あーここでも買えるんだわーと、値段を見てビックリ!2980円!
    なのに、2割引‼とか目玉商品的な感じで並んでて。
    あーやはり、コストコで買うべし。と思いました。
    グアムのABCでは、すっごい小さい携帯用的なサイズが沢山売っていて、いろんな種類をそれで試しました。
    ラベンダーは、好きですが、一番最初は、なんかクスリっぽい匂いに戸惑いました。でも、使っているうちに好きになるー
    不思議。
    薄めて泡ボトル!ぜひ、やってみます!

  9. 9
    かわうそ says:

    毎日楽しく読ませていただいてます。
    マジックソープ、気になってました。
    ニキビを気にする息子がダヴ洗顔用を使用していますが、効果はいまいち…
    刺激が強いかも…と躊躇していましたが、ベビーマイルドなら大丈夫かな?
    次回、チャレンジしてみます。

  10. 10
    しょうゆ says:

    我が家の息子も敏感肌で、マジックソープを試しましたが、残念ながらアトピーが酷くなり専ら私のクレンジング用になってしまいました。
    サッパリスッキリするので、私は大好きです。
    そして、息子にはセタフィルのクレンザーが合ったようで、そちらを使っています。

  11. 11
    AYURYO says:

    京都八幡倉庫ユーザーです!

    マジックソープのティーツリーが欲しくて、だいぶ前からコストコに行く度に探していたけど、他の香りはたくさんあるのになぜかティーツリーだけありませんでした。今日友達から、コストコ行くけど何か要る?と連絡があったので「もうティーツリーは諦めて、ベビーマイルド…いや、シトラスにしとこかな〜」と迷いながら頼んだら、あったのはラベンダー3本とペパーミント、選ぶ余地なしでした。とりあえずラベンダーをゲットしましたが、そんな急に売れちゃうんですね(ToT)
    いつもたくさん積んであったのでびっくりです。
    値段も250円ぐらい上がってたし、あの時買っておけば良かったかな〜と少し後悔。
    次は9月に行く予定なので、入荷していれば交換してもらおうかなぁ…
    京都八幡倉庫ユーザーの方、入荷情報とかあればまたお願いします!
    こういうのは掲示板の方がいいのかな?

  12. 12
    ツインズ says:

    マジックソープは7年位の愛用です。シトラスやローズ、ペパーミント等々様々な香りを楽しみましたが、今はベビーマイルドで毎日メイクの洗顔にも使い、泡立ちや落ちも良いです!4才の息子も愛用してます。日本の輸入雑貨にも売ってますが、コストコで買うのが一番安い!グアムやハワイでも買いましたが、コストコのビッグボトルの価格は負けないですよ。

  13. 13
    あんず says:

    マジックソープを5年以上愛用しています。
    コストコでは、マジックソープがすごく安かったので、買ってみましたが、私の肌には合いませんでした。
    何でだろうと成分を見てみると、いつも使っている正規輸入品と微妙に成分表示が違っていました。
    それが理由なのか、たまたま肌が荒れたのか、私にはわかりませんが、今は残念ながら、割高でもマジックソープは、正規輸入品を購入しています。
    コストコだと本当にお得なんですけどね(>_<)

  14. 14
    C4 says:

    マジックソープ、コストコ激安!ですよね
    他では買えなくなります
    初使用時の独特のピリピリ感は昔ながらの石鹸使った感じで、懐かしい感じさえします

    ジョンソンベビーシリーズは、調べれば調べるほど体によろしくない成分が出てくるので長い目で見るとあまり使用しない方がいいかな?と、思います

  15. 15
    ちゃぽん says:

    希釈は普通の水ですか?
    希釈専用のボディーウォッシュなのかな?

    よく、シャンプーがなくなりかけになると水で薄めて使ったりしますよね。
    あれを、一晩お風呂場に置いておくと雑菌が大繁殖するそうです。
    それで、体を洗うと雑菌を体に塗ってるのと同じだそうですよ。

    食器洗いスポンジなんかも、洗剤が残っていると洗剤が栄養分になって雑菌が〜なんてよく言いますよね?
    それと同じだと思います。

    すみません。でしゃばって(´Д` )
    ちょっと気になったので!
    さっぱり系のソープは好きなので、今のがなくなったら試してみます(^^)

  16. 16
    ゲスト says:

    実家がこれを使ってるのでたまに実家でお風呂はいる時に使わせてもらいますが、、、
    めちゃくちゃ目にしみませんか???
    落ちはイイんですが目を開けれないくらいしみて、、、

    私だけですか???

  17. 17
    メリー says:

    こんばんわ、薬剤師をしていて衛生の仕事もしているので、少し内容が気になってしまったので・・・
    石鹸を薄めて使うとありますが、私はこのソープについてはよくしらないのですが、一般的に希釈用に作られていない製品を薄めて使用するとPHは下がり、石鹸といえども雑菌が発生しやすく変質も起こりうる。
    きれいにしているつもりが逆効果・・ということもあります。
    短時間で使い切る場合は大丈夫だとは思いますが・・・
    詰め替える時は容器を洗浄、完全乾燥させて使う、できれば詰め替え容器は二つ用意して交互に使うなどの配慮があればよいかと思います。
    小さなお子さんがいるようなので、参考までにお知らせしました。
    気に障ったら申し訳ありません。

  18. 18
    mie says:

    こんばんは。初めて書き込みします。
    コス子さん、いつも更新ありがとうございます。
    とても楽しみにしています。^^

    マジックソープ、私は5倍希釈、泡で出るボトルに入れて使っています。
    顔、身体、髪、お風呂掃除に使っています。
    (髪に使う場合は、石鹸シャンプー用リンスでの中和が必須ですが)

    あと、これは私だけの使い方だと思いますが、白いスーツに
    うっかりシャチハタ印のインクをつけてしまった時に、これで洗って
    シミにならずに済んでいます。^^;(職場にハンドソープとして置いています。)

    メリーさんのおっしゃるように、雑菌のことを考えたら、希釈しない方が
    使い方としてはよいのでしょうね。

    でも、たぶん、私の場合は、希釈しないと刺激が強すぎて、お肌に
    影響が出る気がしますし、今の使い方で、もう何年もお肌はトラブル知らずなので、
    このまま使ってみたいと思っています。

    希釈して使っているので、どれも香りはそんなに気にならないですが、
    ローズとラベンダーは苦手、シトラスがお気に入りです。
    日本限定と言われている、チェリーブロッサムと緑茶が気になっています。
    コストコでは売っていないんですよね??

  19. 19
    A子@久山 says:

    ラベンダーを使ってます。
    春までは洗濯はドラム式で一気に乾燥までしていたのですが、春過ぎから電気代節約で外干しするようになりまいした。
    そうしたら、やたら洗濯物が臭うようになり、困ってました。
    洗剤はカークランドの無臭のを。柔軟剤はダウニーです。
    それでふと思いついてこの間、うちはラベンダーなんですが、洗濯に使えると言うことで、もったいないので普通の洗濯洗剤よりはかな〜り少なめを入れ、柔軟剤はダウニーでは無くクエン酸を。
    それで洗濯した物を干したら、干す時はラベンダー臭が凄かったんですが、乾いて取り入れる時はほぼ無臭に。洗濯物の変な臭いも収まりました。
    なので希釈を計算しながら洗濯にも使おうと思ってます。

  20. 20
    トミー says:

    これから子供が増えるので使用量も増えます!
    今まではキューピーの泡ボディーソープを使っていましたが、こちらにしてみようと思います。

    コス子さん、以前の記事でダンナ様とコス子さんがボディーソープとクレンジングで希釈を変えてお作りになっていると書かれていましたが参考までにこちらの希釈の割合も教えていただけないでしょうか。
    両方とも普通の容器?それとも泡になる容器をお使いですか??
    質問たくさんで 恐縮です(>_<)

  21. 21
    さーしゃ。 says:

    あまり気にされない方や、肌が強い方なら
    少しずつ希釈して使えばいいと思いますが、
    わたしは増大した雑菌を想像してしまうので(笑)、
    くぼませた手のひらに数滴出して水をまぜて使ったり、
    スポンジや洗顔ネットに数滴たらして水を含ませ、
    泡立ててから使ったりしています(*´ー`*)

  22. 22
    mico says:

    医療系の仕事をしている人は、
    ベビーに希釈したボディソープを使うことはありません。
    湿度と温度の高い浴室に置いておくことで、
    雑菌が爆発的に増えます。
    (億単位ですから、大変危険です。)
    手間がかかっても、その都度使用する前に希釈することをおすすめします。

  23. 23
    ichika says:

    私も医療系の仕事をしており、気になってコメントさせて頂きました;
    micoさんの書き込みと同じことを聞いたことがあり、それから怖くて希釈等出来ないのです…(´・ω・`)

    コス子さんの記事を拝見してマジックソープ使用したいのですが、面倒くさがりの私には毎回希釈は無理!!そのままだとコスパ悪いし…と二の足を踏んでしまいます。

    皆様はどのように使用されている方が多いのか気になります。

  24. 24
    みゃーこさん says:

    うちには子供はいないのですが、体洗い用には以前ドラッグストアで購入した時の小さいマジックソープの容器に詰め替えた原液を浴室に置いておいて、使う都度洗面器に2〜3プッシュ出して希釈したものにバスリリーを浸して泡だてて使っています
    100均のドレッシング容器などで代用できるのではないでしょうか?
    トイレやキッチンには泡立つポンプボトルに2〜3日分を希釈して使い切るようにしていたのですが、これも良くないのでしょうね…
    体洗い用の用途だけでも結構すぐになくなるので、今後はそれだけにしてトイレやキッチンは泡立つ手洗いソープの原液使用に切り替えようかなと思います

  25. 25
    Lunes says:

    皆さんのコメントを読むと、その都度が良いみたいですね。
    キッチンではそのまま使用します。

    ありがとうございましたm(_ _)m

  26. 26
    oguogu says:

    マジックソープのミントを愛用しています。
    単なるボデイーソープとしてみると少々お高い感じがしますが
    1本で顔、体、頭まで洗えちゃうので逆に経済的かな?って気がします。
    本当はソープバーの方がマイルドな感じがするのですがコストコではリキッドだけしか置いてないのが残念です。
    私は手作りのローションを愛用しているのでその時に使う植物性の防腐剤を水に入れてからソープを薄めています。
    それからお風呂場に置きっぱなしにしないようにして1週間~10日位で使い切れる量だけを作るようにしています。

  27. 27
    もも太郎 says:

    今まで特に興味が無かったのに、コス子さんの記事や皆さんのコメントを読んでいると欲しくなってしまったので、早速買って来ました!
    1,748円でした。値上がりしているようですね。それでもその後に行ったホームセンターでは小さいサイズが1,100円だったので、だいぶお得には違いないです。
    シトラスが欲しかったのですが、ラベンダー、ローズ、ティーツリー、ユーカリ、アーモンドしかなかったので(@つくば)アーモンドを買ってみました。
    早速使ってみましたが、ウォータープルーフの日焼け止めを乳化させる必要なくスルリと落とすことができました!悪い成分が入っていない、でもウォータープルーフの日焼け止めをストレスなく落とすことができるクレンジングを探していたのでとってもうれしいです。

    コス子さん、皆さん教えていただいてありがとうございました☆

  28. 28
    peach says:

    コス子さんに影響され、コストコに行った主人におつかいを頼みました♬
    が。
    ベビーマイルドは久山店にありませんでした…残念。
    代わりにシトラスを購入。
    皆さまのコメント拝見して、その都度、洗面器でアワアワしたいなーと今から楽しみです。

    ちなみに、主人が商品さがしていたら奥方さま2人組が、ベビーマイルド探していたそうです。
    絶対、ここの読者仲間ですよねー^^
    コスト子さんの影響力にびっくりです。

  29. 29
    アヌエヌエ says:

    初めまして、アヌエヌエと申します。いつも楽しみに読んでます。

    私もこの商品使ってます。
    子供の哺乳瓶やマグ、食器洗剤にしようしてます。

    大人のはコスコに売っているJOYです。

    この間、ストックがなくなりそうで横浜店に行きましたがラベンダー
    しかなく、しかたなくラベンダーをかいました。

  30. 30
    こころの母 says:

    そうかー希釈って意外とこわいのね〜
    コストコでかった食器洗い洗剤JOYを500mlのポンプ式ボトルにいつも満タンで希釈して使ってたのでビックリしました〜(°_°;)

    マジックソープは希釈割合がややこしかったり
    希釈したのを入れるボトルをどれにしたらもわからなかったので買えずにいたんですが

    使う時だけ洗面器に数回プッシュして薄めて使う
    なら簡単だし清潔だし使っていけそう。

    この記事のコメントを見て
    やっと買えそうです。
    ありがとーーー(*゚∀゚)=3

  31. 31
    ベーグル says:

    札幌店を利用しています。
    マジックソープは東京の友人から聞きまして、毎回、行くたびにに探すのですが、見つけられません。
    今日もだめでしたあ・・・

    今度は勇気をふるって、店員さんに聞いてみます。

    札幌店は衣類でフリースやダウンジャケットを置き始めました。

    北海道民の私でも、もう?て、ビックリですが、多店舗でもそうなんですかね。

    • コス子 says:

      ベーグルさん
      マジックソープは久山店ではシャンプー類と一緒に陳列されています。香りの種類は日によって違いますが比較的遭遇率は高い気がしますね…見つかりますように!

  32. 32
    ななし says:

    希釈すると雑菌が……の件で、ご存知の方いたら教えてください!
    緑膿菌?とかいうやつが増えてすごいことになると聞いて、希釈をためらったものの、よく考えたら私の母は昔からつめかえものを買うとボトルの満タンまで水を注いで増やして使っていたので、私としては感覚的に慣れっこになっています(; ̄O ̄)
    雑菌が繁殖する!やだわ使いたくないわ!でも具体的にどう影響が出るのかしら……?えいっ、めんどくさいから薄めて使っちゃえ!になってます(^_^;)
    具体的にどんな感じに良くないのでしょうか!?
    どんな影響が出るか……例えば、希釈して使っても肌トラブルがなければ気にしなくて良いものなのでしょうか??

  33. 33
    みみんコ says:

    ななしさんへ
    ごめんなさい詳しいことは忘れてしまいましたが、水等で希釈し、例えば浴室に置いておくと、浴室は使用後気温湿度共に上がる密室なので(いくら換気したとしても)、雑菌が繁殖しやすくなり、それで洗っても結局雑菌を身体に擦り付けてることになるそうです(*_*)
    それをテレビで見てから、我が家も時々薄めて使っていましたが、恐ろしくなって止めました!!
    もう殆ど容器に無いなぁと思ったら、その時に使い切るつもりで、その時だけ水で薄めています。
    もし特に肌荒れ等せず、気にしないわ~って感じでしたら止めませんが、せっかく身体をきれいに洗うためにソープを使うわけですから、正しく使う方がいいのではないかなーと私は思います。

  34. 34
    みゃーこ says:

    ななしさん
    参考になるかどうかわかりませんがマジックソープの希釈の場合原液の3〜5倍水を入れる事になりますので、ほとんど水という状態になるかと思います
    私も最初はお風呂場にも泡ポンプを置いて顔を洗っていて便利で良かったのですが、3日ぐらいであきらかに顔にのせた瞬間に劣化したにおいがしたので(私は犬っ鼻です)それ以来トイレとキッチンのみで泡ポンプは使用していたのですが、ここのコメントを読んでトイレとキッチンも市販の泡ソープの原液に切り替えました
    マジックソープは洗面器希釈専用としてまだまだ大活躍しています

  35. 35
    みみんコ says:

    ↑先ほどコメントした者です。
    よくよく皆さんのコメント見たら、同じようなことをおっしゃってる方たくさんいましたね!
    被ってしまってすみません。
    そして皆さんのおっしゃる通り、希釈して使いたい場合面倒でもその都度、の方が衛生的だし安心ですね!
    みゃーこさん、3日ぐらいで劣化したにおいって…恐いですね(゚Д゚;)!!

  36. 36
    ななし says:

    みみんコさん、みゃーこさん、
    お答えいただいてありがとうございました!
    やっぱりよくなさそうですね(; ̄O ̄)
    ものすごくずぼらな人間なので、まいっか〜と思ってついつい使っていました。
    可愛いこどもたちにそんな雑菌を塗りたくってたんだなぁ、と反省……。
    せっかくいいものを買おうと思ってるのに
    それを生かしきれないんじゃ意味ないですもんね。
    ちゃんと使うごとに薄めて使用することにします!
    お二人ともありがとうございました(*^◯^*)

  37. 37
    そらまめ says:

    コストコではまだ購入したことがありませんが、
    いつもはのネットでガロンサイズを購入してます。
    コストコでガロンサイズ見たことないような?中部だけ?

    • みゃーこ says:

      かつては五千円ぐらいで大サイズがあったのですが、いつの間にか今のサイズになってましたね(T ^ T)
      わたしもヘビーユーザーなので大サイズが良いです(^_^)
      でも今だったら大サイズはすごくたかそうな気もします

  38. 38
    コットン says:

    >そらまめさん
    横浜のシーサイド店によく行きますが、ガロンサイズは見たことがありません。まだ取り扱いがなさそうですねー(A`)

    大きいサイズも有難いんですが、ミニサイズのセット売りなんかもあるといいなぁなんて最近思ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    先日、グリーンティーを買いましたが、控えめで爽やかな香りが良かったです!家族からラベンダーが不評だったので、色々買いかえましたが、やっとみんなが気にいる香りに出会いました♫꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

  39. 39
    そらまめ says:

    みゃーこさん
    昔のコメントにも関わらず返信コメントありがとうございます
    ネットでは最低でもガロンサイズが1000円以上値上がりしているので、コストコで販売されてもきっと5000円では買えなさそうですね。涙

    コットンさん
    昔のコメントにも関わらず返信コメントありがとうございます
    全種類は試したことがないので、ミニサイズセットでお試し良いですね!今のがなくなったらグリーンティー使ってみようかな〜

    皆様
    ガロンサイズの情報お待ちしています♪

    • ひでぼー says:

      そらまめさん

      2年位前に、一部店舗ではガロンサイズしか置いていないなんて事もありま
      したよ。
      しかし、その後はガロンサイズは、すっかり姿を消してしまいましたね。
      私は先週、年に一度程しか行けない幕張で(新三郷、川崎利用)今迄見かけない「サンダルウッド&ジャスミン」を発見!
      どんな香り?気になって…。3本のストックがあるので、旦那に「次回にすれば」と言われ後ろ髪ひかれる思いで帰って来ました。
      やはり、ガロンサイズをご購入なら楽〇あたりがお安い様ですね。

    • みゃーこ says:

      ほんとだ、気付いてませんでした、昔のコメントですね(^^;;
      ということは、大サイズがあったのはそれよりも前ですね(^^;;
      大サイズがお買い得なのでしょうが、コストコの買い物プラスウン千円は予算に厳しいので、今のサイズの方が色々試せていいのかもしれませんね(^^;;
      でもわたしは大サイズあれば買いますね!

  40. 40
    とよはしっ子 says:

    ミントを使用して1年位経ちます。(半分使用)

    補充する為に洗面台の下からボトルを取り出すと白濁した物が浮いていました(>_<)
    開封してからはどの位で消費するという目安みたいなものはありますか?
    以前、シトラスを使っていましてがこんなことはなかったです。
    皆さん、経験されたことありますか?

  41. 41
    そらまめ says:

    とよはしっこさん

    コス子さんの紹介コメントに(たぶんボトルの裏書きの表示)

    注意:自然成分のため、白濁することや若干の沈殿物が出る場合がありますが、品質には問題ありません。暖かい部屋に置くと白濁はすぐに戻ります。

    とあります。寒いところに置いてあったのではありませんか?
    我が家も冬にはボトル全体が白濁しますし春先などは部分的に白濁しています。気にせずに使って大丈夫だとおもいます。ボトルを湯煎してみると元の色に戻りますので試しにやってみてください。戻らない場合はちょっとおかしいのかも?

    • とよはしっ子 says:

      そらまめさんへ
      早速のお返事ありがとうございます。
      コス子さんの紹介欄にはっきり書いてありましたね(;_;) 見落としてました!
      品質には問題ないとのことなので、大事に使いたいと思います。

      あらためて、コス子さん感謝です*\(^o^)/*

  42. 42
    カメ吉@多摩境 says:

    この香りではないですが、今日、初購入しました!
    ティーツリーが欲しかったのだけど、多摩境にはありませんでした。
    買ったのはシトラスとミントです。
    取り敢えず、シトラスを洗顔に使ってみました。
    フルメイク(ガッツリ・笑)なので、試しに原液で。普通に落ちますね。
    洗い上がりが凄いサッパリ!!!
    肌の感触が違うのでビックリしました。
    例えるなら…ピーリングジェルで洗った時のよう。ツルツルになりました。
    お風呂で使うのも楽しみです!

  43. 43
    ぴよ says:

    香りは、サンダルウッド&ジャスミンを
    チョイスしてみました。

    オリエンタルな香り。
    ヤングな方々にはちと、渋すぎる香りかも。

    価格は、1,798円でした〜。
    ネットだともちっと安いけど、、送料の
    ハードル考えたら、COSTCOでOK!!

    直近でEOソープを使っていました。

    EOソープVSマジックソープ(以下MA)

    質感:EO 液体だけど少しジェルっぽ
       MA サラサラ〜〜。
          出過ぎ注意って感じす。

    泡立ち:MA 勝利

     香り:どちらも好きかも

    きしみ感:どちらかといえばEO? 
         これは微妙な判断。
         MAもきしみ感ありです。

    洗浄力(身体):日焼け止めスプレー
            に関しては、、MAは落ちにくく感じました。使用量の問題か?

    あくまでも自己判断っす!

    私はMAをリピしたいかな〜と思いました☆

    長々と失礼しました。

    ※この記事にコメントしてよかったんだろか。
    不慣れでスミマセン〜〜〜。

    COSTCOに通ってまだ数ヶ月。
    そろそろ、友人連れて案内できる、、かな?!

  44. 44
    うさまま says:

    私も オレンジ買いました
    洗顔用に精製水で割って
    泡で出てくるボトルに入れて
    使っています。
    まだ三日ですけど・・・
    洗面所に置いて使っています。
    妹が『精製水だと悪くならないと思うよ』
    と言ってましたが・・・
    どうなんでしょうかね?

  45. 45
    Taka-NX@北九州 says:

    6月ぐらいの話になりますけど、ティーツリーがなかったのでサンダルウッド&ジャスミンを購入。サンダルウッド=白檀の名の通り、ホントにお香テイストです。
    後で調べてみたら、サンダルウッドとジャスミンには殺菌力と抗菌力を併せ持っている上に保湿作用もあるらしいです。何度行ってもティーツリーを見かけることがないことから、今後もティーツリーを置くことはないんでしょうね。効能がマルカブリだし、香りもティーツリーより万人受けしそうですし。

    ティーツリーをアマゾンで購入してからは洗面台専用と化していますけど、ティーツリー切らしたら戻すかも知れません。

    • Taka-NX@北九州 says:

      「今後もティーツリーを置くことはないんでしょうね」と書いたんですが、今日北九州倉庫店に行ったらありました。その時々で入ったり入らなかったりするようですね。

  46. 46
    らいすばーど says:

    つい先日発表された総務省の抗菌商品への注意喚起で、環境ホルモンタップリのキ○イキレイが恐くなり、妊娠中にマジックソープへの切り替えを決心していたらこのサイトにたどり着きました。皮膚から直接成分が吸収されるので、【ラベンダー、ジャスミン、ローズは子宮収縮作用で流産しやすくなる&ペパーミントは母乳の出を阻害する】という副作用があるようです。ラベンダー大好きなのに…(涙)妊婦でも問題ないユーカリやティーツリーに落ち着きました。泡ボトル希釈が危ないかもとのことも参考になりました。ありがとうございます。

  47. 47
    ゲスト says:

    マジックソープのボトルに英語で希釈と書いてあるので水で薄めるのは間違っていないと思います。でも精製水をお勧めします。

コメントを投稿