コストコ中部空港倉庫店オープン!その3

コストコ中部空港倉庫店のオープンについて、私が想像していた以上に情報交換が活発に行われておりまして、急きょ用意したその2のコメント欄も目を見張るスピードで埋まっていきました!

最近オープンした新店舗についての記事としてはかなり異例ではありますが、明日9月1日は日曜日ですし、明日まではオープニングの勢いが続くような気がしましたので、情報交換の場はまだまだ必要と考え、なんと!その3を作ることにしましたー!

中部空港倉庫店オープンに関するコメントはこちらへお願いします。皆様の情報交換の場所として、どうぞお役立てください。

コメントが増えてきたのでその4を用意しましたー。
コストコ中部空港倉庫店オープン!その4

コメント

  1. 1
    こまこま says:

    本日8月31日の夜7時半頃行きました。
    混み具合は、入店に5分、店内はレジ待ちの列がパンやデリカコーナーまで続いてました。当然フードコートも長蛇の列。
    でも8時半を過ぎた頃には店内もレジもガラガラでした。フードコートはずっと混んでいましたが…。
    明日も6時~22時頃までの営業予定だそうです。
    月曜以降も混み具合を見て開店時間を早めるとのことでした。

  2. 2
    ユウ says:

    31日の17時頃、到着しまして激込みの中買い物してきました。
    お盆に実家へ帰った時、千葉NT店に寄りました。
    クーラーバッグも値上がりしてたし、千葉NT店と比べると全体的に高くてちょっとショックでした(;´д`)

  3. 3
    きよまママ says:

    せみママさん、のんちゃんさんへ

    関東では他の物が他の場所へはあまり見かけませんがマナーの悪い方は沢山いますよ。
    主人の親戚が中部地方に沢山いますが皆さんとても穏やかで良い人ばかりです。中部地方だからとかではなくきっと一人一人の常識の問題ですね。

    オープンの混乱のせいだと思いたいですが買い物をする時はせめて自分だけは周囲に迷惑にならない様にと思っています。

    新規オープンや土日の大混雑時は親が子供を守るしかないのでお子さんだけは本当に気を付けて欲しいと思います。
    相手のマナーが悪く事故が起きて謝罪して来ても悲しい思いをするのは親ですから…。

  4. 4
    たろう says:

    さくままさん

    カート、近くに置くと店員さんがすぐ来て、何処かに持って行ったり注意してました。
    カートは肌身離さずで、お願いしますと言われました。
    私も関東や関西の店舗全て行ってたので、ビックリしましたが試食も食品もカートを空いてる所に置くと注意されます。

  5. 5
    トコちゃん says:

    おはようございます
    もう並ばれてる方いますか?
    今日の実況もよろしくお願いします^_^

  6. 6
    あいら says:

    中部空港店到着しました。もう何十人か並んでらっしゃいます。少し雨がパラッとしましたが、すぐ止んでよかったです。初めてのコストコ楽しみです♪

  7. 7
    しまP says:

    今、到着しました。雨は、降っていませんか。並んでいる人は、300人くらいかな?今、列が動き出しました。まだ、開店には早いけど店の人が列をつめたようです。

  8. 8
    モてちくノ says:

    バッグ類の盗難驚きました!!Σ( ̄□ ̄;)
    まさか買い物バッグを盗むなんて!

    σ(^-^)はカートの子供乗せ記事を見た時から
    クーラーバッグは車の中に置きっぱ
    商品はレジャーシートを敷いた上に乗せ
    肩に財布など貴重品が入ったカバンで買い物してます

    皆さん、おんなじコストコバッグですもんねー
    カート間違え起こしそうだけど
    まさか盗難があるとは…

    商品しかカートに入れてないなら
    間違えて持ってかれても
    あっ( ̄□ ̄;)!! カートない!で済みますよね
    多少の焦りはありますけど(^p^)

    楽しい買い物、各自で対策しないとね♪

  9. 9
    地元民 says:

    現在は駐車場全く混んでなくガラガラ

    日曜の朝でも初日ほどの早い段階から混雑はありませんね

    今から混むのかな

  10. 10
    みぃ says:

    コストコ初心者です。
    中部店オープンに伴い、マナーや倫理観について色々なご意見を拝見しました。
    コストコ初心者の私、地元民の私でも、マナーに関してちょっと寂しく思う部分もありました。でもそれはきっと倫理観の違いであって、土地柄の違いではないと思いたいです。きっと、オープン熱と共に、見直される事を願います。
    あと、カートの事ですが、カートから離れる方法って暗黙ルールなんでしょうか?普通のスーパーでも、時々カゴのみ放置されてるのを見ますが、それも店員さんが気付けば撤去するのが、普通なのかと思ってました…
    東海地方初出店で、お客さん(自分も含めてです)店員さんの多くは暗黙ルールを知らないと思うので、今回の事が起こったと推測されます。お店で基本打ち出してる事なら、店員さんが声を掛ける事無いと思うので…
    9月になって、オープン熱が落ち着いて、コストコの存在が日常になれば落ち着くかもしれませんね。私も皆さんの様にコストコ通になりたいです。

  11. 11
    はな says:

    高速走行中です。今日はまだ詳細報告ありませんが、もう開店しましたか?

  12. 12
    子沢山 says:

    中部空港店の初日の朝イチに行って来ました、夜中から並んでる方、沢山いて、最初はわくわくでしたが…明け方に水とシリアルバーをスタッフさんが配り始めましたが、何故か列の後半から配りだし、それでも前半組は待ってたら頂けるものだろう、て待ってました、しかし全然来ず、人だかりの場所に行ってみると水とバーの略奪が!
    おじちゃんおばちゃんがバーの箱、ケースごと、二箱とか持って行くんです!バーは小さいので一箱、百個くらい入ってるはず。水もかかえきれないくらい…会費払ってるからて何でもしていいの?てやるせない思いでいっぱいになりましたよ、スタッフさんもお手上げなのか見てるだけでした、TVが入る前でしたから、全然取り沙汰されてませんが、やってはいけないことですよ!
    子どもをカートに乗せたまま商品見に行ったり試食に並んでる方、沢山居ました、手足がぶらんぶらんと出てて挟まれそうで見ててヒヤヒヤしました、勿論しっかりガードしているお母さんお父さんも沢山居ました、自分の子は自分達で守るしかないと思います、今日も時間帯によっては大混雑するでしょうし…行かれる方、お気をつけて下さいね

  13. 13
    ハニー says:

    生まれも育ちも中部地方です。
    (岐阜〜愛知在住)

    コストコが出来たことで、東海圏民の幼稚さがクローズアップされてしまいましたね。

    残念ながらそういうマナーのなさが、関東や関西のように愛知県が都会になりきれないんですよね。
    みなさんの記事を読んで、いわゆる「名古屋飛ばし」の理由がわかるような気がしました。

    話それますが、わたしは野球が好きでよくいろんな球場に行きますが、圧倒的にゴミの放置が多いのがナゴヤドームです。最近こそゴミを所定の場所に捨てる人が多くなりましたが、それを率先してるのが残念ながら他地方の人なんですよね。
    (わたしは阪神ファンで、ゴミ袋持っていて周ってるのは 地元ではなく関西の阪神ファンなんです。)

    3大都市と言われながら、「名古屋飛ばし」される実情をわれわれ東海圏民は恥じなければいけないですよね。

    暗い話をしてすみませんでした。
    わたしもマナーのある人間とは思っていません。みんなが気持ち良く買いものできるよう気をつけていきたいです。

    • 名古屋っ子 says:

      神戸 で入会1000円offの件がでてますけど、
      ご存知なかった方のために。
      中部空港店オープン前日までに入会する方の特別価格です。

      マナーについて。

      新聞に、オープン前日までに5万人(!!)入会したとかいてありました!
      日本のコストコオープン前日までの入会数は他店舗を圧倒的に抜いて中部空港店が1番だそうです。

      私みたいに期限切れで新規入会扱いも沢山いるでしょうが

      初めてコストコを利用する5万人の中の何万人が全員

      コストコの利用の仕方を知ってるとは思えないので、

      誰か一人がカートの大きいところに子供を乗せてるのをみて、
      へ〜さすがアメリカ系!そんなことやっていいんだ!と勘違いして真似したりしてるかも?

      早朝から並んだりして、
      皆テーマパークやお祭りのように興奮してるのかもしれませんしね。

      心優しい方がいらっしゃたコメも拝見できて、心温まりました!

      いつ頃 行列なく落ち着いて買い物できるかなー。

  14. 14
    さつき says:

    コストコ到着なうです。
    高速は混んでいません。
    駐車場は満車じゃないけど、いっぱいだなぁ〜。

    初コストコ、楽しんできます!

  15. 15
    ゆみ says:

    今日行こうと思っています。
    お店は、オ-プンしましたか?

  16. 16
    ハーりん says:

    子沢山さま

    私も、初日の朝イチから並んでいた者です。
    水とシリアルバーの争奪戦すごかったですよね。

    なぜ、夜中から並んでる客を蔑ろにして列の最後尾の客から配ったのかは未だに?です。

    先頭の方から配っていたらあんな状況にはならなかったでしょう。

  17. 17
    ゲスト says:

    混み具合いかがですか?

  18. 18
    リッキー says:

    はじめまして!コス子さん、いつも楽しく参考にさせてもらってます!

    今買い物終わって車に乗ったところです。
    今は駐車場待ちもカート待ちも無しの様子です。
    レジも待ち無しでしたよー。
    周辺道路も渋滞無しです。
    店内は混雑してました。

    ハウスホールドワイプもベビーワイプも買えました!
    コス子さんも使用してるブリタオプティマックス5.3L買っちゃいました☆

  19. 19
    エリメッコ says:

    9/1、今現在の混み具合はどうでしょうか⁇
    一歳になる息子連れては、難しいかな。。

  20. 20
    こっちゃま says:

    ハニーさん、コストコのお話を楽しくする場でそういう書き込みは控えられた方が良いかと思います。
    気分を害した方がいらっしゃる気がしますが。。

  21. 21
    コスモコ says:

    今から帰りますが、
    駐車場は探せば空いてる感じで、入店も待たずに入れますよ‼

    ただ、フードコートは混んでたので車内でホットドッグを食べました♪

  22. 22
    メグタン says:

    もう開店してますか?巨大なぬいぐるみが、もうないみたいなのですが、今日行く方リポート下さい

  23. 23
    匿名。 says:

    私は気分良くお買い物出来なかったです。モヤモヤで帰宅しました。混んでる、空いてる以前に自分のコトしか考えてない人が多いのか?と思いました。子供の扱い(カートに土足、ぶら下がる、他人のカート間を強引に通らせ商品を取りに行かせるなど)も気になりましたし、堂々と違う棚に商品を返却、値段のプレートを片っ端から携帯で撮影、試食を子供に取らせ 「大人の方からお子様にお渡し下さいね!」と笑顔でおっしゃる店員に「はぁ?めんどくさいなー!」と 文句を言う親、パンや肉をブスブスと指で押し硬さをみるお年寄り、プレゼントのクーラーバックを無言で ゴッソリ持って行った人…。ちょっとドン引き!いつも京都、尼崎に行きますがコストコで始めてのモヤモヤ体験でした。

  24. 24
    りり says:

    中部空港店、今到着しました。
    周辺道路も高速もスムーズでした。
    駐車場は満車に近い様子ですが、お買い物を終えて出てくる方も沢山います。

  25. 25
    りり says:

    カートもまだまだ沢山あり、入り口の行列はありません。

  26. 26
    コスモコ says:

    さくらさん オレンジさん

    無事、イグローのクーラーボックスを買えましたʕ•ૅૄ•ʔ
    値札が5380円ぐらいだったので買ったら、レジで7480円‼
    アレ⁈と思い売場に確認しに見に行って見たら、68リットル⁈の値札が5380円でありましたが、72リットルの値札はなかったので勘違いして買ってしまったようです。。
    しかも、クーラーボックスの68リットルは置いてなく、72リットルかもっと大きいサイズのみでした。
    なので、購入を考えてる方はお気をつけて下さい‼

    クーラーボックスに冷蔵物は全て納めて帰ってこれたので感無量です꒰ ´͈ω`͈꒱
    いや、もっと買えたな(笑)

    皆さん親切にアドバイして下さったので、いい買い物ができました☆
    ありがとうございました꒰•‧̫•ू꒱

  27. 27
    ケイコ says:

    先ほど到着、すんなり駐車場に停められ入店できました!!
    が、店内はかなり混雑してます〜〜

  28. 28
    ぽみゆ says:

    色々あったんですねー!
    私は、皆さんのコメントのおかげで、初日にすんなり買い物楽しめましたから、感謝感謝であらためてコメント見させていただいてビックリしています。
    何時もは京都のコストコ行ってましたが、商品が違う場所に放置されているのは、初めて見ましたディナーロールが大量にあちらこちらの売り場にばらまかれているのを見ました!コス友とびっくりしました、一袋や二袋じゃないから、イタズラなのかなと?解りませんが!
    買い物途中で入らなくなったら、レジでお願いすれば、速やかに受け取っていただけますョ!
    駐車場の混み具合をワザワザ見に行ってくださる方とかに感動してましたから、とっても悲しいですね!

  29. 29
    ぶぅ says:

    今の駐車場と店内はどんな感じですか?

  30. 30
    says:

    現在、入り口、カート、レジ待ちなしです。
    駐車場は、満車っぽいけど、回転早いから、そんなに待たないでもいけるかも?

  31. 31
    通りすが子 says:

    早期会員でカードを作り、首を長くしてオープンを待っていたコストコ初心者です。
    本日5時頃に到着し、列に並びました。勿論駐車場は余裕で、出入口近くに停める事ができました。途中雨はパラパラしましたが、直ぐにやんでワクワクしながら待ってられました。30分位してクロワッサンの配布があり、人数分行き渡るようにスタッフさんが配ってみえました。パン屋さんで売ってるようなパリパリ系ではないですが、バターの風味たっぷりで美味しかったです。お茶など持参してなかったので、しまったな〜と思っていたら水のボトルも配って頂けました。これで朝ごはんも済んで買い物に挑む態勢ばっちりになりましたp(^_^)qそうしてるうちに列は折り返し、更に長くなっていきましたが、程なくして6時で開店しました。
    やはり惣菜コーナーになるとカートのすれ違いは注意を要しますし、うちは夫にカートを任せて身軽になって目的の惣菜を取りに行ったりしたので良かったですが、一人でカートを操縦しながらだと大変だなと感じました。
    全部は見て回れませんでしたが、1時間程で切り上げて精算。フードコートが空いていたので、折角なので寄る事にしました。夫はホットドッグ、私はクラムチャウダーにしました。温かくて具沢山で美味しかったです。量もたっぷりで、クロワッサンの後では完食できなかったので持ち帰りました。出口の確認では、スタッフさんに朝から待って頂いて大変ではなかったですか?と声をかけてもらい、最後まで気分よく初コストコを楽しむ事が出来ました。コストコを出たのは7時過ぎでしたが、駐車場はまだ余裕があり、入場待ちもありませんでした。
    コストコは逃げないので(笑)今後はのんびり自分のペースで通って少しづつコストコ通になろうかと思います。

    • もんちゃる says:

      オープン当初から良い買い物ができたようですねo(^-^)o
      書き込みを参考に、一人じゃなくて主人か友人と行ってカートの番と品定めを効率良くしていきたいと思います。

  32. 32
    エリメッコ says:

    いまの混雑はいかかですか⁇
    乳児連れには厳しいかな(^^;;

  33. 33
    匿名 says:

    くだらないマナー違反者のチクリや愚痴は止めて欲しいです。コス子さんはオープンの情報をレポ出来るように3までシリーズ化してくれたのですから。ここにコメントしている方にはマナーの悪い方はいらっしゃらないと思いますし気分が悪いです。
    今週の平日のどこかで行きたいので明日以降のレポもして頂けたら嬉しいです。

  34. 34
    おじゃる○ says:

    マナーについては、「あらまあ。。」ってことで。。話、ふくらませない方向でお願いしたいです。

    そんなことよりもオープンの盛り上がりが聞きたいです!!
    ま、盛り上がりの中に変な人が含まれる分は仕方ないですが。
    (ですよね〜〜ってコメントは不要です)

  35. 35
    けい says:

    現在新規会員カード作成と入場者の列が出来ていますが、流れているので苦ではないです。駐車場も空いていますよ!

  36. 36
    あすか says:

    赤ちゃん用のハロウィン仮装衣装が可愛かった!
    LEDでひかるハロウィン飾りキャンドルを買いました。
    アップルスモークベーコンが探せなかった・・くやしいー。
    ルナヨーグルトの試食、ブラッドオレンジジュースの試飲もしてました。
    クラムチャウダーの味が他店と違う気がしました。あと、フードコートのスタッフさんが「ハロー!サンキュー!」っていってました。そんなんだったっけ?

    • とことこまこまこ says:

      かわいかったですね( ´艸`)うちは4Mのbabyにてんとう虫、買っちゃいました!! あれ、中のインナーは、なにげにジャンパースカートっぽい装いのときに使えるんじゃないかなって思います!!季節がくるのが楽しみ★

  37. 37
    ぱぴこ says:

    今朝、7時着で行ってきました。今日も6時オープンとお店の方に確認して書き込みしてくださった方がいたので、助かりました。
    今朝は、色々な試食ができて良かったです。グリーンシードレスグレープがとってもおいしかったです。
    他には、マンゴームースケーキ、トルティーヤチップス&ケトルチップス、チーズ鱈、シリアル&ヨーグルト、ドライマンゴー、ジュース、チキンクリームソースなどがあり、楽しめました。

  38. 38
    ハニー says:

    こっちゃまさん、ご指摘ありがとうございます。
    そうですよね、ここはコストコで楽しく買いものしたことを語る場所でしたよね>__<

    みなさんすみませんでした。

    でもわたし自身は初日の午前中に行ったのですが、特にトラブルもなく楽しく買いもの出来ました(^^)

    中部空港倉庫店に限らず、みんなが楽しく買いもの出来る場所になってほしいです(^^)

  39. 39
    りかまま says:

    明日行きます。
    明日は10時開店なのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  40. 40
    おじゃる○ says:

    「ハロー!サンキュー!」って!!ww
    テンション上がってたんでしょうね!
    お祭りっぽくて楽しそう!

  41. 41
    ゆうきりん says:

    すみません、本日の閉店は時間通りに8時でしょうか?
    仕事の関係で7時半頃にしかいけませんのでもし延長ならばいけるのでご存知のかた教えていただけますか?

  42. 42
    マンダム says:

    初日の10時ころ行きましたが、渋滞もなく結構スムーズに入れました。ハワイで何度も行っているので期待していました。
    人気商品ランキングは見ていませんでしたが、帰ってきてからみると、数点が合ってました。
    冷凍食品売り場にあったダンジネスクラブ(アメリカ産の大型の蟹)が大変美味かった。
    なかなか全部は見れていないので何度も行きたくなります。

  43. 43
    リッキー says:

    授乳室ありました。お手洗いの横です。一部屋のみですが、広いので、カート(清算済み)も入れますよ。
    7ヶ月の娘を連れて行きましたが、抱っこ紐じゃないと危険かも。ウチの子は腰がすわってないので抱っこでしたが、1歳くらいのお子様ならカートに座らせる(バタンと開けるとイスがでてくるやつ)事ができるので、そちらでも良いかも。
    皆さん楽しんで下さいねー。

  44. 44
    ぱぴこ says:

    8/30に行った時、フードコートの方は、ハロー!ウェルカム!って言ってましたー。

  45. 45
    まゆ says:

    子供が学校に行ってからと思ってたけどコメント見てたら行ってしまいました。(^◇^)旦那は会社から寝ないで連れて行ってくれたのにマイペースな私は旦那にカートを預け自分だけ欲しい物をポイポイカートにいれカバンと前神戸で買えなかったくまの蜂蜜を買って満足でしいたがもっとゆっくり見たかった旦那には可哀想なことをしました。レジが空いてるうちに思ったからなんだけど(^^♪またゆっくりいきたいな☺

  46. 46
    チャコ says:

    11時にコストコ着!!
    入場待ちの列はあるけど入場規制もなく順調に進んでますよ(*^^*)もうすぐ店内に入れそうです(*^^*)
    初コストコ、楽しんできまーす(^O^)v

  47. 47
    りぃ says:

    初めましてです。
    ここの掲示板を参考に8/31にコストコを楽しませてもらいました!
    8/31は11時でも駐車場も近く並ばずに楽々入れましたが、今日9/1の11時に来たら100mくらい並んでたのでチビ連れですし、やめました。
    会員登録も50mくらい並んでました。
    駐車場は遠い方はまだまだ空いてるので渋滞なしです。

  48. 48
    まま says:

    今日買い物に行こうか悩んでいます。
    今の混み具合はいかがでしょうか。

  49. 49
    ぱぴぷぺぽ says:

    常識ないかたは何処でもいますよ(笑)神戸倉庫で私はお買い物しますが色々え!て思うこともありますし(^^;やっぱりオープンだから皆さんテンション↑なんではないかな?

    コストコてカートが大きいし動かすのが大変(^^;まぁ~それがコストコ来た!て感じにさせてくれるんですけどね(^^)

  50. 50
    たろう says:

    お子様をカートに乗せる方、お子様がカートの左右に手を出すとすれ違いの時に手を挟まれますので気をつけて下さいね。
    うちの子達も何回直しても2人ともすぐに左右に手を出すので。
    すれ違う他のお子様もよく手を出してるのを見かけます。

  51. 51
    ハニー says:

    あすかさん

    アップルスモークベーコン、ウインナーなどが並んでる棚の隅っこにありました!
    試食スタッフが付近に立っているため、わかりづらいかもです(^^;;
    わたしも探し周ってやっと見つけた!て感じでした(^^;;

  52. 52
    波乗り父ちゃん says:

    中部空港倉庫店盛り上がってますね!
    待ちに待った県内オープンってことで初日に向かいましたところ
    なんと!ケン テリオ氏を発見!興奮のあまり握手(笑)

    とても楽しいオープン初日でした!

    知らないところで残念な出来事もあったみたいですね。。。
    待ちに待った中部地区初出店!

    少々のことは目をつぶり楽しみましょ〜!

  53. 53
    emママ says:

    今、駐車してから入場までが3時間まちだそうです(゚o゚;;

  54. 54
    あお says:

    今、到着。ここまでは渋滞なく、駐車場は混んでますがちょっと待てば停めれました。
    カードを持ってる人の入店待ちの列が、1キロ弱かもしれません。途中で500mlのペットの水を配ってます。ありがたいですね。
    混んでますがワクワク、楽しみです。

  55. 55
    春日井市民 says:

    オープン初日と2日目に行ってきました。
    初日のレジはすごくてびっくりでしたが、店員さんもなれていらっしゃるのか1~2時間位で解消しその後すんなりレジできました。
    2日目も、殆ど並ぶことなくとてもスムーズでした。

    ただ…皆さんが書き込まれてるようにちょっとマナーが残念なとこが多かった気がしました。
    今まで京都を利用させてもらってましたが、カートの荷物載せるとこに子供を乗せてる方はどちらも同じですが、2~3才の小さいお子さんを手放しで歩かせてる親が多くカートに当たりそうでとても怖かったです。
    試食もまだ店員さんの教育が行き届いていないのか
    直接子供が取ってても何も言わない。並び方も言わないのでいろんな所から手が出てきてびっくりしました。
    新しく会員になられたかたが多いので知らない方も多いんだと思います。
    早く落ち着くこと期待します。

    なんだかんだ言いましたが、オープンすごくうれしいです。特に、2年越しの毛布が購入できてラッキーでした。
    しかも、色も選び放題。コスコさんのブログ見てずっと欲しかったんです。本当に手触りもよく早く寒くなって欲しいくらいです。

    これからは、今まで以上に通いま~す。

  56. 56
    まま says:

    わぁ。すっごい人なんですね・・・。
    今日はあきらめようと思います。

    またのお楽しみにします♪

  57. 57
    ゲスト says:

    今着いて並んでますが、かなり長い列です。
    駐車場は臨時駐車場の方にすんなり停めれました。
    臨時駐車場の方がはやく
    ペットボトルのお水もらえました。
    20分くらい並んでますが進みは早いです。

  58. 58
    ケイコ says:

    11時に店を出た時は入店待ちの行列がかなり長なかったです。
    めんたいパークで30分くらい過ごした後、帰る際に見ると行列はさらに長くなっている様子でした!!

  59. 59
    ゲスト says:

    東側臨時駐車場満車になった模様です。
    昨日より混んでいると思われます。

  60. 60
    しまP says:

    先ほど 帰ってきました。6時の開店と同時に入店し8時過ぎに出てl来ましたが、その時は、入店待ちはありませんでした。
    今は、すごく混んでいるようですね。
    購入予定の商品もいくつか欠品していました。特にヨシダソース ヨシダグルメのたれとたまごにかけるお醤油がなかったのは、残念でした。

  61. 61
    emママ says:

    先ほど駐車場から入り口まで3時間と言われましたが、そこまで待たずに入れそうです。

    • りすこ says:

      今から行こうと思いますがemママさんはあとどれくらいで入れそうですか?

  62. 62
    りり says:

    先程お店を出ましたが、入場待ちの列がお店の裏の方まで伸びていました。
    中も混雑していますが、出てくる時はレジは空いている感じでした。
    並んでいる人にペットボトルのお水が配られていましたよ。

  63. 63
    みけ says:

    こんにちは。
    今到着しましたが、駐車場は満車で空きを探してます。入口すごい行列が見えます

  64. 64
    まゆみ says:

    8時迄の営業時間でもそれまでに、例えギリギリの時間であっても入店していれば、買い物は出来ますよ!いつも京都店を利用していますが、反対に人が少ないからサササッとお買い物!それにお店の方もコストコでは皆さん結構な金額買われますから追い出したりしませんよ!ゆっくりじっくりと言う訳にはいかないけど!

  65. 65
    みけ says:

    もうちょっとで入れそうです。

  66. 66
    クラママ says:

    明日9月2日に行って見ようと思いますが、何時ごろに行くのが良さそうですか?
    明日の営業時間など分かる方がいたら教えてください。

  67. 67
    匿名 says:

    京都店オープンの時に放置カートが凄くて動けなくなったそうです(´Д`) だから今回はお店の方も注意されてるのかもしれないですね!
    今から行かれる方、気をつけて楽しんできてくださーい(^_^)/

  68. 68
    ちー says:

    現在の混雑状況を教えてください

  69. 69
    ちゃー says:

    今現在、駐車場に入っても入場できるまで三時間だそうです!
    近くを通ったら警備員さんが
    アナウンスしてます!

  70. 70
    ムック☆ says:

    朝一で入店し帰ってきました。
    コストコで見ると違和感ないけど、家に着くと買った物が巨大化したかのようでビックリです(笑)

    誰かもおっしゃってましたが、駐車場で車を停める時頭から突っ込んだ方がいいです!
    いざ荷物を車に積もうと思ったらカートが大きくて車と車の隙間が通れません(´д`)
    荷物を積む時入れ直してる人何人か見ました!
    今から行く方、是非実行してください☆☆

  71. 71
    ちー says:

    ちゃーさんありがとうございます。
    もう少ししてから行こうかなって思います。
    どなたか、またどなたか進捗状況レポして頂けると助かります。

  72. 72
    しおあおパパ says:

    先ほど到着。満車ですが駐車場はたまたますぐ停めれました。入場列は裏手まで。入るまで1時間半から2時間だそうです。

  73. 73
    まぁーこ says:

    今すごく混雑しています!
    駐車場も満車状態で、待ちの車が点在しています。

    店内入場待ちの列も入口真裏側の方まで延びており、約2時間程度かかるとのこと。
    途中、水を配ってくれています。

    外は暑いのでこれから来られる方は暑さ対策も忘れずに!

  74. 74
    ゲスト says:

    アウトドアグッズ狙いなんですが、バーベキューコンロとかテントなんかはあるんでしょうか?

  75. 75
    dai says:

    初日我慢しきれず仕事終わって、子供を迎えに行き行ってきました!
    コス子さん始め実況中継してくださった方々、クーポン情報くれている方々ありがとうございました!
    無理かなぁと思っていたら、開いていてびっくりしました。さらにカートの長蛇の列。。カートをあきらめてとりあえずトイレに直行。あんなに人がいっぱいで汚いかも・・・と思っていたのですが、綺麗に清掃されていました。
    お目当てのコカコーラは売り切でした(;_;)結局、別に買う予定はなかったレッドシードレスグレープともも肉スタバのコーヒー豆2袋、韓国のりなどなど買いすぎてしまいました。それも割引とかないものばかり。。。。コストコ中毒のようです(笑)
    レジ終わりにお店の方がわざわざカートを持ってきてくれてとても嬉しかったです!子供たちがお礼を言うとと、とびっきりの笑顔が返ってきました。
    確かにマナーの悪い人はいますが、それはどの店でも普通にいます。許されるわけではないですが、たくさん良いところもあるはずです!そちらに目を向けるときっととても気持ちのいい買い物ができると思います。
    それはさて置き、でかい商品(ペーパー類)が買えなかったので今日行こうかとも思いましたが、8日?までは日があるし、我慢したほうが良さそうかな。

  76. 76
    ししまる says:

    UGGブーツはまだ在庫は残ってますか?
    今から行こうか、迷っています。
    どなたか分かる方、在庫状況をお願いします!

  77. 77
    ゲスト says:

    先ほど帰って来ました。
    私が着いた時(11時頃)も駐車場に停めれても入店するのに三時間と言ってましたが、30分しないで入れました。
    会員登録する方たちの列は結構並ぶみたいです。
    初日に比べたら中はそれほど混雑はありませんでしたが、お肉、ピザあたりのところは混雑してました。
    レジは待たずに出来ました。
    皆さんも楽しんで来て下さいね☆

  78. 78
    春日井っ子 says:

    ただ今レジおわりました。さすが日曜日でお子さん連れがわんさかです。カートがすれ違えないエリアや、買い物エリアにホットドッグ食べてる人もいて賑わってます。ブーツはほぼ6サイズで7がちらほらです。でもベージュ系がおおく、あとは茶色とネイビーですね。靴のサイズがあるといいのですが…

  79. 79
    ぺ天使ちゃん says:

    初コメです。
    今日、お店に行ってきました。
    10時過ぎにお店に着きましたが、中にはいるのはすんなり入れました。帰るころ(13時ごろ)には会員証を作る人の列がかなり長くなってましたが。
    中は、パン・お肉・惣菜・お菓子の辺りはかなり混雑してます。すれ違うのも大変なくらいだったです。レジはそれほど混んでませんでした。フードコートが混雑してましたが、購入はそれほど待たなくても大丈夫でした。それより、ドリンクのコーナーのほうが混雑してましたよ。座るところも少ないので、店内で座って食べることはあきらめたほうがよさそうな感じでしたよ。
    土日のある程度の混雑はこの先も変わらないと思うので、皆様寛大な心で行っていただければと思います。

  80. 80
    コスモコ says:

    バーベキューコンロとテントありましたよ‼
    チラッと見かけただけなので、種類がどれだけあるかはわかりませんが、中央ブロックの奥の方にテントが見えると思います(´∀`)

    • ゲスト says:

      どうもありがとうございます!大きなサイズの買い物になるので大変参考になりました。

  81. 81
    りり says:

    バーベキューグッズは気にかけませんでしたので分かりませんが…(すみません)、もうクリスマス用品いっぱいでしたよ。
    ひざ掛けや子ども用のキャラクター毛布などもありました。

  82. 82
    ししまる says:

    >春日井っ子さん
    ありがとうごさいます!!
    サイズは6希望なので嬉しいです。
    一度見に行ってみます♪

  83. 83
    ぼんちゃん says:

    今どのくらい待ちますか?
    17時くらいに到着かなあ
    オレンジとかくだもの系でお安いのありますか~?

  84. 84
    しおあおパパ says:

    3時すぎより並んで2時間との案内でしたが実質40分ほどで入店できました。

  85. 85
    ビビンカ says:

    昨日今日と午前中にいきましたが、渋滞も駐車場まちも入場制限もなくスムーズに入れました。
    到着するまで、混み具合はしばらく読めませんが、以下のサイトは、随時コストコの混み具合を実況してくれてるみたいです。
    ありがたい。

    http://rinku-tokoname.com/?cat=4

  86. 86
    ゲスト says:

    今並んでますが、入店まで2時間かかるそうですが、どうなんでしょー。。
    西日が暑い。。

  87. 87
    emママ says:

    りすこさん

    すいません、レス気づいてませんでした!(゚o゚;;
    お出かけ出来ました?申し訳ないです(>人<;)

    • りすこ says:

      emママさんありがとうございます。
      13時に家を(緑区)を出発して13時40分に到着しました。
      駐車場は臨時の方へ停めました。
      駐車場の警備員の方は車を停めて入場まで3時間かかると
      言っていましたが30分ほどで入れました。
      中はたしかに混雑していましたがデリ以外はスムーズに見ることが出来ました。レジも誰も並んでいないレーンがあったので待ち時間なしでした。フードコートも見かけは混んでましたが全然並ばずに購入出来ました。ただドリンクを入れるのに列が出来ていましたが原因は蓋をするのに手間取っていたようなのでこれが解消できればもっとスムーズにいくのではと思いました。
      初日は6時に入場をして欲しい物だけを買ってすぐに出ましたが今日は割とゆっくり見ることが出来ました。
      これもここの書き込みのおかげです。
      皆さんに感謝します。これからもコストコライフを楽しみたいです。

  88. 88
    ぼんちゃん says:

    情報ありがとうございます。
    やっぱり今日は並びますねー。
    夜に行くことにします。今日はさすがに8時までかなあ・・・

  89. 89
    まみぃ says:

    買い忘れた物があるので明日の朝行こうかと
    思っているのですが、明日の朝の開店時間について
    情報をお持ちの方いらっしゃったらお願いしますm(__)m

  90. 90
    ゲスト says:

    今の状況分かったら教えて下さい!
    混んでますか?

  91. 91
    らくな says:

    オープン日、昨日と二日連続で行っちゃいました(^^)二日とも夕方か夜で、そこまで、混まず!です。そして、今日もスカートのサイズ交換にいこうかなぁ~って思ってます。連日いきすぎ!!って旦那には苦笑されてますが、、コストコ大好きすぎて、5年前から近くにできることを祈ってたんだから、当たり前ですよね♪
    フードコート?の100円チュロスが大好きです♡

  92. 92
    とこす says:

    明日コストコへ行きます。
    今、コストコ中部空港倉庫店に電話しOPEN時間を確認しました。
    「10時の『予定』です」だそうです。

    「『予定』ですか?」 と聞きましたら
    「そうです。『予定』です」 との返事でした。

    どうなるんでしょうねぇ。。。

  93. 93
    ゲスト says:

    おしり拭きは在庫ありますか?
    店舗に問い合わせたら、昨日までの在庫状況しか分からないと言われたので…

  94. 94
    ゲスト says:

    おしり拭きは在庫ありますか?
    店舗に問い合わせたら、昨日までの在庫状況しか分からないとのことなので…

  95. 95
    ゆみこ says:

    現在の状況わかる方いますか?
    駐車場混んでますか?入店待ちはどれくらい?

  96. 96
    きよす says:

    今着きました。臨時駐車場はすぐ停めれましたが、入場に一時間半と言われました。でも列は結構動いてます。

    頑張って並びます♪

  97. 97
    りかまま says:

    とこすさんへ

    私も電話しました。
    同じ事を言われました。
    何時に開店なのか確定したらホームページにでも書いてくれたらいいのになぁ〜、、、

    早くから並ばれる予定の方はいらっしゃいますか?

  98. 98
    つー says:

    みなさんのコメント、すごく参考になりました。ありがとうございました
    今、買い物終わりましたー。
    2時半に着いて、35分くらい入場するのに並びました。中は子供が多いのと、試食の周りでの混雑と。。。いつもより混んでいる様子ですが、レジは並ばなかったし、カフェコーナーもすんなり買えました!!アメリカでも常時混んでるので、コスコはそんなもんかー。。。と、驚くほどではなかったです。
    今の入場前の列は私が入場した時より、少し伸びてました。でも1時間は並ばないのでは??と、思います。

  99. 99
    にゃにゃん says:

    こんばんは!興奮冷めやらぬ・・・といった感じですね♪
    初日に行きましたが、平日にリベンジする予定です。

    明日の開店時間はどうなるのかってコメントがありますが、今まで京都八幡利用してましたがだいたい開店準備が出来たらオープンしちゃうみたいです。
    その日の客数にもよるみたいですが、だいたい9時くらいには開店している事が多かった気がします。
    さっと買い物済ませたい方はそれくらいに行ってみてはどうでしょう?
    予定通り10時にしか開店しなかったらすみません・・・。

    あとコストコ側が好意で配っているものの強奪や、土足でカートの荷台に乗る等の件、こちらのブログは閲覧者も多いので是非コス子さんに注意喚起の記事にしていただきたいなと思います。
    特に常滑へ行かれる方はコストコ初心者が大半だと思いますので。

    せっかく中部地方にコストコも出来たことですし、楽しく気持ちよくお買い物したいですからね。
    まだ混み合っているみたいですね?日が落ちて暗くなってきたのでみなさんお気をつけて!

  100. 100
    ゆみこ says:

    6時過ぎに到着しました。駐車場はすこし探せば停められる状態です。
    入店まち1時間と言われたけれど、動きは早く、30分程で入れそう。
    夕方で暑くもなく、待ちも苦になりません。
    水のペットボトルがドサッとおいてありますが、取る人は少ないですね

コメントを投稿