コストコ中部空港倉庫店オープン!その4

コストコ中部空港倉庫店(常滑)

8月30日に常滑にオープンしたコストコ中部空港倉庫店について、情報交換の場としてご用意させて頂いたその3が、いつのまにかコメント300件超えしてましたー!ヒエ~w(゚ロ゚)w

オープンを迎えてすでに10日ほど経過していますが、未だオープンの熱気冷めやらぬという感じですね。

その3のコメント欄がかなり見難くなってしまった(300件もあるとスクロールが大変ですよね・・・)こともあり、読者様より「その4」のご要望を頂きました。

今月は週末の連休も続くことですし、まだまだコストコ中部空港倉庫店の情報交換の場は必要ですよね・・・作りましたよー!その4!

中部空港倉庫店に関するコメントはこちらへお願いします。皆様の情報交換の場所として、どうぞお役立てください。

コメント

  1. 1
    ビビンカ says:

    確かにスゴい勢いですよね。
    私も、明日4回目行ってみようと思います。2週目の平日は何時からオープンか、楽しみです。
    8時くらいだとうれしいな。

  2. 2
    うたげ says:

    コス子さん
    ありがとうございます。
    私も毎日こちらの掲示板、覗いています。
    常滑で産まれ、常滑に嫁ぎの生粋の常滑人です。
    人口もあまり増えず、今まであまり良いことの無かった常滑にコストコが出来てこーんなにみなさんが注目してくれていてとっても嬉しいです。
    すでに私もコストコに4回通っています。
    自宅から車で10分。実家からなら車で5分。
    近くて嬉しすぎです(^o^)v
    昨日は19時過ぎに行ったら、木村やのパンケーキが売り切れていました(^_^;)
    明後日、リベンジします。
    その4の立ち上げ、ありがとうございました。

  3. 3
    ari says:

    その4を作って下さりありがとうございます。

    8日、日曜日 三度目のコストコ常滑に行って来ました。
    8:45分頃到着し、駐車場はギリギリ入れました。
    入店もならぶことなく入れました。
    本日は7時に開店予定っと聞いていたのでゆっくり行きましたが、
    私たちが入った後から混みだし、帰りの12時頃には一時間以上の
    入店待ちと臨時駐車場もほぼ入っていました。

    今回三度目の入店でしたが、少しずつ商品が変わっていて楽しかったです。今日はすごく大きなぬいぐるみがありましたよ~

  4. 4
    鹿之助 says:

    今日、初コストコでした。8時に到着で会員カードを作ってもらい、お買い物をしました。店員さんは丁寧で好感がもてましたが、帰る時の駐車場の出口にいた警備員の人にりんくうインターの入り方を聞いた所、1人は不慣れで分からないと言われ、もう1人には完全に無視されて不愉快な思いをしました。

  5. 5
    もんちゃる says:

    今日は二回目のお買い物に行きました(*^o^*)

    今日の掘り出し物はキッチンペーパー!
    定価2778で12ロールのが、ストアクーポンで-800でした
    ビッグサイズで二枚重ねのしっかりしたやつで、柄も可愛らしくコストコでも人気商品らしいですぅ〜
    一見高いと思いましたが、手にすると納得の商品だと思いました。 -800は安いと言うことで何故か2袋も買ってしまったので、学童のお友達に4ロール分けてあげたら大変喜ばれましたo(^-^)o

    • ごん says:

      バウンティは、何回も洗えて本当に優れものだと思います。家中、クルマどこでも使えますね。

  6. 6
    おちこ says:

    コス子さん
    早速その4を作っていただきありがとうございます。(*≧∀≦*)
    個人のブログなのにわがまま言いましてすみません。

    今日、コストコやめんたいパークに行って「あぁここにコス子さんがきたんだ~。あぁここからの景色でコストコ見たんだ~。」と感慨無量です。

    3回行った中で買った食品は2013ランキングに入ってたものばかり。次男と数えたら11品ありました。他のスーパーじゃなかなか手に取らない物も、このブログのおかげで「あ~コレコレ!」と家族の前で知ったかぶりをしカートインしてます。

    職場ではコストコ行った?コストコ通読んでる?の話題でもちきりです。
    コス子さん、これからも応援してま~す。

  7. 7
    ももにゃん says:

    今日は3回目のコストコ行ってきました~。
    オープン2日目の土曜日より混んでた!
    どうしてなんでしょうね~?
    以前は入間や川崎に行っていましたが全体的に価格が高くなった気がしました。
    3回目にしてやっと大きなぬいぐるみに出会えました。3色ありましたが、一番濃い色のはかなりの品薄だったかな~。

  8. 8
    shiruko-han says:

    今日 9日に初参戦します (^^)v

    何時 open でしょうか?
    9時着予定しています。みなさんのコメ参考にしながら、楽しんできます。

  9. 9
    vanillarose3 says:

    ちょこちょこ拝見させて頂いてます。為になる情報ばかりです。コメたのしみにしています。

  10. 10
    ちい says:

    ぬいぐるみって犬ですか?

  11. 11
    ももにゃん says:

    犬でしたよ。
    3色ありました。

    あと、今日のコストコはすごく寒かった気がしました。
    気になる方は羽織を持っていくと良いかもです。

  12. 12
    says:

    平日18時頃なら
    空いてますかね?

  13. 13
    クロス says:

    本日4回目のコストコへ行ってきました、18時に到着して入店制限1時間半待ちとスタッフさんに言われましたが、30分ほどで入店できました。
    店内はオープン初日くらい激混みでした。先にフードコートで食事を済ませ、20時過ぎてから買い物をたのしみました。20時頃はフードコートが混みあっていましたので、先にフードコートで食事を済ませておいて、空いた店内で買い物楽しめました。試食はアプリコットターンオーバーをKENが、配っていました。閉店は21時でした。

  14. 14
    mayu says:

    私も名札を見てケンと書いてあったから、社長さんかな?と思ったけど、若すぎると思ってたら、やっぱり別の人でした。昨日コストコのアルバイトの募集があったので、時給が良かったのと、コストコで働けたら、楽しそうと思ってたら、やっぱりお休みも働ける人とあり、夢となりました。お客さんの方が、楽しいよね。(^◇^)

  15. 15
    さぁ says:

    オープン翌日より、三回目来店!
    昨日も思い立ったように行ったら、一番入場に時間がかかりました。時刻は二時。
    入場一時間ほど並びました。
    ちなみに会員証を忘れ、再発行しましたが、新規会員の列には並ばず、直ぐにカウンターで発行してくれました。
    ◯ディズニーブランケット…既に二枚購入済みですが、もう一枚欲しくて、プリンセス柄をゲット。
    ◯ディナーロール…14時半の焼き上がりに並びましたが、売り切れ。
    店員さんに聞くと、次回焼き上がりまで近くで待ってもらうしかない!との事で、16時過ぎまでその辺りで待って無事に買いました。
    ちなみに一人一つです。
    平日はたくさん棚に並んでいましたが、土日はやはりこうなりますね(^^)

  16. 16
    チビ太 says:

    10時半現在…

    入場・会員になるにも1時間待ちです。
    駐車場も探すのにウロウロ
    快晴で暑いです。

  17. 17
    アラカナ says:

    平日なのにまだまだ混んでるんですね…
    今日行こうと思ってたけれど、うーん…
    月曜日だからかな?
    水曜日にチャレンジしてみよう♪
    あの混み具合ではじっくり見られなーい!

  18. 18
    クレイ says:

    開店以来こちらの掲示板を見ながらウズウズしていましたが、今日やっと行けました♪

    9時についた時には駐車場いっぱい空いてて、カートすいすい快適に動けましたが、10時すぎに店を出るときは入場待ちの列があって駐車場も満車でした。平日でもすごい人気ですね!

    ハロウィンのイベントでばらまけるグミやプレッツェルが買えてとっても嬉しかったです(^ ^)

    帰り際、満員のフードコートで1人で食べるのがいやだったので、すぐそばのりんくうビーチへいきました。
    ガラガラのビーチの木陰で、飛び立つ飛行機を眺めながらのんびりコストコのホットドッグ食べてると、まるで日本にいる気がしなかったです。最高の月曜日になりました(*^^*)

  19. 19
    クレイ says:

    開店以来こちらの掲示板を見ながらウズウズしていましたが、今日やっと行けました♪
    9時についた時には駐車場いっぱい空いてて、カートすいすい快適に動けましたが、10時すぎに店を出るときは入場待ちの列があって駐車場も満車でした。平日でもすごい人気ですね!
    ハロウィンのイベントでばらまけるグミやプレッツェルが買えてとっても嬉しかったです(^ ^)
    帰り際、満員のフードコートで1人で食べるのがいやだったので、すぐそばのりんくうビーチへいきました。
    ガラガラのビーチの木陰で、飛び立つ飛行機を眺めながらのんびりコストコのホットドッグ食べてると、まるで日本にいる気がしなかったです。最高の月曜日になりました(*^^*)

  20. 20
    さーぴー says:

    昨日朝7時過ぎに行ってきました。入場制限もなくスイスイ見てまわれました。オープンに行った時のアスパラがおいしかったので、また買ってきたら根元がシワシワで傷んでいました。紙が巻いてありよく見なかったので野菜を買う人は注意深くみてください。
    社長さん?がデニッシュを配ってくださいました。

  21. 21
    ぼん says:

    今日は何時からオープンでしたか??
    今日、行かれた方、居ましたら教えて下さい(^_^)
    明日、行こうかと思っています☆

  22. 22
    うさこ says:

    アラカナさん>水曜日混むと思います・・・私の経験からですけど、火曜日の方がいいような。水曜日は飲食店が休みの所が多いので、お客さんも多いのではないかと私なりに分析してます(笑) どこかでも書かれていましたが、朝イチに行くか(せめて9時くらいまでには行く)、夕方は4時から5時までに到着することをオススメします!

  23. 23
    ぷりんさん says:

    今電話してみましたら、カートに並んでいるとのこと。
    ホットドックでお昼してお買い物される方々でいっぱい
    なのでしょうか。
    暑いですね、今日はまた。海沿いは紫外線対策もまだ必要ですね。
    (^^;

  24. 24
    うでこ says:

    ぼんさんへ

    今日は8時オープンだったみたいです。
    今週も早めのオープンみたいですね!

  25. 25
    クロス says:

    ぼんさん>今日のオープンは8時だったみたいです、「りんくうつながるプロジェクト」のサイトを検索してみてください。りんくちゃんのツイッター、Facebookなどで、毎日の混雑情報や開店時間などの情報がわかりますよ。

  26. 26
    りな says:

    随時情報をあげて下さってありがとうございます。
    明日も8時オープンでしょうか?朝一で行くのがベストだと思うんですが、明日行けなかったら金曜日に予定しています。
    次の連休も混雑しそうですよね・・・
    どなたかシャーパのひざ掛けの場所と色が分かればお願いします。

    • けい says:

      ひざ掛けですが、入口対角線上の奥、靴や子供服と冷凍食品の間辺りに、赤、紺、茶、アイボリーの4色は有りましたよ。

    • りな says:

      >けいさんへ

      シャーパ情報ありがとうございます!
      子供が赤を欲しがってるのでGetできるといいなぁ。

    • けい says:

      私も赤をgetしました^_^
      お値打ちな内にもう一つ買い足したい気持ちです。
      全色揃っていると選べていいですね。
      店内ではお客さん同士でカートに入っているものを指して「どこに有りましたか?」なんて会話もあるので、分からなければ聞いていいと思います。店員さんも親切に案内して下さいますよ。

  27. 27
    みーたん says:

    今日も社長いましたねぇ~。一緒に写真とりたいなぁ。
    オープンして何回もお邪魔してますが 毎日早くからオープンして従業員もお疲れですよね。いつまで8時オープンなのかな?今日は、9時半過ぎに到着したら 遠くの駐車場は、空いてましたが 近くは、ダメですね。店内は、やっぱりカートを動かすのが大変でした。狙いは、8時オープンから10時までぐらいですね。夕方は、いったことがないので何時頃が狙い目ですかね?今日は、ピザ・バナナなど安かったですよ。

  28. 28
    ビビンカ says:

    9日9時頃着きました。駐車場はガラガラで、店内もスムーズに移動できていたのに、1時間くらいたったら人がいっぱいでカートでは全然前に進めませんでした。
    10時半ごろお店をでましたが、入会は長蛇の列。
    めんたいこパークにいって11時過ぎにみてみると入場が折り返しで2往復目くらい。
    テレビでみた初日の並び方に似ていてビックリ!
    オープンして2週目の平日、まだ午前中なのに、慎重派の東海圈、今後も人の流れが全く読めません。
    暑いなか、皆さん大変だなぁと思いました。午後も並んでますよね。熱中症に気を付けてください。

  29. 29
    アトサ says:

    今日9時半頃到着しました
    駐車場もスムーズにとめれて、店内にもすんなり入れました♪
    朝食を食べてなかったのでフードコートへすぐいったんですがさすがこの時間は空いてました
    でも座るところは割りと混雑してましたよ。
    店内はそんなにごったかえすっていう感じではなかったですが人気商品?の場所はすれ違いが大変でした。
    が、結構みなさん、商品を見て回るルート?みたいなのができていてスムーズに流れてる感じでした。
    プルコギビーフが結構な売れ行きでした!
    あとグリルチキン?がなくみなさんできるのを待ってました。
    私も欲しかった~次回のお楽しみにします!
    試食のたこ焼きがおいしく、200円割引だったので買っちゃいました♪
    試食のサラミ、ケトルチップス、鮭も美味しかったです♪
    (鮭購入♪)
    ビールの試飲もありました(私は飲まず、旦那は運転で飲まなかったですが旦那は値引きされてて安かったので買ってましたよー)
    試食も並んだらすぐもらえる感じでしたよ。
    帰りは11時半過ぎでしたがその時間は結構混んできましたがフードコートはそんなにって感じでした。
    会員になる列は朝9時半11時半の時点でも結構な列でした。。。

  30. 30
    りかまま says:

    コス子さん、ありがとうございます。
    りんくうの情報も見てますが、こちらの方が皆さんが沢山情報をくださるので助かっています。

    それにしても連日の混み方、、、二店舗目を是非早く作って欲しいですよね。うちは子供が小さいのであの混雑で、いつもはうるさい娘が大人しくなっていました。ゆっくり見れないし、早く落ち着くといいですね。
    ぬいぐるみですが、大きさとお値段は分かりますか?
    早くコストコ行きたいです(≧∇≦)

  31. 31
    ゆっけ says:

    こんにちは。はじめまして。木曜日に午前中から行こうと思っているのですが、混み具合はどうでしょうか?

  32. 32
    コストコラブママ says:

    今、常滑に向かってます。5時頃到着予定ですが、今駐車場や店内の混み具合分かる方いますか?
    良かったら状況教えて下さい〜!

  33. 33
    うたげ says:

    中部空港倉庫店でUGGのブーツがあったら教えてください。
    木曜日の夜にはまだあったんですが、土曜日にはありませんでした。
    再入荷していたら教えてください。

  34. 34
    コストコマジック says:

    すみません、コストコラブママさん同様、現在の混雑具合知りたいです!!!!
    お願い致します☆

  35. 35
    あんこ says:

    コス子さん、その4まで作っていただいてありがとうございます。

    今日12時過ぎ着で行ってきました!
    とりあえずお昼!と思いフードコートへ直行しようとしたら、入場制限がかかっているので並んで下さいとのこと。
    列に並びカートをもらってエントランスすぐの通路からフードコートへ行こうとしたら、会計に進む人かカートを持っていない人しか入れないらしく、一旦店員さんにカートを返し食べ終わった後にエントランスへ戻り再びカートを貰う…という二度手間になってしまいましたσ(^_^;

    混んでいる間だけかも知れませんが、先にフードコートへ向かわれる方は気をつけた方がいいかも知れません。

  36. 36
    湯っき〜 says:

    今中部コストコ着きました〜空いてますよ(^ ^)駐車スムーズに出来ます!

  37. 37
    カスコ says:

    平日の閉店時間は通常通り20時でしょうか?延長はしてますか?
    ご存知の方、閉店間際の混み具合など教えて頂けたら助かります。
    よろしくお願いします。

  38. 38
    ももにゃん says:

    ぬいぐるみについて追記します。
    座った状態で95cm位でしょうか。
    足のサイズ27cm、胴回り140cm弱でした。
    とにかく大きい!
    カートに乗せると他の物を乗せるスペースありません。
    お値段は2999円だったかな。
    この存在感でこの価格なのて、失敗してもいいかな~位の気持ちで買いました。
    今は自宅のソファーにいます(笑)

  39. 39
    みゃみゃ says:

    二回目のコメです。
    今日の朝、いってきました。
    UGGはなかったデス(涙)
    代わりに子供用のディズニーブーツがありましたよ。
    まだまだ混んでて、12時前は入場規制かかってました。いつになったら落ち着くんでしょうね。
    コストコ熱はすごいです〜。

  40. 40
    アトサ says:

    私も最初にフードコートとタイヤ交換に行きたかったので
    カートももらって入店しましたが
    店員さんに聞いたら1度カートを預かってもらい、
    カートなしでフードコートに入りました。
    そして食べ終わっていざ買い物となったときは
    再びレジ付近にあるカートをもらって買い物できましたよ。
    エントランスから…となると確かに二度手間ですよね(><)
    レジ近くに店員さんが結構いるので
    聞いてみると親切にいろいろ教えてくれましたよ♪

    >りかままさん
    ぬいぐるみは結構大きかったですよ~
    コストコの大きなカートを占めるくらい
    3歳の息子より大きい感じでしたので1mはあるかも??
    購入してた男性はおんぶしてましたがそれでも「でか!」って思いました!
    値段は2988円とか3000円弱でした。
    茶色とクリーム色のがありました。
    ふわふわでなぜかうちの旦那が欲しがってました(笑)
    でも大きすぎてあきらめさせましたが(^^;

  41. 41
    コストコラブママ says:

    湯っき〜さん、ありがとうございます☆
    間もなく着きます!!楽しみになってきました(´∀`*)

  42. 42
    みっco says:

    クマのぬいぐるみはありましたか?

  43. 43
    くろぷー says:

    先ほどコストコから帰ってきました。ハロウィンやクリスマスグッズがいっぱいで見てるだけでワクワクしちゃいます。(*^^)
    お昼にプルコギベイクを買って落としてしまったのですが、カートの従業員の方がすぐに取り換えてくれました。感激しました♡
    すごく連日忙しいと思いますが、みなさん親切でとても感じがいいです。また近いうちに行きたいです。

  44. 44
    りかまま says:

    ももにゃんさん、アトサさん ありがとうございます。
    ぬいぐるみ大きそうですね〜去年買ったクマより大きそうです。コストコのぬいぐるみって何種類もありそうですが、毎年違う種類なんですかね、、、どうゆう風なのか分からないですけど、お値段もお手頃だし、出会えたら欲しいなぁと思います。
    それから、サーモンかなり美味しいんですが冷凍したらもうお刺身で食べるのはやめておいた方が良いですかね?
    皆さんどうしてますか?
    できればお刺身で食べたいなぁと、、、

  45. 45
    らん says:

    今日からチーズのピザが安くなっていると聞いたのですが、値段がわかる方、いらっしゃいますか〜?

  46. 46
    さとママ says:

    こんにちは!明日コストコへ行こうと思ってるのですが、オキシクリーン売ってるのを見かけましたか⁇

  47. 47
    sao says:

    明日の午後1時着くらいで行こうと思っています。
    会員権をつくってからになりますが、混雑予想はどれくらいでしょうか。

  48. 48
    りっちゃ says:

    サーモンの冷凍した物をお刺身で食べてます。
    多少味が落ちるのでそこは残念です。
    オープン日に購入したので、そろそろ加熱調理しようかと思ってます。

  49. 49
    めぐ says:

    さっき帰ってきました。チーズピザ1200円になってました。200円引きの。

  50. 50
    くろぷー says:

    チーズピザ1400円が200円引きです。バウンティーも2798円がストアークーポン800円引きですよ。お得ですよね(*^^)v

    • ごん says:

      なるほど、そうだったんですね!ピザとバウンティが、やけにカートに乗っていると感じていました。昨日夜は、-800は今日までですよ〜とバウンティの所で店員さん叫んでいたのに…まだまだ継続かもですね♪

  51. 51
    ぷん says:

    初コメです。コス子さん、いつもブログを楽しみに読ませて頂いております♪

    くろぷーさん、情報ありがとうございます!
    バウンティ、てっきりストアクーポンは昨日までだと思っていたのですが、まだ数日あるのでしょうか?
    実は明日中部空港倉庫店には初めて行く予定です。
    明日ももしバウンティがお安ければ、購入したいと思っています。
    もしクーポンが何日まで有効かご存知でしたら教えて下さい。

    チーズピザもお安くなってるんですね~^^
    明日行くのがさらに楽しみになりました。

  52. 52
    らん says:

    めぐさん、くろぷーさん
    ありがとうございます。近いうちに買いに行きま〜す。
    助かりました。

  53. 53
    ゲスト says:

    オキシクリーンですが、7日(土曜日)に行った時に、奥の方にたくさんありましたよ。
    どなたか「ペーパーホルダー」見た方いませんか?

    • けい says:

      「ペーパーホルダー」ですが、8/30と9/1(残数2)には食器がある棚の奥の方で見かけましたが、9/7には無かったです。場所が変わっていたり、在庫が無くなっていたり、その日によるので難しいですよね。それがまた魅力でもあるんですけど^_^

  54. 54
    かな says:

    本日、先ほどコストコから帰りましたが…自分の中では1番の混雑でした(汗)
    コストコ歴3年ですが、初めてディナーロール買えませんでした…
    日曜の夕方の京都八幡が定番な我が家、いつもカートインだったのに…
    ちらっと聞いたら、整理券をもらわないと買えないみたいでした。
    結局、牛乳とシリアルのみで終了でした(汗)
    今は近くのビーチでマック食べてますが、未だコストコ駐車場にはたくさんの車が止まってますよ

  55. 55
    クロス says:

    さとママさん>オキシクリーン、洗剤売り場にありましたよ。

  56. 56
    あおや says:

    現在のクーポン情報を知りたいです。
    もうオープン時とは違いますか?
    くろぷーさんによると、バウンティーはまだ¥800引きなんですね。いつまでかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  57. 57
    ちい says:

    ももにゃんさん、ありがとうです。
    犬じゃなくてクマちゃんのぬいぐるみって、もうないんですかね?

    • ももにゃん says:

      ちいさんへ

      くまのぬいぐるみですが、とりあえず日曜日の8日の時点ではありませんでした。
      オープンしてから3回目にしてやっとぬいぐるみと出会えた位なので、しばらくすると違うタイプの物が出てくるのかもしれませんが・・・
      お役に立てなくてごめんなさい。

    • ChikakO says:

      8日の夕方に行って、大きなクマのぬいぐるみは、中央辺りにたくさんありましたよ!
      私が見た時にはスタッフが追加でしょうか・・品だししてましたよ~♪

  58. 58
    ALEX says:

    さとママさんへ

    土曜日の午後の情報で申し訳ないですが、オキシクリーンありましたよ。 オープンから4回行きましたが、毎回あります!
    私はオープン日に購入し、早速つけ置き洗いしたところ、黄ばみかけてた白いTシャツが見事に生き返りました♪ 見つかるといいですね☆

  59. 59
    かなママ says:

    本日9時前に行きました。駐車場はガラガラ、お客さんも少なく快適に回れましたが、途中で一旦会計してフードコートで食べ、10時ぐらいに再入場すると混み始めていました。

    11時前に退場するときには、会員証作るのに外まで行列、入場制限もかかっているようで、外も2列ぐらいの行列になっていました。

    買い物の途中で、元中日ドラゴンズの山崎武士さんとスレ違いました。奥様とお買いものに来られていたようで、普段は普通の旦那様なんだな~とほんわかした気分になりました。

    • きよまママ says:

      かなママさんへ

      私も5〜6年前の閉店間際にハウンドドックの大友康平さんとフードコートで遭遇した事がありました。

      奥様と一緒でしたが飾り気のない素敵な奥様でしたね〜(^^)
      子供曰く…回りにオーラが見えるって言ってました(笑)

  60. 60
    とこす says:

    今朝オープン時の8時から買い物してきました。
    駐車場も出入り口前、店内(フードコート・トイレ)スムーズにまわれました。

    シャーパのひざ掛けはレジで「これ、とても多くの方が買われて行きますよ」と言っていました。私もきょう購入分を入れると計4枚購入しています。
    ¥400OFFは今週いっぱいくらいまででしょう とお店の方が言っていました。

    オススメのクリームスプレッド(塗るチーズ)を購入したかったのですが、在庫ないって言われました。

    アップルベーコンはこちらでお勉強させていただいたおかげで、グラム数多めの大きいアップルベーコンを買うことができました(ひっかきまわしてはいませんよ)

    アスパラも美味しいとのことでしたので購入しました。
    まずはアスパラベーコン(アップルベーコンで)にしていただいてみようかな。

    朝一番はスムーズですが、試食はパンとビールしかありませんでした。

    あと、朝一番に三河方面から下道で行こうと思われている方は、橋やトンネル付近と半田市内が通勤時の渋滞があります。
    できたら朝一番は有料道路を使われた方が良いかと思われます。
    (覆面に気をつけてくださいね)

  61. 61
    はる says:

    本日10時少し前に到着しました。
    渋滞も無く、駐車場にも空きがありました。
    新規入会は並んで完成まで20分弱くらいで、入店はスムーズ。
    店内は次第に混み始めて、試食周辺は動けませんでした。すれ違うのも大変です。
    11時過ぎにフードコートに行きましたが、5分ほど並べば受け取れました。
    店を出る時には凄い人で入場制限をしていましたよ。

    帰りの知多半田道路でも覆面見ました。皆さん気をつけてくださいね。

  62. 62
    りかまま says:

    りっちゃさんありがとうございます。
    私は2日に購入して帰宅してすぐに冷凍したんですが、どうなのかな?と思って、、、でも大丈夫そうですね(^.^)
    明日食べようかなと思います。

    クマちゃんのぬいぐるみですが、去年のお盆に多摩境のコストコで買ったんですが、テレビで特集やっても見ないのでもう無いんですかね〜パンダもテレビで見たけど、どうなんでしょうね?

  63. 63
    のんまま says:

    先日バウンティ800円引きで安い!と思って買ったのですが、港区のカインズホームでさらに安い1600円弱で販売されててショックを受けました。。。
    もしかしたらカインズホーム常滑店にもあるかもしれませんよ!
    プチ情報でした。

  64. 64
    ふなっこー says:

    以前、京都店でキャラメルフランを買ってとても気に入ったのでまた買いたいのですが、中部で見かけた方いますか?9月4日に行った時点では無く、それ以降、けてないいので…
    早く他の店舗と変わらないぐらいデリやパンの種類が揃って欲しいなぁ

  65. 65
    ちい says:

    りかままさん、パンダのもあるんですね!
    ありがとうございました。

    • ごん says:

      初日、18時過ぎにカートに乗った、パンダを見かけましたが…まぼろしだったのかな?

  66. 66
    ここりこ says:

    のんままさん。
    カインズで売ってる、バウンティは12ロールだと思います。量が違うので、ご安心を♪
    私は、オープン前にお試しで買ってみました。

  67. 67
    おちこ says:

    さーぴーさんと同じく、昨日9/8の朝にアスパラを買いました。
    先週買って甘くておいしかったのでリピ買いです。

    今日茹でようと紙を取ると痛んでました。
    2箇所ほどカビっぽいとこもあるし根元が特にシワシワ。
    食べれそうなところは3分の1くらい?

    ダンナはもういいじゃんと言いましたが、返品の仕方を学んでいたのでコストコへTEL。
    次回行った時に返金していただけるようで、商品は食べれるとこはいただいて、ダメなとこは廃棄して下さいとのこと。

    名前も聞かれてないんだけど・・・イイノカナ?
    念のためケータイで写真とりました。

    バラすとさらに良くない所が出てきて、食べれたのは4分の1くらい。
    味も先週の方がおいしかったな。

    先週は人生初めてのアスパラ買いだったからよーく見たけど、今回は混む前に・急げ急げ・でノーチェックでした。

    アスパラは残念でしたが、電話での対応が良くて、どうしようともんもんとした気持ちも晴れました。

    先週のはとても美味しかったので次回リベンジ買いします。

  68. 68
    コストコラブママ says:

    バウンティーですが私もカインズホームで見ました。
    量が違うのでわ??と思ったのですが今日コストコに出かけ同じ量だと分かりカインズホームで買うことにしました。
    カインズホームはいつもあるって感じでないので見つけた時がタイミングだと思いますよ☆

  69. 69
    まみぃ says:

    ふなっこーさん
    私もキャラメルフラン探しましたがありませんでした。
    お店の方によると
    オープンから落ち着くまでは、品数も少な目で定番のものが並ぶみたいなので、しばらくは買えないかなぁって思ってます。
    キャラメルフラン食べたーい!ですよね。

  70. 70
    ちい says:

    ももにゃんさん、ありがとうございます。
    私もオープン二日目に行った時に犬のなら見たんですけど、クマはなかったので、色々あるのかなと思って!
    クリスマス近くなればもっと種類とかも増えますかね?♪

  71. 71
    ゲスト says:

    平日夕方でもディナーロール整理券持ってないと買えない状況とかあるみたいです

  72. 72
    なな says:

    のんままさん、ここりこさん、コストコラブママさん、
    カインズホームに置いてあるバウンティは、表示はなぜか
    12ロールとなっていますが、実際は8ロールで、
    しかも個別包装されてないものではないでしょうか。
    値段は1600円ほどです。
    円高の影響なのか、ちょっと値段が上がったようなので、
    普段のコストコでの値段でしたら、カインズのが安いし、
    家使いであれば個別包装されてなくても問題はないでしょうけど
    800円OFFの値段だと確実にコストコのが安いです。
    カインズは不定期にしか入荷しませんが、コストコのストアクーポンと
    見比べて、安い時に安い方で買うようにしてます。
    ちなみに、ヤマダ電機とドンキにもバウンティ(単品)が置いてあって
    びっくりしました。大入りしか見た事がなかったんですが、
    もしまだ試してみたいけど、大量すぎて勇気が出ない…なんて方が
    いらっしゃいましたら、1つ300円近い値段でしたが
    お試ししてみては。

  73. 73
    さんママ says:

    本日初コストコ行って来ました。
    13時半頃着で新入会の列に並んで15分程でカードを作ってもらえました。その後入店の列に5分程並んで入店できました。
    プレスンシールが欲しかったのですが売切れのようでした。

  74. 74
    ふなっこー says:

    まみぃさん

    やっぱりまだ無いんですねー(泣)容易く手に入らないとなると余計に食べたくなる(笑)
    教えていただきありがとうございます!

  75. 75
    ぱぴこ says:

    先週の金曜、今日月曜の夜7時過ぎに行きましたが、平日の夜は空いてます。
    2日ともディナーロールありました。

    今日から、15日まで、ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダーのみが、
    200円引きと書いてありました。968円が768円だったかな?
    スモークドブラッツがまだ家にあるので、アップルスモークドベーコン買いました。
    子供たちが、ベーコンが凄くおいしいと大喜びでした。ほんのり甘いからでしょうね。

  76. 76
    ぼん says:

    うでこさん、クロスさん
    教えていただきありがとうございます!りんくうのサイトこれからチェックしてみます(^-^)/

  77. 77
    オレンジ says:

    こんばんは。

    カインズホームで売っているバウンティの件ですが、私が以前買った物は、ロール数は忘れてしまいましたが、ななさんが言われた様に個別包装されていませんでした。
    それに1カットの大きさが現在コストコで売られているバウンティよりも大きく、正方形に近い形でした。

    個人的には正方形の方が使いやすいですが、個別包装があった方が外袋からバラして収納したり、友人とシェアしたりはしやすいと思いますよ~(*^O^*)

    私の近所のドラッグストアでもバウンティばら売りされていますが、1本300円もしたと思うので、値上がりしたとはいえコストコでの値段を知ると買えません(((^_^;)

    ちなみにカインズホームでは、ショップタオルもバラ売りされていますよ~☆

  78. 78
    ららぱ says:

    今晩わ
    あの、今の時期、コストコにキャンプ用品ってありますか?タープを買いたいのですが。
    いった方でわかる方、返信おまちしてます。

    • いもみん says:

      残念ながら、タープはなかったです。

      私もアウトドア用品欲しくていつも見るんですが、
      記憶に残っているのは、
      テント、シュラフ(ミノムシ型大人&子供用)、
      台車、クーラーボックス、水筒、です。

      入会した時の冊子によると、
      キャンプ用品は5月下旬~6月上旬とあるので、
      夏に使いたい用品はもうないのかもしれませんね。

  79. 79
    ちい says:

    Chikakoさん
    クマちゃんあるんですね!
    また行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  80. 80
    とっこ says:

    ららぱさんへ
    キャンプ用品・・テント

  81. 81
    匿名 says:

    明日いこーと思ってますが
    明日も8時開店でしょうか?

  82. 82
    のんまま says:

    みなさん、情報ありがとうございます!カインズのバウンティは個包装じゃないんですね!12ロールと書かれてたのでてっきり同じものかと。
    結果コストコで安く買えたみたいなのでよかったです!

  83. 83
    コストコラブママ says:

    カインズホームのバウンティーの件、

    えっ、そうなんですね。私は2回も常滑行ったのに2回共手に取り迷い買わずに帰ってきてしまいました。
    常滑も下見で2時間かかるため、そうそう行けないので今回の値引きは間に合わないでしょうね。
    またその他に値引きされる時もありましたか?!
    とりあえず、キッチンペーパーがないのでカインズホームで買ってみます。
    お勉強ですね。。
    たくさん情報ありがとうございます☆
    コストコには京都や多摩境に足を運んでいますが私もまだまだコストコ通にはいたっていないようです(p>□<q*))

  84. 84
    あずあず says:

    おはよーございます
    本日行かれたかた、くまのぬいぐるみ売ってましたか~?
    教えてくださ~い

  85. 85
    とこな says:

    昨日お昼頃、長く待って駐車して、1時間待ちと言われた入場の列に並びました。
    横の身障者用駐車スペースのすぐ近くがず~と空いてました。
    誰もそんな特等席が空いているとは思わなくて近づかない。
    穴場でした。

  86. 86
    みゆこ says:

    けいさん。

    「ペーパーホルダー」の件ありがとうございます。
    9/1にもコストコに行ったんですが、一足違いだったみたいです(>_<)
    家から近いのでちょくちょく覗きに行ってみます。

  87. 87
    mayu says:

    明日も行きます。この間は、神戸で凄い人で食べられなかったホットドックを食べたので、今度はクリームチャウダーを食べてみます。楽しみです。平日でも、相変わらず凄い人なんですね(^^♪今度は、サーモンを買います。いくらも子供が好きだから買おうかな?有名人にあえるといいなぁ。

  88. 88
    ひろさん says:

    クマではなく犬のぬいぐるみは売ってましたよ。でっかいの。
    やっぱり、10時過ぎるとすごい人になってきます。
    平日でも朝、一番で入った方がゆっくり見れますよ。
    私はみりんを探したのですが見つからなかったです。京都で購入したのですが、ないのかな?
    見つけた方は場所を教えてください。料理酒、酢があるところにはなかったです。

  89. 89
    gatto says:

    臨時駐車場に止める時は、この方法がおすすめです。

    「名古屋方面から臨時駐車場に行く時はりんくうインター東・交差点を左折して入る車が多く混み合います。
    「通」の行き方は左折せず交差点を直進して一本目の市役所西の交差点を左折し50m程直進すると、なんと、臨時駐車場の出入り口があります。 こちら側から入る車は殆どなくスムーズに停めれます」
    *参照 りんくうつながるプロジェクトさんブログより。

  90. 90
    リリー says:

    今日の混み具合はいかがですか。
    なんだかんだで平日もけっこう混んでいるようなので、行ってみたいけど決断できずにいます。
    昼すぎより夕方の方がいいのでしょうか?

  91. 91
    くんちゃん says:

    今の時間、新規受付が外で7列折り返してます。
    店内へは、入場制限かかってます。
    店内、ごった返しー

  92. 92
    いもみん says:

    カインズバウンティの件。

    今、カインズ常滑に用があったので見てきました(笑)

    ↑でななさんがおっしゃるように、
    一袋8ロール入りで、個装なし、1,580円でした。

    コストコのも、メガサイズ12ロール=レギュラー20ロール分
    (66%増量)というような表示がされていますよね。
    カインズのもそれと同じで、8ロールで12ロール分!
    ということだと思いますよ。

    ちなみに、単価を計算すると、
    コストコ:(2,798円-800円)÷12ロール=166.5円/ロール
    カインズ:1,580円÷8ロール=197.5円/ロール

    解決解決♪

    ちなみに、日曜の夕方6時過ぎ頃行くと
    長蛇の列が2重に伸びていたので即断念、
    昨日の11頃も同様だったので入った足で駐車場を出て(笑)
    しかし昨日の5時半頃再度訪れたときには
    列なく、中もごった返しているというほどではなく、
    お会計も待ちなし、フードコートも5分ほどで買え、
    ベンチも空いていて、爽快でした。

    仕事後行くにはちょっと早い4~5時あたりは、
    地元民が行くには良い時間帯だな、と思います。

  93. 93
    しん says:

    7日の土曜日お昼頃行きましたが店舗前の駐車場にとめられましたし、入店、レジも待ちなし、フードコートも席は空きがありませんでしたが待ちはほぼなしでしたよ。店内は多少混んでいましたが色々見てまわれました。

    平日でも混むときはかなり混むのですね。どうなんでしょう。運でしょうか。なんか混雑が読めないですね。

  94. 94
    みかん says:

    本日、9時頃に到着した時には、駐車場はガラガラでしたよ。(埋まり具合は半分くらいかな?)
    初コストコの私、とりあえずディナーロールとアトランティスサーモンをカートを入れ、キョロキョロしながらあれこれ気になるものだけ買ってみました。
    水よりお茶派の私は、おーいお茶2ℓのケースが安くて即買いしました。
    カートが前後だけで横には動かないんですね…。あれが横にも動けば、大きくてももっとスムーズにすれ違うことが出来るのにな〜。
    やっぱり10時を過ぎると店内も混雑して動きにくいし、10時半頃に外に出たら、駐車場は満車(臨時は空いてたみたい?)、会員登録の長い列もできてました。

  95. 95
    るしだ says:

    朝9時過ぎに着いたけど、やっぱり10時過ぎには店内カートが渋滞してきたので、早々に退散しました。
    ホットドッグ立ち食いして帰りました。

  96. 96
    コストコラブママ says:

    いもみんさん、詳しくありがとうございます。
    そしてホントに悔やまれます私(涙)
    2回も行って手にしたのに〜〜!!後悔。。

    • いもみん says:

      1ロールあたり約30円の差しかないので、
      2時間かけていらっしゃるガソリン代を考えたら
      カインズで買う方が安いですよ!^^

      多分、ガソリン代で2パックくらい買えますよね(笑)

      元気出してくださ~い!

  97. 97
    ユッカ says:

    今現在、敷地内の駐車は満車ですが入場制限ありません。中は混んでます

  98. 98
    嫁の旦那 says:

    本日(9/10火) 朝7:50着で中部初訪問しました。
    駐車場には20台弱。カード発行は待ちなし。

    8時チョイ過ぎに開店しました。
    →9時前に会計しスムーズに退店。

    ここで止めときゃよかったものの、10時過ぎに買い足しで再来店したときはエライ混雑ぶり。敷地内駐車場は満車で周辺道路は小渋滞開始。

    カートはあり、入場制限なく入れましたが、
    店内は行き違いが ままならない位に混雑。レジ待ちは無かったので、お目当て2点だけ手にし精算して出てきました。

    結論、平日8時開店に行けない場合は当面近づかない方が無難というのが私感。

    まだ混雑が続くなら、次は京都かな。
    休日でも買い物慣れした方ばかりなので、店内の動線もスッキリしてるし、ストレスなく帰ってこれますもんね。

  99. 99
    はし says:

    あずあずさん
    犬しかいなかったです。

  100. 100
    さーぴー says:

    >おちこさん、おちこさんもアスパラ痛んでたんですね。コストコから我が家まで30分から40分の距離なんですが返しに行きくのはあきらめようと思いましたが次回行った時に写真を見せてみます。
    情報ありがとうございました。
    パエリアですが、私個人の意見としては思ったより美味しくなかったです。というのはエビのせわたが取ってなくじゃりじゃりしていた。からです。
    また、私は感じなかったのですが、母が辛いといっていました。多分、チリペッパーが少しかけてあるのではないかと思います。小さなお子さんには注意が必要かも。。。

    • おちこ says:

      さーぴーさんもアスパラ写真撮られたんですね。

      TELでは「商品も写真もいらないのでレシートだけ持ってきてください。1ヶ月後でも2ヶ月後でもいいですよ。」って言ってました。
      写真は念のため撮っただけでして・・・(#^.^#)
      (誤解させちゃってたらごめんなさい)
      名前も会員番号も聞かれないということは、返品した人たくさんいたのかな。。。
      オープンだからいっぱい仕入れちゃったんだねっ。

      3連休×2はそろそろ落ち着いただろう、行ってみるか。という人たちでさらに混みそう。
      しばらくは近寄れないのでレシート大事にとっときます。

      それにしても、開店前に会員5万人集まったのにまだまだ新規入会に長蛇の列とは・・・
      この先1年は混雑しそうだぁ  

    • おちこ says:

      >さーぴーさん。何度もすみません。
      ところでアスパラのレシートは捨ててしまいましたか?
      その1かその2で誰かがレシートなくても履歴で分かるとコメントしてたと思いますが、もしなかったら一度TELされたほうが良いかもしれませんね。