キャラメルフラン

キャラメルフラン

キャラメルフラン
購入時価格 1,298円

ついに買ったど~!!(どーん!!)キャラメルフランです!!

初めてコストコで見た時は衝撃的でしたー。というか、パっと見これがいったい何なのかわかりませんでしたね・・・

これ実はプリンなんですよ!内容量1405グラムの巨大プリン・・・言われても目を疑ってしまいます。なんという夢!夢のカタマリ!

フランというのはスペイン語でカスタードプディングのことをこう呼ぶそうです。ある意味めっちゃコストコっぽい商品ーって感じがします。これってやっぱり作る時の専用のプリン型みたいなものがあるのでしょうか?どうやって作っているのかすごい興味がある。

しかし、1,000円を超えるプリンと思うと、他のスイーツ類と比べても少しお高い印象があります。よく考えたらプリンって手作りするのにそこまで特別な材料が必要なわけではないですし、その気になれば自分でも作れるんじゃ?なんて思ってしまったりもして。

プリンにも色々ありますが、世間的には初心者向けのスイーツという認識がありますからねぇ。わざわざ規格外のサイズを買うならば手頃なサイズのものを家で作った方がよいかなと。

とはいってもプリンは意外と作るのが難しく、実際は何かと手間がかかったりするんです。カラメル焦げたりとかうまく固まってくれなかったりとか・・・お菓子作りを普段ほとんどやらないくせに、いつぞや血迷ってプリン作りに挑戦し、散々な結果になってからは、私の中では100%プリンは買うものとなっております。

これだけ大きなプリンを買うにあたって、できれば先に試食をしたかったのですがなかなかチャンスに恵まれませんでした。コストコのスイーツですし、めっちゃ激甘という可能性もありますからできれば味を確かめて買いたかったのですが。。

それと心配になるのはやはり賞味期限・・・。毎日ガンガン食べ続けるにはどうしてもカロリーが気になりますし、単調な味だと食べ飽きるかもしれない。いくら夢のカタマリとはいえ、食べきれずに捨ててしまったら意味がないわけで。。

しかし、そこはすでに購入された読者様から「キャラメルフランは冷凍できたよー」と教えていただき、長期保存ができるとなればこれは試すしかない!と考え、とりあえず冷凍庫の整理をしてからようやく購入に至りました。

名称:洋菓子
原材料:卵、加糖練乳、牛乳、砂糖、クリームチーズ、はちみつ、香料、安定剤(ローカスト)
保存方法:4℃以下で保存
消費期限:加工年月日含め3日

直径はおおよそ24センチ位、コストコで人気のスフレチーズケーキとほぼ同じサイズです。プリンの厚みはおおよそ3センチ程度。比較的薄い色合いのサラサラしたカラメルソースがプリンの上部にかけられていて、底の部分にもたっぷり入っていました。

余談ですがこの商品、かなりしっかりめに蓋が閉められていたので微妙に開けるのが大変でした・・・そのおかげでこのたっぷりなカラメルソースが漏れることなく持ち帰ることができたわけですが。。

キャラメルフラン カット

カットしてみると断面はこんな感じ。ぷるんぷるんの柔らかい系のプリンではなく、弾力があり、ミチミチに詰まった感じです。表面は少しプツプツした泡の後があります。オーブンで焼かれた跡かな?

みっちりと硬めの生地なので、キャラメルフランを好きな大きさにカットした後でも、まるでケーキを取り分けるように、フォークとナイフを使って簡単に持ち上げて取り分けることができます。

いわゆるプルプルの柔らかいプリンは、こういった取り分けはできないのですが、キャラメルフランは切り分けた後も簡単に崩れるようなことはありません。断面にスが入った感じがなんとなく手作りっぽさを感じさせます。カラメルソースをたっぷりかけていただきました!

美味しい~!!めっちゃ好きだ~!!好きすぎる~!!(*´∀`*)

一言で言えば、焼きプリンをギュギュギュ~っと圧縮させたような味と食感といえば良いのでしょうか。プルプルツルンの柔らかく滑らか食感のプリンとは別物です。森永の「焼きプリン」をもっと濃縮してカチカチにしたら、こんな感じの味になるのでは?と勝手に思っております。

クリームチーズが入っているとのことですが、味はチーズっぽい感じはなく、プリンそのものに濃厚でもったりとしたコクがプラスされいます。全然違う食べ物ですが・・・レアチーズケーキとプリンの良い所を取って合わせたような雰囲気があります。

甘さはありますが、コストコスイーツにしては思っていたより甘さ控えめな方だと思いました。カラメルソースが苦香ばしくて相性が良く、スイスイ食べることができました・・・ただ、濃厚なので調子にのって食べすぎてしまうと甘さがしつこくなり、胃にもったりと来てしまうので注意・・・

コストコの商品は、食べる量を自分で調整できてしまうので、感情に任せてついつい食べ過ぎてしまいますからねぇ。ちょっと少なめかな?くらいの量を取り分け、濃い紅茶と一緒にいただくのが良いかと。

冷蔵保存で2日ほど楽しんだあと、もちろん全部を期限内に食べきれるわけはありませんので、さっそく冷凍することにしたのですがここで疑問。

スフレチーズケーキのように、そのまま切り分けて1つずつラップに包んで冷凍庫で保管するのと、ティラミスのように塊のまま冷凍し、凍ったものを切り分けて包みなおすのとどちらの方が良いのかな?

先にカットしてからラップするのは最初の手間はかかりますが、冷凍スペースが省スペースで済んで良さそう。容器のまま凍らせると場所はとりますが、包む時にプリンがボロっと崩れる心配が無く、なによりカラメルソースも一緒に凍らせる事ができるのは嬉しいかも。

というわけで、2通りの冷凍方法を試してみることにしました。

まずはそのままの状態で適度なサイズにカットしてラップに包み、ジップロックに入れます。カットの方法はスフレチーズケーキの切り分け方と同様、端の丸い部分を先にカットして四角に形成した後、好きなサイズに切り分けます。

未だかつてプリンをラップで包んだりしたことは1度も無かったので、一見これがプリンだとは思いませんよね・・・。硬いプリンなので、そのまま切り分けて包んでも、崩れる事なくピッタリ包むことができましたよー。保存袋に入れてこのまま冷凍庫へ。

キャラメルフラン ジップロック

もう一つはたっぷりカラメルソースが入ったままの容器ごと蓋をしてまるまる冷凍庫へ。凍ったプリンの塊(笑)は、ティラミスの時のようにサクサクと切り分けられるかと思っていたのですが、思っていたよりもカッチカチに硬く、全然包丁が入っていかなかったですね・・・少し時間を置いて表面を溶かしてから切り分ける必要がありました。

容器の底に溜まったカラメルソースもシャリシャリした感じでかたまりますが、こちらは別容器に取り分けるとすぐに溶けて液体になってくれました。

解凍して食べてみましたが変わらず美味しかった!生地がさらにギュッと締まったような口当たりですが、水分が抜けてボソボソしたりとか明らかに食感が変わったという感じは無かったです。

どちらかと言えば容器のまま保管していたものよりはピッチリとラップで保護していたもののほうが美味しかったかな。容器のまま凍らせた方は少し水っぽい気がします。

ただ、ラップしてから冷凍した方はカラメルソースがあまりかかっていないので、そこがちょっとだけ残念。できればやっぱりカラメルソースもあった方が良いです。少し上にかけるだけでも美味しさが倍増します。

なので、私のおすすめの保存方法は、最初にカットしてラップし冷凍保存。ちょっと面倒ですがカラメルソースは別容器に分けて同じく冷凍保存。カラメルソースはシャーベット状にかたまり、スプーンでシャリシャリと取り出すことができますので、使いたい分だけすくってプリンの上に乗せ、一緒に解凍させていただくことができます。これで完璧!

がっつり解凍せずとも半解凍の状態だと、冷たいプリンが口内の温度でとろけていく感覚が楽しめて、これはこれで違う美味しさがありますし、また試しにトースターで焼いてみたりもしたのですが、硬かった生地がプルッと柔らかくなり、カラメルソースも香ばしさを増し、また違うものを食べているような感覚でした。

色々と試して楽しんでおりますが・・・私は結局普通の状態のものが一番美味しい!ということで落ち着いています。

特別記載されているわけではないのですが、きっとこれカロリーがものすごくヤバい感じしますよね(^_^;)消費期限などを気にして無理にはやく食べきってしまわず、上手に保管してちょこちょこ楽しんだ方が良いと思いますー。

総評として

大好きな味です!森永の「焼きプリン」が好きな方はハマる味だと思います。コストコで色々と巨大スイーツを購入しましたが、過去最高に消費スピードが早かった!

食べ過ぎたらダメだ~と思いながらもちょこちょこ冷凍庫から出してしまい、気がつけばストックはもうわずか・・・。

最近は、プルプルで柔らかなクリーミーなプリンの方がウケが良い風潮がありますが、私は素直に美味しいと思いました。切り分けて冷凍することもできるし、サイズは大きいですが高さが低いので、綺麗に包んだら冷凍スペースもかなり少なく済みます。

いい意味で洗練されていない感じと洋菓子でありつつも昔ながらのプリンという感じで、食べていると不思議と懐かしい気持ちになります。オススメですよー!

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 101
    ゅ汰 says:

    本日 またリベンジも含め吟味して買ってきました(*^^*)
    表面や側面が出来るだけなめらかなものを選んできました。そして今回は、私も当たりでした(*≧∀≦*)
    これは嬉しいです♪

    若干 すはありますが、なめらかな食感でした♪
    美味しいです。今回もまた冷凍したので、少しずつ食べるのが楽しみです(*^^*)

  2. 102
    blanc says:

    今年も発売になりましたね〜♪
    買ってきましたぁー
    ウマウマです☆

  3. 103
    ゆっはー says:

    昨日の午後、ひたちなか店に行ったらキャラメルフランではなくパンプキンフランに代わってました(T . T)
    終わるの早過ぎ〜‼︎個人的にカボチャが苦手なので購入しませんでした。
    マンゴームースケーキはまだ販売してるのに、かなりショック大きいです。つくば店にはまだあるかなぁ?

  4. 104
    ゅ汰 says:

    ゆっはーさん

    私も子供達もキャラメルフラン大好きで、
    冷凍してあるので プリンアイス と呼んで喜んで食べて いています。去年のコメントの様子で9月頃まであると思っていたので残念です(ToT)

    パンプキンフランの試食はやってましたか?
    かぼちゃ個人的には好きですが、
    子供達が食べなそうで。。(^o^;)

    キャラメルフラン、また来年販売するといいんですが
    。。期待しつつ(T▽T)残りわずかを味わって食べたいです(^o^;) 無くなると知ってたら2つ買っても良かったかな。(。>д<)

  5. 105
    ビビアン says:

    ゆっはーさん

    昨日、つくば倉庫店行きましたが、やはりパンプキンフランに変わってました。キャラメルフランはありませんでしたよ。

  6. 106
    ゆっはー says:

    ゅ汰さん、ビビアンさんありがとうございます!
    やっぱりモゥないんですね〜(T . T)
    私は午後からコストコに行ったのでほとんど試食は終わってました(^_^*)
    もしかしたらパンプキンフランの試食あったかもしれないですね。

  7. 107
    ゅ汰 says:

    ゆっはーさん

    そうだったんですね。
    先日、他の方が試食してみたら かぼちゃの味はそんなにしないとの事でしたので、ゆっはーさんも食べれるといいんですね。

    私も次回試食あったら、子供達と一緒に試してみて
    好評だったら買ってきます(*^^*)

  8. 108
    Mじゅん says:

    横から失礼します。

    パンプキンフラン!!(*≧∀≦*)
    ひたちなか倉庫店で試食いただきました!
    キャラメルよりなめらかで、私はパンプキンの方が断然好きです♪
    かぼちゃの味はあまりありませんが、甘さ控えめだったような気がします。
    うろ覚えですが。。

  9. 109
    ゅ汰 says:

    Mじゅんさん

    情報ありがとうございます♪
    今日行かれてるのでしょうか?行けばよかったかなー

    まだ いつ行くか決めかねてます(^o^;)
    クーポンと相談中ですが。。悩みます(T▽T)

    パンプキンフラン やっぱり気になりコメントさせていただきました(*≧∀≦*)

  10. 110
    Mじゅん says:

    ゅ汰さん

    27日に行きました♪
    またキャラメルフランの試食か?と思って見たらパンプキンでした♪
    やはり試食してみないと好みか判断できませんよねぇ。
    パンプキン試食にあたりますように☆
    日曜日に行くと、比較的試食コーナーが多い気がします(*^^*)

  11. 111
    ゅ汰 says:

    Mじゅんさん

    そうだったんですね(*^^*)
    今回 土日は行けないので、試食無いかもですね…

    でも、甘さ控えめと教えて頂いたので♪♪
    試食なくても、自分用にしてもいいかも(*´∀`)♪ 笑

    リストに入れて、次回たぶん購入してきますw
    今から楽しみです。ありがとうございます(*^^*)

  12. 112
    ゅ汰 says:

    今日 つくばにありましたー!!

    即カートイン( ☆∀☆)
    今年は もう出会えないと諦めていたので大興奮してしまいました~(о´∀`о) 初のつくば倉庫 最高な日になりました♪

    今から 2時間かけて帰るので 食べるのが楽しみです(*^^*)
    なにげに 昨日とかもあったんですかね?

  13. 113
    もも says:

    味の好みがとても似てるので、いつも参考にしてます(*^^*)
    しかし、今回は期待大だっただけに…
    つゆだくの伊達巻のような印象というか、口当たりがザラザラモソモソしてて、砂糖!という甘さが私にはキツかったです(;´Д`A
    クリームチーズ焼きプリンのような、なめらか濃厚なカンジを想像してたので、ちょっと残念(>_<)

  14. 114
    ゆとか says:

    今年も再販されているのを見て買いました!

    クリームチーズが入っている為か、プリンというより硬いババロアに近くて好みな分かれそうな食感ですね。

    個人的にはとても美味しくいただきました。

    • ゅ汰 says:

      ゆとかさん

      今年も販売されたんですねー♬
      たしかにキャメルフランは硬めなので、とろっとしたイメージで食べると ( ˙-˙ ;)??になるかもしれませんね(^_^;)

      私も、焼きプリンは好きではないのですが
      キャラメルフランはアイス状態で食べるのが大好きです☆ 

      仙台名物の、萩の月を凍らせて食べたときの
      クリームの味に何処か似てて好きなんです(笑)

  15. 115
    ゆっはー says:

    今年も販売してるんですね〜♥︎私はキャラメルフラン大好きな味なのでメッチャ嬉しい♥︎
    金曜日にひたちなか店に行く予定なので販売しているとイイなぁ(^_^)

  16. 116
    けんたりぃ says:

    初めて投稿します
    今日つくば倉庫に行ったらキャラメルフラン売ってました
    価格は昨年より100円高い1398円になっていました

  17. 117
    いつき says:

    尼崎店には無いようなんですが。。。
    今月三回確認に行ったのに発見できず(*>_<*)
    尼崎店で見た方いらっしゃいませんか?

  18. 118
    hiro says:

    尼崎では昨年11月に購入しましたよ〜。
    期間限定なので、今年はまだ発売になってないと思います。
    はやく販売にならないかなぁ〜〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • ゲスト says:

      コストコ神戸でキャラメルフラン発見!
      食べるのが楽しみです♡

    • ゲスト says:

      やっぱり今年はまだなんですねー
      定番になってほしいですよねー

  19. 119
    ハム子 says:

    キャラメルフラン!前々から気になっていました(≧∇≦)
    超甘党の自分には、魅力的すぎ!と思っていましたがカロリーが気になって、中々踏み切れず…(>人<;)
    ですが、授乳中という事で購入しちゃいました(^◇^)
    濃厚で、クリーミーでした(^∇^)
    残念ながら、2歳の息子は食べませんでしたが私と母でガッツリいただいちゃいます^ – ^

  20. 120
    いつき says:

    尼崎店でキャラメルフラン発見です

  21. 121
    ゲスト says:

    濃厚で美味しい!
    姉におすそわけしたらめっちゃ美味しかったとの事。
    リピ決定ですな。

  22. 122
    双子ぱんだ says:

    去年のものより数段なめらかでおいしい気がします!より『お中元のでいただく缶のプリン』に近づいたといいますか(^w^)←大好物です。

    原材料の表記などは全く同じなのですがね。。作り方を変えたのかな??それとも、たまたま去年買ったのがハズレだったのかなぁー。気になります。

  23. 123
    hiro says:

    尼崎店まだキャラメルフラン売ってました❗️
    濃厚〜✨
    でも、ちょっとスが入ってたのが残念( * ›ω‹ )
    今年は1380円ですね〜
    昨年より値上がり?

  24. 124
    小牧@羽島 says:

    今年もようやく登場してくれました。

    例年6月上旬には出ていたのに、クイニーアマン、トリプルチーズタルト、アップルシュトルーデル、アップルパイ…色んな新商品の登場に不安でヤキモキしてました。
    登場記念カキコミなのでまだ入手してませんがw早く買いに行きたーい❗

  25. 125
    ゲスト says:

    プリンが苦手な旦那はん・・
    購入に至るのは厳しいでしょうか_| ̄|○))

    • K@中部→羽島 says:

      プリンの味が苦手?食感ですかね?
      昔ながらのプリンとも今どきのトロリ系プリンとも違うので、一度チャレンジしてみても良いかも…?試食が有ればベストですが(*^^*)
      冷凍して一人で地道に消費って手もアリですョ…(///∇///)私は冷凍して半解凍で食べるのが好きです♪

  26. 126
    FXDL★神戸 says:

    神戸店でも新発売として販売されてたので、今日、買ってきましたー♪
    コス子さんの紹介文を読んで、★5つもついてたので、信じて買いましたー笑
    私も本当に好きな味です♪
    切り分けてる時に味見して、思わず美味し〜♡と声に出してしまいましたー笑
    買って良かったです^_^
    切り分けて、明日まで分ぐらいは冷凍庫にあとは小さいタッパにソースを入れて冷凍庫にインしました^_^
    コス子さんの保存方法、本当に役立って助かります^_^

  27. 127
    オレンジ@羽島 says:

    私も先日、買ってしまいました。
    コス子さんのように切り分けて
    今、食べる分を残して
    後はせっせとコストコで買ったラップで巻いて
    包み終わる時にスプーンでカラメルソースを後乗せする感じで付け加えて冷凍しました。
    そうすると、一つ半解凍すればちゃんとカラメルソース付いてくるので楽チンだなって(*^^*)

  28. 128
    ゅ汰@ひたちなか says:

    今年も買って来ました☆
    安定の美味しさです(≧∇≦)

    トリプルチーズタルトと共に切り分けて冷凍保存しました。しばらく幸せに過ごせます(笑)

  29. 129
    はまじー says:

    今年も尼崎で買ってきました。
    濃厚なプリンって感じでやっぱり安定の美味しさです。
    長〜く楽しむために3分の2は冷凍しましたがすぐ無くなっちゃうかも

  30. 130
    ちょろりん@射水 says:

    試食して、うひょーーー!となったので買いました。ごはん食べた後、食べます。

  31. 131
    himico@射水 says:

    今年初めて食べたのですが、下がスポンジの層になっていて2層になっていますよね。
    こちらの記事の写真を拝見するとスポンジっぽいところが見えないので、リニューアルでしょうか?
    個人的にはスポンジの層がなければいいのになーと思っています(^^;)

  32. 132
    はるママ@射水 says:

    キャラメルフラン…コス子さんの記事を読んで以来出会うのを楽しみにしていて、この間やっと購入できました。

    楽しみに食べてみたところ…これはプリンではない…(ToT)プリンというより味のうっすいボソボソのケーキという感じでした。コストコ通みみていると、皆さんおいしかった!といっておられるのでたまたまハズレを引いただけと思いたい!!6月末ごろにひたちなか店で買ったのですが同じような方いらっしゃいますか??できればリベンジしたいのでぜひ教えて下さいm(__)m

    • ねこたん says:

      キャラメルフラン、私も同じように感じました。

      固いプリンが好きなので試食もせずに買いました。

      食べてみて「あれ?こんな感じ?」、
      もそもそしていてツルンとした食感はありません。

      その後も試食に出会えないので
      ハズレなのかこういう物なのかわからないまま
      です。

      こどもも食べてくれないので冷凍した物を
      私一人で「・・・」な気持ちで消費してます。

      和泉倉庫店で購入しました。

      美味しいと感じた方、どんな食感でしたか?

    • ブラックベリー@ひたちなか says:

      キャラメルフラン、去年と今年と、5回くらい試食してます。
      …毎回、違います。”す”がいっぱい入ってたり、2層に分かれていたり。キャラメルが苦過ぎだったり。
      なめらかなものに当たった時は、ホントに美味しいんですけど。作り手によるのか、バラツキがあると思います。フランの表面と、側面をよーく見て、なめらかそうなのを選ぶといいと思います。2層なのは、側面に表れてます。
      好みもありますが、キャラメル色が濃いのは、苦いです。
      美味しくないのは苦行ですから、返品、交換して大丈夫だと思いますよ。

      安定して、美味しく作って欲しいですよね。

    • ねこたん says:

      はるママ@射水様にぶら下がる形で
      お返事すみません。

      ブラックベリー@ひたちなか 様
      ぷーたん 様
      にん@川崎 様

      感想をありがとうございます。

      キャラメルフラン、当たりをみつけるのは
      難しいですね。

      子どもに出すと美味しくないと残され
      仕方なく廃棄・・・
      私は捨てるのももったいない気がして
      無言で食べていました。
      ブラックベリーさんの言うように
      苦行に近かったです(笑)

      残りが少ないので返金は無理だと思いますが
      もそもそで美味しくなかった事だけでも
      お店に連絡してみます。

  33. 133
    ぷーたん says:

    広島倉庫で先週末買い、その時2層になっていて我が家では誰も食べれなかったので事前に電話して昨日返品してきました。

    昨日返品の時に焼き上がったものを試食させていただきましたがやはり2層になっていて、下の方が水っぽいスポンジケーキのような食感でした。

    1時間半かけてゆっくり焼くので沈殿しやすいのかもしれませんと言ってた気がします。
    (とても丁寧に説明してくださいましたが、年なのか記憶が…)

    本社からすでに原料の送り込みが終わっていて、今週中には店頭からなくなりそうとのことでしたが、先週買ったものも昨日試食したものもどちらとも2層で、「以前買った時と違うんです」と言うとこの件は本社に報告して改善などしていきますので来年は改善されると思います。と言ってくださいました。

    今年は諦めて来年前と同じような焼き上がりの美味しいキャラメルフランに会えるのを楽しみに待つことにします。

    ちなみに初めて買った時は上から下まで水っぽいスポンジケーキのようになってて、たぶんねこたんさんのと同じような感じだと思いますが、それは持参したらすぐに「通常の焼き上がりとは違いますね」と言われました。

    店でもそんな状態のものが販売されてるとは思ってないだろうから我慢して食べずに返品された方がいいかもしれません。

  34. 134
    にん@川崎 says:

    川崎倉庫では6月下旬から出ており私が買い始めたのは今月に入ってから
    週1通ってて買わない時もチラ見しますが見た目からも毎週違ってます。笑
    今年はじめて買いましたが最初に買ったのは二層になっており私はあまり好みではなく、はじめて食べたのでこんななんだぁ。と思いました。
    先週末は横からみてキレイ、その日製造日のものが一つしか残ってなかったので即カートイン。
    他の残っていたものは表面がクレーターのようにぼっこぼこ。横からみたら明らかに二層。残っていたものは全て同じ製造日でした
    キレイなものを食べた感想は、最初に買ったものと違いすぎる!でした笑
    味はほぼ一緒ですが食感は全然違くこのキャラメルフランならいつも買いたいと思いました😍
    しかし食べ進めていくうちに一部分だけチーズの味がとっっても濃いところがあり、そこの部分全てがスポンジみたくなってました。ほんの一部だけだったので一口食べてビックリしてそれで終わりましたが…
    安定して美味しいキャラメルフランが食べたいです(´・_・`)

  35. 135
    @上山 says:

    キャラメルフランは冷凍して食べてもおいしいでしょうか。どうも常温だとソースが苦くて食べにくいです

  36. 136
    くろの says:

    焼プリン好きで★5だったので期待して買ってみましたが、私は一口で十分な味でした。
    一言で言うなら、昔っぽいカスタード味。
    もったいないと思い、お皿に切り分けた分は無心で食べましたが・・・
    あと15ピースどうしよう笑
    困った笑
    本当味の好みは人それぞれですね。
    プリン好きだけど苦手なタイプのプリンもある人は要注意です笑

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      くろのさま

      どうしても食べれないようでしたら無理せずカウンターで返品されるいいと思います。

      私は、キャラメルフランは大好きですが
      パンプキンプリンは食べれず返品した事があります。

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      パンプキンプリンではなく。。
      正しくは パンプキンフランでした^^;

  37. 137
    たまに羽島 says:

    キャラメルフラン 羽島で有りました。試食があったのですが、固いプリンという感じでしたね~、密度のある弾力のあるプリンでした。新商品という表記なのですが、数年前から他店ではあったんですね。羽島では初めて、新商品ということだったんでしょうか?(笑)

    皆さん、美味しいと言って食べてました~。

  38. 138
    住職 says:

    広島、尼崎、京都店、何処にもないです。
    季節モノなのでしょうか?。

    • K@中部→羽島 says:

      住職さん

      季節モノです~(*^^*)
      皆さんのコメントを見てると、5月くらいから出てるみたいですね。秋頃(ハロウィン辺り?)だとパンプキンフランに変更になったりするので、初夏~晩夏あたりが例年の販売期間ですかね~?

コメントを投稿