ハロウィーンバレルプレッツェル

ハロウィーンバレルプレッツェル

UTZ ハロウィーンバレルプレッツェル 992.2グラム
購入時価格 1,048円

10月といえばハロウィンですねー!ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする毎年10月31日の晩に行われる民俗行事です。クリスマスほどではありませんが、日本でもかなり浸透してきた行事のように思います。

私が住んでいる地域でも子どもたちが集まりハロウィンパーティーが行われるのですが、その行事の一環として、魔女やお化けに仮装した子供たちがお菓子を強奪しにくるという恐ろしいイベントが行われることになっていましてね・・・笑

そんなわけで今年も沢山の可愛らしいお化けたちを見られる予定です。毎年子ども達の仮装は凝ってるというか、ママさん達がかなり本気で準備されている感じですので今から楽しみです。わくわく。

用意するお菓子については、手作りのお菓子を用意して、綺麗にラッピングして準備するという方も多いみたいですが、私はとても人様にプレゼントできるような手作りお菓子なんて用意することができませんので・・・当然のように、市販の商品を用意させていただくわけです。

こういったイベント事になると、コストコの出番って感じですねー。今回購入したのはハロウィーンバレルプレッツェルというハロウィン仕様のプレッツェル詰め合わせです。

これ、写真だけだとあまりボリューム感が伝わらないのが残念でならない・・・かなり容器が大きいんですよ。

目測なのですが、直径おおよそ25センチ、高さおおよそ30センチ、上蓋の部分だけでも直径16センチあります。中には小分けされたプレッツェルの小袋が、なんと70袋も入ってるんです!!

名称:プレッツェル
原材料:小麦粉、食塩、麦芽シロップ、植物油、砂糖、乾燥酵母、膨張剤
内容量:992.2グラム
賞味期限:購入日よりおよそ2ヶ月
保存方法:高温多湿を避けて保存して下さい。
原産国名:アメリカ

ハロウィーンバレルプレッツェル

10センチ×10センチほどの小袋です。黒とオレンジの2種類の袋があるのが、パンプキン型の透明プラスチックケースの外側からも見えまして、なんとなくワクワクしちゃいますー。パッケージのジャックランタンとコウモリの絵柄のタッチがいかにも輸入物って感じがしますね。

これ一袋だと、14.2グラム入っているそうです。サイズ的には子供へのちょっとしたおやつにはピッタリ!

ハロウィーンバレルプレッツェル かぼちゃとコウモリ

開けてみました。500円玉位のサイズのプレッツェルがゴロゴロ出てきます。プレッツェルの形がちゃんとカボチャとコウモリになってるー!これは可愛い!しかし、カボチャの方は見ようによってはウルトラマンっぽくも見えたりして。。笑

アメリカやヨーロッパなどでは、プレッツェルというオヤツは一般的でスーパーなどで気軽に購入できるものなのですが、だいたいハート型みたいな伝統的な形状のものやスティックタイプが多いらしいんですよね。

この商品はパッケージから中身まで、全てハロウィン仕様になっています。この時期ならではという感じがしました。ちなみに黒とオレンジのパッケージはどちらも中身は同じでした。

見ての通り、プレッツェルにはかなり大きな岩塩?の粒が沢山まぶされていまして、食べるとかなり塩辛いです。砂糖も使われているみたいですが、甘さはほとんどなく、サクサクとした歯触りの良さと生地の香ばしさをダイレクトに感じることができます。

いつか記事の中で話したかもしれませんが、実は私、プレッツェルってあまり得意じゃないんですよね・・・というのも、プレッツェルってめっちゃ固そうじゃないですか?食べたら口の中が切れてすぐにケガしそうな気がして食べるのが怖かったんです。

ただ、このプレッツェルに関してはめっちゃ硬い!ってことはなく普通のスナックだったので全然大丈夫でした。ケトルチップスのように食べながら口の中をケガすることはなさそう。

しかし味についてはどうでしょう・・・この塩辛さを考えると小さい子供に与えるのは微妙かも?オヤツというよりはビールのおつまみに合いそうな感じがします。

大人が食べる分には、噛めば噛むほど味が出る感じだし、飽きない素朴な味でなかなか悪くはないと思うのですが。。

まぁ1袋の量は味見程度といった少なめの量ですからね、今回はイベント用のビジュアル重視ということで、あれー?なんだか外国っぽいオヤツが混じってるー!と思ってもらえればヨシということにします。

もしも子供の口に合わなければ、親たちの晩酌のおつまみにでもしてもらえれば、と期待を込めつつ。

この大きなカボチャの容器は、アニマルビスケットの空容器に収まりきれなくなった積み木のオモチャたちを収納する、おちび用のおもちゃ箱として使おうかなーと思っています。

コストコは季節商品の先取りが圧倒的に早い為、9月のハロウィン用品というのはもう既に終わりかけだったりするんですよね・・・。今の時期はすでにクリスマス商品がメインといった品揃えです。

世の中ではハロウィンで盛り上がっている時期なのに変な話ですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    千葉在住です says:

    おはようございます!
    今日も更新ありがとうございますー!
    携帯機種変のうえ、ハンドルネーム忘却…なので、久しぶりのコメントと共に…よろしくお願いします!

    こちらの商品、みました!みました!
    すごく大きくて、お値段はアリなのに断念しました。コストコらしい季節商品でワクワクですね!

    コス子さんがレポートしてくださるなんて!
    とても嬉しいです☆

    これからも無理なさらず更新なさってくださいね!応援してます!

  2. 2
    わんわん says:

    普通のスナックの硬さみと聞き、安心しました。
    私も、硬いプレッツェルは苦手なので…。
    形もハロウィン仕様とは知らなかったです、すごーくかわいい~っ!!(*≧∀≦*)
    もらってウケ、開けてもウケるって感じで、あげる方も楽しみですね!!
    他にもハロウィン仕様のお菓子は毎年出てるのでしょうか?もう販売もしてないですかね?゜゜(´O`)°゜
    今までハロウィン特に何かした覚えはなかったのですが、コストコに通う様になり、お陰様で楽しいイベントが増えて嬉しいです!d(⌒ー⌒)!♪

    • コス子 says:

      わんわんさん
      私が見た時、お菓子類はこの商品だけでした。私がこの商品を買った時も9月後半でハロウィン商品は少なかったので、トップシーズン(8月〜9月中旬?)は何かしら他の商品もあったかもしれません(^_^;)

  3. 3
    プンプン says:

    かなり久しぶりにコメントします。
    これ、毎年気になりつつも…スルーしてました〜

    この容器に商品むき出しのプレッツェルご存知?
    あれ、買ったけど確かに甘さがまっなく子供が全然食べなくて(笑)チョコをコーティングしたら美味しく食べられたんでしょうが、わざわざするのも面倒でした。
    ハロウィン商品は小分けされているので、チョココーティングするわけにもいきませんね…残念です。

    • コス子 says:

      プンプンさん
      おー!プンプンさん!コメント頂けて嬉しいです!!
      どっかーん!と入っているプレッツェル、この商品よりも少し色味が濃い・・・ですよね?見た目がいかにも硬そうで、これはちょっと苦手だなーと思っていましたー。買う勇気がない・・・。

  4. 4
    yukky says:

    だから。。。
    昨日座間へ行き、プレッツェルを探したのですが、なかったのです。
    こういうことだったんですねー。
    これを買いに、今日また行こうかな♪
    息子のおもちゃ入れにも可愛いので♪

    コストコは、イベントものを早くに仕入れてしまうことで売れ残りを防いでいるのですかねー

  5. 5
    まぁむ says:

    わたし、昨日久山店で衝動買いしました(笑)
    入れ物が大きくて躊躇しましたが、可愛い!!の方が勝っていたのでカートへ迷わず入れてました。
    置き場所が無くて今は冷蔵庫の上に置いてます。
    子どもも夫もいつ食べられるかと狙ってます。
    話題性では買って良かったかなと思います。
    子どもの友達が遊びに来るので、月末あたりに出してあげようと思います。
    使い終わった入れ物は、ブロックなどのおもちゃ入れにしても良いかなぁと。

  6. 6
    くろぷー says:

    おはようございます。コス子さん今日もありがとうございます。
    これ、塾の差し入れに先月買いました。数量がいっぱいなのと、容器が魅力的!何かに使えそうですね。
    コストコのお菓子やチョコってお値打ちで美味しくて差し入れには便利ですよね。容器もデザインも大きさもワクワクしちゃう~(*^^)

  7. 7
    きよまママ says:

    おはようございます。

    以前子供(高校生)のハロウィン用に購入しました。
    パッケージもプレッツェルも可愛くてJKのうけは良かったようです。容器も可愛くて子供が物入れに使っています。
    この容器は口が広く形も丸いので細々したおもちゃ入れに最適ですね〜(^^)

    学校に持って行く前に食べてみましたがちょっと塩辛いので小さいお子さんにあげるのは躊躇しますね。

    大きな容器に小分けされずに入っているプレッツェルも購入した事がありますがそれより細めで塩気も弱い感じがしました。
    小分けされているのでちょっと食べたい時にも便利だと思います(^^)

    • コス子 says:

      きよまママさん
      ケースにどーん!と入っているプレッツェルはこの商品よりもさらに塩気が強いんですかー!それはびっくり!!こちらも結構塩辛くって子供にはどうかなー?って感じに思っていたのですが。。

  8. 8
    ゆかちん says:

    昨日コストコ行きましたー。このプレッツェル3個買ってる方がいて、びっくり。ハロウィンパーティーするのでしょうねー。
    プレッツェルつながりで、毎回リピートしてたプレッツェルバンズがなくてショックです。お店の方に聞いたらもう作らないと言ってて、本当に残念です。

    あと、マセズのチョコレート、常温で置いてたので、もうそんな季節かーと思って買ってきたら、中身溶けててがっかりでした〜(−_−;)

    • コス子 says:

      ゆかちんさん
      プレッツェルバンズ美味しかったのに〜(ToT)もう作らないんですかね。いずれ再販されたらまた買いたい。。

  9. 9
    ともねこ says:

    昨年旦那さんが職場からこのプレッツェルを貰ってきました!
    私的にはありだと思ったのですが、旦那さんの職場では不評だったようです。見た目はかわいいのですが、しょっぱあまい感じがダメだったようです。

  10. 10
    みかりん☆ says:

    アタシもこれ買ってハロウィンをスタンバイ中です(^^)v
    カボチャとコウモリなんて知らなかった~(*゚ロ゚)(゚Д゚;)
    中身を知らずに買ってたけど、めっちゃかわいいじゃないですか(●´ω`●)

    ああーハロウィン楽しみだなー♡♡♡

  11. 11
    Yuriko says:

    コス子さんこんにちは!
    このプレッツェル、この前妹が購入しました。
    英語教室の生徒さんにハロウィンの時配るらしいです。味はともかく、外国っぽいハロウィンっぽい雰囲気が伝わればいいですよね〜^ ^
    こういう時コストコは大活躍ですね!

  12. 12
    まろ says:

    これじゃないんですが、昔コストコで買ったプレッツェルは
    しょっぱくて食べきれませんでした。
    ビニールにどかーんと入ってたものです。
    イメージで甘しょっぱいと思ってたら、
    全然甘くなかったんですよね。
    これも同じ味っぽいですね。
    見た目は可愛いけど食べたらガッカリなら残念ですね。

  13. 13
    きよまママ says:

    コス子さん
    塩辛いのと同時にハロウィンのより太く固かった記憶があります。ですので小さいお子さんには厳しいかも。

  14. 14
    みか says:

    皆さん甘いプレッツェルがご希望の様なので…
    ハーシーズのチョコ掛けのプレッツェルがお勧めです。
    (甘くて塩っぱい美味しさです)
    ただカロリーがハンパ無いと思いますし…何時も販売してる商品では無いです。
    我が家は 甘い物も塩辛い物もどちらも大好きです!が…
    セーブしつつ購入してます。

  15. 15
    saisai says:

    今日入間で冷凍食品の近くにどーんと陳列して
    ありました~。
    ここを見ながらどうしようか悩んだのですが…見送りました(笑)
    かわりに?ハーシーズのチョコがけプレッツェルの試食を頂いたら美味しかったので、こちらを購入しちゃいました。
    もうチョコ類が常温でも大丈夫な時期になってきたので、チョコレートに心が引かれます…(笑)

  16. 16
    ポンちゃん says:

    我が家も買いました~\(^o^)/
    コスコサンと同じく娘っ子がいますが、一袋食べてもうたべません笑
    しょっぱいんだなーとおもいます笑
    4人でシェアしてよかった!!笑
    ちなみに容器は我が家です笑
    ポテトサラダに混ぜ混ぜしたら美味しかったでーす!!

  17. 17
    こっぴー says:

    私もコス子さん同様、プレッツェルが苦手です。
    国産のポッキーと少し食感が似てますが、あの塩味がどうも邪魔な気がしてならない…(お好きな方ごめんなさいっ)

    でもコレはパッケージ買いしたい!
    ハロウィングッズって色形が可愛いので、つい手にとってしまいます(^^)
    もう購入は無理そうなので、来年までチェックしておきます~。

  18. 18
    ちーちゃん says:

    先月初めに購入しました。ちびちに食べていますがまだまだあります!たしかに子供のおやつというよりはお酒のおつまみっぽいですよね。うちのこ(六年生)はしょっぱいの大好きなので喜んで食べています。(^^;)
    キャラメルポップコーンとかにまぜて食べると甘さが引き立っておいしいです。(^^)b

  19. 19
    菰野のみっちゃん says:

    こんばんは!私、去年京都のコストコで購入しました。あの、大きさが何とも魅力的で・・・。でもやはり、味が子ども向きではなくて、職場で配りました。あとのケースも何かに使おうと思っていたのですが、職場の人に「ちょうだい!職場の流し台の不燃ごみ入れにするから。」といわれて、今そこで活用してもらっています。
    日曜日に中部空港のコストコで見かけて、去年の衝動買いを思い出しました。

    • コス子 says:

      菰野のみっちゃんさん
      不燃ごみ入れ・・・(^_^;) 活躍しているならなによりですが、可愛い入れ物なのでなんとなく勿体無い気もしますね。。

  20. 20
    プンプン says:

    コス子さん‼︎覚えてくださってたのね‼︎
    光栄です‼︎
    凄くご活躍されているので、恐れ多くてコメント控えてました。
    でもいつもブログ拝見してますよ‼︎
    最近は円安でコストコのお得感があまりなくてテンション下がってますが…
    やっぱり行くと楽しいですよね〜

  21. 21
    らっち says:

    ビジュアルが可愛くて、去年子供三人いる友達にプレゼントたんですがʕ•̫͡•ʔ
    しょっぱいんですね〜!

  22. 22
    りえどんさ says:

    昨年、シーズンオフになった辺りで安くなってたので購入しました。
    今は、オキシクリーンの入れ物に使ってます。

  23. 23
    わんわん says:

    コス子さん、
    今年は、ハロウィンのお菓子はスーパーのお菓子にしました。
    おチビが、もう少し大きくなったら、是非この商品を使いたいと思います。やっぱ、形がかわいくって気に入りました!!d(⌒ー⌒)!

    次はクリスマスですね!!もうグッズすごく出てますね♪
    一番不思議だったのは、チョコレートがたくさん出てた事です。バレンタインデー用?って思ってしまったけど、海外は日本とはバレンタインの習慣は違いますよね?
    クリスマス辺りには、チョコレートをよく食べるのでしょうか?
    皆さんご存知ですか??

  24. 24
    うずい says:

    このプレッツェル 私大好きです☆
    毎年子供がハロウィンパーティーで頂いてくるので 私がもらいます。

    プレッツェルって味も食感もパッとしないし 沢山あると段々飽きちゃいますよね~。
    私は飽きてくるとヌテラを付けて食べちゃいます。
    危険ですよね~。
    ヌテラの甘さとプレッツェルのしょっぱさ・・・まさにあまじょっぱ地獄にはまって止まらない・・・けど自分が増量するのが怖いので食べ過ぎない様に一応注意はしています。

  25. 25
    Dakka says:

    お店でハロウィンのサービスとして2年連続で使いましたがあまりのしょっぱさに子供受けが悪く今年はキャンディーにしました。
    見た目は可愛いけど味はお酒のお供って感じです。

  26. 26
    マニーローズ says:

    初コメさせていただきます。

    前橋倉庫店ですが、
    残りわずかでしたが、手書きで¥777に
    なっていたと思います。
    店内の端っこの通り、調味料側にありました。

  27. 27
    あさひや says:

    昨日、レジ前に477円で積んであるのを見て思わず買ってしまいました。
    子供(8,6,3歳男児)には不評だったのですが、甘味をつけたらいけるかもですね。試しにチョコシロップつけてみようかな。

  28. 28
    Ruri says:

    こんにちわ(*^^*)
    このプレッツェル美味しいですかね…我が家では不評でした。アレンジしても固いとかで、ダメみたいです。でもちょうど前食べ切りましたー何か一安心*\(^o^)/*

  29. 29
    もも says:

    今年はケースの色がかぼちゃ色になって更にかわいくなりましたね☆

  30. 30
    Latte says:

    英語教室をやっているのでハロウィンパーティーで生徒さんたちに配るのに購入しました。
    袋も中身もかわいいですよね♪
    でも味がしょっぱい!かなりしょっぱい!!
    私は甘さはほとんど感じませんでした。
    でも見た目がいいのでよしとします☆

  31. 31
    パンプキン says:

    今年もプレッツェルが登場~998円
    クーポンまで我慢します!

コメントを投稿