チーズベーグル

チーズベーグル

チーズベーグル 2つ組み合わせて680円

コストコのバラエティベーグルの定番商品、チーズベーグルです。コストコでは常時4種類のベーグルが陳列されていまして、その中から2種類選んで12個セット680円で販売されています。

ベーグルの種類はときどき変わったりもしまして、新しいテイストの出現と共に店頭から消えるものもありますが、このチーズベーグルは消えても不死鳥のごとく舞い戻ってくる人気の商品です。

今はコストコで色んな味のベーグルを試してみて、自分の中でお気に入りのテイストがあったりするのですが・・・

このチーズベーグルはコストコのベーグルの中では比較的味を想定しやすく、プレーンと比べるとなんとなく豪華というか、お得感があるということもありましてコストコに通い始めた頃はよくこちらを選んでいましたね。

思えばコストコのベーグルが好きになるキッカケをくれたベーグルがこのチーズベーグルでした。

名称:パン
原材料:小麦粉、ナチュラルチーズ、砂糖、小麦グルテン、食塩、イースト、大麦麦芽粉、コーンシロップ、麦芽エキス、大豆油、乳化剤、セルロース、着色料(アナトー)、イーストフード、ph調整剤、V.C、システイン、酵素
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
消費期限:加工年月日含め3日

チーズベーグル

ベーグルの生地そのものには特にチーズが練り込んであるというわけではなく、プレーンのベーグルの上にチーズを乗せて焼いてあるベーグルです。

他のテイストと同じ袋に入れられているはずなのですが、なぜかチーズベーグルは他の種類のベーグルよりも少しサイズが大きく見える不思議・・・。

たっぷり濃いチーズがベーグルからはみ出すくらいコッテコテに乗せられているからですかね?真ん中の穴を塞ぐ勢いでたっぷり盛られているチーズは、なんとも食欲をそそるビジュアル。

というか今更ですが、やっぱりコストコのベーグルってパン屋さんとかベーグル専門店とかで販売されているベーグルより大きいですよねぇ。。それでいて1個56円って本当にありえない( ゚д゚)

写真で見てわかるように、袋に入っている時点ですでにチーズが焼いて溶けた感じで盛られています。これ何のチーズなんだろ?

原材料にはナチュラルチーズとしか書かれてないからわからないんだけど、やっぱりコストコで販売されているチーズですかね?

ビジュアル的には黄色っぽいシュレッドチーズみたいな感じなのですが、味は以前私が紹介したロルフのチェダースライスチーズに似ている気がしました。

チーズベーグルは、袋から出してそのまま食べるよりは、全体的に少し温まる程度にレンチンしたり、トースターで焼くなりと温めて食べる方が絶対に美味しいのでオススメです。

そのまま食べると、焼けた後に冷めたチーズがモサモサした食感になってあまり美味しく感じないし、生地自体もベーグルらしいもっちんもっちんした食感が少なく、チーズの硬さも相まってただただ硬いだけのパンという印象になってちょっと残念なんですよ。

レンチンすることでベーグルのもっちん!もっちん!な独特の食感がよみがえり、生地そのものは柔らかいのに中身はみっちり詰まっていて、少しシットリしつつもしっかりとした引きがあり、食感と食べごたえが最高ー!

温めることで生地の自然な甘みが引き立ち、鼻孔をくすぐる香ばしい風味などもダイレクトに感じられるようになり、温めていないものとはまるで別物のようです。

あ、でもベーグルは温め過ぎたら信じられないほど引きが強く、カッチカチで噛めん!な状態になってしまいますのでそこは上手に調整しながら温めてください。

トースターで焼くと表面がパリっとしてて、上に振りかけられたチーズがカリッカリになり香ばしさがアップします。

温めることでチーズの油が浮き出てくるので全体的に少しベタベタした感じにはなるのですが、そのチーズの油が生地の中にもじわーっと染み込み、それがまたベーグルの生地の甘みを引き立てる感じで、特別ベーグルサンドなどで何かを挟んだりしなくても、充分美味しいです。

もちろんベースはプレーンベーグルなので、ベーグルサンドにしても美味しいです。ハムやベーコン、ツナや卵、レタスやトマトなど具材たっぷりの食事系ベーグルサンドにしてもいいですね。

ベーグルを2種類選ぶとき、いつもどれにしようか悩んでしまいます・・・ひとつ目はわりとすぐに決まるんですけどねー。せっかく2種類選べるので、できれば違うテイストを選びたくなるわけでして・・・

そうなると、もう1種類は何にでも使いやすいタイプをついつい選びがちになるんですよ。どんなトッピングにも使えるので迷ったらプレーン!と言いたいところですが、やっぱりチーズの方がお得感あるし・・・としばし葛藤しつつ。

うちの場合は、そんな感じでチーズベーグルに手が伸びるパターンが多いですね。それで特に後悔したことはないので良いのだと思っています。

誰からも好かれる味だと思うので定番なのも納得のベーグルです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちゃま虎 より:

    この(チーズ)ベーグル好きです!!!
    ただ、チーズの見た目がロウソクのロウみたいで
    抵抗があって買う気にはなかなかなれなかったの
    ですよ・・・。
    それが、たまたま試食をしている日にコストコに
    行けたので、食べてみてすっかりハマりました(笑)
    やっぱり試食はいいな~と思いましたよ。
    ちょっと温めたほうがチーズのおいしさがよく出て
    美味しいですよね!

  2. 2
    りこ より:

    ベーグル温めすぎたらカッチカチで笑いました^^
    私だけじゃなかった!(笑)

    チーズ大好きで、チーズベーグルのビジュアルで即買いしましたよ。
    やはり、2種類選べるので1つはプレーンタイプを選びますね。

    • コス子 より:

      りこさん
      ベーグルは本当に温め方によって食感が全然違うので注意なんですよねぇ。冷凍ベーグルを温める時は特に気をつけないとすぐにカッチカチになってしまうので。。
      いずれ、冷凍ベーグルの解凍について記事にしたいと思っております。

  3. 3
    ぐみぐみ より:

    初めてコストコに行った時、まさか2袋でこのお値段とは、知らず、1袋だけカートインして、混み混みのレジで『2袋ですよ♪』と指摘され慌てて、レジから一番端のパン売り場にダッシュしたことがあります。。。(-_-)

  4. 4
    さとさと より:

    チーズではしたことがないけど、蒸すと、ムッチムチですよ〜!
    特にオニオンは、肉まんみたいな香りが〜。
    本日コストコ日。

    • コス子 より:

      さとさとさん
      蒸したことはないけどめっちゃ美味しそう〜!チーズよりはプレーンやオニオンなどの方が向いてそうですね。試してみます!!

  5. 5
    KH より:

    チーズベーグル、美味しいですよね^ ^
    大好きです♪

    ただ、ベーグルサンドにすると手がチーズの油でベタベタに(^^;;
    中の具が落ちないようしっかり持てば持つほどベタベタになったりしませんか?
    ワックスペーパーとかで包んで食べればいいのかなf^_^;

    子どもにもベーグルサンドを作りますが、試食で出てるみたいに一口大に切っておやつにする事もあります(*^_^*)

    • コス子 より:

      KHさん
      ベタベタになりますよねー^^; うちではコストコのフードラッピングペーパーを利用しますよー。ワックスペーパー使うと手が汚れないし食べやすくて便利です!

  6. 6
    りこ より:

    ベーグルの温め・解凍含めての温め直しは難しいです。
    油断が出来ない!(笑)

    ベーグル解凍の記事、楽しみにしています♪

    いつもありがとうございます( ´▽`)

  7. 7
    みゃーこ より:

    そうだったのか〜(´Д` )
    一度だけ購入したのですが、パンはよく焼いたものが好きなので普通の食パンと同じようにトースターでチンして、何個焼いても「信じられないほど引きが強くカッチカチで噛めん!」状況になり半分以上捨てた苦い思い出があったために敬遠していました
    トースター、レンジで何分くらいがオススメなのでしょうか…おいしく出来上がるのならまた買ってみたいなあ

  8. 8
    みえ より:

    さとさとさんのコメントを見てチーズベーグルを蒸してみました!クッキングシートを敷いて冷凍のまま様子を見ながら15分ほど。
    ふわっふわのモチモチで美味しくて感激です!
    チーズが流れてしまってもったいなかったので、お箸で取って食べました(笑)
    今まで水で濡らしてレンチンしてましたが、これからは多少手間をかけても蒸します。ベーグルこんなに美味しかったのかと再発見でした。
    さとさとさんに感謝です*\(^o^)/*

  9. 9
    きよまママ より:

    私もコストコに通い始めた頃あまりの安さにびっくりして良く購入してました(^^)
    ベーグルはフレーバーが入れ替わるのでついベーグルコーナーを覗いてしまいます。

    ベーグルをレンジで温めるのはちょっと危険ですね〜。
    私も何度かカチカチにしてしまいました(^^;

    ベーグルに限らずですがレンジよりトースターの方がカチカチになりにくいですね。
    トースターに弱や中機能があれば弱や中にしてなければアルミホイルを上に軽く乗せて温めると外はカリッ中はふわっもちっと美味しくなるのでおすすめです。

    そんな訳でディナーロールやクロワッサンなどもなるべく焦げていない物を選んで購入してます(^^)

  10. 10
    パール より:

    初コメ☆です(≧▽≦)

    ベーグル食べるトキは… まず始めに霧吹きでベーグル全体を湿らせてからホイルで包みトースターで10分位じっくり加熱!!
    モッチモチふっくらベーグルの出来上がり~♪(^o^)v
    表面パリッとさせたいトキは じっくり温めたあとホイル開けて1~2分追加加熱すれば 表面パリッ♪中はモッチモチに(’-’*)♪
    霧吹き無いよぉ(ToT) とか 霧吹きでなんてめんどくさっ(-.-) って時は蛇口の下でベーグル持ち直接水道水ぶっかけちゃう!!!ってのもアリです(≧▽≦)v

    ベーグルや これからの季節美味しい肉まん等は 表面を水分補給してあげてからレンジやトースターで温めれば失敗せず美味しく召し上がれますよ(*^^*)

  11. 11
    あじさい より:

    ベーグルは、普通のパンに比べ、水分が少ないので、解凍の時は注意が必要ですね。その分、日持ちはしますが。
    水平に切り、冷凍したものであれば、冷凍庫から出してトースターで焼き、少し焼き色がつけば、美味しく食べれますよ。

    ベーグルは焼成する前に茹でます。そのためか、普通のパンのように、ふっくらというより、目の詰まった、もっちりとした生地になります。解凍の時は水分に気をつけて、美味しく食べたいですね。

  12. 12
    A子@久山 より:

    私はこの間、コストコで買ったオーブントースターの650wで暖めてから、1300wで焦げ目を付けます。

    チーズベーグルのチーズ、暖まっても固まったままのような気がしてましたが、熱が入るとチーズ乗せたばかりのようにトロけますよね。
    なので見張りながらだったり、オーブンペーパー敷いて焼いたりしてます。

    この方法でカチカチになった事はないです。
    今まで他のパンでも結構上を焦がしたり、上はちょうど良くても中が凍っていたりとなってましたが、先々月?クーポンだったので買ったこのナショナルのオーブントースターに変えてから、変に焦がす事がなくなって便利になりました。

    以前、どなたかのレスに有ったように、半分にスライスしてから冷凍しています。
    私はカリカリ気味が好きなので、断面がトーストされるように焼いてます。

  13. 13
    さなぎ より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見させて貰っています。 コストコベーグルは一度しか購入した事がなく、チーズが大好きだったのでチーズとオニオンにしました
    食べてびっくり、見た目ほどチーズ感がなくちょっぴり残念でした。コテコテの濃いチーズ感を求めていた私にはかなり物足りない感じでした。さほど考えがなく購入したオニオンはオニオンとはしらず(ちゃんと読んで居なかったので)セサミだとばかり思っていたので見た目以上に私には合っていましたー。オニオンの素朴な甘味が感じられます。

    トースターの食パンのボタンをピッとしただけなので分数やワットはわかりませんが機種によるんですかね

    美味しくてまたリピしたいです

  14. 14
    コスオ より:

    チーズベーグル美味しいです!!最近わベーグルコーナーのレギュラーになりましたね♪カートinマストです(笑)

  15. 15
    半分アメリカ人 より:

    これ、おいしいですよね。私も好きです。トーストするだけでも食べられるので、楽チンです。その時のお腹の好き具合で選ぶアイテムが変わることが多々ありますが、私はシナモンレーズンを必ずセットします。

  16. 16
    きーちゃん より:

    ベーグル大好きなんですが、コストコのは未だ食べたことない(u_u)のですが、ここの温める下りなんか読むと、今すぐ食べたくなる!
    次回、必ずチャレンジしてみるリスト1番です!
    もちろん、アプリでリスト作成ですよ^_^

  17. 17
    かぁこ より:

    初コメです

    ウチではベーグルを買ったら冷凍しちゃいます。
    解凍するときは
    まず冷凍ベーグルを水にくぐらせてからレンジでチンします(ほんの10秒~15秒ほど)
    それからベーグルをアルミホイルで軽くくるんでからオーブントースターに5分。
    アルミホイルでくるんであるので焦げることもないです。
    もちろんチーズベーグルも同じ方法で解凍します

  18. 18
    vet@つくば より:

    私が良くリピートしているのはこのチーズベーグルです.
    ただ、トースターが無いのと(地震で壊れた...)、電気を使うという事に抵抗があるのでレンジをあまり使わないのです.(ちょっと変ですが)
    なので、ベーグルを温めるのに、フライパンにオーブンペーパーを敷き、軽く水を振り掛け蓋をして弱火にかけます。
    5〜10分くらいでモッチリ、ホンワリとなります.
    オーブンペーパー有る無しで結構変わります!

  19. 19
    わんわん より:

    チーズベーグル、LOVEです!!
    必ず購入してます!
    無くなるなんて事、今まであったんですかっ?!信じられません、これからは無いと信じたいです、無くさないで、お願いします!!(笑)
    チーズは、チェダーチーズじゃないかな?と、購入当初(広島店オープン)から勝手に思ってました!!違うんですかね?
    このチーズの量、半端なくムラがありませんか?日によって違うというか…。もち、チーズてんこ盛りのを選びますが、無いときはメッチャ悲しいです!!本当に、ムラが…(>_<)
    当日製造日も、パンに関しては、外せない条件です!!
    んで、明日の朝食べるのを置いといて、残りは即冷凍!!ベーグルサンドにしたことはないです。シンプルにいただきます。なので、輪切りにカットしたこともないな~。チーズあるし、剥がれそーで切りにくそうですね。剥がれたら悲しーので、やめときます。
    解凍法は、ラップをはがしお皿にのせて、20~30秒毎に何度か様子を見ながらチビチビと。これが、一番失敗ないですかね、私は。
    チーズベーグルは、クセになりますね!!メッチャ大好きです!!
    只、ベーグル類は、冷凍庫を埋めます、すぐに(笑)
    でも、あると幸せ、そんなパンですよね!!
    あー、初めてチーズベーグルについてかなり書きました!!
    これからも、激リピ間違いなしです!!d(⌒ー⌒)!

  20. 20
    achu より:

    みなさん、いろいろな食べ方で参考になります。
    たくさんで困っていましたが、ラスクを教えてもらってから、たくさん消費するようになりました。
    薄く切って、バター(マーガリン)とスティックシュガーをかけたり、マヨネーズとブラックペッパーを塗ったりして、オーブンで150℃10~15分焼くだけです。
    一個で30枚ぐらいできるので、友人と会うときに作って行きますが、好評です。
    試してみてね。

  21. 21
    さとさと より:

    みえさん
    お試しいただけて嬉しいです!
    チーズもいけるんですね〜
    クッキングシート、私もやってみます!

  22. 22
    nax2013 より:

    以前にベーカリー担当者に聞いたのですが(当方オボ・ラクト・ベジタリアンなのでレンネット不使用のKSチェダーだといいなと思い)、KSではなく国内企業の業務用でした。
    少なくとも18ヶ月前くらい時点では。
    ほかに陳列されてるチーズでもないものでした。

  23. 23
    わんわん より:

    広島店、
    もうチーズベーグルは販売終了で、これからは製造しないそうです。プレーン、シナモン、オニオンの3種類から選んで下さいといわれました。
    かなりショックです!!
    コス子さんが紹介されたばかりだったのに、また再開するのを願っています!!

    • ももじろ より:

      わんわんさんへ

      えっ!?マジですかー。
      私購入することなく販売終了してしまいました。

      私ディナーロールが大好きで(笑)いつもコストコへ行くとディナーロールを購入していました。たまにはベーグルでも!と思いつつ、ベーグルを見るのですがついついディナーロールを手にしていました。買っておけば良かったです。

      こういう定番商品も終売になったりするんですねー。意外です。コストコ恐るべし。また一つ勉強になりました。φ(.. )

      わんわんさん、情報どうもありがとうございます。
      また再開したら良いですね☆

  24. 24
    chloe より:

    中部空港(愛知)もチーズ、終わりました。
    先週木曜は買えましたが、昨日行ったらブルーベリーに切り替わったと言われました。

    ブルーベリーも美味しいのですが、チーズのコッテリ感が大好きだったので残念。

    • けい より:

      母が友達と行く(愛知)と言うのでチーズお願いして6日に買ってきてもらいました。
      今朝食べました。またあると思いますよ。

  25. 25
    こりす より:

    久山倉庫です。

    先週金曜日に行ったときには見当たらず・・・新しい?ブルーベリーとシナモンレーズン買って帰りました。
    食べずじまいで廃盤と思ってたら、昨日行ったらありましたよ!
    さすがに冷凍庫もパンパンなので買えなかったけど、確かにあれはチーズでした。

    次に行くまでありますように。
    ちなみに昨日は茶色っぽいやつがなかった気がします。

  26. 26
    maruhoi より:

    チーズともうひとつどうしようかな~と迷って、結局毎回もうひとつチーズを買うほどチーズが好きだったのにーーーーーー!!!! 
    そんなチーズがなくなるなんてショックすぎです、、。

    ショックすぎて試してみようと思っていたブルーベリーも買うの忘れてしまいました。

    コスコさんが言うように、不死鳥のようにまた販売されますように~~~~~~(T_T)

  27. 27
    A子@久山 より:

    久山ですけど、今日はチーズベーグル売ってました。
    プレーン、ブルーベリー、オニオン、チーズ、シナモンレーズンでした。
    パンパーニッケルは無くなってました。

  28. 28
    ゲスト より:

    きのう行ったら、チーズベーグルがなくなっていましたf^_^;

  29. 29
    わんわん より:

    広島店、チーズベーグルなくなったのですか?
    昨日、やはりなく…゜゜(´O`)°゜

  30. 30
    ももじろ より:

    わんわんさんへ。

    こんばんは。お久しぶりです。
    やはり、チーズベーグルはなくなったみたいです…。
    私が一度、掲示板にて「見ました。」と書いて以来、チーズベーグルは見ていません(>_<)
    たぶんあのとき見たチーズベーグルで最後だったようです。

    また復活してほしいですね。

  31. 31
    わんわん より:

    ももじろさんへ、
    コメントありがとうございました♪ごめんなさい、コメントいただいていたのに、お返事が遅くなりました。

    チーズベーグル、やはりなくなってしまったんですね…。
    すごーく残念です。ベーグルは二袋売りだから、買いにくくなりました。
    変わってプルーベリーのベーグルが出てましたが、まだチャレンジしてません。美味しいですかね?好みだといいけど…。
    復活を願うだけです。
    チーズベーグルのチーズって、なんのチーズですかね?
    プレーンと合わせてうちで再現出来たらイーのになー。

  32. 32
    のむつん より:

    昨日、神奈川の川崎倉庫店では、チーズベーグル
    たくさんありました。

  33. 33
    ジャーマンポー子 より:

    中部空港店もチーズベーグル復活してました!

  34. 34
    maruhoi より:

    わ~~~!
    いよいよ復活なんですね~!!!
    チーズ復活してないかな~と一応毎回チェックはしていたのですが、広島店ではまだありませんでした。
    毎回、ないよねー、ですよねー、、って感じで見てたのですが、
    他の店舗で復活したということは、そのうちあるかもですよね!?
    今までとはチェックする気分が違います~♪
    あるといいな~楽しみ~♪

  35. 35
    maruhoi より:

    広島店もありました~♡
    ちょっとチーズが少なくなったような気がしなくもないですが(たまたまかな?)
    うれしいっ^^

  36. 36
    ストーブ より:

    昨日、新三郷店でもありました!!
    嬉しくて二つともチーズにしちゃいました☆
    少なかったです!一番人気なのかな?

    私も、上に掛かっているチーズが少なくなったかな?と思いました(°_°)

    あと、ディナーロール、マルチグレインロールが全くなくてびっくりしましたー∑(゚Д゚)
    持ってる方もちらほら居たので、タイミングが悪かったのでしょうね。。。
    でも、今までそんなことなかったのでびっくりしました!!

  37. 37
    ゆきぽん より:

    広島店、私も先日初ベーグル購入しました。もちろん、チーズ。
    今まで買う事なかったのですが、初参戦した友達がシェアして欲しいって言うので購入。
    よく見れば、2袋で680円て激安でしたね。
    もちろん、食べてみましたが、500Wで3分、1000wで2分ぐらいで モッチリ、サクサクの食感に。
    すっかり、虜になった主人と私と長男。次回からは冷凍するつもりで買います。
    解凍方法のUP待ち遠しいなっ♡

  38. 38
    わんわん より:

    復活、大歓迎です!ヽ(*´▽)ノ♪
    みなさん情報ありがとうございました!
    ただ、なかなかコストコへ行けずの毎日で、ストレスたまっています(笑)
    あー、テーマパークへ行きたいィ~!( ^∀^)
    そして、チーズベーグル二袋で買いたいィ~!食べたいィ~!(笑)
    久々に行くと、ワクワクもするけど、なんか緊張もするんですよね、私(*^^*)♪

  39. 39
    北九州っ子 より:

    先週購入したチーズべーグル…チーズの量減ってますね~(泣)

    6個中2個がそこまでチーズ減らす?って量のベーグルでチーズベーグルを食べた気がしませんでした。

    チーズ多めを選んで購入ですが…とまとまその日だけだったことを願ってます。

    ブルーベリーも購入したのですがもうちょっとブルーベリーの味がしてもいいんじゃないのかな?

    大好きだったベーグル…しばらくさよならだよって語りかけながら食べました(苦笑)

    • ストーブ より:

      やっぱり、チーズの量あきらかに減ってますよね。。。

      あの、ドバァーーーってしたたってる感じのが良かったのに残念です

      私が購入したものは、かかってない部分もある感じの量でした、以前は全面にチーーズ!って感じだったので見てすぐわかりました!
      復活は嬉しかったけど、ちょっと残念です。。

  40. 40
    バティコ より:

    3/11尼崎倉庫にて初めてブルーベリー、チーズベーグル購入しましたぁ♥︎
    ブルーベリーベーグル、焼いてクリームチーズを塗って食べると激ウマでした♫

    やはり1つが大きくずっしりしてるので半分でおなかいっぱいになるので、菓子パン買って食べるよりお得感ありです☻

    チーズベーグルも食べるの楽しみ♥︎です

  41. 41
    はろん より:

    初ベーグルしました!!メチャ上手い!!!リピ決定ですね。軽くオーブンで焼いて油が出てきた具合が超美味しいです。一日で3個も食べちゃいました(笑)食べすぎた!!

  42. 42
    オラフ より:

    昨日買ったら、チーズが焦げてる?
    色が茶色くなったチーズの物ばかりでした。
    少し残念でした。

  43. 43
    aiyuu より:

    近畿の掲示板の方にも書きましたが、
    コッチにきてみたら、
    やっぱりチーズが焦げてと書いてあるので、
    たまにこういう状態のチーズベーグルが登場するのでしょうか?
    私が昨日買ったものもチーズが茶色く焦げてました。
    しかも、パラ…パラっとしかチーズがかかっていませんでしたし、
    食べたらピザの耳か?という感じの味で
    どうにもこうにも…
    また、あの黄色いチーズたっぷりベーグルに戻って欲しくて…

  44. 44
    ふう より:

    以前のほうが黄色も強くチーズの層がベロッと取れそうなほど分厚かったのに、近頃のはチーズ薄くてしかもコゲ気味、周りや穴に垂れたミミ部分も激減...さびしいです。

  45. 45
    ut@尼崎 より:

    チーズベーグル買いました!購入した日にすぐに一つ一つラップして冷凍しました!プレーンと合わせたら凄い数でしたが意外と冷凍庫の空いてる場所にぴったり入り良かったです。
    お味ですがこのベーグルにサニーレタスとモッツァレラチーズを挟みダブルチーズにしました!モッツァレラは無臭なのでベーグルのチーズの香りが食欲をそそり美味しかった。
    次回冷凍庫に入れる前には、ベーグルを半分にカットしてから入れないと凍っているベーグルは半分にカットするのは大変硬くて危険ですね!

コメントを投稿