コストコ通トップ > コストコ商品レビュー | パスタ > イージーパスタ(EASY PASTA)

イージーパスタ(EASY PASTA)

イージーパスタ(EASY PASTA)

プリマドンナ EASY PASTA 2パック 500グラム×2
購入時価格 998円

冷蔵コーナーで販売されていたプリマドンナのイージーパスタです。パッケージを見るだけではこの商品が何なのかよく分からなかったのですが、実はこちらシート状の生パスタなんですよね。

シート状というのはつまり、パスタの麺がカットされる前の面積が広い状態。こちらをカットすることでいわゆる平打ちパスタの麺にしたり、広い面積のままお皿に敷き詰めてラザニアに使用したりと、自由に加工して使用できる生パスタということになります。

ラザニアなんてオシャレな料理を自宅で積極的に作ることなんて滅多にないので、シートパスタという商品に注目したことはほとんどないのですが

それでも見かけたことがある数少ないシートパスタは、箱に詰められている乾麺か、冷凍で販売されている商品だったんですよねー。生パスタの状態で、冷蔵で販売されているものを手にとったのは初めてかも?なんて思いました。

500グラム入り×2の1キログラム入りの割にはパッケージも小さいんですよ。この袋の中にどうやって1キロ分の生パスタが収納されているのかも個人的にすごく興味があり、試しに購入することにしました。

名称:パスタ生シート
原材料名:小麦粉、サラダ油、酒、食塩、粉末卵、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)
内容総量:500グラム×2
賞味期限:購入日より1ヶ月先まで
保存方法:8℃以下で保存して下さい。

あなたのアイデアでどんなパスタでも作れる!だそうです。

イージーパスタ(EASY PASTA)
パッケージを開くと、上の写真のようにさらに500グラムずつに分けられたパッケージが2つ入っていました。外のパッケージと似たようなものでして、これならば2人で1本ずつシェアして購入することもできそう。
イージーパスタ(EASY PASTA)  シート
中を開くとこんな感じ。シート上のパスタに透明セロファンが一緒に巻物状になっていました。なるほど、このセロファンが一緒に巻き込んであるからパスタ同士がくっつかないんですねー。

この生地を料理の内容に合わせてカットしながら、好きなように使えるということです。細くカットしてパスタ麺として使用するのはもちろん、シートの形状を活かしラザニアのようなオーブン料理に使ったり、フィリングを包んでラビオリを作ることもできます。

パッケージにはイージーパスタをお好みの大きさにカットし、具材を載せて巻いたり挟んだりして油で揚げて調理をする揚げラビオリ、揚げ春巻き、揚げ餃子などの調理法も書かれていました。アレンジ次第で色々なレシピに活用できるとのこと。

麺自体は硬すぎず、柔らかすぎず、かつ簡単に破れたりするようなこともなく扱いやすかったです。そういえば打ち粉を使わなくて全然大丈夫だったなぁ。これならば普段作らない料理でも気軽に挑戦することができます。

こちらはラザニアの作り方。 ※音が出ますので再生時はご注意下さい。

中に挟む具材を用意すれば、いい感じにカットしたイージーパスタを挟んでオーブンで焼くだけです。生パスタなので乾麺のように下茹で要らず、そのままオーブンで焼けるというのはお手軽で嬉しい!

こちらは、1センチ弱位のやや太い幅にカットしたイージーパスタで作るフェットチーネです。シートをおおよそ30センチ位引き出した量で、約100グラムほどの分量となり1人前としては適量でした。沸騰したお湯で3分茹でたら出来上がり!好きなソースに絡めて食べるだけ。

味の感想として・・・パスタ麺は、すべすべモチモチぷるん!な感じ。口触りが良いです。コシが無いので、アルデンテのような歯ごたえのある食感ではありません。

ちなみに、私が適当にカットして作ったフェットチーネを食べた旦那氏は「なんだか洋風のひもかわを食べてるみたい」と言っていました。

ひもかわという食べ物を九州産まれの私は知らないので、この表現が適切かどうなのかは分からないのですが、見た目の麺の太さだけでなく、食感も近い感じがする・・・とのことです。

こちらは、ファルファーレの作り方です。さすがにこれは面倒くさくて試してはいないのですが、ファルファーレなんかも手作りできちゃうってことですね。

イージーパスタの公式サイトでは自分が全然思いつかなかったような使い方や調理方法が沢山紹介されていまして、めっちゃ勉強になりました!

なにより、使っていて料理の幅が広がる感じがして面白い!調理というか・・・なにやら工作をしているような感覚になります。

我が家ではせっかくのシートパスタだし、小さくカットして使うのはなんだか勿体無く感じてしまいまして、ラビオリ、ラザニア、揚げ春巻きなど、作るのが手間で普段はなかなか挑戦しないような料理を作って消費しております。

1キログラムもあると思っていましたが、気がついたらどんどん使っていまして残りはもうちょっとしかない( ゚д゚)

パスタ料理が好きな方は気にいると思いますよ~!!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. もも☆ 13-11-12 (火) 8:24 返信

    これ、この間見かけて気になってました!!
    絵を見てカットされてる物だと思っていたのですが、自分で好きなようにカットするんですね(^-^)
    100g100円もしなくて生麺が食べられるなら、安いですよね♪
    今度行ったら買ってみます。

  2. かっぱ 13-11-12 (火) 8:53 返信

    ひもかわとは群馬県でよく食べられているきしめんをさらに幅広くカットしたうどんのことです。ひもかわうどんはわたしもテレビでしか見たことありませんが、かなり幅広いうどんです。ワンタンの皮でラビオリモドキをたまに作ってたので今度機会があったら購入してみようかと思います。

  3. ウッキ 13-11-12 (火) 9:22 返信

    ブラジル料理にPastel(パステウ)という料理があります。
    イージーパスタのような生地にチーズや炒めた挽き肉等を挟んで、
    縁をフォークで押さえてくっつけて油で揚げます。
    材料がほとんど同じ様なので、イージーパスタでもパステウが出来そうですね!
    私も今度買ってみたいと思います♪

    • きよまママ 13-11-12 (火) 11:55

      ウッキさんへ

      20年以上餃子の皮で作ってますがブラジルのパステウっていう料理なんですね〜。知りませんでした(^^;

      シートパスタで作ったらきっと味も食感も変わりますね。ラザニアも大好きですがパステウをシートパスタで作ってみたいと思います(^^)

  4. みるお 13-11-12 (火) 10:26 返信

    ラザニアが手軽に出来そうで良いですね!乾麺だと茹で時間が長いし、箱の中で割れている事もあるので、そのまま使えるのは嬉しいです。ラザニアは主人の好物なので。
    私自身も幅広麺が大好きなので、次回、チェックしてみます!
    このパスタ生地で揚げ春巻きですか?アイデアマンですね~。ウッキさんのパステウも美味しそうですね。揚げラビオリのようなものでしょうか?私も挑戦してみます。
    素敵な商品の紹介、ありがとうございます。

  5. ずらっち 13-11-12 (火) 10:30 返信

    YouTube、最初コス子さんが投稿したものかと思い「神だ〜!」とひれ伏しました (笑) 。パスタ美味しそう!

  6. ななし 13-11-12 (火) 16:04 返信

    これはこどもに料理を手伝ってもらうのに最適なアイテムですね!
    大きめにパスタをカットしてあげて、好きな具を包んでねー!なんてやったらこどもが喜びそうです。
    今度見かけたらインしてみます(^_^)

  7. カレリナ 13-11-12 (火) 20:30 返信

    ウッキさん、きよまママさん

    まさにこれはpastelの皮ですよ〜ヽ(。>▽<。)ノ
    親戚がこのパスタを作る工場に働いていて、教えてくれました!
    実は私自身もブラジルに住んでいた時期があって、とても懐かしくて大変美味しく頂きました♪

    • きよまママ 13-11-13 (水) 1:08

      カレリナさんへ

      そ〜でしたか〜(^^)

      餃子の皮って手軽でなんとなく作り始めて…。
      挽き肉+チーズの他にトマトソースを足したり中華風にしたり煮リンゴだったりと子供が二枚をフォークで付けるのが楽しかったらしく小さい頃は良く一緒に作りました(^^)

      まさにパステウの皮と聞いたら無性に作りたくなりました(^o^)
      早速購入してみますね。
      情報ありがとうございました(^^)

  8. るぴ 13-11-12 (火) 22:24 返信

    これ以前神戸店で試食してて変わったパスタだなーと思い気になってました。
    くるくる巻いてあるのが珍しいですよね。
    欲しかったけど却下され購入できず。
    パステウてブラジルの料理だったのですね☆好きです♪
    これで作れるのなら欲しいなぁ

  9. ちゃんはる 13-11-13 (水) 0:28 返信

    初めまして!10月からコストコに
    通い始めたコストコ初心者です^^;

    コストコの魅力に虜になってしまい、
    店舗が片道一時間以上はかかる
    場所にあるのですが、せっせと
    3回も通ってしまいました(笑)

    ハマるキッカケにもなったのは
    コストコ通の本のおかげでも
    あります(*´ω`*)

    文章をとても魅力的に
    書く方だなぁ〜と惚れ惚れ
    します(〃∇〃)照

    YouTubeも拝見させて
    頂きました❤(ӦvӦ。)
    すっかりコス子さんの
    ファンにもなっています(〃∇〃)

    初心者なので、教えて頂きたいの
    ですがUltraの洗剤を購入して
    横置きにして使用していますが
    計量カップが洗剤液でベタベタに
    なるので毎回洗っています。

    コス子さんはどうされていますか?
    皆さんどうされているんでしょう(>_<)

    質問に答えて頂けたなら
    光栄です(^^♪

    よろしくお願いしますm(__)m

    • きよまママ 13-11-13 (水) 8:35

      ちゃんはるさんへ

      据え置きタイプは使いやすいですよね〜♪
      私も毎回洗って定位置に戻してます。
      定位置に戻せば出口の固まりも防げます(^^)

      液体洗剤、柔軟剤共に洗わず使い続けるとカップの底に液体が固まってしまいます←以前やってしまいました(^^;

  10. りこ 13-11-13 (水) 11:52 返信

    これは気になる!
    ラザニアが作りたいです!
    次に行ったら絶対買おう♪( ´▽`)

  11. カレリナ 13-11-13 (水) 13:35 返信

    きよまママさん

    うちも餃子の皮を代わりに使っていました!
    何を餡にしても美味しいですよね〜
    最近は粒あんとチーズ(スライスでもクリームでもok)を包んで試したら意外と美味しくて、甘塩っぱいのがお好きなら一度試してみてください。
    東海地方の小倉トーストを召し上がれるのならきっと気に入ってくださると思います^o^

    • きよまママ 13-11-13 (水) 19:19

      カレリナさんへ

      つぶ餡+チーズの甘塩っぱさ美味しそうですね♪
      小倉トーストは未体験ですがあんこもチーズも大好きです。この組合せはやった事ないのでやってみますね〜(^^)

  12. しゃみこ 13-11-13 (水) 22:48 返信

    パステウ⁉︎初めて聞くお料理!
    初ものが大好きなので、ためしてみます!
    プルコギを中に入れてもおいしそうですね

  13. ななし 13-11-16 (土) 8:39 返信

    ちゃんはるさん
    コス子さんではないですが横から回答です!
    私は洗濯機にカップをそのまま入れて一緒に洗ってます。
    そうやってる方がいらっしゃったので真似してます。
    コストコ通の洗濯洗剤のトピックスをいくつかご覧になって見てはいかがでしょうか?
    とても参考になる意見がたくさんありますよ!
    コス子さんもお忙しいのでなかなか一つ一つに回答はできないんじゃないかなーと思いますよ。

  14. みーま 13-11-17 (日) 22:45 返信

    初コメです。
    いつもとても参考にさせて頂いています。
    近所のコストコで、適当に切ったこれにチーズを乗せて畳んでトースターで焼いた物を試食で出していました。
    サクサクパリパリで子供が大喜びで食べていましたよ。
    色々な使い方が出来そうですね!

  15. ちゃんはる 13-11-18 (月) 0:49 返信

    きよまママさん、ななしさん
    アドバイスありがとう
    ございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    一緒に!?‥それは
    思い付かない発想でした。

    そうですね‥お忙しいとは思いつつ
    コス子さんとやりとりできたらなぁ‥
    なんて(TOT)

    アドバイス頂けたので
    さっそく挑戦してみます。♪

    • コス子 13-11-18 (月) 20:33

      ちゃんはるさん
      遅くなってすみません・・濃縮タイプの洗剤はカップにベットリついてしまいますよね。私は規定量の洗剤に水を足してサラサラな状態にしながら投入しています。洗剤だけじゃなくて柔軟剤も同じです!

  16. ちゃんはる 13-11-18 (月) 23:40 返信

    ( ゚д゚)ハッ!

    コココ‥コス子さんから
    へへへ返信がある!!衝撃です!!

    お忙しいのに‥

    ありがとうございました
    (*´艸`*)照

  17. りきこ 13-11-29 (金) 16:27 返信

    こちら来客予定で購入しましたが、予定変更になり……どなたか教えてください、冷凍出来ますか?それともやはり冷凍しないて消費した方がいいですか?

  18. りつ 14-03-14 (金) 9:18 返信

    時間がたってますが、コストコデビューして、まだ数ヶ月です。
    これ、買いました(^^)
    10センチくらいにカットして、フライパンで焼きシートにいろんな具材を巻いて、娘の弁当に(o^^o)友達にも分けて大人気
    オススメです。

  19. りつ 14-03-14 (金) 9:25 返信

    追記
    冷凍できます(o^^o)

  20. かおりんママ@広島 14-07-02 (水) 10:55 返信

    パステウが作りたくて購入しました。
    量が多いので、使い切れるかなぁ~と心配でしたが、2パックに分かれているし、
    消費期限もすぐではなかったので、ちゃんと使い切れました。

    パステウ、ラップサンドイッチ、ラザニアにして消費しましたが、元は同じ
    シートなのに、料理によって全く違う印象に変化するのが面白いなぁ~と
    思いました。
    (中に簡単なレシピカードが入っています)

    特にラザニア…! もっちもちでとっても美味しかったです…♪
    味も美味しいし、お手軽でいいけど、もう少し安かったらいいのにな。

コストコ通2
コストコ通
iPhoneアプリ
スポンサード リンク
アーカイブ
Meta
スポンサードリンク

▲このページの上へ