サンタチェアーカバー トナカイ&スノーマン

サンタチェアーカバー

Festive chair covers 2PIECES トナカイ&スノーマン
購入時価格 1,998円

おちびが生まれてから、我が家では毎年1品ずつコストコでクリスマスグッズを買い足していくようにしています。(ちなみに昨年は、クリスマスアドベントカレンダーを購入しました。)

いつか、コストコで大きなツリーを買って、おちびと一緒にオーナメントを飾りたいなぁと思っているのですが、その為にはまず家を引っ越さなければ・・・。

というわけで、今年もマンション暮らしでも楽しめる商品を物色。。小さな子供がいると、どうしても子供が喜びそうなものがいいなーという視点で選んでしまいます。

それで今年は、クリスマスのチェアカバーにしてみました。大きなツリーを飾るスペースを確保するのは難しいですが、ダイニングチェアーならありますので、これでクリスマス気分が少しでも盛り上がれば良いなーと。

1箱に2脚分のチェアカバーが入っています。椅子の背もたれ部分をカバーリングするタイプのチェアカバーで、外側の方に可愛いサンタクロースやトナカイ、スノーマンの絵柄が付いています。これは可愛い!

この商品は種類が2パターンありまして、2人のサンタさんバージョンと、トナカイ&スノーマンのセットでした。どちらも可愛かったので悩んだのですが、なんとなく動物系の方がおちびが喜ぶかなー?とトナカイ&スノーマンを選択。

ダイニング椅子は4脚あるので2セット買って、それぞれにつけてもよかったのですが、うちのダイニングテーブルのセッティングが片方が壁に背を向けるような配置のため、せっかく可愛いチェアカバーも誰も見ることができないなら勿体無いような気がしたんですよね。

そんなわけで見える位置に置かれたダイニングチェアーの分だけ購入し、セッティングしてみました。

トナカイ&スノーマン

お~!可愛い可愛い♪ セッティングはとても簡単で、背もたれの部分にガバっとかぶせ、サイドに2箇所ずつついている紐を結べば完了です!

おおよそですが、高さ58センチ、横幅45センチと結構大きめなので普通の一人掛けのダイニングチェアーであれば大抵セッティングが可能だと思います。うちのダイニングチェアーには少し大きすぎたのですが、結ぶ紐で調整しました。

スノーマン チェアカバー

写真だと分かりにくいかもしれませんが、カバー自体はかなり手が込んでいて生地もなんとなく高級感があります。

スノーマンはマフラーと帽子の部分がしっかり毛糸で編みこんであり、頭の飾りや鼻はフェルト生地で中に綿が詰められていて立体的になっています。

トナカイも角や赤いお鼻は立体的で、肌はフリースみたいな毛足の短い毛布みたいな素材で作られていました。

当たり前ですが、椅子に座っても全然邪魔にならないというのがありがたい!特にスペースを取ることもなく、お部屋を可愛く、華やかにクリスマスな感じにしてくれるので嬉しいです。

裏側の縫い目などが椅子に当って擦れて傷まないように裏地が付いているのも、ちょっとしたことなのですが嬉しい気遣いですよね。こんなにも可愛いデザインなのに、子供が扱うオモチャっぽい感じではなく、しっかりしています。

ちゃちくないと言いますか、どんな世代が住むお宅でもクリスマス時期に楽しませてくれそうな、長~く使えそうな商品だなーと思いました。

こういった商品はなかなか他のお店では売られていませんし、輸入品を手軽な価格で購入できるコストコならではの商品だと思います。

肝心のおちびは、カバーを付けた段階では「クリスマスだー!」と喜んでいましたが、いざこの状態で馴染んでしまえばただのファブリックの1つとなってしまっている様子で、思っていたよりは反応が薄かったかな^^;

よっぽど去年買ったアドベントカレンダーの方が気になるみたいでした。なかなか親の思惑通りにはいかないところですが、別に良いのです。私自身はとても気に入ってるし。。

12月に入りましたので、おそらくコストコのクリスマス商品も終盤に近づいているところですね。これから日にちが経つにつれ、クリスマスグッズはどんどん店頭から無くなり、そして例年の傾向を見ていると少しずつ売れ残っているクリスマス商品の価格も下がっていく印象です。

もしもお目当ての商品が安くなっていたりしたらラッキーですよね!ただ、売れ残っているかどうかは本当に運ですので、個人的には発見できた時に買っておくのをオススメします。

こういったシーズン限定の商品は、特定の日(今回でいう12月25日)が近づくにつれてどんどん使用期間が短くなっちゃってもったいないですし、なにより一度見逃したらもう二度と会えない、というものも多いですからねー。見極めが難しいところです^^;

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    りりん@川崎店 says:

    ひいー可愛い!先週川崎店行きました。季節先取りのコストコなので、もうないかもとその前に寄ったIKEA港北でうっかりツリーのオーナメント買ってしまったのですがコストコのほうが安くて可愛かった…。コストコ川崎店はまだクリスマスグッズは割とありましたね。
    クリスマス仕様の玄関マットも可愛くて、ひかれます。
    私も一年に一つずつ、みたいな楽しみ方をしたいと思います。

  2. 2
    まぁやん says:

    めちゃめちゃかわいい♪(*≧∀≦*)
    こんなのあったらなぁって思ってたので 今すぐにでも買いにいきたぁい♪でも金曜に友達と行く予定だから それまでに行くのも…
    値下げなんてよくどおしこといわないので 残ってますように…(;゜∀゜)

  3. 3
    きむきむ says:

    可愛いですね~(*^^*)こんなのがあるなんて!
    土曜日に久山店行きましたが見つけられませんでした…
    今年はアドベントカレンダーも欲しかったのですが、こちらも見当たらず…。入荷はあったのでしょうか?

  4. 4
    ベロニカ says:

    こんにちは♪ いつも楽しみにしています! コス子さんちってオシャレ~(*´∀`)♪ センスがあっていいな~
    やっぱり、センスが良いから皆コス子さんの真似をしたくなっちゃうんですね(*^^*) センスもお人柄も好きです。師走で益々お忙しくなるとは思いますが、お体気を付けてくださいね(*^O^*)

  5. 5
    anmomama says:

    凄く可愛いですね^^

    土曜日にコストコへ行って来ました
    京都なんですがね
    確かにクリスマス商品が沢山あってみなさんのカートに
    色んなクリスマスが入ってましたよ^^

    コス子さんのカバーも可愛いですね

    これからもコス子さんが紹介する品物楽しみにしています

  6. 6
    ノラ says:

    コストコは季節物の商品展開はかなり早いとのことだったので一通り揃ったころ見に行って、このカバーのとこで釘付けになりました!
    でも、わが家のダイニングの椅子は肩幅ががっしり。肘掛けもあるから合わなくて(>_<)

    >きむきむさん
    こちらの商品、今日はシャーバのひざ掛けなどが置いてある所に近い場所にありました。玄関マットとワインボトルカバーの間にあり、数量も30〜40箱はあったと思います。
    アドベントカレンダーもひと月以上前に並んでいたのを見ましたが、今日はもう無かったようです。

  7. 7
    きむきむ says:

    ノラさん

    ありがとうございます(*^^*)
    遠方からなので頻繁に行けず…なかなかタイミング合わなかったようです。
    近くに引っ越したいな~(笑)

  8. 8
    みやび says:

    可愛いですね。昨年のアドベントカレンダーの記事を見て今年は購入しようと思っていたのですが、自分の好みではなかったので見送りました。来年に期待します!

    きむきむ様
    私も久山店利用しています。10月に行ったときアドベントカレンダーありました。馬?木馬の形でした。コス子さんが購入されてたような四角形が良かったので見送りました。クリスマス商品は11月には品薄になるそうですよ。

  9. 9
    りほとも@中部空港倉庫 says:

    中部空港倉庫店に今日行ってきました。
    とってもかわいくて、私も欲しくなったので、さがしました。
    でも、見つけれず。
    店員さんに尋ねたら、『少し前まであったんですけどね~。売り切れです。』と言われました。
    残念です。

  10. 10
    ぉちび says:

    可愛い~!!でもうちのには入らなさそう…。
    クリスマスの衣装ってあるのでしょうか?チビたちにスノーマン着せたいのですがなかなかなくて(^^;
    ご存知の方いらしたら情報お願いしますm(._.)m

  11. 11
    こもんち中部空港 says:

    やばー!!めっちゃ可愛いー!!
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    今すぐにでも買いに行きたいと思いましたが、りほともさんのコメで売り切れ発覚(ノω・、)
    残念。。。。

  12. 12
    ギダ says:

    コス子さん、はじめまして。

    いつも拝見してます♪♪♪

    クリスマスなどのシーズン雑貨で、そのシーズンをめいっぱい楽しめる、って素敵だなと思いました。

    私も2児の母ですが、子供に季節の行事や伝統などを楽しく伝えられるといいな、と思います。

    普段の生活ももちろんですが、子供に楽しいこと、楽しい雰囲気をたくさん伝染させたいですねー。

    いやあ、大人になってしまって、忘れていたことを思い出させていただきました。

    ありがとうございます!

  13. 13
    ゲスト says:

    3年ぶりにクリスマスのチェアーカバーが出てました!今年は足が付いてます(笑)
    2つセットで2798円・・・・・・高くなってますね(´・_・`)
    サンタクロースとトナカイ
    スノーマンとペンギンの組み合わせです。

コメントを投稿