ベビーキャロット

ベビーキャロット

GRIMMWAY ベビーキャロット 907グラム
購入時価格 498円

今が旬のはずなのに八百屋さんの人参高い・・・(ToT)

以前、ロティサリーチキンサラダというデリカを買った時に付け合せとして入っていたベビーキャロットがわりと嫌いじゃなかったのと、なんとなく形状的に使いやすそうだなーと思い、試しに購入してみることにしました。コストコのフレッシュルームで販売されているベビーキャロットです。

入っている袋はスナック菓子程度の大きさでそんなに大きくはないんですけどねー、いったい何本のベビーキャロットが入ってるんだろーか。数える気になれないほどのすごい量でした。これならば当分の間は人参に困ることはないでしょう。
 
この商品のパッケージには、「NO PRESERVVATIVES」「CUT&PEELED」「WASHED AND READY TO EAT」と書かれています。

つまり、製造工程で防腐剤は使用されておらず、皮剥き、洗浄も行われているため、袋から出したらそのまま食べられる状態になっている!ということなんですよねー!これは便利で良さそう!

袋から出して生のままポリポリ食べても良し、フライパンに投げ入れても良し、鍋に入れて煮込んでも良しと、超お手軽に利用できるということなんです。袋はジップ仕様になっており、開封後も密閉しながら利用することができます。

品名:ベビーキャロット
内容量:907グラム
原産国:アメリカ合衆国

ベビーキャロット

おおよそ5センチ位ですかねー?親指位の太さから小指位の太さまでと太さは色々ありました。全て薄く皮が剥かれており、少し太いものは縦に大きく裂けたものもあります。

表面に白く粉が吹いたような感じですが、実際は粉が付いているわけではなく、表面に剥き出しになった人参の繊維が乾燥しているような感じでした。

製造販売元のGRIMMWAY農場は、世界でもトップクラスのニンジン農場で、国内はもちろん世界中に輸出販売しているメジャーなメーカーらしいです。

一年中良質な生育条件で生産できるようにカリフォルニアの様々な場所でニンジンを栽培しているとのこと。同じメーカーのものかはわかりませんが、確かにコストコでも季節問わず販売されているような気が?

この商品はパッケージにUSDA(米国農務省)に認定された証であるUSDA認証マークが付いています。QTVプログラムという何やら、カット野菜が新鮮で安全な状態で製造されているかの品質を厳しくチェックする規定があり、それらをクリアした製品にのみ付けられる認証マークとのことです。ちなみにUSDAというのは日本で言う農林水産省にあたる政府機関になります。

GRIMMWAY農場の公式ホームページでは、このベビーキャロットがどのように製造されているかを動画で確認することができるのですが、それがめっちゃ面白くてですね。

簡単に説明すると、普通サイズだけどめっちゃ細長いニンジンを収穫 ⇒ 加工工場で洗浄 ⇒ 自動カッターで2インチ(約5センチ)にトリミング ⇒ 色や形が悪いものを選別機と人間の目で処理 ⇒ ピーラーで皮が削られる ⇒ 自動的に計量し袋詰め って感じ。

知ってました?

私ベビーキャロットって、てっきりめっちゃ小さなニンジンの品種だと思っていたんですけど、アメリカで一般的に販売されているベビーキャロットは、細長いニンジンをカットして作っていたんですよー。動画を見ながら、こんなに細いニンジンなんて~と思わず笑っちゃいました。

そんなわけで、かなり安全には気を使っている印象でしたので、我が家では安心して袋から出したままポイポイ使っております。

ロティサリーチキンサラダの時にも言ったように、日本で販売されているにんじんと比べてかなり硬いですねー。カリカリとしたそんな可愛らしい感じじゃなく、ガリッ!ボリッ!バキッ!とすごい音がします。でも慣れたらこの食感がとても良い感じ♪

マヨネーズやタルタルソースを付けながら、生でワイルドに頂きます。硬くて食べにくいという方やお子様用には、縦に1/4位にカットした方が良いかもしれません。

今の寒い季節だと、シチューやポトフをよく作るのですが、そんな時はそのままお鍋にポイっと入れて煮込めば良いのでとても手軽です。なんとなく形が可愛らしいので、料理の仕上がりも良く見えます。

あと、この5センチの長さ、縦に千切りにしたらきんぴらごぼうを作るときの彩りのにんじんに丁度良いんですよ!肉料理の付け合せのグラッセにしたりもできるし、本当に色々と使い道があります。

味はなんというか、ニンジンの味が濃い!甘みがあり、ニンジン特有の匂いもあります。生で食べたり焼いて食べる時よりも、煮たり蒸したりした時の方が特有の香りを感じられました。人参嫌いの人はこの香りが苦手なんだろうなーという感じですね。

というわけで、購入して今のところは半分が調理用、もう半分が生食用(マヨネーズ付けてボリボリ)の割合で消費しています

想像していた以上に便利で使い勝手が良かったのでとても気に入りました。また買うと思いまーす!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    もこす says:

    カレーにそのまま入れても煮崩れしないので、便利に使っています。
    キンピラにも小さくて面倒くさいですが、がんばって千切りにw
    大きい人参の入荷がここしばらくないので、これも入荷しなくなったら泣きます…。先日多摩境のカウンターで退会予定の理由を聞かれ、「人参の入荷がないので」と答えたのは私です♪

  2. 2
    コス子さん大好き says:

    ベビーキャロット、コストコでは買った事が無いですが、一時期スーパーで購入していました!
    比較的、価格が安定しているのと、小さい子供には人気なので。

    ですが、こんなに詳しく解説して下さって目から鱗な部分もありました。
    ありがとうございます。
    生食でも良いのですね。今度試してみよう!

    これを甘く煮て、ディルを葉っぱにみたてて刺せば、
    ミニチュア人参が出来て、オシャレで可愛いですよ〜!
    クリスマスの付け合わせにオススメ!

    普段、普通サイズの人参は、アメリカ産と思うんですが、
    先日は熊本産の大ぶりなのが、お安かったですよ!

  3. 3
    きよまママ says:

    おはようございます。

    主人がビーフシチュー好きで季節を問わずよく作るのですが娘達が人参好きなので多量の人参を入れる為面取りがちょっと面倒(^^;

    土の野菜は基本的に国産を購入していますがそのまま使えるこの人参はかなり魅力的〜♪
    確かにきんぴらごぼうサイズですね。

    人参は普段1kg/198円以下で購入しているのであまり安さは感じませんがこれはこれでありですね〜(^^)

  4. 4
    chi-co says:

    余談ですが先日イオンの野菜売り場にドールのセロリが袋入りではなく株売りしてました!(1株98円)
    またブロッコリーフローレットの小袋(コストコの半分位)、ベビーキャロットとブロッコリーフローレットの小袋も有りました!
    コストコの影響力のスゴさに驚きました!(◎_◎;)

  5. 5
    ポテトひめ says:

    もこすさん
    ついに退会されてしまわれたのですね(*ToT)勝手に師と仰いでましたので、これからもコストコ通の“会員”のほうは引き続き、続けてくださいね(*≧∀≦*)
    人参しりしりのために、私はついに、しりしり器を買いましたよ!!沖縄のホームセンターに手頃に大量にありましたので!!こっちで買うと3000円くらいするんですよね。

    ベビーキャロット、私も生まれつき小さい子たちなんだと思ってましたービックリ!!

    • もこす says:

      すみません…本当にすみません…。
      カウンターで「今月末で期限が切れますが、いかがなさいますか?」と聞かれまして、「退会予定です~」「何か御不都合が?」という会話が「人参の~」の前にありましてですね…。端折ってしまいましたが、まだ会員でして。期限いっぱい利用させていただく所存でございます。

  6. 6
    コスパラ says:

    またまた、コス子さんの説明に購買意欲をそそられてしまいました。
    でも3日前に、肉のびっくり市で()
    10キロ500円で買ったばかりなので、当分はおあずけ。スライスして干しニンジンにしておけば、消費できます。
    いつも有用な記事ありがとうございます。

  7. 7
    すい says:

    この商品、いつも見るたび買いたくて、でも決めかねてスルーだったんです

    私は人参は生が好きなのでスナック感覚でポリポリしたいなぁと思ってます

    でもポリポリじゃなく、もっとヘビーなんですね^ロ^;

    いかんせんコストコならではの量の多さで、悩みどころで
    スーパーでその半分より少ない量もあったんですが味もどうかなって

    コス子さんのレビューで商品の安全性と味の濃さが汲み取れたのでトライしてみようと思います(^-^)

    コス子さん、ありがとうございます♪

  8. 8
    ぽち子 says:

    おはようございます(^_^)
    このサイズ、ぬか漬けに良さそうですね!
    そのままポイポイ漬けられて便利そうです!

    ベビーキュウリ?も以前ありませんでしたか?
    探しています!これは夏だけでしょうか?
    大きいキュウリは我が家の糠床に入らなくて。。
    タッパーを大きくすればいいんですけど^^;

  9. 9
    cana says:

    このにんじんはわたしも大好きです。おやつがわりに小さいジップロックにいれてぽりぽり小腹が空いたら食べたり(^-^) かなり大量に入ってますが、すぐになくなってしまいます^^; ほぼ、生食で、消費してます。

  10. 10
    ふっしー says:

    手づかみ食べ真っ最中の下の子に
    良さそう!(^^)
    人参大好きだけどスティックにするの
    地味に面倒で(・・;)笑
    これならそのままか半分くらいにして
    茹でたらちょうど良さそうですね〜

  11. 11
    ちゃー says:

    今まで完全スルー商品だったのに、気になって今日買ってしまいました。
    洗わずそのまま使えるのは便利ですねー。
    タッパーにバターとベビーキャロットをいれて、レンジでチン。
    皮むきや刻む作業がいらないので、お弁当のおかずにすぐできて助かります☆

    もこすさん、私も普段は多摩境利用ですが、今日入間に行ってみたら人参の大袋もありましたよー。

    • もこす says:

      ちゃーさんへ

      いやーんっ!入間…orz
      にんじんしりしりを国産人参で作ると、味がボケるんですよね~。私だけかもしれませんが…。
      甘さにこだわりすぎて人参本来の味が消えたというか。
      金曜日に多摩境にリベンジしてみます!ありがとうございました。

  12. 12
    ゆり says:

    コストコの人参、ぜんぜん腐らないんですよねー。
    以前大きな人参を買ったのですが、全て使い切るまでに冷蔵庫の野菜室に3ヶ月…
    根も生えず、腐りもせず。。ちょっと恐怖を感じ、それからは買ってません。
    本当に防腐剤は使われて無いのですかね?!
    不思議です。

    • 名東 says:

      防腐剤使われてるとおもいますよ。
      日本と違って防腐剤入りなんてかかなくていいんですよ。

      洗浄液に薬が入っていて、それでじゃぶじゃぶあらってます。
      なので腐りません。
      普通の野菜なら一週間あれば干からびてきます
      コストコのぶどうも農薬がついているから、野菜用洗剤で洗わないといけないですよ〜
      アスパラもあまり洗わず食べたら苦かったです。

      私はこのにんじんは生では泥臭くてたべれませんでした。
      甘く煮たのもにんじん臭いのがましてダメでした…

      よく水で浸して洗って冷凍して、カレーや肉じゃが等味が濃いものにつかってます。

      コストコ(海外の)野菜は日本の常識で洗わず食べるのはダメですよ〜

  13. 13
    nori358 says:

    やっぱりそうなんですね
    3ヶ月以上前に買った紫玉ねぎが未だに常温でも腐らなくてちょっと???の不安を感じていた所でした
    海外や西日本の野菜が手に入るのでコストコ利用してましたがやっぱりリスクもあるのですね
    このキャロット先月買いました
    うちの子たちには残念ながら匂いが不評でした

  14. 14
    おつん says:

    これ、賞味期限けっこう長かったのですが、
    量も多いし中に水滴もあったりして、痛みそうかなって
    つい冷凍庫に入れてしまったのです。

    生人参だったのに!

    食べられなくはないけど、こうなると
    カレーシチュー専用になりそうです。。

コメントを投稿