スタンレー ステンレスクラシック真空ボトル

スタンレー ステンレスクラシック真空ボトル

STANLEY ステンレスボトル 2QT/1.9リットル
購入時価格 2,848円

コストコ通の掲示板で話題になっていたスタンレーの水筒を買いました!というか、買っちゃいました!!( ゚д゚)旦那氏が。。

スタンレーは、あらゆる過酷な状況でも耐え得る頑強さと脅威の保温・保冷力を兼ね備えており、「一生ものの品質」を約束して作られたステンレスボトルで有名なメーカーです。

各種スポーツやアウトドアではもちろん、軍隊、宇宙探測機、深海調査の装備などにも採用されており、バキュームボトル業界のパイオニアと言われているそうです。

そのボトルの強度はすさまじいもので、飛行機から落としても、トラックに轢かれても壊れず、弾丸をも通さないと言われており、アメリカではその強靭さがスタンレー伝説として語り継がれているとのこと。

昨年末にコストコに行った時、丁度入口の壁際にスタンレーが大量に積んであったんですよ。掲示板でかねてから話題に上がっていたので気になっており、コストコで見つけた時は「これかー!」と思いました。

スタンレーの水筒は私が好きなコンランショップというインテリアショップで見たことがあって知ってはいたのですが、そこまで必要性を感じておらずあまり興味がありませんでした。

しかもコストコで販売されていたのは容量が2クォート(おおよそ2リットル)という巨大サイズだったんですよねー。なんともまぁ男前なステンレスボトルで素敵だとは思うのですが、我が家には必要ないとスルーしていたはずでした。

そもそも我が家のアウトドアと言っても年に1、2回という感じなので、保温力抜群で強靭なボディの水筒なんて宝の持ち腐れだと思ったんですよ。高い山の頂上でもお湯を沸かさずに温かいカップヌードルが食べれる!って言われると魅力的な感じがしますが、そもそも高い山に登る機会が無いなぁと。

ただ、それは旦那氏にとっては違ったらしく・・・何でしょう、男の人ってこういったアウトドア用品に魅力を感じてやまないようです。

大は小を兼ねるとは言いますが、これだけ大きくて重量感があると持ち運びもしにくそうだし・・・私にとってはどうしても非効率に思えて仕方がなかったのですが。。

でも確かコンランショップで売っていたのは1リットル容量のクラシックボトルで5,000円位だったような?そう考えるとコストコで販売されているこちらのボトルはサイズも大きいし、価格もおおよそ半額位ですよね。

単純にこのサイズの水筒(魔法瓶)の価格としてもそこまで高いわけではありませんし、狙っている方にとっては超お得なのかも。。

実容量:1.9リットル
保温効果:87℃以上(6時間)、80℃以上(12時間)、65℃以上(24時間)
材料の種類:中ぶた(ステンレス鋼)、胴部(ステンレス鋼)、ふた(ポリプロピレン)、コップ(ステンレス鋼/ポリプロピレン)、口金(ステンレス鋼)、ハンドル(持ち手/ポリプロピレン、留め具/ステンレス鋼)
製造:中国製
使用上の注意:中栓及びふたは確実に閉めて使用してください。熱いものを入れて使用する場合には、横転させても中身が流れないようにご注意ください。飲み物は中栓下端より少な目に入れてください。子供のいたずらにご注意下さい。ドライアイス又は炭酸飲料は入れないでください。丸洗いは避けてください。

実は中に各種言語で書かれた取り扱い説明書が入っているのですが、そこには「食器洗浄機は使用不可」の旨が書かれていました。保温力低下の原因になるとのことです。

全長37センチ、胴周りは直径11.5センチ、重量はうちの体重計で1.1キログラムでした。ハンドルを使って片手で持つスタイルだからか、実際の重量より重く感じます。中身が入ればプラス2キロって感じですからねぇ。女性が持ち運ぶのは気軽にって感じではなさそう。

今回購入したものは、1913年創業のスタンレーボトル100周年記念モデルということで、100周年を記念したメタル製のプレートが埋め込まれていました。

通常のスタンレーボトルはステッカーが貼られているだけらしいです。その他、ハンドルのグリップ部分や底面、中ぶたにSTANLAYの刻印がありました。100周年は2013年なので、この記念モデルをゲットできるのは今の時期だけかもしれないなぁ。。

シンプルかつ表面が少しボコボコしている質感、いかにもアウトドアなデザインとどっしりとした重厚感が渋くてカッコイイですね!このなんとも無骨でワイルドな雰囲気が、男子の心をわしづかみにするんだろうなぁ。。私は男子ではないですがなんとなく気持ちは分かる気がする。

販売されていたカラーはグリーンとネイビーの2種類でした。スタンレーといえばグリーンが定番な感じのようで沢山置かれていたのですが、旦那氏の好みでネイビーを選びました。ネイビーは少なめでしたねーこちらの方が人気があるのかな?

スタンレー ステンレスクラシック真空ボトル 中栓

口径はおおよそ5センチほどと広いので、大きな氷も難なく入れることができます。中蓋は完全に外さなくても緩めるだけで中身を注げるタイプですね。コップとなる蓋は200cc位は入るかな?ってくらい。

あと、いくら口径が広いからとはいえ、とても手を突っ込んで洗えるような感じじゃないので、ボトル用の柄の長いスポンジが必要になりそうです。

説明書には、内壁に汚れが付いている場合は2スプーンの重曹を熱湯に混ぜて洗い、立てたまま1時間置いてから洗うと効果的に汚れを落とすことができると書かれていました。洗剤はなるべくソフトなものを使った方が良いみたいです。もちろん塩素系の洗浄剤や漂白剤は使用不可とのこと。

確かにこれがあれば、運動会やキャンプ等のイベント事には便利そうです。ただ、やはり手で持ち運ぶのはちょっと大変そう・・・と思って調べてみると、別売りで革製のショルダーストラップが販売されているみたいですね。持ち歩く場合はこちらを合わせて用意した方が便利かも。

しばらくはアウトドアで使用する予定もないので、とりあえず室内でポット代わりに使用しようかなー。うちはお湯が必要な時はティファールの電気ケトルで必要な分だけ沸かして使っていましたが、まとめて沸かしてこのボトルで保温するのも良いかも。容量が大きいと温度変化も少なそうですしね。でもやっぱり室内で使うのはちょっと違和感を感じてしまうなぁ。。

余談ですが・・・スタンレーボトルで検索すると、ハンチング帽子をかぶったおじいちゃんが、使い込まれたスタンレーボトルを持って笑っている写真が出てくるんです。

買う前は「使いにくそう」とか「使う機会が無い」とかブーブー文句を言っていましたが、この写真を見てからは、スタンレーボトルが一気に好きになりました。

おじいちゃんがあまりにもカッコ良すぎるんですよねー。おじいちゃんと同じグリーンにすれば良かったんじゃない?って思ってしまうほど。。

せっかくの「一生ものの品質」の商品なので、うちも写真のおじいちゃんのようにボロボロになるまで末永くしっかり使いたいと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    りこ says:

    おじいちゃん見てきました!
    私も、緑が欲しくなっちゃいました。
    札幌雪まつりが、来月あるので会場でカップ麺食べるなんて、あったまるだろうなぁー!
    買っちゃおうかなっておもいました!
    道産子は冬の子供のスキーのお供やアウトドアに便利かもしれません!
    かまくらに持ち込みたいなぁー!

    • たみくん says:

      札幌店にありましたね〜つどーむでも雪まつりありますし…買えば良かったかも…来週行こうかな(*⌒▽⌒*) 建築関係のお仕事パパさんにも 良さそう…今日は札幌キンキンに寒いですよ〜(-_-;)ね

  2. 2
    カナティ says:

    いつも素敵な情報をありがとうございます☻
    楽しく読ませてもらってます。
    私もこれ買いました。
    が、ニオイが気になって仕方ありません。
    熱湯を入れて蓋をしたあと、お湯を出してみるとニオイます。
    多分、多分ですが、中蓋がニオイの元ではないのかと。
    熱で中蓋が蒸されて?ニオイが出てしまうのでしょうか…。
    なら、冷たいモノなら大丈夫なのかもしれませんが…まだ試していません。
    このままでは、このニオイに負けて返品してしまいそうです。
    何かいい方法はありませんか?(*_*)

    • 名東 says:

      同じく臭いでなやんです!
      沸騰したお湯を入れて3回目

      プラスチック臭がすごくて、さらにはプラスチックの味がします(泣)
      コーヒーがプラスチック味(泣)

      離乳食用にも白湯入れとしてつかいたかったんですが
      これはやばい。

      多分いわれる通り、蓋が溶けた?蒸された感じ

      オキシで洗ったりしましたが、変わらず…
      どうしたもんか

  3. 3
    みぃな says:

    うわー(*_*)
    紹介されちゃった(>.<)
    人気で、どうやら残り少なくなってる商品。
    なかなか行けないので、残っていますようにって祈ってたんですが、すぐに売り切れちゃいますね(T-T)
    でも、やっぱり、コス子さんが紹介するんだから、いい商品なんだろうなぁ(*^^*)

    残ってますように。。。

  4. 4
    カペコ says:

    おはようございます。

    うちも年末買いました!
    水分を1日、2リットルは取りなさいと言われていて、夏中は仕事場に大きな保冷のボトルを使っていたのですが、冬はさすがに冷たいのはと思い、保温のボトルを探していたのですが、案外無いんですよ。
    皆さんがスタンレーのボトルの話をされていて羨ましく感じていた時にやっと見つける事ができました。
    大きなコップもお気に入りです。
    ただ、想像していたとはいえ、大きいですね。

  5. 5
    まなこの says:

    こんにちは!

    わたしも年末からこのスタンレーボトルが気になってました(>_<)!
    普段使いでうちでも魔法瓶が欲しいなーと思っていたんですが、象印やサーモスのデザインはイマイチぴんとこなくて…

    スタンレーボトルを初めてコストコで見て、「かっこいい〜( ̄▽ ̄)」とさっそくネットで口コミを調べたら、「保温性がだんだんと落ちていく…」との事~_~;

    それでもまだデザインに憧れて悩み続けていました。

    でもやっぱり、コス子さんの記事を読んでいたら欲しくなりました!
    まだ残っていたら買って来ます(≧∇≦)
    しばらく使用したらまたコメ残しますね!

  6. 6
    さこ says:

    こすこさん、毎日ブログ見ています!
    いつも楽しい情報をありがとうございます。

    見ていて、私も一度コストコに行ってみたいのですが、
    来週の連休あたりに行けそうな期限付きのパスポートがついた
    本って今売ってますか?

    調べても今月が期限内のものがなくて。。。
    教えてください!

  7. 7
    海夕 says:

    うちはキャンプ好きなのでスタンレー水筒使ってます。
    コストコは定価の半値以下ですよ絶対お得です。
    スタンレーを使うと保温性・保冷性にビックリし他の水筒が使えなくなります。真夏の朝、多目の氷と飲物を入れ・・・翌日でも氷は残っています
    冬の朝、熱いお茶を入れ夜9時過ぎでも温かいお茶が飲めます(お茶を入れる前に熱湯を入れ容器を温めておくと更に効果アップ)
    あと緑茶の長時間保温は発癌性になるのでダメ(市販ペットボトル緑茶は薬が入ってるので大丈夫です)、ほうじ茶なら長時間保温していても大丈夫です。

  8. 8
    peach says:

    建てたまま→立てたまま かな?

    毎日更新ありがとうございます(o^^o)

    • コス子 says:

      peachさん
      おー間違ってました!ご指摘ありがとうございましたー訂正しました!

  9. 9
    みかりん☆ says:

    アタシもまるっきり同じヤツを購入しました!最初、興味はなかったですが、100周年記念ボトルということと、暖かいお茶を飲むので毎回ティファールで沸かすより経済的かなと思い購入(≧∀≦)夏には冷たいルイボスティーを入れたら毎回冷蔵庫を開けなくてもすむからエコにもなるしね♡アウトドアもするのでずっと使いますよ~(*゚▽゚)ノ☆

  10. 10
    RATU says:

    コレ、記念ボトルだったんですね!!
    私は去年の夏に通常?ボトルを購入したんですが夏の海で大活躍でした。
    本当に保冷力がスゴイです!!!
    他の方もおっしゃってるように次の日まで氷が残ってます。しかも、自宅冷凍庫で作った氷です。
    暑い時にキンキンに冷えたお茶は友達にも大好評でした。

    今は煮出したルイボスティーを入れてポット代わりに使ってます。
    もちろん、次の日まで熱々です。

    難点はただ1つ…
    やっぱり重いですねσ(^_^;
    でも、この保温保冷力に惚れてしまったので愛用しちゃってます。

  11. 11
    小花60 says:

    うちも夏にグリーンを買いました!

    以前から憧れていて、コンランショップで手に取っては、「水筒に5000円って高いよね…」と棚に戻していました。
    なのでこの値段ならと速攻カートイン!

    夏に一泊で車で帰省したときなんかは活躍しました。
    朝、冷たい麦茶を入れても夜まで冷たいまま。
    いい買い物でした。

    ちなみに中型サイズの赤も持っています(それはコストコでなくずっと前にデパートの処分市で2800円ぐらいで買いました)

    こうなったら小型も欲しい!

    スタンレーマニアでした(^-^)/

  12. 12
    美音 says:

    今、神戸倉庫にきています。
    スタンレー、目立つところに置いてあります。

    スタッフさん、コストコ通、見たかな(笑)

  13. 13
    プンプン says:

    うちは息子が野外でスポーツしているのでポット系は沢山持っているのですが…このボトルは保温性が高いとのことで迷わず買っちゃいました!
    極寒の寒さでも冷めません!
    買ってよかった〜♡

  14. 14
    ひよ says:

    アウトドア派でもないのに欲しくなっちゃいました!
    来週行くんであれば買いたい(*´ェ`*)ポッ
    何系のとこに陳列されてますかねー

  15. 15
    ぴーちゃん says:

    先ほど、座間倉庫行ってきました!
    お目当てはストアクーポンの歯ブラシだったのですが、今朝のこの紹介を見て気になったので探してみました!2900円ほどで販売していましたが、大きさにビックリして眺めただけで終わりました(笑)
    ちなみに今日から韓国フェア?で滅多にお目にかかれないコチュジャンベースのプルコギのたれ、チヂミ粉、オイスターソースなど試食紹介して群がってました!ティラミスも980円、スフレチーズも1048円で値下がりしていたので迷わず購入してきました☆

  16. 16
    くま says:

    千葉NTで見かけた時に弟と「何か、もう一つ大きいコップとかが被さる感じのデザインだね」と話して終わりました(笑)

  17. 17
    まゆ西宮 says:

    コス子さんもスタンレー買われたんですね~。
    私も年末尼崎店で山積みの前であーだこーだと悩んだ結果、
    購入に至らなかったんです。
    自分はグリーンが欲しいなと思ってました。

    うちは今レジャー用にタイガーサハラ1.7ℓをガンガン使ってて、コレの買い替えにいいな~と思ってたんですが。。。
    スタンレーはオシャレだし、保温性もいいし、いう事ナシだったのですが、ただ一つだけ、妥協できない点が。。。
    プッシュボタンじゃないところです。
    アウトドアの時は片手で事を済ませたいシーンが多いので、蓋を開けて、それを手に持って(もしくはどこかに置いて)飲み物をつぐのが
    とっても面倒に思えて、泣く泣くやめました。
    あ~、プッシュボタンでない所もスタンレーのオシャレなところなのかもしれないですが。。。(^_^;)
    とりあえずうちは向いていませんでした(笑)
    しかし、持ってるとカッコイイですよね♪

  18. 18
    A子@久山 says:

    これこの間積んで有るのを見て、そういや掲示板かでみなさん良いと言ってたな〜と思って手にとって見たんですが、重っ( ̄▽ ̄;)
    私はサーモスの400cc入るカップと、もっと保温を重視する時はサーモスの500cc位の水筒を使ってます。
    水筒はほんとに長時間冷めませんし、氷も溶けません。
    逆に熱湯で作ったら熱くていつまでも飲めないので、少し冷ましてから入れたりします。

    このスタンレーは大容量なので、保温魔法瓶代わりにどうかなと一瞬考えたんですが、冷めにくいと言っても量が減ってくると冷めるのが速いかも。
    いちいち電気ケトルで沸かした方が、家庭内&通勤の車には、ホルダーにも入るのでいいのではと思って買いませんでした。

    逆に、小さい子がいて、家族でお出かけするには良いかなと思います。
    うちは子供が小さい時は、プラスチックの保冷ジャグにお茶たくさん作って持って行ってましたけど、あっという間に氷溶けてましたもんね。

  19. 19
    そらまめ says:

    本日朝からカートインしている方多数^_^
    やっぱコストコ通の力はすごい!

  20. 20
    ももかのママ says:

    この記事読むまでこの商品に気付かず読んだ今日すぐに久山まで買いにいきました!
    旦那が外仕事なので夏はペットボトルを凍らせてクーラーボックスにいれ冬は保温性のいい水筒がなく自販機に頼っていたので記事みて感激しました!
    素敵な情報ありがとうございます。

  21. 21
    Summy says:

    夫が後輩の結婚披露パーティーのゲームで景品に頂いてきました。

    確かに重いですね。私は水を入れて筋トレ用の鉄アレイの代わりにして居りました。(^_^;)
    本領を発揮してくれたのは3.11後の計画停電の時の事です
    確かに冷めない。。。しかしやっぱり重い。
    そんな訳で今はお蔵入りしています。

    我家は電気ポットなのですが今使っているのが壊れたら
    ティファールを買おうって思っています。
    その時にはコスコさんと同じ使い方が出来そうですね。
    早く電気ポット壊れないかなぁ。。。

  22. 22
    みそそ says:

    今日多摩境にたくさんありました。思ったよりかなり大きめでした。旦那さんは即却下でした。(^^;)

  23. 23
    emi* says:

    この男前なフォルムに一目ボレして(笑)、年末に緑を購入しました。
    現役ポット(電気ポットではない)の容量が小さく、
    来客時に対応できなかったので予備をずっと探していたので
    ちょうどよかったです。
    これから大事に使っていきたいです♪

  24. 24
    パラコン says:

    昨年末から行くたびに持っては戻し、を繰り返していました。が、昨日ついに買いました!100年記念ボトルだし、とか理由をつけて。コス子さんに教えてもらってよかったです。 水筒はいろいろ持ってますが、素敵なのが買えてよかったです。

  25. 25
    ひより says:

    うわ〜、かっこいい。この容量でしかも保温力もかなりなのに3千円しないなんてめっちゃ安いですね!ステンレスボトルおたくな私にはヨダレものです(笑) 私はほとんどサーモスか象印を使ってるんですが、2リットルならだいたい4千円近くすると思います。だいぶ前に象印の1.8リットル用水筒を1800円くらいで買えたので、お湯を沸かしてはそれに入れてポットがわりにしてます。夜お湯を入れておいても翌朝熱いです。もしもの時にも使えるし…。それにしてもスタンレーってオシャレなんですねぇ…。三月に隣町のひたちなか市にコストコがオープンするようなんですが、その頃にはもうないかな(^^;

  26. 26
    ひより says:

    立て続けにすいません。
    そうそう、ステンレスボトルには重曹と熱湯てきめんです!
    水とかお湯しか入れなければそんなには汚れないけど、小さめなボトルにコーヒーや紅茶を入れて持ち歩く方も多いですよね。
    私はちゃんと手入れしないからコーヒー渋がすごかったんですが、熱湯を注いで、重曹をバサッと入れて少し混ぜて放置しといたら、あら不思議…って感じですごくキレイになりました。100均で買ったボトル用ブラシで軽くこすると、コーヒー渋が面白いくらい剥がれ落ちてきました(どんだけ汚れてるんだって感じですがww) ちなみに家にはステンレスボトルが大小含めて7個くらいあります(^^;

  27. 27
    ぴこ says:

    ひよりさん
    熱湯と重曹で、コーヒー渋が落ちるんですね!
    職場でステンレスマグを使っているんですが、キッチンハイターではコーヒー渋が落としきれず…。
    ステンレスたわしで、ガシガシこすっていました(^_^;)
    さっそく、アームアンドハンマーのベーキングソーダでやってみます!
    お役立ち情報ありがとうございます(^^)

    • ひより says:

      >ぴこさん
      そうなんですよ。コス子さんの記事にも書いてありますが、重曹と熱湯すごいです!
      コーヒー渋で真っ黒(笑)になってもう捨てようかなと思ってたステンレス水筒もぴっかぴかになりました。
      熱湯に重曹を入れると最初 ブクブクって細かい泡が出ますが大丈夫です(^^)
      半日くらい放置しとくといいかも。放置したあとに軽くブラシでこすり洗いして、もしまだ落ちない時はもう一度熱湯+重曹で放置。
      私の時は コーヒー渋がでろ〜んて感じで剥がれ落ちてきました(^^;

  28. 28
    ゲスト says:

    久山店、朝イチでラスト一本でした。
    迷ったけど、カートイン^_^

  29. 29
    anny says:

    わたしもコレ、久山で見かけてまよわず購入しました!

    毎週末の屋外でのイベントや会合などに、皆の分の熱々コーヒーを入れて持っていけるのでとっても重宝してます♪

    お値段とデザインで衝動買いでしたが・・・
    こんな有名なメーカーの記念ボトルだったのですね^^

    余計得した気分です。
    ありがとうございます!

  30. 30
    よしみ says:

    こちらの紹介を見て、本日、京都八幡倉庫店で速攻買いに行きました❗️
    奥様は不満気でしたが

  31. 31
    ひとみ says:

    京都八幡で買えました。なんとラス1!!
    しかも1966円でした。
    お色はグリーン。(ラス1なので選べません。。。)
    コス子さんのネイビーが羨ましいなぁ。

  32. 32
    ちえ says:

    スタンレーは緑を持っています。
    何年目かな〜 5年はたっています。で何年か前から飾りになっています。
    保温効果はなくなります。何故かわかならいです。
    そんなに頻繁に使っていた訳でもないし
    運動会程度と予備のポットでした。
    朝 熱湯を入れて 昼にはぬるま湯 なので夕飯の片付け等に使う事ばかりになり
    次第に飾りになりました。
    冷たい物 氷を入れてもダメです。溶けてぬるくなります。
    なので長持ちするわけではないようです。
    同時期に友達も買いましたが やはり同じだそうです。
    漏れますから 倒せないし。
    見た目いいので飾りです。

  33. 33
    りゅう says:

    中部国際空港店にはまだありますか?(笑)

    明日行くのでドキドキ!!まだありますように♪

  34. 34
    えり says:

    りゅうさん、12日に行った時にはありませんでした~!

  35. 35
    りゅう says:

    えりさん、今日無かったです( TДT)
    ありがとうございます。

  36. 36
    とまと says:

    アウトドアではなくポットとして使う目的で買いました。
    夜にお湯とティーバッグを入れてお茶を作っておくと、
    翌日の夜まであつあつのお茶が飲めます。
    大人はそのまま、子供のマグには氷を数個入れてぬるめのお茶。便利ですし、経済的です。
    ダイニング〜リビングと持ち運べるのもいいです。

  37. 37
    ユリア says:

    デザインが良くて、便利な商品ですね。
    新三郷店の在庫が分る方いらっしゃいますか?
    ネイビーがほしいです。

    • リンリン says:

      ユリアさん

      日曜日に三郷でこの商品を見ました。
      ネイビーはなく、もう一色のほうが沢山ありました。
      緑色ではなく、シルバーっぽかったような気がするんですが、見間違えですかね(^_^;)
      その後にネイビが入ってきてたらいいですね!

  38. 38
    tomy says:

    こんにちは。

    14日に多摩境で緑色を購入しました。
    コス子さんがおっしゃった通り、ネイビーは品薄でした。

    ポットを探していたので、ポットとしては安いし、良いものが買えたと思っています。
    ありがとうございます。

  39. 39
    チビ太 says:

    八幡店…まだ残ってますかね❓

  40. 40
    る。る。 says:

    昨日、初めてごりらーずという
    リサイクルショップへ行きました。
    そこは、コストコやIKEAの箱つぶれや傷物、
    シーズンOFFの品物が毎週入荷するそうです。
    そこに、100周年記念スタンレーボトルが
    ありましたよ(✿╹◡╹)
    2200円だったと記憶してます。

  41. 41
    通りすがり says:

    私も購入してみました。
    しかし、臭いです!
    沸騰したお湯を入れ、しばらくしてお茶を入れようとしたら、
    プラスチック臭がすごくて、気持ち悪くなります。
    使う前に良く洗ったのですが、お湯を捨てて、
    再度、念入りに洗いなおしましたが、だめですね。
    多分、健康にも悪そうです。

  42. 42
    ゲスト says:

    とうりすがりさん
    うちも重曹使いましたが駄目で、プラスチックの味がします。熱で蓋が確実にとけてますね。
    重曹もオキシも試しましたが、蒸されて…インスタント味噌汁もコーヒーもおかしなあじがします。
    我慢できないくらいの匂いと、味なので皆さんは
    しないのか?私のが粗悪品なのか?
    コストコのスタンレーは雑貨屋のとはちがいますね。

  43. 43
    シロクマ says:

    中部空港店で100周年記念ボトル、まだ売ってますか?
    スタンレーずっと欲しくて、コストコで売ってたの知りませんでした。。。

  44. 44
    こねみん says:

    今日買えました!もう入荷されないのかと思っていたらなんと!です。
    尼崎店の入口すぐ右側なので見落としそうなところに積んであり、グリーン少なめ、ネイビーとシルバーは結構ありました。2980円、1カード1つと注意書あり。
    ほかに2個セットのタンブラーやマグカップ?のようなものも一緒に置いてありましたよ。想定外の買い物になったので他は詳しく見なかったのでした(笑)

  45. 45
    むつみ says:

    久山店で購入しました。
    皆さんのボトルは内部下の方にぐるっと縦線入っていますか?
    私のボトルには細く線が入っています。
    これは正常なのでしょうか? 不良品?

  46. 46
    レオナ says:

    前から気になっていたけど購入を迷っていて、今日(10/24)和泉店にネイビーを買いに行きましたが売り切れ(T_T)
    シルバーのみ90個位残ってました。
    仕方なく2個組のタンブラー購入しました。

    店員さんに入荷状況聞くと入荷予定なく、入荷予定になっても何色が入ってくるかわからないとのことでした。

    他店の色の在庫状況はどうですか??
    近畿圏内であれば買いに行こうか検討中です。

  47. 47
    ヒロ says:

    近々コストコ行きますが、まだありますかね〜?!
    どなたか最近見たという情報くださいな^o^

    • くみこ says:

      中部空港倉庫18日在庫沢山ありました!
      シルバー、ネイビー、グリーン値段も上がりましたねっ、31xx円代でした(^-^)

  48. 48
    says:

    モデルが変わってないかとか、色は思い出せませんが昨日札幌にありました。
    洗ったりするのは楽かなー、ってお手入れの具合が気になりつついつもみております。

  49. 49
    rin says:

    今放送してるDr.倫太郎で堺雅人が持ってるのはスタンレーのグリーンのこのボトルですね。欲しくなっちゃいました。

  50. 50
    モグモグ says:

    札幌店で最近見かけた方情報お願いします☆
    値段もわかったら宜しくお願いします☆

  51. 51
    ぱちこ says:

    座間店で最近見かけた方がいたら
    教えて下さい。
    色と値段、教えてください。

    • ポテトひめ@シーサイドこないだ座間に初乗り込み says:

      ぱちこさん
      日曜日に座間で販売しているのは見ましたよ!
      シーサイドにもありました。

      ただ買うつもりで見ていなかったので詳細はごめんなさい!Σ(×_×;)!

  52. 52
    ぱちこ says:

    ありがとうございます。
    給料も入ったし
    行ってみよ~

  53. 53
    新人 says:

    水素水の持ち運びにも使えますか?
    まだ店頭に置いてるかも心配です。

  54. 54
    スットコ says:

    現在、この1.9Lが販売されている店舗はありますか?もちろん100周年モデルでなくとも構いません!

コメントを投稿