マカロンアソートメント

24Macarons マカロンアソートメント

24Macarons マカロンアソートメント 200g24個入
購入時価格 1,398円

以前にも紹介したコストコの冷凍マカロン。コストコで人気の冷凍スイーツの一つですが、こちらの商品がリニューアルして再登場!パッケージがガラッと変わりましたねー。内容量は同じですが、中に入っている味が変わったみたいです。

マカロンは、今や日本でもお馴染みの、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげるフランスを代表する洋菓子です。カラフルな色と沢山のフレーバーがとっても魅力的で、何よりコロンとした見た目が可愛く、女子が大好きなスイーツですよね。

作るのにとっても手間がかかるというイメージのマカロンは、お菓子の中でもなかなか高級な印象で気軽に買えるという感じではありませんが・・・時々食べる機会があると、それだけでとっても幸せな気分になれたりします。

そんなマカロンが冷凍で販売されているなんて!!と、初めて見た時はとても驚いたのですが、マカロンの本場フランスで焼きたて新鮮な状態のまま急速冷凍することで、マカロンの要と言われるアーモンドの香りと風味を、食べる直前までしっかりキープすることができるんですって。

必要な分だけ解凍したら、それはもう本場フランスの味!すぐに食べない分も冷凍庫で長期保存ができるのは嬉しいですね!コストコスイーツにありがちである、急いで食べなきゃ!にならないのはありがたい!

マカロン詰め合わせ(冷凍食品)
名称:冷凍洋菓子
原材料名:【コーヒー】粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、クリーム(乳製品)、ミルクチョコレート(砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス)、上白糖、ホワイトチョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳)、コーヒーペースト(コーヒー、砂糖)、小0日ー、着色料(カラメル、カロテン)、乳化剤(大豆由来)、香料
【チョコレートラズベリー】粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ダークチョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター)、上白糖、クリーム(乳製品)、ラズベリービューレ(ラズベリー、砂糖)、ぶどう糖、転化糖、着色料(ビートレッド)、香料、乳化剤(大豆由来)
【ピスタチオ】粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ピスタチオプラリネ(ピスタチオ、砂糖)、バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、転化糖、エタノール)、上白糖、ピスタチオ、着色料(アントシアニン、ウコン)、香料
【ヘーゼルナッツ】粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ヘーゼルナッツプラリネ(ヘーゼルナッツ、砂糖)、バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、転化糖、エタノール)、上白糖、ヘーゼルナッツ、着色料(ウコン)
内容量:200g(24個)
賞味期限:購入日より1年9ヶ月先まで
保存方法:−18℃以下で保存して下さい。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がり下さい。
原産国:フランス
※召し上がり方:必要数をトレイから皿に移し、冷蔵庫(0~4℃)で1時間、さらに室温で1時間解凍してお召し上がり下さい。解凍後は冷蔵(0~4℃)で保管し、24時間以内にお召し上がり下さい。一度解凍した商品は再冷凍しないでください。

箱から出すと前パッケージと同様、12個入りの2セットになっていました。ただ今回はソフトプラスチック製のカバーで上下から挟むような感じになっており、前回よりも若干頑丈になった印象でした。が・・・にも関わらずマカロンの生地が24個中の2個ほど割れているものがありました。^^;

今回選んだものがたまたま割れていただけかなー?とも思ったのですが、CBC花咲かタイムズの収録時に購入したものも今回のものと同様、生地が割れているものがあったんですよねー。。

マカロン同士が触れたりしないよう1つ1つ独立したパッケージになっているにも関わず生地が割れちゃってるってことは、それくらい繊細な生地ということなのでしょうかね。

24Macarons マカロンアソートメント 4種

取り出してみました。やっぱりマカロンはビジュアルがとっても大事ですね。500円玉より一回り大きい位の、コンパクトサイズのマカロンです。かわいい~!!

左から順番に、チョコレートラズベリー・コーヒー・ピスタチオ・ヘーゼルナッツの4種類でした。前回は、チョコレート・ピスタチオ・フランボワーズ(ラズベリー)・バニラの4種類だったので、ピスタチオ以外の商品が新しくなったということみたいです。

4つとも前回の商品よりどこか生地の色味が濃い目に見えます。前回の方がポップカラーと言いますか、少し明るめの色合いのように思えましたが、今回は前と比べると全体的に暗めの色合いでした。

表示通りにしっかり解凍して食べてみた!美味しい!表面さっくり、中はしっとりで、小さいわりにはしっかりとマカロンです。

表面は指で軽く押さえるとパリっと割れてしまうほどの硬さがありますが、中はホロホロしています。全体的に甘さが強く、でもこの小さなサイズだからくどくならず、美味しく食べられるという印象でした。

全体的にマカロン自体のナッツ系の風味が、前回のものより強くなった印象でした。ヘーゼルナッツはマカロンのサクサクじゅわ~んの食感に加え、表面にまぶされたカリカリの食感も加わって他の種類とはちょっと違う雰囲気でした。

ピスタチオは前回の方が味は美味しかった気がするなぁ。少ししか入っていませんが中のクリームがあんこっぽくて少し苦手だったかも。

フランボワーズチョコレートは少し香料がきつい感じかな。中のチョコレートはビターな感じで、少し酸味のあるフランボワーズの味と合っていたように思います。

一番美味しかったのはコーヒー!ナッツの風味と生地の甘さとコーヒーのほろ苦さがしっかりマッチしていました!

というわけで個人的な好みの順番で言えば コーヒー>ヘーゼルナッツ>ピスタチオ>フランボワーズチョコレート かな。

前回と同様に解凍はしっかり表示通りに行なわないと、マカロンらしいさっくりじゅわ~んな食感ではなくなるので注意です。

半解凍だとただただ甘いだけで食感が悪いし、冷凍庫からいきなり常温に出して解凍すると少し水っぽさが出てしまい、サクサク感が少なくなってしまいます。面倒でも一度冷蔵庫に移して、それから常温に戻すという工程を踏んだ方が確実に美味しくなりますのでオススメです。

冷蔵庫から出した1~2時間後が一番食べ頃で、しばらく常温に出しっぱなしにしておくと、今度は中のクリームの水分が生地に移り、中身がなんとなくにちゃにちゃした食感になりがちなんですよねー。ピスタチオとヘーゼルナッツが特にそういう傾向が強く、とても勿体無い気持ちになってしまいました。。

なので24時間以内に食べたい場合やお客さんのお茶うけにしたい場合などは、事前に冷蔵庫へ移しておき、食べる1時間ほど前に常温に出しておく、という方法が一番スムーズかなと。今すぐ食べたいのに!ともやもやしますが、美味しく食べる為にぐっとガマン! ( ゚д゚ )

1個58円と一般的なスイーツからするとなかなかのお値段ですが、通常1個2~300円すると思えば、本場フランス産のマカロンにしてはお手頃価格だと思います。保存もできて使い勝手が良い上、クオリティも高い、良コスパな商品だと思いました。

ただ、普通のお菓子と比べるとそれでも高級なお菓子なので、気軽に食べられる!ってほどではありませんけどね。。

そういう意味では高級感もあり、小さくて食べやすいから、お客さんが来た時のお茶うけにピッタリなんですよ。長期保存ができ、解凍するだけで食べられるという手軽さも嬉しいです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    コココ says:

    おはようございます。
    いつも、素敵な記事ありがとうございます。
    細かくてすみません。
    原材料のヘーゼルナッツのところですが、

    ヘーゼルナッツプラリネ(へ~ざるナッツ、砂糖)、

    へ~ざるナッツ誤字ですか…?

    気になったのでこちらからすみません。

    • コス子 says:

      コココさん
      ご指摘ありがとうございます!誤字ですね^^;修正させていただきました。

  2. 2
    says:

    娘のお弁当にピッタリで可愛いです。
    ただあればあるだけ娘が食べるし、お弁当はお友達の分も持って行きたいというし(お友達にも大人気)
    それを考えると一個あたり高くて気軽に食べられるお菓子ではないです(笑

    でも美味しいです(^_^)

  3. 3
    くま says:

    コストコの会員になったら絶対買って食べよう!と思ってたマカロン。
    未だに食べてません…
    冷凍庫に空きがなくて…
    早く食べたーーーーい!!!!!

  4. 4
    みるち says:

    ヘーゼルナッツナッツになってる個所がありましたよー。
    マカロン好きだからチャレンジしたいけど、冷凍庫の空きがない。。
    銀鮭とたこ焼き食べ切ったら買ってみたいです!

    • コス子 says:

      みるちさん
      本当だ!ありがとうございましたー訂正しました!何度も確認するのですがやっぱり何かしら間違いでてきてしまいますね・・・

  5. 5
    あっつん says:

    5歳の息子がコス子さんと同じくコーヒーが大好きです。美味しいですよね。色がコーヒーっぽく見えなくて間違えて食べてしまったら泣かれてしまいました(^_^;)それからコストコに行くといつもマカロン買ってと言われます。以前のフレーバーの方が色もキレイで良かったかな。

    • コス子 says:

      あっつんさん
      私もそう思います^^;前のバージョンのほうが色味が鮮やかで綺麗でしたよね。そして確かにコーヒーは色味が薄くてコーヒーっぽくないですね。ヘーゼルナッツと間違えそうです。。

  6. 6
    A子@久山 says:

    頂き物のデパートのマカロンしか食べたことありませんが、値段が高いのは、壊れやすく廃棄率が高いからその分も乗せていると知って、何だか買う気になれませんでしたが、コストコのが妥当な値段なんでしょうね。
    値段はともかく市販のは甘すぎると家族に不評なんですが、コストコのはどうかな〜。
    量が多すぎるから考えますね。

  7. 7
    にゃんこ says:

    好みのとこの順番で、ヘーゼルーナッツになってますよー。カタカナ多いとややこしいですよね(;´д`)
    我が家は母がマカロン好きではなくて買ってもらえませんので、この商品は口にできなさそうです(+_+)

    • コス子 says:

      にゃんこさん
      ご指摘ありがとうございました!まだまだ確認が甘いですねー^^;気をつけます。訂正させていただきました!

  8. 8
    ゲスト says:

    コス子さん

    初めて、コメントします。
    コス子さんのおかげで、生活が変わりました。
    ありがとうございます^ ^
    本日、アップグレードしました。
    私の場合、お気に入りなどは消えず
    そのまま残っていましたが
    冷凍食品の1が消えませんでした。
    バージョンは7.0.4です。
    ご参考までに。

  9. 9
    双子ぱんだ says:

    ちょうど今日コレ食べました!特別感が出ていいですよね。娘が大好きな商品です。静さんの様にお弁当に入れてあげるのも試したいと思いました(^m^)カラフルでかわいいお弁当になりそう♪

  10. 10
    こもんち says:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。私もコストコ通+のアプリを使わせていただいておりますが、冷凍食品の所の新着通知が1から消えません。。。

  11. 11
    コス子 says:

    匿名さん こもんちさん
    アプリの件、ご報告ありがとうございます!未読の通知が消えない件はどーも別に問題があるらしく現在調査中です。ご不便かけますが、少しお待ちください。。よろしくお願いします!

  12. 12
    アラカナ says:

    私も買いました!
    でも、でも、すぐに無くなっちゃいました。
    1コ1コが小さいので、どうでしょう?3、4コは1回に食べちゃいませんか?
    あとうちには食べ盛り、甘党の中2男子がいるので、もっと食べてました。ハラハラしちゃって当分買えない…
    冷凍庫を空けてなくても全然、余裕で買えます。
    4列で箱に入ってますが、2列づつにバラせますし、場所も取らなかったです

  13. 13
    みぃた says:

    これ、新しくなってからはまだ食べてないです。味の種類を見る限りでは前の味のが好みだったなぁ。でも食べてみないと分からないですよね^_^バニラがなくなったのはショックです★
    ラデュレのマカロンが大好きで今まではそれを食べることが多かったんですが、中々のお値段なのであまり頻繁には食べれません。味はラデュレのが好きですが、コストコのは価格も手頃で普段食べるにはいいですよね^_^
    新しいマカロン、今度買ってみようと思います。

  14. 14
    ゲスト says:

    こんにちは。マカロンすごく気になっていますが、皆さん冷凍食品はどの様に持って帰ってますか?
    増税前に是非試したいマカロン☻
    車で1時間の距離ですが、皆さん保冷バックですか?
    是非教えてください。

  15. 15
    みか says:

    匿名さん
    我が家はコストコまで一時間半です。
    クーラーバックとロゴスの氷点下パック使ってます。
    アイスクリームなどでもこのパックで両側からはさめば真夏でも2.3時間は大丈夫です。行きがけにはプチプチで氷点下パックを包んでおけば更に良いです。
    ただ気を付けないと せっかく買った生のサーモンまで凍らせたこともある位強力なので、凍らせたい物と冷やしたい物の詰め方は気を付けた方がいいです。

  16. 16
    みか says:

    Anonymousさん 匿名とマカロンのページにはなっていたので
    お名前間違えてすみません。
    でも、商品紹介のぺーじと最新コメントのぺーじで名前が違う事も有るんですね?何故?

  17. 17
    かなお says:

    昨日前橋行ってきました。
    ダウニー、サーモン、パンで細長いパイ生地みたいに、リンゴを甘く煮たのが入ってるパンが(試食でサクサクしておいしかった!レジで200円引き)買ってる方結構いました。
    コーンブレッド売ってました。
    果汁100%のポッキンアイスも売ってました!
    コス子さんも使ってるヨナナス?も売ってました!
    ストロベリーティラミス、マンゴームース、売り場広げて売ってました!
    カシュークラスターあぶない子もいっぱいありました。
    買いたいもの、いっぱいいっぱいありました。
    9時前にもかかわらずお客さんも結構きてました。さらっと見て帰ってきたので、またじっくり見にいきたいです!
    フードコートのアイスラテ美味しかった❗️

  18. 18
    りりえ says:

    このマカロンアソートメントと一緒にもう一つのマカロンアソートメントが売っていました!
    そちらの方は黄色いパッケージで、
    中身はラズベリー・ピスタチオ・ココナッツ&パッションフルーツ・マンゴーでした。

  19. 19
    やえたんw says:

    意外とお値段が、高くて買えませんでした。
    でも、ついに、手にいれました❗️嬉しくてたまりませんでした。でも味は美味しくありませんでした。

  20. 20
    主婦 says:

    マカロンは大好きですが
    このマカロンだけは食べれませんでした
    一つ食べて全て友達にあげちゃいました。
    もう二度と買いません。

  21. 21
    ゲスト says:

    マカロンはあまり得意では無いのですが……
    ダロワイヨのマカロンは美味しく食べれます。

    コストコのマカロンと、コンビニのマカロンはなんとか食べれます。
    (出されたら食べれるレベル)

コメントを投稿