ブラウニー 12枚入り

ブラウニー

カークランドシグネチャー ブラウニー 12枚入り 680g
購入時価格 898円

コストコのメールマガジンで2月中旬までの限定発売と紹介されていたブラウニーです。2月中旬ということはバレンタイン用ってことだったのかな?

私が購入したのはバレンタイン前だったので、もう終盤か、もしかすると終了しているかもしれません。こちらの商品はミニラズベリーカスタードターンオーバー等と同じ並びのベーカリーコーナーに常温で販売されていました。

ベーカリーで販売されているこの手の商品は、だいたい四角型の透明のケースで販売されているパターンが多いと思うのですが、ブラウニーのこの形状の容器は初めて見た気がするなぁ。

おおよそ20センチ四方、厚さ2センチほどの大きなブラウニーを6等分にカットしたものが2段式の12個入りになっていました。上にたっぷりとくるみがのっています。

なんともカロリーが高そうな商品ではありますが、期間限定商品ということだったので買ってみることにしました。今しかない!という商品はどうしても気になってしまうんだよなぁー悪い癖ですよね。

コストコスイーツの割には1ピースが小さめな気がして、食べすぎなくて良いかもねーなんて自分に言い訳をしつつ。。

12個入りで898円なのでワンピース74円。価格はまずまず普通といったところですかね。大きさはそれぞれバラバラで、なんともハンドメイドちっくな感じもします。

原材料:ブラウニーミックス(砂糖、小麦粉、ココア、植物油脂、卵黄、食塩、卵白、コーンスターチ、ホエイパウダー、大豆粉)、くるみ、乳等を主要原料とする食品、植物油、チョコレート、香料、膨張剤、乳化剤、pH調整剤
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
消費期限:加工年月日含め4日

ブラウニー 2分の1個

取り出した写真です。これは1つをさらに半分にカットしたもの。くるみは上にトッピングされているだけで中に入っている感じではありませんでした。外側はパリっとしていますが、中の方は少々脆く、フォークで割ると、中の生地がほろほろ崩れてくる感じですね。

食べてみた!チョコが濃厚!というか、めっちゃ甘い!コッテリ甘い!(゚ロ゚)これはちょっと、単品で食べるにはどっしり重たすぎる感じですね。苦いコーヒーと一緒でないと厳しいかも。

生地そのものは、2センチの薄い層の中に色々な食感があります。外側はサックリ、下の方はしっとりねっとり、丁度中間地点が少々パサッとした感じですね。私が知っているブラウニーの食感とはちょっと違い、パウンドケーキ寄りのブラウニーといった感じでした。口の中に少々粉っぽさが残るというか。

甘いものは好きなんですけど、この小さめと思っていた1個でも一人で食べるには多すぎるかな・・・食べ過ぎると口の中がこってりアマアマの状態になって、しばらくはいいや!な感覚になってしまう。

ほどほどの量だと、コーヒーのお供として丁度良いんですけどね。というわけで我が家では早々に12個入りをさらに半分にカットし、24個へ分割。

ブラウニー ジップロックで冷凍保存

こんな感じで早々に冷凍保存しました。冷凍庫から出して自然解凍したものを食べてみると、そのままの状態よりも一度冷凍した方がしっとり感が増して好きでした。また完全に解凍していない冷たい状態のままでも、甘さがやや控えめになって食べやすかったです。

例えばコストコのスフレチーズケーキなどは、温めることで食感が変わって美味しくなったりしたので、もしかしたらこのブラウニーも温めたら味が変わるかも?と思い、凍ったまま電子レンジで20秒ほどチンしてみたり、トースターで3分ほど焼いてみたりと色々と食べ方を試してみたところ

トースターで焼いて粗熱が取れた状態のブラウニーがとっても美味しい!ということがわかり、最近はこの食べ方をしています。少し表面を焼くことで、甘く香ばしい香りが強くなるんですよねー!表面サクサク、くるみカリカリ、中はふんわりしっとりでとっても美味!気になっていた粉っぽさもなくなり、口どけの良い好みの食感でした!

ちなみにレンチンはちょっと失敗だったかな・・・水分が飛びすぎてフォークを差し込む毎に生地がボロボロ崩れて食べにくくなってしまいます。パサパサ感も増してブラウニーらしさが無くなったような感じでした。色も少し悪くなったしね。少し黒っぽくなるというか。。

というわけで、最近はコーヒーとブラウニー1/2カットに付け合せでアンカースプレーホイップを添えるのがお気に入り。この組み合わせ最高です!ブラウニーのこってり甘さとアンカースプレーの甘さ控えめのゆるーいホイップと、コーヒーの苦味が丁度良い加減でマッチします!

とにかく甘さが強い商品なので、好き嫌いは分かれそうだなーという感じです。次々と食べたくなる!という商品ではありませんが、これが家の冷凍庫に入っているとちょっと嬉しいかも。

注意するべきは食べる量は控え目に!カロリー的にもアレですが、食べ過ぎるとしばらくはいいや!って感じになってしまいます。それくらいコッテリ濃厚だし、少量で充分満足感がある商品です。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ハル says:

    ブラウニー大好き!買いに行かなきゃ!
    と思ったら期間限定だったんですね。。。チーン

  2. 2
    おこっぺ says:

    いつも楽しく拝見しています

    ブラウニー、私はおいしかったです
    お友だちと半分に分けて私はタッパーに保管
    指で割ってちょこちょこ食べちゃいました

    口のなかでかなりネットリした感触でしたが後味はそこまでしつこくなかったように思います

    ですが、ちょうど雪に閉ざされる前日に買ってしまったのでずっとつまんでしまい体重が…
    なので次に出会っても買うのは考えちゃいます(>_<)

  3. 3
    くま says:

    私は昨日、3回目の購入をしそうになりました。
    でもまだ冷凍庫にあるのと、スイスロールがあった事で止めましたが。
    私はそのままよりも冷凍して、冷凍庫から出してそのまま食べるのが好きです。
    なぜかカチカチに固まらないので濃厚さを増した状態で美味♪
    食べ過ぎ厳禁!!と思いつつ、2個3個…と食べてしまいます。
    …やっぱり買っておけば良かったかなぁ。
    千葉NTにはまだありましたよ。

  4. 4
    ゲスト says:

    昨日、多摩境で、モーニングサービスでルイボスティーと共に振る舞われていました。売り場でも、通常の試食として出ていました。2月中旬までだから、もうないだろうと思っていましたが、まだあるんですね。

  5. 5
    陽菜 says:

    座間店では21日もありました!
    試食も出てて、子供が食べましたが甘過ぎたのか凄い顔をして『もういらない』と言ったので購入は止めました。
    限定だと知っていれば私も試食しておいたのに!
    いつでもあると思ってはダメですね(ToT)

  6. 6
    みやも says:

    ブラウニー大好きです(*^^*)
    この商品も好きですが、two bjteブラウニーもおいしですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    確か980円くらいで、結構入ってます(*^^*)

  7. 7
    マリオン says:

    うらやましい( うωぅ)。。

    本当!中部でも売って欲しいw(꒦ິ⌑꒦ີ)

    私もブラウニー大好きw♡⤴︎

  8. 8
    きよみ says:

    広島店、昨日まだありました(*^^*)
    今日もあるかも?
    ブラウニー大好きなんですが、カロリーが気になるので
    (9ヶ月の妊婦なので…)泣く泣く諦めました(>_<)
    来年もあるといいなぁ…。

  9. 9
    とあこ says:

    昨日コストコ行ったら試食出てました!
    美味しかったですが、甘すぎて(^-^;
    なのでいつもながらのミニパンオショコラにしてしまいました(*^-^*)
    あとラズベリーターンオーバー?も試食出てました★
    しかも丸々一個!
    これも美味しかったですが、子供には不評でした(・_・、)

  10. 10
    yu@川崎倉庫 says:

    初めて投稿します。
    川崎倉庫ユーザーですが、昨日売ってましたよ~
    同じベーカリーコーナーにありました。

    メルマガの登録ができなくていつもこちらで確認していたのですが、レジでメルアドを指定の紙に書いて渡すとコストコで登録してくれるようになったようです。
    昨日渡してきたので次回からは届くかな。

  11. 11
    おっさん says:

    広島今日もありました

  12. 12
    もこ says:

    おはようございます。ブラウニーの記事待ってましたー
    私は甘いもの大好きなのでとっても美味しくいただきました。チョコとココアの味がしっかりして寒い日にピッタリな感じです。
    家族に食べていいよーと言ったものの家族が食べる前にほとんど1人で食べてますwww

  13. 13
    まー says:

    冷凍して、解凍しないでそのまま冷たい状態で食べています。カチカチに凍らないので、普通にもぐもぐ食べれます。食感が、更にねっとりになって、私は好きです。

  14. 14
    Toshie says:

    売り場でなるべくクルミが沢山乗っているのをと思い、いくつか手に取ったら、パックによって重さが全然違う~と気付きました!!!!
    同じ値段ならばなるべく重いのが欲しいのが人情ですよね(^_^;)))なので、5パック程比べて一番重いブラウニーを買いました。帰ってから、早速計量したところ、900g強ありました。パックには680gと表示されてますので、プラス200g以上ですね(◎o◎)

    こういう大雑把なコストコが好きです(^^;;

    • コス子 says:

      Toshieさん
      それはすごいですね!重さが違うのは気が付かなかったなぁ。。200グラム違うと大分量が変わりますよねー。次にベーカリー系で買物をする時は気をつけて見てみたいと思います!

    • ばぶ@金沢シーサイド says:

      このコメントを読んでからブラウニーを買いに行き『どれがイチバン重いかな⁉』と(笑)
      帰宅して計ったら900㌘ありました‼
      コメント読んでいなかったらきっと最初に手に取ったモノを購入したと思います。
      ありがとうございました\(^o^)/

  15. 15
    ぽき says:

    温めて、バニラアイス乗せ。

    バイト先のレストランにあったメニューです。

    hot&coldで、美味しいです。
    溶けたバニラを吸わせて食べるのもまた美味しいです!

  16. 16
    さらん says:

    食べたい!と思い、尼崎店に今日の午後行きましたがありませんでさした。。
    期間限定、一か八かと思いましたが、やっぱりなかったです。
    うーん、残念(>_<)

  17. 17
    だんすぃ~ says:

    しっとり濃厚でまさにアメリカのブラウニーで美味しかったです。レンジでチンは、確かにパサつくので向いてなかった!!
    因みに2月22日行ったら、まだありましたよ。

  18. 18
    はるきち says:

    今日前橋店に主人の両親も同伴で行って参りました!こんなに遠くにいるはずがないのに、一瞬赤いメガネのコス子さんそっくりの女性を見かけて凝視してしまい不審がられてしまいました…(><)コストコに行けるのが年に3~4回のため、こちらのブログでしっかり下調べして買い物をしてきました!欲しいものが溜まりすぎていて5万弱出費してしまいましたが、シミ抜きスプレイ、サーモン、 マセズトリュフ、おしりふきetc購入できて大満足です。何より商品を見ているときのワクワク感がとても楽しかったです♪いつも有益な情報を発信して下さって本当にありがとうございます。また、次にコストコに行ける日までにコストコ通を読み込んで、欲しいものリストを作っておきたいと思います!

    • コス子 says:

      はるきちさん
      前橋店は行ったことないんですよねぇ。。いつか行ってみたいです!

  19. 19
    eri says:

    2月22日(土)多摩境店で購入しました。
    ブラウニー大好きなんですけど、なんだろ…?チョコ味の向こうにある『なんか味』は?
    外国のあっまぁ〜いヤツにありがちな感じ。
    冷凍庫がキツキツなので、期限無視して冷蔵保存で食べ切ろうとおもいましたが、冷凍の利点もあるようなので、頑張って冷凍にしようと思います。

  20. 20
    よっこ says:

    ブラウニー、食べました! これはかなりのヒット作です。
    姉と半分にシェアしたんですが、消費期限までにあっという間に食べ尽くしてしまいました。外はカリカリ、中はさくさくしてて、上のナッツの量もちょうどいい感じ
    期間限定なんて残念
    また登場してほしい〜

  21. 21
    まほママ says:

    本日、座間店で購入しました~
    しっとりしていて甘さもちょうどよく美味!
    甘すぎるという方もいるようですが私的にはマーケットオーのブラウニーとほぼ同じ位かな、と思いますよ。
    友だちとシェアして半分ですがコス子さんのマネをして、小さくカットして冷凍しました。
    すぐ食べ終わってしまいそうなので近々もう一度買いに行こうかと思います。、

  22. 22
    カフェイン says:

    広島倉庫で出てました。
    確かに甘甘〜!甘すぎるの得意ではないので2cmぐらいでお腹いっぱい。。外国特有の香りもあるので私は少しずつしか消費できそうにないかな。個人的にはもっとしっとりでもいいかも!

  23. 23
    ゆずりん says:

    和泉店もありました!
    コレ結構クセになります(実は甘いものが苦手)
    たくさんは食べられないので、冷凍保存しておきます

  24. 24
    たっくん says:

    子供が配る友チョコ用に購入しました。
    1PCがずっしりと重く、結構大きかったので半分に切ってラッピング。手作り感一杯で、時間と手間も省けて、お手軽に準備出来ました(^^)

  25. 25
    わさわ says:

    このブラウニーは、期待通りの濃厚ケーキのような感じで、美味しかったです。たまに、他の店でパンのようなブラウニーが売ってたりしますが、全然違って本格的。くるみの嫌いな子供も、いただくことができました。

  26. 26
    すいと@つくば says:

    ついに先日買ってしまった‼︎
    お味は濃厚だけど、食感は想像していたより軽くて…ついつい食べてしまう恐怖の食べ物でした…笑

  27. 27
    2児ママ@千葉NT says:

    昨日購入しました‼
    ラベル表記は680gで、値段は680円。
    二年前よりお安くなったのですね。
    濃厚で美味しかったです🎵

コメントを投稿