ネイチャーバレー ハニーオーツバー

ネイチャーバレー ハニーオーツバー

ネイチャーバレー クランチグラノーラ オーツ&ハニー 2kg入り
購入時価格 1,998円

ハニーナッツチェリオスが半年かかってようやく無くなりまして、またシリアルが欲しいなと思ったのですが、同じものをまた買うのもなんだかなぁと。

せっかくなら食べたことがないものを買ってみよう!ということで選んだのがこちら、ネイチャーバレーのクランチグラノーラ オーツ&ハニーです。

シリアル売り場で、他の種類のものと一緒に並べて置いてあったのですが、こちらだけ箱の形が違ったんですよね。とにかくやたら目立った感じでして。。

箱自体はそこまで大きくはない(あくまでもコストコ比較です)し、パッケージがかっこいいからということで手に取ってみたのですがシリアルが入っているとは思えないズッシリ感でビックリしてしまいました。

1箱2kg入りですってよー。ハニーナッツチェリオスの巨大な箱でも1箱725g入りですからねぇ。

パッケージの写真を見ると、こちらは牛乳やヨーグルトと合わせて食べる通常のシリアルとは違い、がっちり固めて成形され、個包装されたクリスプ系シリアルバーという感じの商品でした。

取り出して袋を開けるだけで食べられるので、軽食というよりはかなりおやつ寄りなのかも?

名称:シリアル加工品
原材料:オーツ麦、砂糖、ひまわり油、はちみつ、食塩、糖蜜、乳化剤(大豆由来)、膨張剤
内容量:2kg(42g×48袋)
消費期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:スペイン

販売元はゼネラルミルズ社、偶然にもハニーナッツチェリオスと同じアメリカメーカーの商品でした。「100%天然原料から作る穀物食品」として1975年にシリアルバーブランドとして創設され、今では色々な種類のシリアルバーを作って世界各国で販売されているとのこと。

こちらの商品は、穀物の王様と呼ばれている食物繊維、カルシウム、鉄分豊富な全粒オーツ麦【日本名:カラス麦、燕麦(えんばく)】で作られているそうです。欧米ではオートミールとしてお馴染みの、朝食の定番として日常的に食べられている穀物になります。

ネイチャーバレー ハニーオーツバー 個包装

箱を開けて1つを取り出したのがこちら。14cm×5cmのよくあるポケットタイプのシリアルバーですね。これ1つだと42gと軽量なのですが、この商品だけでどうしてこの箱がこんなにも重たくなるのー?

なんと、1箱に48袋がぎっしりと詰められているんです。果てしない量です。1袋41円、1枚おおよそ20円という計算になりますね。

こうやって1つ1つ食べきりサイズで包装してあると開封後も湿気の心配をしなくて良いのは嬉しいなぁ。

ネイチャーバレー ハニーオーツバー 開封

袋から出したらこんな感じ。10cm×3.5cm 厚みが1cm弱位の薄いシリアルバーが2枚入り。オーツ麦のシリアルが型みたいなものにグッとプレスされ、カラメルみたいな蜜でコーティングされている様子です。綺麗な形ですが、少し触るとポロポロ落ちる部分もあります。

食べてみました!

パッケージの箱を見る限り蜂蜜感を全面に押し出した感じだったのでベタ甘かと思いきや、以外にも素朴系の味わい。蜜感はあまりなく、どちらかといえば穀物の香ばしさや甘さの方が際立っていて、後からほんのりとハチミツっぽいコクのある甘さを感じられます。クドさが無い、好感が持てる甘さで美味しい!

なんだろうな・・・以前紹介した恐ろしい子「カシュークラスター」にどことなく似ている気がしました。

ナッツ系の味ではないですが、小さい粒がコーティングされて塊になっている雰囲気が、なんとなく似てるんですよね。あちらは完全にオヤツですが、今回購入したネーチャーバレーの方がずっと健康的な感じです。

カリカリ系に見えますが、歯ごたえはザクザクした感じで特に硬い!ってわけではないかな。噛み砕くとすぐに砕けて口の中に広がります。

ただその広がりにやや粉っぽさが感じられ、口の中の水分を思い切り吸って歯に詰まるような感覚になるので、絶対に水分を一緒に取った方が良さそう。コーヒーや紅茶だけでなく、やはりシリアルなだけに牛乳とも相性が良いです。

そんな感じなので水分と一緒に取るとめっちゃ腹持ちが良いような気がしています。これ1袋だけでも充分満足感があるので、もう一個食べたい!って感じにはならないし、小腹が空いた程度でしたら半分の1枚だけでも充分足りるかも?

ちなみにこちら、1袋42gで194kcalですって。2枚でご飯1杯分位のカロリーはあります。量だけでみるとドキッとするカロリーですが、食べ始めたら止まらない系のものではないので全然余裕。この感じ、なかなかいいです。

カシュークラスターは食べ始めるとどうにも止まらなくなってしまいますからねー。また、ハニーオーツバーの方がカシュークラスターと比べると食べていて罪悪感が少ない。笑

即効で栄養補給!みたいな、ちょっとした非常食的な位置づけとしては最適です。48枚もあるので当分無くなることはありませんし、個包装なので小腹がすいた時用の為に1つだけバッグに忍ばせておく、というのにピッタリかと。少し崩れやすそうな感じはありますので乱雑には扱えませんが。。

賞味期限もなかなか長いので、常備しておけばいざという時に便利だと思いました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ポテトひめ より:

    これ、試食に遭遇し、子供が気に入って、親子してさん往復くらいして試食いただきまくってしまいました。
    試食のかたは、牛乳に浸したり牛乳かけて、チンしても食感がかわりますよ、とのことでした。
    美味しかったけど量とボリュームでめげてしまいました。

  2. 2
    こまこま より:

    姉と半分こで買いました。食べ盛りの甥っ子は1度に3袋くらい食べるのでいっきになくなりました。持ち歩くとけっこうボロボロになりますので開封時はお気をつけ下さい。車内で子供が開封したら大変なことになりました。

  3. 3
    かーこ より:

    おはようございます。
    主人の通勤バックに入れています。腹持ちがいいので、助かってるようです。あとは娘の寝坊した時の朝食ですね。

  4. 4
    ゆさ より:

    先日購入したばかりです。
    久々に自分の中で大ヒット商品でした。

  5. 5
    G.I.でこぽん より:

    初コメです!

    昨年オープンしたつくば倉庫店ユーザーですが、この商品、初めてコストコへ行った時に買ったものです!

    思い出の商品が紹介されるのって、偶然テレビのロケに遭遇し、無意識に自分が映ってしまった番組を見たような、何とも言えない嬉しさがありますね!

  6. 6
    はなこ より:

    カシューグラノーラではなく、クランチグラノーラではありませんか?

    • コス子 より:

      はなこさん
      ご指摘ありがとうございました。何か色々混じってました^^; 訂正しましたー

  7. 7
    しょーこ より:

    我が家にもありますーq(^-^q)この味と食感、こどもは好きみたいですね♪ウチの2才も袋を見せると食べたがります!妊娠中に検診の長い待ち時間の間に食べたり、こどもと天気の良い日にお庭で食べたり、個包装とこの量でいつでも食べられるのが良いですね。ただ、パパはあんまり食べたがらない(^^;前はもっと安かったなぁ(^o^;)
    輸入食品を扱ってるお店だと一袋150円位で売ってるので、ちょーお得だと思います(*´∇`*)

  8. 8
    いぶっき より:

    先日の試食で結構迷いましたが、カートインしませんでした
    先日コス子さんに恐ろしい子を紹介して頂いてから3袋も購入、全部平らげてしまった我が家です
    カシュークラスターはしばらく封印です(^^;;
    コストコまで車で10分の距離なので、つい通ってしまいます
    かーこさん、
    とっても良いアイディアですね♪
    息子も仕事で昼食がきちんと摂れない時にも薬を服用しなければならず、これなら水さえあればね(^^)
    明日の月曜日から早速通勤カバンに入れさせます
    コス子さん、
    いつもながら便利で美味しい商品の紹介、助かります
    ありがとうございました

  9. 9
    ゆうちゃん より:

    クリーム玄米ブランのようなオヤツを常備していた私。
    これを見つけた時、即買いしたんですが…
    この量に飽きてしまいました(^^;;
    食べやすいのは食べやすいんですけどねぇ~
    量が多すぎるので、シェア買いだといいかも?!
    賞味期限も1年くらいあったので、大丈夫!と思っていたのに、まだ後半分くらいあります…
    どうしよう~~(;´д`)

  10. 10
    たんとん より:

    コレ、ずっと気になってました!レビューありがとうございます♪
    カシュークラスターも気になってたんですが、こちらを購入決定です!

  11. 11
    ももすけ より:

    いつも楽しみにチェックしています。
    これ、もう何十年も前になりますが、ホームステイ先のオーストラリアで良く食べました。学校に通っていたのですが、モーニングティーの時間があるんです、朝食と昼食の間に。すこし長めの休憩時間というか。
    その時に食べるように、これとかリンゴとか持って行ってました。チョコチップが入っているものとかもありましたよ、コストコにはないのかもしれないですけど。
    朝食代わり、とかではなく、プラスで食べていたので、40日間が終わって帰ってきたときには6キロ太っていましたが・・・。
    懐かしいなぁと手には取るのですが、増量した思い出も漏れなくついてくるので、いつも手にとっては戻しています。

  12. 12
    みか より:

    この商品1年程前に購入!
    半分位で飽きてしまい放置…
    でも、バージンココナッツオイルを溶かした中に一口大に割ったバーを投入して冷ませば、別物の美味しさに‼︎
    おじいちゃんの痴呆に良いと聞き買ったココナッツオイルがまさかのヒット。
    食べ飽きてお困りの方ぜひお試し下さい。
    カロリーは上がりますが、バラバラもそもそは無くなり口に入れるとしっとり溶け出して美味しいです。
    満足感も上がりますから一欠け二欠けで満足満足(^-^)/
    と、いうことで我が家では次回の購入に至りそうです。

  13. 13
    mico より:

    この商品、オフィスに常備しています。
    スナック類を食べるより断然身体にいいし、腹持ちもいいので。
    通勤のときにちょっと食べるのにもいいし、
    買い物の前にミルクと一緒に食べておくと、
    「空腹からの衝動買い」を防ぐことができます^^

  14. 14
    nori358 より:

    うちも先日買いましたぁ
    震災の事があり非常食用です
    熱を加えず食べられてカロリーも取れ甘みもある
    普段は敵?のカロリーも震災時には少量でカロリー取れるって大事ですよね
    同じく非常食用で買った3キロ超えのチョコレートと共に日常的にチョビチョビ減っていってます
    忙しい時に便利です
    子どもが寝坊した時の朝ご飯ですか?
    良いアイディアをありがとうございます
    4月になったら更に活躍しそうです
    コス子さん皆さん楽しい記事やコメントをいつもありがとうございます\(^o^)/

  15. 15
    ユバカ より:

    私は朝食用に常備してます。パンも冷凍ごはんも切らしている時は助かります。これとマテ茶とインスタント系のスープとで食べてるんですけど、水分を多めに取ってるせいか、おやつの時間までは持ちます。

  16. 16
    ずんちゃん より:

    試食やっていたので、私も買いました。
    輸入品のお店で、気になっていて、1パック200円位していたので、これだけ入って2000円は安いと思い、買いました。ゆっくりお昼が食べれない日や、朝御飯を軽く食べる日の栄養補助食品として、食べてます。

  17. 17
    なおぷ より:

    某カカクヤスクのスーパーでも6袋入り397円…格段にこちらの方が安いのですが、このハニー&オーツは私には少し甘過ぎるので、週1本程度しか消費できず、48袋は多過ぎて購入できずにいます。
    アップルクランチかローストアーモンドだったら、迷わずに購入するのにな~(^^;)

  18. 18
    らっち より:

    娘の部活のお供に持たせてました〜(๑′ᴗ‵๑)
    スナック菓子食べるより体にも腹持ちも良いので。
    娘が卒業してからは買ってないなぁ〜。
    ひさびさに買おうかなぁ♪
    お値段がどんどん上昇ですね。

  19. 19
    るぴ より:

    これ試食でハマって2回ほど購入しました♡
    お昼ご飯代わりにほぼ1人で消費してたので飽きるほど食べましたね(笑)
    非常食用にいいですね!また購入したくなりました。

  20. 20
    omame@ふくおか より:

    本日試食して気に入り購入しました☻
    フルグラが好きで常備しているのですが、個人的にはこちらの商品のほうがすきでした!思ったよりもゴワゴワせず、わりと細かい粒を固めたって感じですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    帰りの車で思わず一本食べたら…他の方も書いていらっしゃるように粉が…(;´Д`)笑
    ホットミルクと一緒におうちでゆったり食すのが一番ですね!
    春先に出産を控えているので、入院準備の荷物の中にも忍ばせておこうかな〜と考えてます☻

  21. 21
    はなまこ より:

    2月に購入しました!
    前情報何もなしだったんで気にいるかは賭けだったんですが、ヘルシーそうな雰囲気に惹かれて。
    結果、買ってよかったです。程よく飽きてきたので、食べ過ぎにセーブが掛かっていい感じです。笑

    ボロボロ問題ですが、袋をやぶかずにそーっと開けるといいですよ〜!弱いのりでくっついているので、袋が大きくきれいに開いて受け皿のようになります。軽くですが元通りな感じに閉じる事も出来るので、食べ残した時も便利ですよ。

  22. 22
    みいみいママ より:

    私も先日試食をして、コストコのお姉さんのセールストークに惹かれて買いました。

    腹持ちが良いし、非常食にもおススメ、、、海外のセレブな方々はおやつ代わりによく召し上がるみたいですよ~なんて言われたら買っちゃいます~(*^-^*)
    かなりの量なので、三人でシェアしました!

    一枚食べるだけでかなりお腹にたまり満足できます。
    おやつ食べ過ぎを防げそうです。

  23. 23
    くまま より:

    ブログを見て今日買って来ました。中2の娘が朝ごはん代わりに食べるのに丁度いいです。すぐになくなりそうなので、リピ決定です。

  24. 24
    purewater より:

    切れそうになると買い足す商品の一つ…この味にも飽きてきたので別ヴァージョンの仕入れもお願いしたいところです。
    値上がりして残念ですが…某輸入食品屋Kさんでは、倍の値段で売ってます(>_<)

    食べこぼし防止に 袋の中で大まかに一口大に割ったものを保存容器に入れています。車中でもパクッと散らかることなく食べられます♪

    こちらとクリフバーは、運動した日限定の昼食代替食品となっています。

  25. 25
    カフェイン より:

    旦那のお弁当と一緒におやつとして持たせてます。私も初めて食べた時は、もっとネットリをイメージしていたので、思ったよりパサパサで口の中の水分を持ってかれました。旦那は気に入ってるようです。
    去年の夏に買った時は1498円だったのに、見る度に高くなって、4月の増税時には2000円を突破しそうて怖いです> <

  26. 26
    春菊 より:

    少し古い記事ですが。。。
    1年以上前ですが、食べづわり中によく食べてました!!
    確かにかなりもそもそしますよね…(。-∀-)

    今はアサイーボウル(コストコのではないですが冷凍アサイー+冷凍バナナ+ヨーグルトちょい)に砕いたコレをパラパラっとさせて食べるのにはまっています!

    もそもそ感がなくなっていい食感だけが際立つのでおすすめです♪

  27. 27
    ノラ より:

    こちらも大好きですが、これ以上に好みのアップルクランチを本日発見!
    40袋、1698円とちょっぴりお手頃に感じて買ってしまいました。

  28. 28
    富士山 より:

    ノラさん

    私も先日発見してすごく気になってたんですが、家にあるのを消費してからにしようと思って購入には至らず。味の感想など時間がありましたらお聞かせ下さい。なかなか試食にめぐりあわないんです。

  29. 29
    おカボ より:

    初購入です!
    素朴な味ですね。甘すぎず、味気なさすぎず、私は好きです。
    ブラックコーヒーに良く合います!
    また、強制的に噛まされるのがいいですね(笑)食べ切りサイズのお菓子をバッグに入れておくくらいなら、こちらの方がヘルシーかなと思います。
    川崎倉庫、こちらの隣にアップルなんちゃらと書かれた、よく似た箱が積んであったのですが、姉妹品だったんですね。
    閉店ギリギリで、店内暗くなり始めてたので慌てており、一瞬間違えそうになりました( ^ω^ )

    他の方も書かれていましたが、非常食として備蓄、いいですね。家族が気に入れば、切らさないようにしておくのもアリかなと思いました。

  30. 30
    ノラ より:

    富士山さま

    味の感想などとのことで、いつもは袋を開けるなり何も考えずにかじりつくのですが、少し緊張感を持ってひと口ずつ味わいながら食べました。(笑)
    アップルクランチの原材料は、全粒オーツ麦、砂糖、植物油、乾燥りんご、はちみつ、食塩、糖蜜、シナモン、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料。
    オーツ&ハニーの原材料に、乾燥りんごとシナモンがプラスされています。また配合されている油分はオーツ&ハニーは「ひまわり油」と記されてますが、アップルクランチは単に「植物油」としか表記されていません。

    袋を開けるとリンゴジュースに似たような甘い匂いがしますが、見た目はほとんど同じです。
    シナモンの風味はほとんど感じず、乾燥りんごの甘味のぶんだけオーツ&ハニーより甘い気がします。
    大容量でも飽きないのはオーツ&ハニーかな〜と次はまたそちらに戻りそうです。一箱に2種類の味がパッケージされている物があったら嬉しいですね。

  31. 31
    富士山 より:

    ノラさん

    詳しくありがとうございます!原材料も違うんですね~。シナモンにちょっと期待してたので、それがあまり感じないとなると甘いだけかな?味の想像からすると私もハニーオーツの方が好みかも…です。

  32. 32
    りりー@つくば より:

    3週間ほど前にアップルクランチの方をお値段と入り数に惹かれ購入し食べてみましたが、なんか甘すぎのような気がしてそのまま置きっぱなしになっていました。その後コストコに行きこちらのハニーオーツバーを試食。アップルよりハニーオーツの方が好みだったので、今日アップルを返品させていただき改めてハニーオーツを購入しました。お値段が前に見た時は2000円超えでしたが、今日見たらアップルと同じ1698円。えー!値下がりしてる♪でも…よくよく見たら箱のデザインが以前と違うし、入り数が48個から40個になってました~。48個入りも何個かありましたが、特に値札も別になってなかったので40個入りと同じお値段だったと思います。迷いましたが、賞味期限が少しでも長い方をと思い新しいパッケージの方を購入しました。ちなみに、つくば倉庫店です。

  33. 33
    Mじゅん より:

    試食で美味しくてどーしても欲しいけどこのボリュームに勝てず、今まで買わずじまいでしたが、コス友とシェアの約束をとり購入!!
    半分コでも結構な量がありますが、味を考えるともしかしたら1人でもいけるかも!?なんて思い始めました(笑)
    忙しい朝のご飯にいいかも♪
    ちなみに、持ち歩きには、子ども用品のリッチェルから出ている細長いおせんべいケースがピッタリなのでオススメです☆
    1袋がまるごと入ります。
    これなら鞄に入れても潰れないし、なんなら鞄の持ち手にも付けられますよ♪

  34. 34
    通りすがり より:

    本日、金沢シーサイド店で買ってきました♫
    フルグラやクエーカーなどの、シリアルコーナーを探したのですが無かったので、品切れ中?と思ったら、まさかのお菓子コーナーにありました。
    もしかしたら同じ人がいるかも、と思って、ご参考までに…。

    今までは、クエーカーのグラノーラを常備してたのですが、レーズンが硬くて歯にねっとりくっつく感じがイマイチだなーと思って、こちらにしてみました。

  35. 35
    ワビ子 より:

    これ、コス子さんが載せてからずっと気になっていました。でも一人で食べ切れる自信がなく購入までいかず…。今月からダイエット(1日5食ダイエット?ウェイダウンダイエット?)を始めたので、先週の水曜日にとうとう購入しました。
    味はバッチリ好みでした。確かに私にはちょっと甘いかな?とも思いましたが、この甘さだからこそ一袋て満足できているのかもしれません。
    ボロボロの件ですが、私は感じないんですよね〜。ただ、持ち運びには壊れると思うので、Mじゅんさんの教えてくれたおせんべいケースを購入しようと思います。
    あと私は便秘、と言っても良くて3日に1回、1週間出ない事もたま〜にある程度なんですが、3日続けて食べたところ…毎日あるんですよ。

    ちなみに入間店では、前はお菓子売り場にあったのですが、今回は食品コーナーのシリアルのところにありました。

  36. 36
    さくらこ より:

    オーツ&ハニーが家族みんな大好きでリピしていましたが、何となく浮気して初めてアップルクランチを購入しました。
    食べてみた感想はオーツ&ハニーより甘めで、期待してたシナモン感はほとんどないです。外国のシナモンきつめのアップルパイみたいな感じを想像してあたので、残念!
    それからリニューアルして固くなりました?アップルクランチだから固いのかな?オーツ&ハニーと明らかに固さが違います。崩れにくくするためにリニューアルしたのかなわ?でも個人的には固すぎる気がします。前の方がよかったなぁ。。

  37. 37
    シーサイド より:

    主人の会社用オヤツに購入しました。
    皆さんのコメントを参考にスナックケースに入れたらぴったり。
    夕方小腹が空いたらお茶と一緒に食べているようです。
    私も朝の家事がひと段落してネスプレッソでいれたミルクたっぷりのカフェラテとこれを朝ごはん代わりに食べるのが最近の楽しみです。アップルも試してみたいから試食にでないかなー。

  38. 38
    モカ より:

    私好きです!
    そのままでも美味しいですし、クリームチーズをサンドしても♪
    コストコで購入したキリのクリームチーズを半分に切って2コ並べると丁度いいサイズ(^^)b
    密着するように少し力を加えて(強すぎると割れてしまうので注意)ラップで包んで、子供の部活の捕食に持たせてます(*^_^*)

コメントを投稿