タルタル シェルイン 

タルタル シェルイン ストロベリー風味

タルタル シェルイン ストロベリー風味 20個入り
購入時価格 899円
ITEM# 574180

コストコの輸入チーズ売り場で見つけた、タルタルのシェルインという商品です。

パッと見た時はどんなものかわからなかったのですが、パッケージの説明を見る限りでは、ポーションタイプのレアチーズケーキみたいな感じかなー?

1つずつの食べきりパックになったものが20個、ジップ付きの袋に入っています。

ストロベリー風味で美味しそうだし、お客さんが来た時の可愛いお茶うけになるかもー?冷蔵で賞味期限も比較的長いですし試しに購入してみることにしましたー!初購入です!

フランスでは新鮮なクリームチーズのことを「フロマージュ・フレ」と呼ぶそうで、そのフロマージュ・フレを手軽に食べて欲しいという想いから誕生したのがTARTARE(タルタル)なのだそうです。

タルタルと言えば、確かオードブルタイプのチーズもコストコで販売されていましたよね。カラフルなトッピングが添えられた一口タイプのチーズが美しく並んだ商品を見たことがあります。

また、オードブルタイプの方はコストコだけでなく輸入食材を取り扱うお店でも時々見かけることがありまして、タルタルというブランド自体はわりと馴染みがあるのかもしれません。

今回購入したシェルインという商品は、フランスから直輸入したもので、生乳とクリームで作られたフランス産クリームチーズを75%以上使用しているそうです。クリーミーな味わいとなめらかな食感が特長とのことでした。

商品詳細

名称:チーズフード
無脂乳固形分:4.8%
乳脂肪分:22.3%
原材料名:ナチュラルチーズ、砂糖、ミルクミネラル、乳化剤、着色料(ビートレッド、アントシアニン)、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、ビタミンD
内容量:400g
賞味期限:購入日より3ヶ月先まで
保存方法:要冷蔵10℃以下
原産国名:フランス
※商品表面に水分(乳清)が出ることがありますが、安心してお召し上がり頂けます。

タルタル シェルイン ストロベリー風味 1個

パッケージにも書いてありますが、こちらのソフトプラスチック製の容器に入れられたポーションが20個入っていました。直径4.5cm、厚み1.5cmの円盤型で、パッケージを開きやすいように取手が付いています。パカッと2つに広げて中身を取り出す感じですねー。面白ー(´∀`*)

内容量400gということなので1個20g入り、今回私が購入した価格で計算すると、1ポーション約45円ということになります。

タルタル シェルイン ストロベリー風味 中身

開いてみたらこんな感じ。パッケージに合わせた形の中身になっていました。ほのかなピンク色がストロベリー風味って感じですね。

いちごの果肉は無く、あくまでも風味のみという感じです。注意書きにも「いちごのイラストは味をイメージしたものです」と書いてありますし。

いわゆる通常のポーションタイプのクリームチーズと比べると水分が多く、かつプルプルしていて、レアチーズケーキの上の部分というよりは、ゼラチン的なもので固めたババロアみたいな?硬めのムースみたいな?そんな印象でした。

味について

パクッと簡単に食べられる形状ですが、味はなかなかに本格的。しっとりしていて口当たりまろやか。チーズのくどさは無くさっぱりとした味で甘さは控えめ、でもいちごの風味や酸味が爽やかで美味しいです!

クリームチーズとはいえ、キリクリームチーズのように何かに合わせて料理に使う、というものではなく、そのまま単体でデザート感覚で食べることができます。見た目以上にしっかりとスイーツ!

一口サイズとは書いてありますが、実際は2、3口といった量で満足感があります。なかなかこういったパッケージで売られているものは他に無いので、何やら新しい食べ物をいただいている気分(*´ェ`*)

見た目が可愛いので、お茶と一緒に添えればお茶うけに良いかも?と思ったりしたのですが・・・これ、意外と食べる方法に困りますね。

自分一人だけで楽しむ分には容器片手にペロッと食べちゃうのですが、それだとあまりキレイな食べ方ではないので人に見られながらは食べたくないなぁと思ったりするわけですよ。

かといってこういった形状のものをスプーンですくって食べるのも違う気がしますし。。

自分がお客さんの立場でこの商品をお茶うけとして出された場合、どうやって食べればよいのか悩みそうだなーと思ったりしました。そんなわけで、可愛いパッケージのままお茶うけとして添える、という使い方はたぶんしないかな。

タルタルの公式ホームページにおすすめレシピが書いてあったので見てみると、リッツやオレオのようなビスケットの上に容器から外したシェルインを乗せた、一口サイズの小さなレアチーズケーキ風カナッペが紹介されていました。なるほどねーこれはアリかも。

まとめ

サイズ感だけでいうと1ピース45円はちょっと高いかなーとも思ったのですが、味は本格的ですしレアチーズケーキをちょっとだけ食べてると思えば安いようにも思います。

見た目の手軽さからは考えられないリッチな味わいだったので、このような形状にもかかわらずしっかりと味わいながら食べたいスイーツという感覚でした。

沢山はいらないけど一口だけ食べたい!というものって、結構ありますよね。例えば今回で言うレアチーズケーキも、美味しいけどたくさん食べたいものじゃないんですよ。食べ過ぎると逆にクドさが出て嫌になってしまったりするケースも少なくありません。

ですがこういった、美味しいものをちょっとだけ食べたい!という時に食べることができる商品って、意外と無いんですよねぇ。

パッケージも丈夫で、その上ジップ付きの袋に入っているので衛生的なのも嬉しいです。わがままを満たしてくれる、ありそうで無かった商品だと思いました。

どんなものかを知りたかったので試せてよかったです。大事に大事に味わって食べたいと思いま~す!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    mico says:

    あら、これは初見ですわ~~
    可愛くて美味しそう!手も汚れないパッケージでいいですね。
    明日の朝コストコに行く予定ですので、私も探してみます。
    ご紹介ありがとうございます☆

  2. 2
    hal says:

    いつも、勉強させていただいています(=^..^=)
    レジのとこでこれなんだろうと思いながらポーションタイプのイチゴの飲み物かと思ってました^_^;

    美味しそうなレビューだったので早速買って食べてみようと思いまーす!

  3. 3
    あPー says:

    これ、好きです。
    我が家は私しかチーズを食べないのですが、キリとも味が違うし、おやつ感覚で食べています。
    ディナーロールに挟んだりで、手が汚れないで食べれるのも魅力です。

  4. 4
    ゲスト says:

    最近cmでよく見ます!!おいしそ~

  5. 5
    はるまま says:

    スーパーで5個入り298円だったきがするのでコストコのがお得ですね♪
    スーパー新商品!!といって試食で食べたのですがイチゴの味がしっかりしていて美味しかった~(*´ω`*)

    • たんゆ says:

      すいません!あのどこのスーパーで売ってるんですか??

  6. 6
    かーこ says:

    美味しいですよね!
    今おもわず、冷蔵庫からひとつと取り出して食べてしまいました(笑)

    子供達も大きくなって、コストコで買うおやつに変化が…
    以前はハリボやポップコーン(レンジでチン)をリピしていたのですが、今はリンツのチョコなど少し高級感のあるものを…

    最近これを見つけて、少し高いかな?って思ったのですが、食べて納得、家族みんな大好きです。

  7. 7
    さや says:

    私も前にこれ買いました〜(^o^)
    めっちゃ美味しいですよね♡
    一口では大きいのでスプーンですくって食べてますね( ^ω^ )
    だいたい一度に2、3個ぐらいは余裕で食べちゃいます。笑
    アレンジしたりはしたことなかったので、これからはいろいろ試してみたいと思います٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
    私もチーズ大好きなのでいろんな種類にチャレンジしてます(๑>◡<๑)

  8. 8
    テフラ says:

    コレ、我が家では欠かせない商品です!

    イチゴ味レアチーズケーキって感じで、メッチャ美味しい!!

    食べ方なんて気にしませんよ〜

    すぐになくなってしまうので、1人1日1個と決めてます。
    (ひとつずつペンで名前書いておこうかとさえ思ってますww)

    コス子さんに紹介されたら、品薄になってしまうのではないか心配です!

  9. 9
    みゃーこ says:

    おっ、タルタルですね^_^
    今年に入ったぐらいからハマってしまい
    既に3袋目リピートしています^_^
    最近はエンドにどどーんと陳列されてる事が多いですね
    おやつに1個ずつ大事に食べていますが
    割と1つで満足感があるので、他のおやつを食べるよりヘルシーかなと思っています^^;
    1つ54Kcal…2つ3つと開けそうになりますが
    我慢…しきれずにたまに2つ開けてしまいます(笑)
    タルタルは私専用なのでお客さんに出すとか考えたことなかった(笑)
    私がお客さんだったらフォークかスプーンと一緒に出てきたら容器を受け皿にして手元で崩しながら食べやすいかなと思いました
    自分で食べる時は手掴みで行っちゃってますが!

  10. 10
    麻布十番 says:

    和菓子用のようじを添えて出せばよいのでは?と思ったけど一般家庭には常備されてないのかな

  11. 11
    ちひろ says:

    これ、めっちゃ好きです!
    意外と賞味期限が長いので、コストコに行く度に2個買ってます。
    スーパーで少量サイズが売ってますが、一個60円くらいなので、やっぱりコストコは安いと思います♪

  12. 12
    多摩っこ says:

    前にスーパーで賞味期限間近の買ったんですが、味よりも舌触りのざらつきが気になりあんまりでした(>_<)たまたまでしょうか?
    フルーツクリームチーズ大好きなんですがそれよりは薄いので濃厚なのが好きな人はあんまりかもです。
    私の好みは歯にくっつくくらい濃厚なチーズケーキなので同じ嗜好のかた、ご参考までに(^-^)/

  13. 13
    A子@久山 says:

    これ知らなかったんですが、イオンに買い物に行ったついでに見てみたら、イチゴ味とプレーン味が普通に置いてありました。
    成分見てプレーン味を選択。
    5個入りで300円弱でした。
    スーパーだと1個60円位か〜、高いですね。
    というか45円でも高いと感じました。

    イベントがあって夜ご飯が夜中の予定だったので、夕方にスーパーからイベントに出かける車の中で5個とも食べてしまいました( ̄▽ ̄;)
    チーズというよりはスィーツですね。
    硬めのカップヨーグルトの食感と思いました。
    チーズケーキのつもりなら、チーズケーキ買う方がいいかなーと思感じました。
    お客様には出せる形状じゃないですが、ママ友とかご近所さんとかのお茶うけならありかも。
    家で食べたとしても1個じゃ済まない感じの量なので大量でガンガン食べてしまいそう。
    うちだとスーパー位の量でいいかと思いました。

  14. 14
    林檎 says:

    これめっちゃ好きです〜!
    近所の高級志向のスーパーでいつも置いていて、たまーに買います。
    でも、高いのと旦那がバカみたいにパクパク食べちゃうので自分まであまり回ってこなかったんですが、コストコで見かけて速攻でカートに入れました。

  15. 15
    セイラ says:

    先週コストコに行ったときに買い忘れたので、今日スーパーでプレーンとストロベリーと両方買いました(^^)
    値段は5個で398円(?)ぐらいだったかなぁ…
    プレーンはあまり感動しなくて、パンに挟んだりクラッカーに乗せて食べた方がいいような(>_<)
    でも、今ストロベリーを食べたら
    おいし~い!確かに食べ過ぎる~!今二個ペロリと
    来月はコストコで買ってきます♪

  16. 16
    きっちぃ says:

    近所のス−パーで、5個270円であったので買ってみました。キリのクリ−ムチ−ズもこんな味のが出てますね。クラッカーに1/4ずつのせて食べてみました。美味しかったです♪

  17. 17
    たかほの says:

    コス子さんの記事見て、今日買って来ましたよー!
    めっちゃ美味しかったです。
    子供達はこの商品を既に知っていたようで、お友達がお弁当のデザートに食べてたやつだ!と喜んでいました。
    記事にならなかったら買ってなかった商品なので、取り上げてもらえて良かったです。

  18. 18
    ペコ says:

    以前からコストコで売っているのは知っていましたが、失敗したら…と思い買えずにいましたが、コス子さんの感想を読み『これは買わなくては!』と、取り急ぎ近所のスーパーにて購入してみました。コストコで悩んでた事を後悔するくらい、私も大好きな味でした♪(´ε` )今度行ったら躊躇せずに買います!!

  19. 19
    RIN says:

    我が家では以前からスーパーで購入しておりましたが、コストコで見かけてからは大袋ですが割安なのでコストコにて購入( ´ ▽ ` )ノ
    朝食の定番です。
    無くなる頃に買い物へ行く予定にしている位
    リピしてます(笑)o(^▽^)o
    カップもスプーンも洗い物が無くて助かります。

  20. 20
    りゆ says:

    前回、息子がみつけてカートイン!
    きょうまた実家の母と我が家ので二袋購入しました(^O^)
    母も美味しいね(o^^o) とさっき一つ食べて言っていました♪
    また購入します〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  21. 21
    わんわん says:

    昨日買い、今食べてみました。
    すごーい美味しい!!( 〃▽〃)

    旦那と何コレ?!って、びっくりして、ペロッと2つずつ食べてしまいました~。(*^^*)

    もっと早く知っておきたかったぁ~。(  ̄▽ ̄)

    リピします!!

  22. 22
    ばちゃまま says:

    この時期は運動会に遠足と続いていたので、お弁当のデザートの一品として購入。運動会の時には親子共々大満足。遠足時は2個入れてっと子供からリクエストされるぐらいでした。実際は2個中1個は友だちにあげた(取られ?)ようですが。普段使いには少し高級ですが、お弁当など必要なイベント時には特別感があっていいと思いました。

  23. 23
    ゆきのさと says:

    今朝、イオンにいくと一袋198円に!
    即効買いました!

    チーズケーキ好きの私にはたまりませんでした!

    もうこんなタイムリーなことはないと思うので次回からはコストコで買おうかな♪

  24. 24
    めいん says:

    初めて食べて見ましたが、
    とっても美味しいです!プレーン味も気になります。なかなかいいお値段なので購入するのに勇気が入りましたが…
    (レアチーズ苦手なので)
    リピ決定です。

  25. 25
    ちぇがん says:

    コス子さんの記事を見て気になったこちらのお品。本日クーポンで安くなっていたので即座に購入!美味しいですね~クリームチーズ好きにはたまりません。ちなみに899円から151円引きでした。京都八幡です。

  26. 26
    梨花 says:

    多摩境も151円引きの748円でした!
    もちろんカートインしました。すごく好きな味です♪

  27. 27
    まほママ says:

    クーポンでお安くなっていたの初めて買ってみました!
    美味しいです!!また買いたい♪

    値引き後でも1個37.4円で、まぁまぁ高いデザートだと思いましたが、かなりデザートとしてはレベルの高い仕上がりなのでだとうなかかくかもとおもいます。
    容器に費用がかかってそうですよね。

  28. 28
    あや says:

    昨日コストコで初めて見かけました。
    他のお客さんがジーと見ていて、
    ポンとカートにいれたので、なになに〜?と
    寄っていったらタルタルでした。
    なにこれ??うーん。デザート?
    タルタル?名前がタルタルソースを連想させる…。が思わず私もポンとカートに。
    帰宅し、開けてみたら、なんか可愛らしい。
    パクッと食べたら、あまりの美味しさに
    感動!!おっおっおいしぃー!
    チーズケーキが好きな私。手軽に食べられて
    嬉しい!3個くらいはペロッといけちゃいます!

  29. 29
    トオリスガリ says:

    本日、札幌店で577円でした。
    賞味期限3月15日までです。

  30. 30
    はないかだ says:

    旦那がハマっています

  31. 31
    小太り says:

    地元民御用達スーパー『せんどう』では、広告の品100g198円(プレーン・ストロベリー)
    やっぱり、この位が買いやすいですかね?

  32. 32
    ゆずりん says:

    コレ3回目のリピートです
    授乳中のおやつに一口
    お友達が来たときにはクロモジをつけて小皿でシェアしてます
    気の置けないお友達同士でお持たせにも⭐
    皆の好きな味ってなかなか無いから重宝してます

  33. 33
    もりまろ says:

    スパークリングワイン飲みながら食べてます。
    これはアリですわ

  34. 34
    あるしおーね says:

    この商品
    ひとつ食べると満足します。

    携帯しやすいので、寒い日のテーマパークに持って行くと気付いたら無くなっています。

  35. 35
    ニコ says:

    たまに200円OFFになってますよね(о´∀`о)見た目もかわいいし、おいしいしこの商品大好きです。いちごヨーグルトのような感じです。友人にすすめたら、絶対買う!とのことでした☆子供も、パクリ~です。

コメントを投稿